久しぶりの日記ちゃん♪ 

May 30 [Tue], 2006, 21:58
だいぶ書かなかったな〜〜。
ログインがめんどいのと、まぁいろいろとね。

そんな私も6/5〜23まで、教育実習だぁ〜〜〜
今は資料集めに没頭中です。
大学の図書館、かなり使えるからね。

さぁ〜〜〜〜〜3週間行ってきまぁす


消化!! 

February 27 [Mon], 2006, 1:42
はい、お久しぶりの登場です!!

試験は無事ではありませんが終わりました。
はっきりいって今回の演奏は納得のいくものではありませんでした。
でも、そのおかげで次への課題や
歌に対する気持ちがまた燃え上がってきたように思います

今は新しい曲をやれるのが嬉しくてしかたがない
ずっと歌いたかった曲だしね。

うぅ〜〜〜 

February 10 [Fri], 2006, 22:49
最近は試験に合わせて、午前と午後に分けて練習してます。

分かってはいたけど、やっぱり午後の方がよくノドが鳴る!!
うぅ〜午前の歌曲の方が心配なのに………。

でも最近改めて思うことは、
  歌が好きだからこんなことやってられるんだろうなぁ〜って


何回も何回も呪文のように歌詞を言いながら寝たり。
失敗する悪夢を見て、気分の悪い目覚めをしたり。
風邪ひいて声がでなくなったら、落ち込んだり。

何回やってもなれることのない本番前のあの緊張感。

でも、やっぱり人前で歌うのが楽しい
拍手してもらうのが気持ちいいんですよね。

なので今回の試験も、
先生に言われた通り、試験だけど出来る限り楽しんでこようと思います

体調がよくないわりには。。 

February 09 [Thu], 2006, 0:19
今日は久々のレッスン

昨日は、本当に大変な一日だったんですが、今日は喉の調子はよかった。

何が大変だったって頭痛ですよ
朝目覚めた時から、いつもと違うかんじの頭痛を感じ嫌な予感。
ベットから、起き上がると頭がグルングルン回る変な感じ。

とにかく身動きがとれないんです。。
頭をちょっと動かすだけで激痛です。(これは大袈裟でなく本当のお話。)

しかも、薬を飲んでもちっとも効かない。
ヤバイかなと感じつつも、動けないので家で安静にしてました。
そして夜寝れば治ると思ったんですが、痛くて眠れないんです、これがまた!!!

さすがに恐くなって、救急病院に行ったほうがいいのかなとか考えたんですが、
そこまで行動する気力もなく。
頭の中では色々シチュエーションしたんですがね。。。。

一人で、「痛い、痛い」「あぁ〜痛い」
と、わめきながら、気づいたら寝てました。(変なヤツ)

でも結局、今日の朝5時に起きても治っておらず、
最後は神頼みで、全ての神様におがみながら薬を飲んでもう一眠り!!

で、次に起きたときには違和感はあるものもなんとか復活!

八百万の神様ありがとう!!!

で、無事レッスンへ!!!!!

まだまだ詰めていかなきゃいけないところはたくさんあるけど、形にはなった!!
一安心!!

歌いきる自信のなかった歌曲も最後まで歌えるようになった(レベル低〜)

とりあえず、ラスト5日がんばるぞ

ふぅっ〜 

February 05 [Sun], 2006, 18:03
久々の更新!!

気づけば試験までもう少しだぁ
といってもこんな絵文字みたいにゲッソリしてはいませんが
どちらかと言えばプクッとしたかも

でも相変わらず、肩こりはひどい。
20代でこんなんなのに、人生80年と言われる現代、、私の肩はもつのか…。

そして、なぜか最近パスタにこっております。
一日一食は必ずパスタ

本日のパスタは
「納豆ときのこのパスタ」
◎舞茸とえのきを細かく切ってゴマ油で炒め、黒コショウで味付け。
◎納豆はあらかじめ麺つゆで混ぜておく。

そして、パスタとあえるだけ
すっごく簡単!まさに手抜き料理

充実した一日 

January 26 [Thu], 2006, 17:39
今日は、「THE有頂天ホテル」を見てまいりました

いやぁ〜本当におもしろかった
映像に対して、感情薄い私ですが、ほんっと笑いました
とにかく興味のある方は見てください

そして、その後、伴奏合わせ
伴奏があって歌うのは本当に楽しい
付き合いの長い子だからいろいろ言わなくてもすぐ伝わるし、
      音楽の方向性が似てるのか、ピタッとはまるんですよね!!
で、気づいたらああだこうだ言いながら、2時間近く合わせてて、お腹もすいたので、
お好み焼きを食べに近くの「道頓堀」へ!!

〜ぽんぽこぽん♪〜
に迎えられて、
お好み焼き、もんじゃ焼き、焼きおにぎり、ミニ和風パフェ
             となんだかフルコースで食べてしまった。。

まっ、いっぱい歌ったので、プラスマイナスゼロ

だよね……………………………

なんだか違う。。 

January 24 [Tue], 2006, 22:45
私の今年の試験は、ドイツリートとアリアです。

アリアは形になってきているんですが、リートがねぇぇ…。

なんか違うんですよね。ちょっと前までは鳴ってた声がならないというか…。

テンポが悪いのかな。。と思う今日この頃ですが。

軽くスランプですわ。。
いつもの考えすぎもあるかも。。
私、考えすぎて出来るはずのことが出来ない病によくかかるんですよね。

明日は伴奏合わせです。うまくいきますように

ラッキーカラー 

January 23 [Mon], 2006, 22:02
はい!!
私の今年のラッキーカラーは紫なんです
というわけで、紫色を身につけるのはなかなか難しいのでぺディキュアとして身につけることにしました。

なかなかいい紫のネイルがなくて、やっといい色を見つけたのがANNA SUI

という訳で、今年は紫とともに生きていきます

とにかく不調。 

January 22 [Sun], 2006, 23:29
なんでだかわかりませんが、ぜっ不調
歌がね。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

久々の不調に少々戸惑ってます

今日のレッスンも声がついてきてくれないんですよね。。。

喉がずどーんと重い

でも、試験までは20日以上ありますから大丈夫だよね






てなわけで、試験で着ようかと思う勝負服

本当は深緑なんですけどね。。。。。。。

岩盤浴★ 

January 16 [Mon], 2006, 22:22

今日、岩盤浴に行ってきました
ずっと興味があったのですが、
    意外と近くにいいお店があったので、友達を誘ってGO
本当に気持ち良かったですよ
静かな部屋で温かい石の上に寝て汗だらだら!!!
普段汗をかかない私もだらだら!!!
しかも、岩盤浴でかく汗は天然の化粧水と言われるほど
             サラサラで良い汗らしくお肌もプルプル

勝負の試験まで一ヶ月を切って、
      ピリピリしていた気持ちも穏やかになりリフレッシュできました

例年の私なら、レッスン以外、外にでなくなるほど神経質になるのですが、
それが良い方向に働いたことがないので、最近はいつも通りを貫くようにしています。
もちろん栄養はたっぷりとって、体調管理はいつもよりきちんとしてますよ。

話し戻して、岩盤浴ぜひお試しくだい!!!お勧めです

■ぷろふぃーる■
◆出身◆富山(柴田理恵・室井滋・ノーベル賞の田中さんと一緒)
◆性格◆明るいようで、根暗!?
◆好きなこと◆部屋を綺麗にすること 
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像yukarin
» うぅ〜〜〜 (2006年02月27日)
アイコン画像さおりん
» うぅ〜〜〜 (2006年02月16日)
アイコン画像yukarin
» 体調がよくないわりには。。 (2006年02月09日)
アイコン画像Ban
» 体調がよくないわりには。。 (2006年02月09日)
アイコン画像yukarin
» 充実した一日 (2006年01月27日)
アイコン画像seira
» 充実した一日 (2006年01月27日)
アイコン画像yukarin
» なんだか違う。。 (2006年01月25日)
アイコン画像seira
» なんだか違う。。 (2006年01月25日)
アイコン画像Ban
» ラッキーカラー (2006年01月25日)
アイコン画像yukarin
» ラッキーカラー (2006年01月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:burichan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる