帰宅してからもしばらくは扇風機の風だったが 

2013年09月18日(水) 14時02分
昨日も真夏日の32.2℃もありました、しかも湿度が高く非常に蒸し暑い香川です。


そんな蒸し暑い中、姉宅では20日祭を長男家族と一緒にさせて頂きました。


部屋にはエアコンは有るのですが何時も使用しないとの事で使用せず、扇風機もロウソクの火が有るので使用せず、
約1時間ほどの祭典でしたが汗ビッショリ掻いていました。


原子力発電に危惧を抱く人々に対しては「じゃああなたは電気が足りなくてもいいんですね」という脅しのような質問が向けられます。
国民の間にも「原発に頼るのも、まあ仕方ないか」という気分が広がります。
高温多湿の日本で、夏場にエアコンが使えなくなるのは、ほとんど拷問に等しいからです。

台風の影響なのかここ数日少々蒸し暑い日が続いている。
 さすがに夜はエアコン入れる程でもないのだが・・・
 台風がひとつ通り過ぎる度に少しずつ秋になって行くのかな・・・
 今日・明日は「せとものまつり」雨が降らないといいなぁ〜

いつもなら車は窓をあければ涼風が入るのに
昨日は
湿った肌にまとわりつくような風だった

エアコンを入れた


帰宅してからもしばらくは扇風機の風だったが
夜中に汗をかき
エアコンを入れざるをえなかった

エアコン工事 東京


台風が近づいているからその影響なんだろうか



ふとエアコンのなかった時代
を想像した…
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ブランカサブランカ
読者になる
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる