今日の出来事 

2006年05月09日(火) 17時27分
昨日と今日と…ちょっと寒いくなぁい?
これから先一週間くらい、ずっとお天気も良くないみたい。
もう梅雨ですか?
そんなわけないか。。。

今月の1日から一緒に住んでいるおばが肺炎をこじらせ入院してしまい、今日は定期的なお見舞いに行ってきました。

今日は親戚おばぁちゃんの弟夫婦が来てくれるって言うんで、おばぁちゃんを引き連れ、立川駅で待ち合わせをして病院へ行ったんですが…

なんせ3人とも80すぎのおじぃとおばぁだから、杖をつきつき、よっこらせってかんじだったんだけど、3人も親戚の大年寄りあつまると本当に可愛くてねぇ〜

「白雪姫と7人の小人」ならぬ「とんちゃんと3人の小人」ってかんじで、なんかおばぁたち見ていて微笑ましくなっちゃったなぁ。

年は可愛くとりたいもんですね。

burn incense 

2006年04月24日(月) 17時36分

最近、お香をたくのが毎日の日課になっていて、なんか煙をみているとすごく心が和む。

よく、ろうそくの炎をみていると落ち着くっていう人の話をきくけれど、そんな感じかもしれない。私の場合、ろうそくの炎だとすぐに飽きちゃうんだけど、お香の煙は飽きないのよね。

必ず焚くときに窓を開けて窓際に香立てをおくんだけど、そうすると風になびかれて煙がいろんなカタチに(カタチっていうのかな??)なるのが、すごい見ていておもしろい。そして、なぜか不思議なことにずーっと見てるとなんだか、なつかし〜い気持ちになるんだなぁ。

ちなみに今ハマってる香りは、ティーローズとフランキンセンスとパインでーす('▽'*

友達の結婚式 

2006年04月22日(土) 23時13分
今日は高校時代のお友達の結婚式でした。
二次会にお呼ばれしていたので行ってきましたが、いや〜本当に結婚式っていいもんですよね。
毎回行くとそう、思います。

なかなかおもしろいアイデア満載の二次会でしたけど、一番よかったのはやっぱり…ケーキかなぁ。(笑
友達の手作りだったんですが、かなり前から試作したりしていて、かなり本格的なプロなみのケーキでしたよ。わたしのときの分も予約しなくっちゃ(笑

さてさて、
つぎつぎと友達が結婚する中、すこし結婚のことも考えたりもたまにするのですが、結婚する人しない人いますいけど、あれってやっぱり結婚したいかしたくないか、の意識のちがいなんじゃないかって、深く思うようになりました。

ちょっと面白い本を読んだんですけれど、“結婚したい”ってゆっていてもなかなかしない人、の深層心理には“結婚したら困る”ということが隠れているそうですよ。本人は気づいてないことが多いそうですが。

まーでもこればっかりは、縁ですからねぇぇ(*´ー`*)


とんちゃん新聞 

2006年04月15日(土) 17時54分
ほんとくだらない。

けど、まぢ笑える。

http://www.p-apple.net/anata/


変化 

2006年03月27日(月) 14時35分
なんだか、最近みんなの日記をよんでいて思うけれど、全体的に『変化の時期』にある、そんな気がしてなりません。ご本人達がどう思っているか(変化とかんじているかどうか)はわかりませんが、なんか、そんなかんじが個人的にはするのです。

その変化はもちろん自分の身にも起きているので、だから、体で感じ取ることが出来る分、すごく、こう、なんていうか、みんなが近くに感じれるって言うか、すべては繋がってるんだなって、そう、思います。

ある人はくじに当たったり、ある人はケガしたり…他にも色々とありますが、起きている出来事はもちろんひとりひとり違うのだけれど、それが良いこと悪いこと、そういうことじゃなくて、出来事はみなニュートラルで、本当は良いも悪いもなくて、ただそれをどういう風に自分たちが意味づけていくかってことが、その出来事よりも一番大事なことなんじゃないかなって、思います。

わたしも変化の渦の中にあって、なにがなんだか分からない状態ですけれど、でも、事態は必ず良い方向へすすんでいる、そう思います。

それは、赤信号から青信号へ変わるような激的な変化ではなくて、もっとゆるやかな、例えば、夜が明けていくようにじわじわとした変化であるような感で、でも、それは確実に変化しつつある、そのことだけは、どうやら間違いないようです。

今日の出来事 

2006年03月09日(木) 16時27分

昨日、スタバでモカパウダーを買ったのでさっそくカフェモカを入れてみました〜☆

お豆はグアテマラ。

コーヒーってあまり好きではなかったんだけれど、最近姉の影響でミルで挽いたコーヒーの美味しさにハマリ、前に比べると飲む回数が増えたかな。お豆挽くのもちょっと楽しいんだよね、コレがさ(笑

出来はねぇ〜、ちょっとパウダーの量が多すぎたみたいでかなり甘くなってしまった。。。次回はもうちょっと減らそう。うん。

飲めなくはないんだけど、こんなのがお店で出てきたら怒るよね。と言いながら、姉と飲んでいました(笑

むずかしいなぁ…(´〜`)

涙そうそう 

2006年03月03日(金) 21時51分
今日は夏川りみの「ココロツタエ」というライブに行ってきました。

うちから歩いて5分くらいのすぐの会場だったので、ひとりでいってきたんですけど、すーごく楽しめました♪

っていっても、彼女の曲はにぎやかなものがもともと少ないのでね、じんわりしみじみ聞き入ってましたけど、本当にいい声でね〜、絶対に良い波動がでてるよ、コレ。と思って聞いていました。

沖縄独特のもやわらかいしゃべり方にも、本当に癒されちゃったなぁ…

涙そうそうを歌う前に、彼女は「この曲に出会ってなかったら、今の私はいないさ〜ね。」ってゆっていたんだけど、それを聞いた時そういう出会いって、自分の中にもあるなーってふと思いました。

そして、きっとこれからもそういう素敵な出会いがいくつもあって、『自分』というものがつくられていくんだろうね。

とにかく、すごい良いライヴでしたぁ(´∀`*

久しぶりの更新 

2006年02月26日(日) 16時33分
気づけば、かーなり日があいちゃったな〜
でも、地味にカウンターが動いていて…
遊びに来てくださってる方ホント申し訳ありません

最近、英会話の勉強に夢中で…
一つのことに夢中になると他が見えなくなるタイプなわたし。
マックのバイトでPCやってるときに注意されたっけな。(笑
ってマック経験者じゃないと、わかんないよね。

そう。とにかく、私って視野が狭い。
ってことに最近気がついて、今まではそれが「自分を守ってる」って思ってたんだけど、それって実は傷つかないためだったり、失敗しないためだったりで、結局安全を求めすぎるあまり行動範囲も狭くなるし、きっと他人に比べてみてる世界が狭いんだろうなって思った。

だから、結局のところ、それは自分の首をしめているようなもので、「守ってる」と思い込んできたけど、実際はまったくといって言いほど役に立ってなかったんだよね〜
いやーまいった、まいった。

話はかわって恋愛のはなし。

イーバンク 

2006年02月02日(木) 17時08分
口座を開設しました!
私はマーチ支店だって…
ちょっと可愛いかも。

メルマネとかも前に一度使ってみたら、ちょっと便利だなぁと思って。

いやいや…すごい時代になりました。

YOGA 

2006年01月28日(土) 21時27分
ヨガに通い始めて2年半くらいたちます。

本当は毎週通っているのですが、ちょっと事情があって2週間間ほど間をあけてしまい、昨日久しぶりにヨガに行ってきたらば、今日はしっかり?かる〜く筋肉痛。

ヨガの場合、内臓や骨格を支える筋肉とかがつくので、ストレッチや筋トレなどでつく筋肉とはちがうんですって。
よって、正しい骨格を保ったり、代謝が良くなったりするので体調も良くなるらしいです。

しかも、その結果女性の場合、お子を産むときもすんなりと楽にお産ができるんですって。
これは、いい話ですよね。

でも、実際私も長年の悩みだった顎関節症も治ってきたし、姿勢もよくなったと思います。

いろんな人に勧めてるんですが、そろいもそろってはじめた人たちが、次々と共感してくれてることがとても嬉しいです。
(^^*)
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:buona_giornata
読者になる
Yapme!一覧
読者になる