誹謗・中傷 

2004年11月25日(木) 14時29分
誹謗・中傷とはなんだとろう・・・と考えさせられるページを見つけた。
http://www.eigaseikatu.com/imp/3674/46703
映画は楽しく見たいものです
ああ、「恋の門」見たいな・・・・

引き続き 

2004年11月20日(土) 16時44分
元気ありません・・・OTZ。
でも、景色は綺麗だ。。。

1週間 

2004年11月19日(金) 23時56分
blog始めて1週間。こんな風に元気のない日もある。
元気を出そうとGoogleのイメージ検索で「元気が出る」を検索したらコレが。
元気・・・・出る

アルネ・ヤコブセン 

2004年11月18日(木) 23時49分

アルネ・ヤコブセン(Arne Jacobsen)のスタンドライトを買いました。定価56,700円也(勿論定価では買いません・・・)
柔らかくて温かみのあるオレンジ色の光がくつろげますよ〜
(参考)照明コンサルタントが選ぶ!北欧スタイルの照明コーディネート

ピンポン 

2004年11月17日(水) 23時42分

ピンポン、今日テレビでみた。2回目だけどまた前とは違った感想だわー。
ARATA↓、中村獅童↑って感じですかね。原作読んでないけど風間さん、現実感ゼロ。キャラクターとして完成しすぎ。。。そうはいってもやっぱARATAカッコよかった。メガネが最高です
映画もクドカンって感じで面白いし、音楽も砂原良徳(まりん)流れてたし。(とはいっても2曲だけ。まりんで長回しの卓球の試合ってすごいアイデアだと思う。バッチリと言えば言えなくも無いけどそのシーンだけ浮いてるといえば浮いてるし。)
でもトータルですごい楽しい映画デス

バードランドの子守唄 

2004年11月16日(火) 12時24分
この間のサントリー北杜のCM曲は「バードランドの子守唄(Lullaby Of Birdland)」。曲の名前は、有名なニュー・ヨークのマンハッタンにあるジャズ・クラブ「バードランド」に由来していて、盲目のピアニスト、ジョージ・シアリングの作との事。
サラ・ヴォーンという人の「サラ・ヴォーン・ウィズ・クリフォード・ブラウン+1」がエエ感じそうなので結局金曜に速攻CDgetして帰った
少しハスキーな歌声が郷愁を誘うし、ちょっと切ない感じでもあります。
夜、間接照明のなかで聞くとまたエエ感じ。。お酒が飲めればなぁ。ウィスキーとかね!

先週の読書・・・ 

2004年11月15日(月) 13時09分
土、日かけて部屋を片付けた。アジアンなスペースなども作ってみた。疲れた。ふぅ。。。
先週読んだ本
・倉橋由美子「倉橋由美子の怪奇掌篇」新潮社
 少々少女趣味気味ではあるが耽美的。独特の世界観があって良かった。源氏物語、ギリシャ神話などが良く出てくる。やはり時々読み返したい本。
・倉橋由美子「大人のための残酷童話」新潮社 「怪奇掌篇」とくらべると面白くないし物足りない。多少ひねった感じがしないでもないが。面白くないので終ったらブックオフに売りに行った,...,orz
・中村うさぎ「人生張ってます―無頼な女たちと語る」小学館
彼女は自身の各種依存症(ブランド、ホスト、整形など)に関するエッセイが面白いがこれは対談集でありここでの彼女は専ら聞き役。でも面白い!彼女など目ではないような激しい人生を歩んできた「無頼な女たち」。全員カッコイイです。あんなふうに吹っ切れたい・・・・
・中原昌也「ソドムの映画市 −あるいは、グレ−トハンティング的(反)批評闘争」洋泉社 
 基本的には映画の紹介本かな?彼の映画に対する姿勢、人生に対する姿勢が思いっきりでてますが・・・・彼の吐く毒というか何というかに共感できる自分に問題がある気もするけどコレを読んでキューブリックを観直し、バクスターのCDを家の中から探し(モンドに凝ってたこともあったっけ)、スターログ日本版を買い、更には「池袋・母子餓死日記 覚え書き」(公人の友社篇/公人の友社)まで購入。結構影響うけてるなあ・・・

今日までの読了。。 

2004年11月13日(土) 23時55分
を書き出しておこうと思ったけど日付が変わりそうなので明日にしよう。
部屋の片付けも八割方終了!明日も頑張ろうっと。

サントリー北杜のCM 

2004年11月12日(金) 15時31分
サントリー北杜のCM。。。。
ここのところ音楽も映像も気になっていろいろ調べてみた。
検索で出てきたのはblogが多い・・・ので自分でもつくることにする。
で、わかったことは唄っているのはUA、CD化はしてないらしい
EGO-WRAPPIN' だと思ってたよ OTZ
あとひとつ、blogを作ろうと思った理由は最近引越しをして蔵書&CDを整理しているから。
自分で感想を改めて書いてみるのが目標
■profile■
■name■しも
■live■関東
■interest■読書・映画鑑賞
■greeting■コーヒー、ラーメンが好き!
最新コメント
アイコン画像tom
» 引き続き (2005年12月09日)
アイコン画像tom
» 誹謗・中傷 (2005年12月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bura-zil
読者になる
Yapme!一覧
読者になる