see you........

November 24 [Sun], 2013, 20:11


 日本人の多くは、のどが乾いたら、何飲みます?

 水?茶?ジュース?ビール?

 私は水なんですが、兄家族は冷たい茶。

 私に言わせれば、茶もジュースも味わうものなんだけれど。

 潤すものには、もったいなくてねぇ。



 まぁ、そんなのは、えらくどーでもいいのだけれど

 ついにきましたよ「glee season5」先行放送!!

 サンタナちゃんは1話から出てきてくれてます。

 そして、新たな恋人?相手の、ダニちゃんならぬ、デミ・ロヴァートも。

 新たな恋にちょい腰がひけている、サンタナちゃん。

 いつものあの強気はどこへやら!?でも、そこが可愛いのよ〜

 そんでもって、フィンの追悼の第3話ね。

 前もってこの3話のサンタナちゃんの評判が良いらしいっていうのは、

 アメリカのサイトで知ったのだけれど、なんせ英語にはうといので、

 よくわからなかったのですよ。

 でも、やっぱ見てみたら、よかったわぁぁ、サンタナちゃん。


 私はサンタナちゃんファンだから、贔屓目かな。うん、贔屓目か。

 このブログを通りかかる人もいないだろうから、

 まさかとは思うけれど、

 一応リンク張ってしまう、サンタナ愛強しの私でございます。

 Glee | All Santana's scenes | 5x03 "The Quarterback

 いや、でも、本当に、ファン贔屓ですが、

 ナヤ姐さん、役さえばんばん来れば、意外に演技派なんじゃね?

 と思ったね。本人は歌手活動の方に専念を置くかもしれないけれど。。。

 gleeだけじゃなく、もっといろんな作品や役をやってほしいね。

 何度も言うようだけれど、ファン贔屓よ。

 そーいえば、プロデューサーのライアンがレイチェルメインの

 スピンオフを考えているみたいなことを言ったとか、言っていないとか。

 今更?って気がするのは、私だけ??

 そもそも、レイチェルが卒業した時点で、マッキンリーとNYの話は別々に

 すべきじゃない?season4はNYのラインもマッキンリーも中途半端だった。

 ・・・・・なんて、えらそうですねぇ。

 まぁ、いいや。

 個人的にはだいぶ前に出ていた、クイーンとサンタナのスピンオフが

 見てみたいねぇ。

 クイーンをレズビアンにしろなんて思わないからさ(笑)

 あの子はどう考えてもノンケだよねー。

 で、フィンならぬ、コリー、see you....

 
 
 

 

I HOPE SO

August 15 [Thu], 2013, 20:29


 今日は終戦日だけれど、まぁ普通に勤務です。

 毎年口を揃えたように「遺族の高齢化」をニュースで叫んでおりますね。

 そりゃあ時代もまわるよね。

 まわる〜、まわるよ〜、時代はまわる〜♪

 いや、実際歴史が回ってしまったら、えらく困るんですけれど、

 さっきNHKでたまたまちらっと番組見ていたら、

 日本は軍事的な防衛を強めるべきかどうかっていうアンケートで、

 今のままでイイっていう人は60%らしいよ。

 この数字もびっくりなんだけれど、

 もっと強めるべきだっていうのが20%らしいんですよ。

 で、この数字は上がっているらしいよ。


 NHKなんて見るもんじゃないね、

 気分が沈むぜ!

 民放はもっと見るもんじゃないけれど。

 個人的には基地も自衛隊なんて一切いらないと思うよ。

 兵器だってなんだって、捨ててちまいな!って感じ。

 それじゃあダメだよ、北朝鮮や中国にやられたらどうするの!

 って優しい人なら言うけれど、

 (厳しい人はそんな理想って言って、話も聞いてくれない。』

 だって、武器捨てるのが手っ取り早いんだもん!


 やられたら、やられたでしょうがいなでしょ。

 神様を信じようぜ、世界を信じようぜ(笑)

 誰かが武器を捨てなきゃ、誰も捨てないから。

 というか、日本を守るのは、軍事だけなのかよって感じで。

 外交だとか、経済力だとか、頑張ってよって感じなんだけれどね。



 ある宗教を信じる友人に、

 「理想論じゃ世の中はやっていけない。」って言っていたけれど、

 たしかに、理想論だけじゃ生きていけないけれど、

 理想なくして生きてはいけないよね。

 というか、宗教そのものが「理想論」のように、

 私は思えるのだけれど、違うのかしら(笑)


 私の親の世代は、生きていれば世の中はどんどん良くなっていく

 時代だったけれど、

 もはや私の世代は、その逆かもしれないなんて、

 全く生きる希望も楽しみも何にもないよ!!

 やっぱオージーあたりに移住かな。

 だれか、オージーで永住権とれる方法教えて。

 
 大学時代の哲学の先生が言っていたけれど、

 「時代は大きな目で見ていけば良くなっている。」

 って言っていたの。

 私もそう思う。けど、そう願いたいよ。


 

Welcome to my silly story

July 28 [Sun], 2013, 13:04


 新しい職場になってから、体重が1キロ近く増えました。

 びっくりですね、食べているのに!(笑)

 最近鉄分が減っている気がしたので、昨日玄米フレークを買ってみました。

 押し文句が、1日分の鉄分がこれで採れる!だったもんでね。

 おまけに、私の大好きなフレークだとはね。うはははは。

 最近はめっきりフルグラの虜になってしまい、フルグラを食べない朝は、

 禁断症状のようになります。


 それより、散々私が文句を言っていたら、参議員院選挙ですが、

 私が尊敬する大倉氏によると、20代の投票率は9%だそうです。

 (どこ情報だ!?)

 これが本当だとすると、100人中9人しか投票に行っていないことになります。

 (これぐらいわかる人は、選挙に行きましょうよ)

 この9人に私はめでたく入りまして・・・!!

 世のためになっているかは不明ですが、仕事につき、

 微々たる金額ですが、税金も納め、選挙権を行使しても、

 自分の意思とは真逆の政党が当選し、憲法改正も原発もTPPも

 容認しちゃって、おまけに中国・韓国にケンカ売ろうとしてます。

 日本は民主主義だから、別にそれが国民の意思というのなら、

 しかたない、あきらめましょうって素直に受け入れましょう!

 相容れないから嫌いだなんて考えは、とりあえずおいとくかって

 なるんだろうけれど、でも20代の若者の投票率が9%よ?

 (何パーセントが公明党だよって感じですが)

 投票に行っている私は、バカみたいじゃないですか? 

 税金払って、投票行ってもこれじゃあ、

 どうしようもない。

 日本人でいる意味や、日本にいることの意味ってなんだよ?

 ってなります。

 最近めっきり思うのだけれど、もっと国籍とか国境が自由になって、

 自分で住む国や、国籍を選べればいいのにね。

 
 自分1人選挙行ってもしかたないというのなら、

 民主主義なんてやめちゃえば?って感じだし、

 入れたい人がいないと言うのなら、

 自分の名前か無記名で書いてくればいい。

 要は選挙に行くってことが大切なんです。

 

 ・・・・・・・って今更言っても遅いか。


 まぁとりあえず、選挙に行かなかった人は、

 国の政策に対して一切の文句を言わないでね☆☆☆



 ジュリア・ロバーツは母親から、

 「政治と宗教の話はするな。」って言われたそう。

 なるほどね。

 だけれど、政治の話を思わずしたくなるような、

 散々な選挙ってなんなんでしょう。

 

 

2013/7/23

July 24 [Wed], 2013, 19:55


 日本テレビで放送中のWOMANは評判が良いらしいね。

 民放のドラマ一切見ていないので、3話あたりで面白いと言われても、

 これから見てもわかるのかなぁってさ。再放送バンバンやってもらいたいね。

 そしたら絶対見るから。でも、最近しみったれたものばかり見てきたから、

 あまり、しみたれっていないものがいいな。暗くてもいいけれど、しみったれたのは嫌。

 だから、国民が原発を維持して、TPPに日本が参加して、

 おまけに憲法を改正して、国防軍だが持って戦争に限りなく近づく道を選んでも、

 しみったれたことは言いませんよ。

 それが多数決なら、しかたない。

 私はどれ1つ賛同していないけれど、日本は民主主義だからしかたない。

 まぁ憲法変えるなら、9条だけじゃなく、天皇制のあたりも変えてもらいたい

 のだけれど。

 でもまぁ、多数決だもん、しかたないか。

 しかたなくはないのだけれどねぇ。

 人生に満足をつけるのは難しいよね。

あぁ、どうしよう

May 12 [Sun], 2013, 12:20


 最近ね、ワタワタしている。なら、ブログ書くなよって感じだけれど。

 病的なまでに、あれしなきゃ、どうしよう!
 あぁ、やっぱダメか、うへぇ、どうしよう!
 

 となり、変にミスるんだよね。
 仕事ひとつひとつも、すっごく不丁寧。

 
 まぁ、実際は外から見れば、
 何のんびりしてって感じでね。

 あら、困る。

 なんか、歴史だけじゃなく、人生まで繰り返しそうで、
 いやだね。 いやぁ、頑張らなきゃ。あーあ。

 

 
 
 

gleeなんてどうだっていい

May 06 [Mon], 2013, 11:39


 我らが都知事さんはさ、中東の国だけじゃくて、
 アメリカやキリスト教徒さんにも、「ケンカばっかしている。」って
 言ってあげればいいのにね。

 いや、でも、アメリカのやっていることは、
 性格の悪いジャイアン方式だから、ケンカどころか、あれはイジメか。

 いじめ、今流行りのワードだしね、いいんじゃないのかな。


 オリンピックは来るのかな。来なくても来ても、どっちだでいいんだけれど。

 それよりさ、昨日のgleeのDIVAの回、けっこうね、見る前から期待していたの。

 期待しっちゃいけないだろうな、いけないだろうなって
 保険かけておいたのだけれど、やぱり期待しちゃって。

 だからさ見てびっくりというか、悲しいというか、
 いやいややっぱり、期待裏切られて、イライラだったね。

 

昼食は何にしようかな。

April 21 [Sun], 2013, 11:35

 ここ2〜3日、食事をするたびに体調が悪くなるんだけれど。

 胃が痛くなるとかではないんだけれど、なんでかね。

 いやぁ、まぁやっぱりあれですかね、なんだろね。

 なんか、ぐっすり寝たいしね。ハッピーな夢みながら。

 あ〜、美味しいサンドイッチ食べたいなぁ。チョコアイスとか。

 腹減ったなぁ。昼食何にしようかな〜。



 それより、

 あと2カ月で今の職場を辞めなきゃいけないんだけれど、

 次何いたしましょう?

 同じく雇われの立場の先輩さんと、悩み中。

 誰か、よい職場があったら教えてください。

 

 

 

 

なんなんだ?

April 15 [Mon], 2013, 21:22


 

 ビックショーンという、新たなイケメンさんが出てきたおかげで、

 私のgoogle検索回数がいつもより増えちゃったよ。

 まぁ翻訳サイトもつくって、この人って誰?何者!?って感じですよ。

 だから英語をキレイに訳してくれないかしら。

 イギリスにいたとか言うと、英語できるように思われるけれど、

 なんせイギリスには遊びに行っていたようなもんだから、

 英語できないんだよね。しゃべれないし。

 だから、このビックショーンとやらが、いったい何者なのか、
 
 誰か翻訳してくれないかな。全く、アメリカ英語って!!!!!

 あのはっきりとしたイギリス英語みたいな、学校のリスニングの授業で聞くような、

 あの英語よカモン。



 

Big Sean??Matthew君をフォローしちゃったのに!

April 10 [Wed], 2013, 20:32


 なんでラッパーって怖く見えるんだろう!!
 
 ラッパーがアフリカ系のアメリカ人なら、なんでよけいに怖く見えるんだ!?

 これって、偏見?差別?

 

 

Grow up ME!

December 23 [Sun], 2012, 19:54


 ずっとパソコンの方のメールをチェックしていなかったら、
 200通も受信メールがたまってた。

 消すだけでめんどうなんだけれど、 
 それよりなにより、200通もメールがきているのに、
 友人知人からのメールが1通もない!

 いやぁ、ロンリーガールだこと!

 あぁなんだかこのまま生きていけば見えてくるな。
 
 なんだかうっすら見えるぞ、見えるぞ。

 独居老人になって、孤独死している私の姿が!!!

 いいんです、いいんです。
 それで、いいんです。

 そもそも結婚っていうもの事態を、毒みたいに思ってしまっている
 ぐらいですから、孤独死ぐらい覚悟はできていますよ。

 ・・・・・・・なんだか、やさぐれてる?(笑)

 それでは、よいChristmasを。
2013年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
Yapme!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/buratto-gogo/index1_0.rdf
最新コメント
アイコン画像三子
» 本当に23歳かな?と思う瞬間 (2011年08月19日)
アイコン画像Kay
» 本当に23歳かな?と思う瞬間 (2011年08月18日)
アイコン画像三子
» 行ってきたよ。 (2011年07月25日)
アイコン画像Kay
» 行ってきたよ。 (2011年07月22日)
アイコン画像三子
» 優勝したー (2011年07月18日)
アイコン画像三子
» 上手いってことはいいことだ! (2011年07月18日)
アイコン画像Kay
» 優勝したー (2011年07月18日)
アイコン画像Kay
» 上手いってことはいいことだ! (2011年07月18日)
アイコン画像三子
» 嫌な女性も素敵な男性も沢山いるけれど (2011年07月16日)
アイコン画像三子
» 嫌な女性も素敵な男性も沢山いるけれど (2011年07月16日)