卯乃家 

2004年11月18日(木) 23時36分
日本橋でMコとM弥ちゃんと。

普段、惣菜で口にする「卯の花」が中に入ったコロッケを想像していたら、100%裏切られた。
卯の花におそらく山芋を加えてちょっと塩を加えた具に、湯葉を巻いた上にパン粉をつけて揚げてある。不思議な食感だけど、おいしい!ソースはつけない方が絶対に良い。
あ。ボジョレーヌーボと炙焼きカマンベールが絶妙にマッチして、すごくおいしかった。
タルトは甘すぎず。ちょっとデザートが欲しいときにはいい。



(左から)
シーザーサラダ / 卯乃花と湯葉のコロッケ / 炙焼きカマンベール / 抹茶とおいものタルト

雰囲気:良
喫煙率:少

Bar 66 

2004年10月29日(金) 23時50分
銀座に移動し飲みなおし。
飲んだ種類は少ないけどどれもおいしい。
雰囲気もいい。
気分もサイコーにいい。

ろばたの炉 

2004年10月29日(金) 23時30分
神楽坂にひっそりと佇むお店でしっぽりと。

おおーきな鮪カマ焼きはちょっと食べずらいけど美味しかった。
「どんこ椎茸サラダ」、名前にだまされないように注意が必要。
ココで扱ってた日本酒の銘柄は辛口多め?
大人の空間ってかんじ、五月蝿過ぎず静か過ぎず。
2軒目以降に行くのが良いかな、と。

価格:ワスレタ
雰囲気:良
喫煙率:並
2004年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
comments
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:buongiorno
読者になる
Yapme!一覧
読者になる