残念ながら。 

2008年06月03日(火) 10時27分
少しずつ記事も増えてきて、このままいい感じで
続けていけそうだって思っていたヤプログでしたが、
ある日突然コメントが書き込めなくなってしまったので
(たぶん暗号機能が私のPCでは対応出来ないようです)
やむを得ず、ココをやめることにしました。

コメントくださったkiyoyoさん、あしあとを残してくださった
方々には申し訳有りません・・・
短い間でしたが、ありがとうございました。
また新たな場所を探して頑張ります♪
ここは、暫くしたら削除します。

hatopon

オマケで新芽 

2008年05月27日(火) 11時31分
スプライトのオマケに「野菜栽培キット」が付いていました。
ラディッシュの種が入っていたので、早速撒いて3日後。

すくすく成長中です

多肉植物の十二の巻さん。
突然ヒュルリーーーと長い茎が伸びてきて、可愛らしい白い花を咲かせました



春は色んな植物の世話で忙しいったらないわ

増殖中 

2008年05月23日(金) 9時54分


友人からもらった子宝草がもの凄い勢いで子株をつけている。
一時期、葉が茶色くなって枯れそうになっていたけれど、
春になったら急に青々としてきて、この状態に!
子宝草の生命力に驚きました

子株をたくさん付けることから「子宝に恵まれる縁起の良いもの」
と言われているようです。まだ子供の居ない私に御利益があるかどうか
あまり期待はしてませんが・・・(笑)

増え続けて困っているので、友人に分けてあげたりしています
捨てるのは可哀想だもん。でも写真のようにまだまだ増え続けるみたいだから、
少し育ててフリマで売ろうかなーなんて思っています

大家さんのバラ 

2008年05月21日(水) 9時56分

うちのバラ、と言いたいところですが、賃貸なので大家さんのバラです(笑)
ミニバラが大きくなったみたいな感じ?満開です
下にシダが生えてて、勝手にアレンジメントになっていますねー素晴らしい!
花が終わったものから剪定しているのですが、いまいち世話の仕方がわかりません
大家さんのだし、放っておいてもいいのかな? せっかくだから世話しながら勉強しようかな
花が咲くまでバラだとは知らなかったので、なんだか得した気分

真っ赤で綺麗なので、何本か切ってテーブルに飾りました。きゃー!素敵な奥様みたい
でも旦那には気づかれず・・・とほほ

庭には他にもユリやドクダミがワサワサと生えてきました。
そして、下の写真の大きな葉っぱ!これ、なんていう植物かご存じでしたら教えてください
花は咲くのかなー?

 

2008年05月20日(火) 14時22分


店先にバラのアレンジメントがズラリと並んでいるのを見ると、可愛い!欲しい!って
衝動にかられてしまうごくフツーの、一女子です(女子という歳ではないが)

んで結局買わないんだけど、店先で写真だけは撮っていくチャッカリ者(笑)
見ているだけで癒される 花って不思議な生き物です。

そんなに種類豊富でなくても、ちょこんと花が咲くだけで人間は癒されるのに
何故こんなにもたくさんの種類があるんだろう?

花達よ、なぜそんなに咲き誇るのか。なんのために増え続けるのか。

考えたらキリがない!
今日も花を愛でて、自宅でのんびりガーデニン グウー

最近、日当たりの良いコンクリートや壁づたいに、赤いクモみたいなのがわんさか居るんです。
大量にウゴウゴされると、さすがに気持ち悪い・・・ 駆除方法はないのだろうか?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hatopon
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-秋田犬
    ・写真-お散歩しながら撮るのが好き
    ・アート-撮った写真をデジタルアートします
読者になる
趣味で写真を撮ってデジタル加工しています。
壁紙作ったり写真集を自作したり、展示会に出展したり!
写真って楽しい
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像kiyoyo
» 残念ながら。 (2008年06月05日)
アイコン画像kiyoyo
» オマケで新芽 (2008年05月27日)
アイコン画像hatopon
» 大家さんのバラ (2008年05月21日)
アイコン画像kiyoyo
» 大家さんのバラ (2008年05月21日)
アイコン画像hatopon
» フリマ日和 (2008年05月19日)
アイコン画像kiyoyo
» フリマ日和 (2008年05月19日)
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE