スペースワールドのプールに行ったついでに、水かけイベント大人も楽しめる

July 31 [Fri], 2015, 23:42
スペースワールドのプールに行ってきました。
メチャメチャ暑い中、子どもは夏休み。せっかくだから子どもが喜ぶところに連れて行ってやろうと、声を掛けたらスペワのプールがいいと言い出した。

まぁ、プール嫌いじゃないけど、プールの中で一緒に遊ぶのは疲れる。
それでも行くのは子供が喜ぶからですよね。

遠くからもスペースワールドに来られる方が多いです。
スペースワールド周辺ホテルでおすすめなのが千草ホテル。
モダンアートなホテルなんですよ。

大人の雰囲気を味わえる。それでいて家族でも楽しめる空間。
千草ホテルは大きなホテルとは言えないけど、普通に料理とか美味しくて、
知り合いの看護師たちの間では人気なんですよ。

そういえば、今年はなんか水かけイベントやってました。
踊りながら水鉄砲で水を掛け合う。
子どもがとっても喜んでいました。
キレイな姉ちゃんがたくさん踊っているので、大人も交じって踊れますよ。

また来週、スペースワールドのプールに行く予定です。
今度は僕も踊りますかね^^;
着替えを持っていくのは必須ですよ!!

ぶらり角島大橋へ観光旅行!たまには夫婦2人っきりもいいもんだ

July 05 [Sun], 2015, 22:00
嫁と2人きりで、ぶらり角島大橋へ行ってきた。
さんさんと輝く太陽。海沿いを走り、左手にはきれいな海が日に照らされ光り輝く。
しかし目的の角島大橋周辺の海にはかなわない。
まるで南国にいるかのように、白い砂浜とエメラルドに輝くブルーオーシャン。
一目見れば納得するはず。

多くの人が訪れる。
角島観光に来る人が多い。僕らもその中の観光客。
日帰り旅行としていける距離にある僕らは幸せだ。
近くには温泉もある。

久々の夫婦2人旅。
角島観光に宿泊することはないが、どこかのホテルに泊まってみるのもよさそうだ。

とにかくエメラルドグリーンの海に圧倒される。
日ごろの疲れがぶっ飛ぶくらいきれいなところ。
こんな眺めのいいところに住んでみたいと思える高台に何軒かの家がある。
うらやましい限りだ。

角島のランチに海鮮丼もいい。
海の幸を堪能するのがいいだろう。
おおはま食堂がうまいと聞く。

角島灯台のイカ焼きも安くて美味しいらしい。
ぶらりと日帰り旅行。
いいもんだ^^

八幡西区のユーズボールで子供会のボーリング大会

December 22 [Mon], 2014, 13:54
この間、子供会の行事で、八幡西区則松付近にあるボーリング場ユーズボールに行ってきた。
3号線沿いにあるボーリング場で、福岡方面から車で来ると、ちょっと入りにくい気もするが、
昔からあるボーリング場。

昔は、友達がバイトしていたこともありかなり行った。
1年ぶりのボーリングだろうか、子供たちとボールを投げてきた。
久々にするため、スコアは全然・・・。
最初は良かったものの、集中力がないせいか、後半はガタガタであった。

子どもの前で、かっこいいお父さんを見せられなかったので、
次回ある時は、事前に練習する必要がありますね^^;

さて、このユーズボール、折尾近辺では、遊べるボーリング場。
折尾駅付近に折尾スターレーンがあるが、コチラの方がゲーセンも大きく、ボーリング以外でも遊べる。
ついこの間まで、水巻のグランモールにもボーリング場があったが、閉鎖となった。

今度の休みは、子供とボーリングに行ってみるか。