Lineage無料化 ビバ 

April 03 [Fri], 2009, 6:50
Lineage1が無料化されましたー パチパチパチ

                  1ヶ月ほど前になzz



ひさびさ どのくらい振りかわからないくらいに
Lineageをまたやり始めたわけだけ

そんなわけでBlogも更新してみる テスト

世界の変化はすごすぎるな
Lv60で当り前の世界になっていた

こういうレベルのインフレ化は寿命の尽きかけているゲームでは
常に起こりうる現象だってのはわかるんだけども

あのLineageでさえ60が当たり前になるんだね・・・




昔脳内シミュレートで満足していたことを

そろそろ実現させてみようかね。

病気のように、 

January 28 [Sun], 2007, 21:34
ゲームのお話。


実は家ゲーってのにあまり馴染みがない
リネ1に出会ったのが最初のMMOで
あれは高校3年の頃だった

家庭用ゲーム機ってのは
中学2年の頃に卒業した

やったソフトの総数は5・6本って物だと思う
最後にやったのが・・年がばれるな(‘A`)zzz


んまー ゲーム免疫が無かった話


そんな中で初めてのめり込んだのがゲームリネージだった
濃いゲームからはじめたもんだなと今にして思う

ゲームシステム云々は取っ掛かり安かった
マゾかったけどね、

ただ自分の理解と後々ずれていった部分がある

その部分ってのは・・なんだろう
プレイヤーの持つ「真剣さ」とでも言えばいいのかな

ボクはちっともゲームに真剣じゃなかった
中にあるデータなんてものには大して興味も無く
適当にやって適当に遊ぶ
家庭用ゲーム機みたいな感覚でやっていた

だからぱたりと止めたりのめり込んだりしてた


そんなこんなでダラダラ続けているうちに
その「真剣さ」ってヤツに悩まされるようになっていった

シンテンチ 

January 17 [Wed], 2007, 5:26
人と一緒にいるってのはめんどくさい
でも一人でいるときは寂しいもんだ

自分の都合のいい時だけ傍にいる人間関係なんて
そんなものは無いだろうし何も満足はさせてくれないだろう

でも、ふとそういうものを求める瞬間があって
その度人間関係が煩わしくなるzzz



ボクは親が転勤族だったせいか
周囲と溶け込むのは然程苦労しない
逆に個人と深い仲にはなり難い

広く浅く短く、そんな付き合いがメインだった

人とある程度仲良くなるのに気苦労は少ないが
新天地への切り替えはいつも不安になる
「次の場所でもボクはうまくやっていけるのか?」とね

笑顔、気楽さ、些細な思いやり

それをいつも心がける
メンドクサイモンダzzzz


そろそろ次の生活が始まる時期だけど
やっぱ何時でもメンドクサイ気分になるものだね。

鼻が伸びきる前にzzz 

January 13 [Sat], 2007, 2:33
嘘を付くのは結構難しい。いやかなり、だいぶ難しいzzz



その場凌ぎの嘘を付くのは簡単なのだけども
嘘を付きたくなるような話ってのは
大概、将来において解消しなければいけないモノばかりである


嘘を解消する方法ってのは

・嘘を現実にする
・その人との関係が無くなる
・嘘を告白する

の3つしか思いつかない


3を選択するくらいなら最初からつかない方が
人間関係は円満に進む

2を選択するような人間関係ならば
いくらでも嘘をつけばいいし
嘘をつく必要自体も無いような気がする

1を実行できるような人間ならば
そもそも嘘をつく状況にないんだろうね(‘A`) ヶ


結局最初から解消する必要のある嘘なんてのは
つかないで過ごすのが一番楽っていうのが結論なのだけど

どうもええ格好をしたいエロ心ってやつが
ボクを嘘に駆り立てるのだzzz


さぁて どうしたもんか(`゜Д゜')ハァ

人ってツクヅク難儀な生き物デスネ

あけおめことよろ  

January 04 [Thu], 2007, 20:15
新年明けましておめでとうござ・・・い・・ます?


BlogとMixi併用してたけど
Mixi飽きちゃった

ってか2つもいらないーし

更新そんなにするきねーし


ってなわけで

Mixiしばらく放置すると思います(`A`)

Mixiもこっちも見てる人なんているかわかねけどzz



今年の干支はイノシシですねっ

イノシシといえば・・といえば?

なんだろね、まぁいいや


最近三浦展の「下流社会」ってやつを読んだんだけども
まぁ、今更そんなホンの話なの?って言わないで

古本屋でしか買えない貧乏が悪いのだから・・・


あれだね、人って分類するのが好きだよね

って思った。ただそれだけ


そんなわけで今年もよろしく?

頭悪い子元気な子 

December 18 [Mon], 2006, 1:14
理論を完結させること自体が難しいのはそうだけど
何を使って構築させるかってのがとても難しい


納得するためには
説明する事柄に関するいくつかの事象をひっぱってくる必要がある

例え単純に話しても
重要なパーツで構成されていたら
人ってのは納得させられるものなんだと思う

重要なパーツってなんぞや?って話だけどね・・・



ひとつの事柄を構成する要素ってのは一杯ある
まず第一条件としてその事柄に関して最低限の知識ってのは必要ね

知識を有している状態で
その中からどの要素を使って組み立てるのかってのが
最近よく悩む事柄。


全部の要素を混ぜてしまうと
全体象を把握しにくくなるし
必要な要素を取りこぼすと
人を納得させることはできない




・・・(‘A`)マンドクサイ




簡単に話そう そうしよう


話に使うパーツを選別するのって難しいよねっって話

パーツの量が多いと博識で素敵っって思う
でも道を誤るとウザイうんちくさん

選別にキレがあると頭いいなーって思う
そういう人ってかっこいいよね


素直な文にするとそういう話。


パーツを増やすのは簡単だけど
最近は選別の方への欲が止まりません

やっぱ慣れかねぇ・・・



結局頭悪い文章から脱するためには
よく考えて文章を作る練習が必要なんだなぁって

痛感させられた卒論でしたよzzzzっていう報告でした

oh my Jyone.. 

November 24 [Fri], 2006, 16:23
煙さんとメッセをしていたら
「はいでぃんぐ」なるサイトを紹介された

おかげでPCを立ち上げて卒論製作に取り掛かろうとすると
そのサイトに時間を搾取される日々が続いている

なんてこったい!

ビミョウニ忙しこともないような日々で
卒論作成なんぞにかけられる時間は10時間程度しかないのに

そのうち3時間をグダグダと過ごし
そのうち2時間をは「はいでぃんぐ」に搾取され
残りの5時間を秘密の時間に捧げる


最大の敵は煙にあらず、自分自身デスヨネ。


ぁー人間て不憫zzzz



忙しい人ほど多くの時間を持つ 

そうですね、ボクはトイレに行く時間くらいしかまともに所有してませんよ。



ちょっと前まで未知の世界であった2chが最近身近になってきた
それは「まとめサイト」ってヤツをボクに紹介したクソヤロウが
メッセ内に二人も居たせいだろう。

困ったことにそれらは面白かった

つまらなければどんなに幸せだっただろう・・・・


今日はそのなかですげーむかっ腹が立った内容を書きますね。

Mr.アメリカ 

November 13 [Mon], 2006, 19:53
崖っぷちのまん前に来るまで助走を忘れる

まん前に立て慌てて飛んでみたって飛び越えられるわきゃないのさ

そうなったら迂回して行くしかないわけだけど

飛ばなきゃ進めない道もあるわけ

そういうものの目の前まで助走を忘れて進んじゃったら

どうなのよこれ?



戻って走りなおす?

まん前に着くまで何年かかった?

戻るのにどれだけかかる?

もっかいここにきたら飛べる?

ってか走んの?



助走を忘れてしまった物事には

『いまさら』って言葉が憑いて回る

その言葉が後戻りをさせなくするし

飛ぶ気力さえも奪ってしまう

遠くにぼんやり眺めつつ

幻想なんだと過ごすしかないのかね



どうしょうもなく『いまさら』なものが多々あるんだよ

そういった後悔をしないように努力しなきゃいけないよ

ってのは耳が痛くなるほど教わったよ

何事にも全力投球なんて熱い情熱家として生まれていたら

きっと素敵な人生を送ってるんだろうさ



本当に『いまさら』なのか

それとも戻って飛べば進める道なのか

悩んでるうちに『いまさら』は増えていく

ただ過ぎちゃったものはどうしょうもないのだよ

さっさと違う道を探していくのが吉だと思う

ボクは少なくともそうやって進んでる

ただし反省を生かすってのが難問としてモヤモヤさせるけど



うーん 人生ってむつかしい。

楽しんでる?-Line1- 

November 12 [Sun], 2006, 18:02
Line1での自分の資産

今のLine1世界にしてみればはしたもんだろうけど
それの投資先をずっと探していたんだ

Line1を楽しんでいてボクの好きな人

そんな人に投資したいなーって思っていたわけだけど


それが見つかった予感。


あとはその人が受け取ってくれるかどうかだわ
受け取る率30%受け取らない率70%かな(`A`)

ksggggg 

November 07 [Tue], 2006, 11:01
30ぷんかけてかいた きじ が きえた


そうです

人生ってそういうものです

リスク回避の術ってのは大概徒労に終わる

そして人はいつしかリスク回避の重要性を忘れる

リスク回避をしている人を指差してプギャーってしたりまでする


ある日リスクに襲い掛かられる


そこで気づくのだ

入るべきは生命保険ではなく、キャバクラの30%オフ会員であったと




※意味はない、消えた内容とも関係ないzzz
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:無礼講
読者になる
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
コメントLoveだわ
アイコン画像bu-
» 病気のように、 (2007年02月17日)
アイコン画像ももひめ
» 病気のように、 (2007年02月12日)
アイコン画像みなシャン
» 病気のように、 (2007年02月05日)
アイコン画像bu-
» 病気のように、 (2007年02月02日)
アイコン画像あんみ
» 病気のように、 (2007年01月28日)
アイコン画像bu-
» シンテンチ (2007年01月24日)
アイコン画像コウイチ
» シンテンチ (2007年01月23日)
アイコン画像bu-
» あけおめことよろ  (2007年01月13日)
アイコン画像まぐに
» あけおめことよろ  (2007年01月09日)
アイコン画像bu-
» oh my Jyone.. (2006年12月18日)
Yapme!一覧
読者になる