お引越し 

October 14 [Tue], 2008, 0:49
こちらにお引越ししました
La camera dei bambini

☆お知らせ☆ 

July 01 [Tue], 2008, 16:00
少し前から考えていたんですが、

こちらのブログは日常のことを中心に、もういっこのブログで子育てのこととかを書いていたんだけど、
お仕事に復帰して、なかなかふたつのブログの更新が難しくなってきたのと、
日常のことにしても、どうしても息子のお話も出てきちゃうなぁ〜っと思い、
思い切って一緒にしちゃうことにしました

一時は、両方やめることも考えたんですけどね。。。

こちらをやめて、もういっこの方で統一します。

リンクを貼ってくださってる方や、お気に入りに登録してくださってる方にはご迷惑をおかけしますが、
どうぞよろしくお願いいたします。



le uova 

June 06 [Fri], 2008, 0:14
なんだかここんとこ、食べ物ネタが続いてますね〜

お義母さんから、一昨日またまた美味しいおすそわけをいただきました

柿の木坂  キャトルのうふプリン

堂島ロールを買ってきてくれた日に、本当はコレも買いたかったらしいんだけど、何しろ各日限定数30個らしく、すでに売り切れだったみたい

で、たまたま行く用事があったからって、また並んでリベンジしてくださったとの事

めちゃめちゃ嬉しいですわん

ウフ(oeuf)とはフランス語で「卵」という意味だそうで、その名の通り卵の殻にプリンが入っているの
見た目がすご〜くラブリーですよね
パッケージも、卵のケースに入ってて、ほんと可愛い
お土産にしたら喜ばれそうですね

で、お味はというと、底にもちゃんとカラメルソースが入っていて、
ちょうどいいくらいの濃厚さで美味しかったです
小さいので何個でも行けちゃう感じですね

見た目の可愛いさにもつられて、お気に入りにランクインしましたぁ

お義母さん、ほんっといつもありがとうございます

Eggs'n Things 

June 03 [Tue], 2008, 22:34
去年のお正月のハワイ旅行以来、すっかりお気に入りになってしまったエッグスンシングス(Eggs'n Things)のパンケーキ

またまたハワイへ行く子にお土産をリクエストして、パンケーキ粉を買ってきてもらっちゃいました

ちょっとパッケージが変わったのね


一瞬間違われたのではと焦ったんだけど、HPみたらこれと一緒のが載っていたので、
どうやらあっているようです

この塩味パンケーキ粉、ほんっと日本ではお目にかかれないお味
普通のホットケーキも美味しいけど、結構おなかにどしっとくるし甘いですよね
これは、お食事にも合う味だし、だんなさんも私も大好きなんですよね〜

少し前に、最後の粉を作って焼いてあげて、食べ終わった後に、
『これで最後やから。』ってだんなさんに伝えると、
『えーそんなん、こんな時(寝起きでだらだら)じゃなくて、もっとちゃんとした時に食べたかったぁ』と言ってました。

どんなけ好きやねん

その時は、今回のお土産が決定してなかったので、かなりブーイングだったんですが、
今回買ってきてもらってやっとこ機嫌が直りました

でも、まだ次にハワイへ行く人が確保できていないので(笑)、
ちびちび食べたいと思います

Grazie di cuore 

June 02 [Mon], 2008, 22:17
先週の木曜日、お義母さんから差し入れをいただきました

堂島ロールです

なんでも、上本町近鉄で、全国グルメ&スイーツフェスタというのが開催されていて、
(※月29日(木)→6月4日(水)9階催会場)
初日のみ堂島ロールが販売されていたようです
限定200個だったんですが、朝イチで行ってきて並んでくれたみたい

ありがたや〜

私、実は堂島ロール初めてだったんですよ
生地はとってもふわふわ、クリームは私としてはもうちょっとミルクっぽい方がいいかも
でも、とっても美味しくいただきました
なんせ初だしね。やっぱ食べとかないと(笑)

お義母さんも私も、美味しいものが好きで、いつもお互いお取り寄せしたものを交換したりしているんですよね
最近は、もっぱらお義母さんにもらうばかりで、私の方は新しく発掘できてないんですが・・・
でも、ほんとこんなお姑さんで嬉しいなぁ〜って思っています
感謝しなきゃですよね

udon 

May 31 [Sat], 2008, 10:57
今週はお仕事をお休みしていたので、サクサク更新中

少し前の『メントレG』を見てた時のこと、

ゲストがあややだった時のものなんだけど、メントレGレストランで<つるとんたん>の明太あんかけ玉子とじのおうどん(←確かそんな名前だった)を紹介されていました

だんなさんと見ていたんだけど、うちのだんなさんおうどん大好き&明太子大好きなもんで、
すんごい食いついていて、『食べに行きたいなぁ〜』って話していたんだけど、

おうどん紹介の際に、ちょっとレシピ紹介みたいなのがあるじゃないですかあれ見てたら、お家でも簡単に作れそうだなぁ〜と思って、さっそく作ってみました

見た目はよろしくないんですが、
メインにどど〜んと、土鍋で二人分作ってみました

カツオと昆布の美味しい出汁を丁寧にとって、
まぁ普通におしょうゆ・みりんなどでおうどんのお出汁を作って、
明太子をたっぷり入れ、片栗粉でとろみをつけたところに、卵を投入しただけ

お店のものを食べたことがないのですが、
適当にやった割においしく出来上がりました
っていうか、このレシピに不味くなる要素なんて何もないんだけどね

だんなさんも気に入って、明太子が余ったときとかに使えるレシピとして、
我が家の人気者レシピに仲間入りしました

LIBRO DI CUCINA 

May 30 [Fri], 2008, 11:34
先日、またまた結婚が決まったと嬉しいお知らせがきました

第1次は25歳くらいで、第2次は30歳前、今度はやっぱり35歳までにって感じなんでしょうか?
只今ちょっとした結婚ラッシュです

そんなお友達に、結婚決まった祝いとして、
shioriさんの料理本をプレゼントしました

最近よくTVなんかにも出てらっしゃるんですが、
私も以前からちょくちょくshioriさんのブログ→
拝見させていただいていました




で、お料理本は、私としてはちょっと初心者向けっぽい感じだったので、
購入していなかったんですが、中身はパラパラっと見たことがあって、

お料理の見た目はかわいいし、一通りの家庭料理も載っていて、
いまどき!?のお料理なんかも掲載されているので、
お料理が苦手なお友達→そして結婚が決まったお友達には、最適かもと思って、
こちらをセレクトしました

気に入ってくれるといいんだけどなぁ

秋には第3弾が発売されるようで、もし気に入ったら自分で購入してもらおう(笑)

BAILA×KATE 

May 29 [Thu], 2008, 10:33
恐ろしく遅いですが、BAILA買いました
というのも、この間KATEで鞄を買った時に、お店の方から
『今月のBAILA買いました?コラボのパスケースが付いてて、雑誌もこの号は何気にKATEがいっぱい載ってるんです
って教えてもらったから

何箇所か書店を回ったんだけど、既に売り切れのお店が多くて、
結局だんなさんに仕事帰りにコンビニ回ってもらってGETしました〜


お店の方がおっしゃってたように、ケイトのバッグがいっぱい載っていて、
この間買ったばかりだというのに、またまた欲しいものが出てきてしまいました
付録のパスケースは結構しっかりした作りで、
スーツケースとかにつけるのにめちゃんこちょうどいい感じ

RIMOWAって所持率が高いので、目印をつけたかったんだけど、
なかなかいいものってなかったんですよね〜

あっでも、微妙にカラーがあってないか(笑)

BAILAにのってた、ケイトのソフトキャリーも気になるところだけど、
まぁ今のところ使うことがないので我慢我慢。

以前、雪の温泉地でキャリーをゴロゴロ引っ張ってる人がいてドンびきしたんだけど、
キレイなお姉さまが1泊くらいの旅行でキャリーを引っ張ってる姿って、なんだか憧れるんですよね〜
って、ほんと私には使うことないんだけど、雑誌見てちょっと夢見てしまいました

I LOVE Kate 

May 21 [Wed], 2008, 10:28
やっちゃいました
久々に立ち寄ったケイト@路面店でお買い上げ

特に買うぞって決めていない時って、
どうしてこう良い出会いがあるんだろう(笑)





この日のメインは、名刺入れ
名刺入れって、結構使用頻度が高いので、すぐにクタクタになってしまいます
なのに、人前で使うものだから、気になるんですよね・・・。

前の子は、イタリアで購入したシンプルな革のものを使っていたんですが、
今回は、なんだかこんな可愛い系が気分で、前から狙ってたこの子にしました

意外と落ち着いたゴールドに、中を開けるとピンクで、すごい可愛いです
打ち合わせ中に、名刺の下敷きとしてテーブルに置いていても、そんなに気にならないゴールドがGOOD


で、買う予定がなかったのに、買ってしまったのがコレ

ココで出てた美香ちゃんのとお揃いです

お揃いの方が私らしい色(ベージュ)なんですが、赤のリボンが以前購入したものとかぶっちゃうのもあったし、
もってない色もいいなぁ〜と思って、あえてブラックにしました

クラッチも可愛いのがいっぱいあって惹かれたけど、
私はやっぱり持ち手がないとダメ〜

外側は大人っぽいけど、内側はやはりケイトらしいピンクのドット

写真で内ポケットが見えてると思うけど、反対側にも携帯と定期が入る大きさのポケットが2個ついてて、
荷物も意外とたくさん入るので、とっても重宝しそうです

Dover Pasteuriser77 

May 18 [Sun], 2008, 10:09
少し前から息子がたっち出来るようになりました
何かを見つけては→ずりバイで突進
そして、つかまれるものがあれば、上手にたっちします

ママとしては、この息子の成長ぶりに喜びを感じているわけですが・・・
困ってることもあります

それは・・・
こんな感じでTVのところに行って、液晶を触って手垢でいっぱいにすること
普通に拭いても取れないし、すごく困っていました


そんな時に、ふと思い出してあるものをGET

それは、このDover Pasteuriser77(ドーバーパストリーゼ77)

すごく前にお掃除マニア!?潔癖!?で知られる今ちゃん(今田耕司さん)が、
TVの液晶の手垢が取れるって紹介していたの

半信半疑でしたが、あまりにも汚くなっていたので、
試してみる価値はあるかもと思って購入したのですが、
ほんっと見事にきれいにとれました〜

厚生省認可の食品添加物なので、食品へ直接かけることもできるモノなのだそうで、
(私は食品に使うのはちょっと抵抗あるんだけど、)使い勝手的には良さそうですよね

これで息子やお友達のおこちゃま達が来て、TVをばしばし触ってもOKデス

今ちゃんおすすめのお掃除グッズは、これからも要チェックですね

コチラで購入できますヨ → 
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 Profilo
nome  yumi*
abito osaka
4 Dicembre 197x
Mail

TITLE


MESSAGE

最新コメント☆Grazie
アイコン画像yumi→yumi-mamaさん
»  le uova (2008年07月02日)
アイコン画像yumi→りささん♪
» ☆お知らせ☆ (2008年07月02日)
アイコン画像りさ
» ☆お知らせ☆ (2008年07月02日)
アイコン画像yumi-mama
»  le uova (2008年06月19日)
アイコン画像りさ
»  le uova (2008年06月15日)
アイコン画像yumi→yumi-mamaさん
» Buon lavoro (2008年05月13日)
アイコン画像yumi→りささん
» Buon lavoro (2008年05月13日)
アイコン画像yumi-mama
» Buon lavoro (2008年05月10日)
アイコン画像りさ
» Buon lavoro (2008年05月03日)
アイコン画像yumi→くみ☆さん♪
» COSTCO (2008年04月24日)
Quali libri leggi ?
モデル★美香の美人ガイド
モデル★美香の美人ガイド
美香 著
Rinka
Rinka
梨花 著
やっぱり、和食かな。
やっぱり、和食かな。
行正り香 著
ワインパーティーをしよう。
ワインパーティーをしよう。
行正 り香 著
野菜だけ?
野菜だけ?
野菜料理大図鑑
大谷 ゆみこ 著
北欧のカップ&ソーサーとなかまたち
北欧のカップ&ソーサーとなかまたち
絵本の中のおいしいスープ
絵本の中のおいしいスープ
東条真千子 著
ご飯と食べるイタリアン
ご飯と食べるイタリアン
藤沼 由美子著
インターナショナルキッチンA to Z
インターナショナルキッチンA to Z
日本で買える世界のキッチン完全ガイド
えみり製作所
えみり製作所
辺見えみり 著
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yumi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる