おひさしぶり 

March 15 [Wed], 2006, 0:02
最後の記事をかいてから
いつのまにか半年近くの時間が経っていた・・・。

つづくってつもりで書いてたのだけど。。
なんかいろいろあって
考えるのがつらくなってしまっていた。。

思い出したくないけど
今の自分があるのは
そのせいだから
って
おこったことをそのまま思い出して文にして
整理しようとおもっていたんだけどな。。

カテゴリの y と m は
それぞれ人の名前の頭文字。
mとは今年の初めになにかの集まりで一緒に飲んで
それっきり。
yとは
10月に一緒に旅行していろいろしてyがアメリカに留学して
それっきり私のほうから連絡を絶ってしまった。
こわかった。

私が悪い。
人が恋しくて恋しくて恋しくてこいしくてこいしくて
どうしても一人きりはいやで 私から人に近づく。
でもそこから発展して
逆に相手から迫られると・・・
こわくてこわくてしかたがない。人はこわい。

矛盾している

こわい。
キスしてもエッチしてもなにをしても
恋人
には
なりたくない。
なれない。

恋人
になることで
動きが制限されることを恐れているのか
いつか裏切られることを恐れているのか
いつか自分が裏切ることをおそれているのか


どうすればいいかのかわからなくなってしまった

無題 

September 28 [Wed], 2005, 1:36
好きな人がいました。たぶん、わたしの初恋。
それに気づいたのは去年の春。一般的にいったら、これはすごく遅いのかなぁ。
小学生とか中学校とか、好きだなーって思っている人はいたけど、たぶんそれはほんとに好き、なんじゃなくてその人にただ、憧れていただけなんだと思います。
気がつくと一人になりたがるわたしには、相談相手なんていなくて。恋愛とか、ほんとに圏外な人間でした。

その人は、どこにでもいるような、普通の子。
どこの学校にでもいる、いわゆる「地味」な子。
中学から一緒だったのに、同じクラスになったのは高校1年の時だけ。
そのときは名前と顔をやっと覚えたくらいでした。わたしは今でも、人の顔と名前がどうしても覚えられない。
そのまま月日は流れて、受験生になった年の夏、なぜか急接近しました。どうしてだったのかな。わたしがその人にCDを借りたのです。聴きたい曲があって、誰か持ってる人いないって探したら、持っていたから。
それからわたしも貸したり、朝会ったら挨拶したり。ちょっとなかの良い、知り合い、みたいな。
この時は、別に、いままでにないタイプを知り合いに持ったな。くらいにか思っていなかった。

この人はちょっと鬱持ちで、受験ってこともあってかなり苦しんでいたようでした。
わたしも夜型なので、ネットとかしながら遅くまで起きていた。
ある夜、金縛りにあったといって午前3時にメールをくれたことがあった。ずいぶん遅い時間だったのにそのとき私はなぜか起きていて、即、返信。すごく不安がるその人に、一生懸命返事をして、なんとか落ち着いてもらいました。
その日から、気がついたら当然のようにほとんど毎晩メールが来るようになりました。メールを始めるのは大半が彼女から。内容は、くだらないこと。いま、何してる、とか、鬱な内容とか。あんまりよく覚えていない。寝るまでメールをしていた。


そのまま、12月。

とつぜんグチですが・・・ 

August 26 [Fri], 2005, 4:08
女の子のご機嫌取りってどうすればいいんでしょうか。
女心のわからない私には恋愛なんてする資格ないんでしょうか。
この子、よくおこるんです。
しかも・無言の攻撃をしてくるんです。
さっき電話してたら、突然ぶつっと切られました・・・ 2度目です。

電話口の声に元気がないから、どうしたのか聞いてもなんともないよって言うし、
でもまだ変だから怒ってるのって聞いても、怒ってないよ〜って言うの。
さらっというから、それ信じたんだけど・・・ 切れた。

ごめんってメール送ったのにそれにはスルーだし。イミワカンナイ。
怒ってるならおこってるって言ってくれないとわからない。
私は私のことでせいいっぱいだから。
人の気持ちも痛みも、わからない人間なんです。
そのことはわかっていたはずでしょう。
それを承知で私のこと好きって言ってくれてるんだと思っていました。
あなたはどれだけそんな私のことを考えてくれているのでしょうか。
無言の反撃がいちばん怖いです。
今一番私たちを繋いでいるものは携帯だから。
電源切ればそれで終わりなのです。わかっているのかな。
生きてきた環境がちがうから、考え方や習慣が異なるのは仕方の無いことなのです。
それを是非、わかっていただきたい。
自分の考えとちがうからって、すぐにふてくされないで下さい・・・


あー・・・
めんどくさい・・・
説明したりあやまったり・・・・
そんなのは苦手です。。
というか、めんどくさいので避けてきました。放置。
今回はどうでしょうか。
明日になったらけろっとしているのでしょうか。
また泣かれるのでしょうか。

それとも、
また私の知らない誰かにこのことをグチっているのでしょうか。
あー・・・。

電話していたのが午前3時半。
疲労ゆえのイライラだったと信じたい。

自己紹介みたいなもの 

August 22 [Mon], 2005, 23:27
自己紹介をさせていただきます・・・よ。

大学生です。
冬になると雪が降るところに住んでいます。
3月生まれ、A型です。
性別は女です。
髪が伸びるのは遅いほうです。

HNは、まだ考えていません。
考えないかもしれません。

他になにかあるかな・・・
今日はこのへんで。バラサ。

はじめまして。 

August 18 [Thu], 2005, 1:12
ブログというものを作ってみました。
口下手だけど、文は苦手だけど、自分のことを書いていけたらいいなぁと思っています。
ここにたどり着いてくれる人が、いるのかなぁ。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:buried-alive
読者になる
Yapme!一覧
読者になる