この木、何の木 

2006年08月03日(木) 11時18分
今日も暑い〜
千葉は、朝夜、半そででは寒いぐらいだそうですが、
香川は真夏じゃ〜



スーパーで、木(?)を見つけました
8月も過ぎた、この時期に見るなんて!
これで本に載ってた、あのジュースが作れる

この木(?)、2本セットで78円。
相場をしらないけれど、多分安い…ハズ(;´▽`A``


できたのは紫蘇ジュース!
見た目が、夏にはピッタリ。
これで暑い夏を乗り切るぞ〜

いちごフロートお遍路vo.1 

2006年07月31日(月) 13時13分
ひさしぶりに食べて、びっくりするようなおいしさに
出会うことってありません?
私は、これで出会ってしまいました。

「いちごフロート」

100円で買え、いつもアイスケースのはしにいます。
メイン陳列ではない、けれど欠かせない…

しかも、会社によってかなり味が違うこともショックです。
これは…全部制覇してみたい〜!!

名づけて「いちごフロートお遍路」、開始♪
(あ、四国関係なひ…

vo.1は、田口食品株式会社さんの「いちごフロート」。


まずは、いちごいちご
氷の粒が、大きいな。
んん、これは…カキ氷のいちごシロップだ!

クリームは…、オォ、ふっわふわ〜♪
濃厚な生クリーム味。しかも量が多め。
2分の1は、クリームじゃないか?
幸せ〜

あぁ、いちご部分がもっとおいしかったらな〜。
アラ、最後らへんになると、妙においしい。
いちごとクリームがまざって、ミルキー☆

「これは、いちごとクリームをまぜながら、
食べるものじゃ…!」

自分よ、飛んでってしまえ〜

田口さんは、ハ〜モニ〜

四国から、こんにちは 

2006年07月27日(木) 12時01分

相方に連れられて、香川に引っ越してきました。
はじめての西日本。うどんの国。
なれるまでひと苦労ですが、これからいっぱい
四国の、んまいものを食べつくしていきたいです
ん?食べ物ばっかり?
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
■プロフィール■
■名前...ぶらりん■
■しゅみ...料理、食べること、ヨガ■
■ただいま...家事&就活中!■
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:burafour
読者になる
Yapme!一覧
読者になる