ブログ 

2006年03月20日(月) 2時55分
ブログをしばらくお休みします
少し経ったらまた再開しますのでよろしくです
ご迷惑をおかけいたします

ひな祭り 

2006年03月03日(金) 23時02分
ひな祭りですね
デイには全く関係無いのですが・・・(笑
雛人形はデイが襲う危険性があるので今年は出せませんでした。

そして今日は天候に恵まれず。
そんな中私は友達とカラオケに行ってきました。
楽しかったですよ〜
デイはケージでお留守番だったので
いじけてしばらく出てきませんでしたが・・・^^;

デイが来たから5月もお祝いです
5月にお祝いするなんて初めて。
こいのぼり、小さいものでも買ってあげたいなぁ・・・

ワクチン3回目 

2006年03月02日(木) 23時45分
今日はデイのワクチン3回目をうってもらいました。

ちょっと愚痴混ざりなので↓で隠します(^^;

血統書 

2006年03月01日(水) 0時00分
今日デイの血統書が届きました。

JKCの立派な血統書です。
此処で明らかになったのはお父さんのチャンピオン暦。
たしかお父さんはアメリカの雑誌で表紙になったほどの大物と聞いていました。
血統書みたらCH(AM&CAN)だから・・・・

うそん!?Σ(゜Д゜)

アメリカとカナダでチャンピオン!?
スゴー!!
日本のCH暦がないのでアメリカ犬なのでしょうか・・・
うわぁすごい・・・
そのお子さん(なにか変)がデイなのですね・・・
信じられないかも(ブ
お母様もAM.CAN直子・・・
なんかお父様とはブリーダーさん違うみたいですけど
とても礼儀正しくて私がお邪魔した直後はベッドで寝そべっていましたが、
お部屋に入れていただいたら
「どーぞー」といわんばかりにベッドから降りて床で伏せ状態。
「なんってスンバラシーの!!」とブルクがかなり興奮していたのを思い出しました(苦笑

↓はいろいろ書きています。(?)

3月 

2006年02月28日(火) 0時00分
もうすぐ3月ですね。
花粉が増えてきた気がします。
とても目が痒くてくしゃみを連発することが多々。
なぜか・・・デイもくしゃみを連発。
最高記録は5回です。
もうすこし暖かくなったら
記録を塗り替えるのかな・・・

猫の日 

2006年02月22日(水) 23時10分
今日は猫の日らしいですよ〜
2月22日でにゃんにゃんにゃんなのだそうです。
ちなみに犬の日は11月1日でわんわんわん
11月11日でポッキーの日と重なるかとおもいきや違うみたいです。

猫の日、せっかくなのでデイも猫を被せ・・・たかったのですが。
近くににゃんこもいないし、猫耳も無い(-。-;
とりあえず・・・

ジャ〜ンッ
ワンピースを着せてみました
ブルクが小さい頃に着ていたものなんです(笑
着せてみたらピッタリで
フリルワンピースにこのポーズ、
可愛いわぁ〜(親ばか炸裂・・?
女の子みたい
バレエ踊ってる?

お気に入りの一枚です

プレゼント 

2006年02月21日(火) 23時14分
いただいてしまいました〜
何が入っているのかな

「僕のですか?僕のですよね?」
とそわそわするデイ


ジャジャ〜ン

中にはこんなに沢山のプレゼントが
わぁ〜嬉しい

デイはドッタバッタと喜びの舞(笑
(ブレてしまって撮れませんでした

中でも特に気に入ったのは青いぬいぐるみ。
「僕のオモチャです僕の
と咥えて目で訴えた後、
すたこらとソファーの裏へ回り、
嬉しそうに噛み噛みしてました

オモチャを大事に抱えるデイ君。
カメラに気づきカメラ目線にしてくれました

「あの〜・・・遊びたいんですけど・・・」
カメラのスイッチをoffにすると噛み噛み開始してました
デイのお気に入りオモチャです

ササミも小さくちぎったものをあげると
とても気に入ったみたいで(笑
「もっと下さい〜
ピョンピョン跳ねて自己アピールしてました
少しずつだよ〜^^;

ヤギミルク、今夜のごはんに混ぜてあげました
スプーンいつもなら舐めるだけなのですが、
・・・割っちゃいました(ブ
ヤギミルクもお気に入りのようです

くっきーのままさん、沢山のプレゼントどうも有難うございました
お陰でデイの新たな好物が発見出来ました
ほとんどロムであまりカキコ出来ないブルクですが、
これからもどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

しゃっくり 

2006年02月20日(月) 23時36分
ワンコもやるんですねー・・・
しゃっくり。
毎晩のように「ひっくひっく」。
大丈夫?
なにもなければ良いのですが・・(−−;

デイが「おすわり」「ふせ」2つのコマンドを覚えました
「おいで」はほぼ一発でOKです
ただ待てはキツイのかなぁ
「待て」の状態でカメラを構えるのですが、
ウチのカメラ古い型のもので・・・;
シャッター押してもすぐ「カシャッ」とは行かず1〜2秒(遅くて5秒)
で撮れる感じなんです〜
なのでその間にデイが「あきました〜」といわんばかりに
てこてこといってしまうのです。。。
おやつを前にしての「待て」なんて
飛び跳ね状態・・・
「おかしおかし〜
お菓子に目が無いデイ君です


次は「お手」「おかわり」。
出来るようになるといいね
がんばっていきまっしょい

花粉症 

2006年02月19日(日) 22時43分
目が痒いなぁと思っていたのですが
これは私に限ったことではないのかも・・・

デイが最近目を赤くして痒がるのですが
これも花粉症なんでしょうかねぇ・・・
結膜炎って、アレルギー性結膜炎なら花粉症ですよね。
獣医さんには「結膜炎」としか聞いていないのですが・・・

そしてくしゃみ。
ブルクは目が痒いだけなのですが
デイは違うようです
「くしゅんっくしゅんっ」
とよくやってますし
鼻水たらしてますし・・・

全て花粉症の症状に当てはまると思うのですが。。。
どうなんでしょうねぇ(^^;

お散歩練習 

2006年02月18日(土) 22時35分
最近はじめました

リードをつけてベランダにて歩きの練習〜
横について歩き、滅多に前には出ないのでなかなか良い感じ・・・?
極たまに「ガハッ」とかいいますが・・・(−−;
そんなに強くは引っ張っていないし。。
これ以上首輪を緩めるとスポッと抜けてしまいますし
なので首輪がキツいわけでもありません。。
一体・・・?


最近なかなかPCに向かえないので
HPにモブログを設置いたしました
TOP右上3つのアイコンの一番左のアンテナアイコンより
入室できます
是非見て行ってください
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ブルク
» うんP (2006年02月06日)
アイコン画像くっきーのまま
» うんP (2006年02月03日)
アイコン画像ブルク
» トイレ (2006年02月02日)
アイコン画像るんるん★ママ
» トイレ (2006年01月30日)
アイコン画像ブルク
» 1週間 (2006年01月26日)
アイコン画像くっきーのまま
» 1週間 (2006年01月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:burck
読者になる
Yapme!一覧
読者になる