お引越し完了 

June 17 [Fri], 2005, 11:30
今日はいろいろする事があるので早くから動き出したん
ですわ。

が。

は?
PCのキーボードが・・・・・・
半分以上ききませんっっっ
まだ買って2ヶ月ちょっとなんですけど?

ま、再起動でもすれば大丈夫かな、と思いきや全くだめ

もう使う事はないだろうと、スーツケースに入れる準備を
していた瀕死のマイi-BOOKちゃんを引っ張り出してきた
ものの・・・・

ページが変わるのを待つのに、毎回毎回
遠くを見つめてしまうほど、激遅っっ。
何をいちいち考えとんじゃいっー
こんなんじゃ日が暮れるわ
はい。却下

残すは・・・・

こないだ潰れたかに見せかけ、見事復帰したP太の
DYNABOOK
けど、これマウスのところが死んでる・・・
ので、別途マウスとマウスパッドを取り付けて使用
なんとか今に漕ぎ着けました

今あるノートパソコン3台全部どっかおかしいです

はぁ〜、日本に帰った時に新しいノートパソコン欲しいよー
しかし買うと、私のシドニー生活に支障が出るので(君、他にいるもん
いっぱいあるのだよ。冷蔵庫やらなんやらね)
我慢、我慢。

で。
ブログ引越し完了です

こちら。

すでにちゃっかり何件か実験のために記事書いてます

このブログ2ヶ月も経ってないうちに引越ししまして、
ブックマークしていただいてる方、リンク貼ってくださってる方
にご迷惑おかけします
新しいブログにも遊びに来ていただけるとうれしいです

これからもどうぞよろしくお願いします

迷うな〜 

June 16 [Thu], 2005, 11:15
この数日、花粉症かアレルギー性のものか(この家
動物だらけやし)喉がはしかくて、夜になるとえんえん
咳が出て、熟睡出来ない毎日
なので昨日は掃除機ガンガンかけて、寝室には空気
清浄機をフル稼働
寝る前には咳止めシロップみたいなのを飲んだ。
そのおかげか、前日までのひどさは和らいで、昨晩はちょっと
はまともに寝られた

ところでブログ
またまた引越しを考えています
ほんとはしたくないんやけどな〜
(リンクしてくださってる方にも迷惑かけるし
このYaplog、スキンとかのかわいさはすんごい
気に入ってる
こういうポップなんがスキなので、他のブログサイト
にはこういうのはなかなかない
(自分ではカスタマイズはムリっす

けど。
重いし、なにせ引越しを考えたのは画像が一回に
付き5枚まで。そして文字が2000文字まで
この2点がどうしても、ツライ
文字が2000文字を超えると、追記ももちろん出来るの
ですが、個人的に「続きを読む」ってのが苦手
出来れば、ページ内に収めたい派
(今までも何度も文字オーバーして、収めるために
文字を削ったりしてイライラしとりました。)
あと30MBってのもきついな。。。
(最初から分かってつつ、スキンのかわいさにつられ
利用し始めたのですが)

これからシドニーへ移住して、今までみたいな暇な時間
もなくなると思われるので、今の内に引越しするなら
引越ししようと、ちょっと考えてました
(それにオーストラリアのネット環境はこれまた遅れて
るそうなので今の内にね)
後ろ髪ひかれつつ、多分明日から引越しするかも…

Mr. and Mrs. Smith 

June 14 [Tue], 2005, 23:26


う・わ・さのお二人。

魅惑の唇、アンジェリーナ・ジョリーと
魅惑の…


サル顔? すんません。たいしてファンでもないもので…
ブラッド・ピット共演のアクション大作
Mr. and Mrs. Smith

地元の映画館は火曜日はいつもより£2も安く
見られるので、ほぼ毎週行く
(映画狂だった学生の時は恐ろしいほど映画館に
通ってたが、それ以降はお金も続かんし、ビデオ屋で
バイトしてた事もあって、ほとんど映画館に行かなくなった。
日本は映画、高すぎっ
イギリスは何もかも高いけど、映画は安い
普通の日でも1200円ほど
安い日とかなら500〜800円あたりで見られる。
この値段なら、ちょっと見たいけどな〜あたりに
思ってる映画でも見に行く気になるってもの
日本でなら絶対レンタル待ち、もしくは見逃す。
ちなみにタイは300円ほどでした最高。
そのかわり、よくフィルムが途中で止まったりする。
タイやね。タイ)

話がずれたけど、この映画も日本でなら見に行ってない
だろうな、と。
しかしですね、これかなりオモロかったですわ

倦怠期気味の結婚生活、5,6年のスミス夫妻が実は
敵対するスパイ組織に属していて…っていう、まぁ先が
読めそうな話ではあるのですが、しかし笑える。
アクション盛りだくさんでどっかん、どっかん
しかしどことなくクラシカルな部分もあって、会話も
おもしろいし、二人の魅力も爆発。
ジョリーの役は最初N・キッドマンだったらしいです
が、これはジョリーで大大大正解
A・ジョリーは2時間ずっとフェロモン出ずっぱり
同姓から見ても、たまらんわ〜
もちろん二人ともサービス・ショット満載ですよ、奥さん!

そうそう、人質になる若者が「ファイト・クラブ」のTシャツを
着てて、ちょっとした発見。
何も考えず、楽しむには最高の映画ではないでしょうかね〜。
予想以上におもしろかったです。


人気ブログランキングへ
ありがとうございます

Lomoカメラ その後… 

June 13 [Mon], 2005, 22:27
今日からまたペット幼稚園再び…
前回
無事任務を終えられますように
(それほど、特にこの家のロットワイラー2匹は
手に負えないんっすわ
前回のエントリーで、P太兄らが以前鳥を28匹餓死
させたというのは、あれはやはりキーボードの
打ち間違えでした4匹だったそうです。
(4匹でも、1匹でもかわいそうなんはかわいそう
私は前回、動物は餓死させませんでしたが、花
何個か枯らしました
今回はチェック表に「花」の項目が
頑張ります
先週のええ天気はどこへやら…
昨日からまた寒い、寒い
今日は犬の散歩時に4枚も着込んだ

ところで…


先月ゲットしたLomo Colorsplashカメラ。
フィルム一本、ついに現像しました
やっぱり、あれやね。
長いことデジカメ使ってきて、撮ったその場ですぐに
見られるっていうのに慣れると、フィルム・カメラには
じらされるね。

カメラ屋で、現像した写真の束をもらって開ける瞬間

ドキドキ



がーーーーーん


わ、私のが…

入りまくりやんかいっっっ
悲惨…
6枚も、私の指入り写真がありました
それに、まだ使い慣れてない分、このカメラで撮った
人たちの写真例のようなクールさ、おもしろさ




勉強しなおしてきます。


人気ブログランキングへ
ありがとうございます


また会う日まで… 

June 12 [Sun], 2005, 22:14
とうとうP太母とお別れの日…

P太父は船長さん。
2月からずっとヨーロッパとカナダの往復をしてきて
今回でリタイヤ。最後の3週間の往復をP太母は
一緒に船に乗る旅に。P太父とブリュッセルで
合流。

本当は2人が帰ってくるまで、私もイギリスにいたかった
けど、ビザの関係で2人の帰国前に私は日本へ…
残念

朝6時、P太母をマンチェスター空港まで送りに

やっぱり泣いてもうた
淋しすぎ
来年にはオーストラリアに遊びに来てくれる
そうなので、その時まで..
P太母、本当にありがとう!!
そしていい旅を!!

その後、マンチェスターのちびっ子ギャングと(こちら
ピクニックの予定が…

寒っ!天気悪っ

で、急遽マンチェスターの超巨大
ショッピングセンター、Trafford Centreに行く事に。
まだ早かったので、私とP太は駐車場に車を停めて
1時間熟睡

その後ギャング2匹と、パパも合流
ここはまじで、迷子になる。
デカすぎ



デパートJohn Lewis,Selfridgesに始まり、イギリスの
都市、街のシティーセンターで必ず見られるショップ
(BootsやWHSmith,Marks & Spencerなどから、TOPSHOP
やH&M、HMVなど、数え切れないほどのショップ)が
全て大集合。それに巨大フード・コート、映画館など1日
では回りきれないほどの大きさ。
ま、イギリスで問題視されてる都市のクローン化
(チェーン店の集まりで個性がなく、どこへ行っても
同じ)の集大成みたいなもの。

その後、ギャングのママに会いにお家にお邪魔。
3歳児の方は、やはり成長が早い。
会うのは4回目だけど、初めて会った時と違う!
本当にかわいいのぉ
ギャングとママは、12月にシドニーに遊びに来るそう
なので、楽しみだ

そんなこんなで、家で待ってる動物たちのために
一日遊んでる事は出来ず、マンチェスターを後にした…


人気ブログランキングへ
ありがとうございます

Llandudno、すでに夏? 

June 11 [Sat], 2005, 22:56
P太兄とその彼女が、明日マンチェスターで用事が出来た
らしく、それなら前日から一泊しよか、とまたまたロンドン
から遊びに来た

今日も最高の天気で、前から行きたかったLlandudno
の街を見渡せる丘にみんなで行く事に

今までも何度も書いてきましたがLlandudno
(スランディドゥノと発音するが、みんなが言って
るのを聞くと、スではなくに近い気もする)
は、ウェールズ有数のホリデー・リゾート地です


タウンセンターから徒歩30秒(!)でビーチへ
え?
もう泳いでる人たちがいますが?
確かに天気はいいけど、泳ぐのは早すぎるってぇ
(私にはまだ風は冷たかった
イギリス人(ヨーロッパ人)の夏待てない度具合
ほんまにすごいな。


ピアには、子供向けの乗り物や遊び場も充実。


今から丘に向かいます


タラ〜ン
海岸沿いには、ヴィクトリアン・スタイルのホテル
やB&Bがずら〜と立ち並びます
見晴らし最高っすわ


パンすれば、左手がタウンセンター。
中央から右手に見える通りはこちらも更にホテル、
B&Bがずーっと続いています。
奥に見える丘を越えると、Conwy城が。
(ここに来る前に、日本へのお土産を買いに
Conwyへ行った時に、Conwy城で日本人のツアー
を見かけた。今日はほんとこんな天気でウェールズ
を満喫しはったのではないでしょうかねぇ)

このLlandudnoの丘を更に登れば、芝生スキーなどで遊べる
広場や、100年以上前の路面電車に乗って、丘の一番上
に行けたりなんかも出来ます
北ウェールズって遠いイメージがありますが、ロンドンから
電車で3時間で来れます

こんないい街ともあとちょっとでお別れか…


人気ブログランキングへ
ありがとうございます

ありがとうディナー 

June 10 [Fri], 2005, 23:19
P太母が日曜にブリュッセルに出発。
戻ってくるのは、私がイギリスを離れた後なので
P太母と私は、この週末でしばしのお別れとなる
この7ヶ月のお礼を兼ねて、今日はP太母を
ありがとうディナーに誘いました

場所は、私の旧ブログでも幾度か紹介した
ConwyにあるCastle Hotel
北ウェールズに来られた際はぜひこのホテルへ。
ここのお料理は抜群ざますっ
シェフも賞とりまくり
世界遺産のConwy城の塀の中にあります。
(塀を囲んで小さな街になっています)


前に止めてあったピンクのLAND ROVERにちょっと

私とP太、P太母の3人で行く予定が急遽Chester
からP太妹も参戦
本当は何かプレゼントもしたかったのだけど、
いいものが見つからず、とりあえず今日はありがとう
カードを渡した
日本から何か見つけて送るつもり


全く迷わず、ウェルッシュ・ラム!!
羊さんごめんね。ウェールズに来てラムにハマった!
機会は逃さず。
マッシュの上に乗った、Welsh Lamb Shank
マッシュにはマスタードが程よくきいてます。
今日はほんのり緑色でした。


ほんと。たまらん。
とろけていきます…


P太が食べた、メキシカンのチキンFajitaもゴージャス

メインとは別に迷いまくったデザートは…


スティッキー・トフィーのプディングにクルミのアイス
バニラのパンナコッタと悩みまくったんですが、
これも大正解
イヤでも顔がニヤけます。うふぅぅぅぅ

私が主人公なみに浮かれてましたが
P太母も満喫してくれました
喜んでいただけて何よりですっっ
ほんとにほんとにお世話になりましたから!!


人気ブログランキングへ
ありがとうございます


やっぱりネットはおもろい 

June 09 [Thu], 2005, 22:11
犬を庭で遊ばせてても、外に出られないように
一つは鉄線フェンス、その1m先に更に木の高い
フェンスがある。
ウィスキーが鉄線のフェンスをうまい事くぐり抜けて
入ったようで、その間から約1時間出られなくなったり、
そこを運悪く通った猫のファッジがウィスキーに
襲われかけ、ビビって高い木の上に隠れ上がったのは
いいものの、下りられなくなったりと大変やった。
この2匹のためにてんやわんや
毎日なんかはあるな、こんだけ動物がおると…

ところで

とあるコミュニティー・サイトに友達の誘いで入った
ものの彼女の日記を読むだけで、数ヶ月私は
全く利用してなかった。
それが突然今日、メールの方に
「サイトのメールボックスに
○○○さんからメッセージがあります。」と来た。
名前だけですぐに分かったのだけど、彼女は昔の
仕事先で私よりも1年以上昔に辞めた子で、
どこから私を見つけてきたのか
「もしや、あのBurngirlでは?よかったら、連絡を。」
というメッセージだった

まじでかいなー!

と、その子のページへ行くと、そこにはなんと懐かしや
一緒に働いてた、変態娘たちの名前もあるやんか
(彼女たちとは、ほんっっっまにアホな事ばっかりしか
話してなかった。断言。
あのノリは懐かしすぎる。)

まだ辞めていない子達とは数名連絡を取り合ってて、
今度一時帰国の時に会おうと約束していたけれど、
この3人とは、なんだかいと連絡が途絶えていたので
これは盛り上がった。

どうやら全く変わっていない模様。

ネットはやぱっりすごいな


人気ブログランキングへ
ありがとうございます

心地よさ度100% 

June 08 [Wed], 2005, 22:44
日差しが強い日でも、風がまだまだ冷たいので
ちょっとでも日陰に入れば、ブルッとくる毎日だけど
今日はこんな日が毎日続けば最高な一日
雲ひとつない青空で、風も全くなく、湿度も全くなし。
本当に気持ちよい天気でした


んがーっ!
重たい!あんた重たいって!
ぶっさい顔やなー。


ぶひーっ!
遊んで、遊んで!


なんかちょうだいっ

P太母がバナナ・ケーキを作りました


出来立てホヤホヤにアイスクリームをのっけて
いただきました


晩ご飯後のデザートは避けてる私ですが、今日は
負けた・・・


人気ブログランキングへ
ありがとうございます

Sin City 

June 07 [Tue], 2005, 23:15

今日は楽しみにしていた「Sin City」を見に行った。

フランク・ミラーのアメコミを原作者本人と
ロバート・ロドリゲスが共同監督。(クエンティン・タランティーノ
がゲスト監督)
3作品がオムニバス形式に。


まさにコミックの世界がそのまま映画に!と言った感じ。
全編モノクロロの世界の中に、赤いドレスや口紅、車…
ハードボイルド
「Sin City」(罪の街)を舞台に、バイオレンス、復讐、純愛、
欲望が渦巻く!って感じでしょうか。

ミッキー・ロークが特殊メイクで主役のマーヴを演じ、
ブルース・ウィリス、クレイヴ・オーウェン(好き)、
ベニチオ・デル・トロ、ジェシカ・アルバ(「ダーク・エンジェル」!)、
ブリタニー・マーフィー、マイケル・マドセン、
イライジャ・ウッド、渋いところではルトガー・ハウワーなんか
も、でデヴォン青木がミホ役。セリフなしで日本の小道具
日本刀から手裏剣やらなんやらで殺しまくり
(タランティーノが監督したのって、デヴォン青木が
出てくるシーン?と思ってるんですが、さて)
とにかく
全てのキャストがバシっと演じてて、気持ちがよい。

2時間あるので、ちょっと長いかなとも思ったけれど
評判もいいだけに、楽しめた映画でした。
アメコミが映画になった例は数え切れないほど
あるけれど、これは本当に成功例だと思う。

ここ最近Goryな映画を立て続けに見てるな…
この映画もそうとうバイオレンスだけど、コミックの
世界なのでそこまできつく感じない。

簡単すぎる例ですが「パルプ・フィクション」あたりが
好きな人には、たまらない映画ではないでしょうか。
ダメな人には退屈な映画かもしれません。


人気ブログランキングへ
ありがとうございます

2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

he is my love
KITTY KAT

Recent Comments
アイコン画像汁ーんwwwwww
» お引越し完了 (2009年06月15日)
アイコン画像すかし
» お引越し完了 (2008年10月18日)
アイコン画像コンプ
» お引越し完了 (2008年10月04日)
アイコン画像汁大臣
» お引越し完了 (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» お引越し完了 (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» お引越し完了 (2008年09月24日)
アイコン画像隙間男
» お引越し完了 (2008年09月23日)
アイコン画像burngirl
» Lomoカメラ その後… (2005年06月16日)
アイコン画像さとこぉ
» Lomoカメラ その後… (2005年06月16日)
アイコン画像burngirl
» Lomoカメラ その後… (2005年06月15日)
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing photos in a set called North Wales. Make you own badge here.
今まで撮ってきた写真達

[GIG REVIEW]
★27.Apr.2005Idlewild/Sons and Daughters at Ambassador Theatre,Dublin,Ireland
★23.Apr.2005The Tears/The Departure at Carling Academy/Liverpol,UK
★20.Mar.2005 ...and you will know us by the Trail of Dead at QUM/Glasgow,UK
★19.Mar.2005 ...and you will know us by the Trail of Dead at Academy2/Manchester,UK
★18.mar.2005 ...and you will know us by the Trail of Dead at Rescue Rooms/Nottingham,UK
★17.Mar.2005 ...and you will know us by the Trail of Dead at Electric Ballroom/London,UK
★10.Feb.2005 Gruff Rhys(from Super Furry Animals) at Theatre Colwyn/Colwyn Bay.UK
★2.Dec.2004 ...and you will know us by the Trail of Dead at ULU/London,UK
★1.Dec.2004 ...and you will know us by the Trail of Dead at King Tut's/Glasgow,UK
★1.Jun.2004 Cat Power at Osaka Club Quattro,Japan

[これから行くライブ]
★18.Jun.2005 ...Trail of Dead at Leadmill,Sheffield,UK
★19.Jun.2005...Trail of Dead at Junction,Cambridge,UK
★20-22.Jun.2005...Trail of Dead/Audioslave at Brixton Academy,London,UK

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:burngirl
読者になる
Yapme!一覧
読者になる