やっと完成!あと今後の予定?

September 26 [Mon], 2011, 21:55
はよよ〜。もうそろそろ10月ですね早いですね!
こんばんは、連続ゆっきんです
このままだと9月に一回も更新しない状態になりそうだったので、

… … がんばりました!(全然頑張れていないですけど…)

前回のブログで、『近日中にUPできそう』と言いつつも、1ヶ月過ぎてしまいましたが、
本日やっと、キャミ&ふわふわスカートセットのブルーとピンクをお知らせする事ができました
ブルーは昨日より、ピンクは本日より、楽天オークションで出品中ですです
もしよろしければ、のぞいてみてください〜





実は、毎回お品物を発送する際にご縁を頂きました感謝を込めて、おまけをつけているのですが、
今回も少ないですが…おまけをつけてみました小さいリボン(ゴムVer)です
いつも二人でおまけを考えるのを楽しんでいます
なので皆様が喜んで頂けるともっと嬉しいですね

さ〜てさてさて!

TDLではハロウィンイベントが始まってかなり経ちますが、
ゆっきん&にゃんぺコンビも、ハロウィンの衣装製作に取り掛かろうとしております
(遅!)
デザイン・セット内容は昨日ほぼ決定したので、
あとは生地などの様子をみつつパターンを作成して、流れにのるばかりです(本当か?)
昨年は、男の子・女の子服兼用でしたが、
今回は、男の子ヴァージョンと女の子ヴァージョンの二つを用意します
デザインも少し変えて製作しようかなと考え中
早く製作して、ここのブログにUP出来たらいいな〜と思いつつ、
ワタクシゆっきんは、横でガサガサなんかやっているにゃんぺと共に就寝したいと思います

明日はランドにいってきまーっす(←)
それでは、おやすみなさい〜



ゆっきん 

おっと〜??

August 08 [Mon], 2011, 23:36
またもやお久しぶりになってしまいました…っ ゆっきんです、こんばんは
季節は夏真っ盛りに突入しても、なんだかとても仕事が忙しくて、バタバタしてました

でも昨日は久しぶりの土日休みだったのですが(←基本平日休みが多いのでふ 
ゆっきん&にゃんぺが住んでいる所は…

す ご い 雷 と 土 砂 降 り の 雨   でした!

実は、朝は普通に晴れていたので、日暮里に布を仕入れに行こうと思っていたのですが、
出かけなくて正解でした 
今度良い天気の時に改めて買いに行こうっと


*****************************************


さて、前回のブログににゃんぺが書いていた
【キャミ&ブーツ・ふわふわスカート6点セット♪】ですが、
引き取って頂く方が決定しました★
一回出品して、画像ミスして取り下げて…など、とろとろしていて、
結局ゆっきんの仕事がハードになり、そのまま袋に仕舞われておりました 
おまけも頑張って製作したので(大したものではないのですが 
喜んで頂けたら、すごく嬉しいです


というわけで、発送準備、整いました!


どうか気に入っていただけますように


***** ***** ***** *****


アリス風の衣装がそろそろ仕上がりそうです 
豪華な三段フリルにして可愛さUP 
という訳で、近日中にアリスか、キャミ&ブーツ・ふわふわスカート6点セットの
水色とピンクをブログに載せられそうです頑張ります

という訳で、本日のブログはゆっきんでした
おやすみなさい〜 


キャミ&ブーツ、ふわふわスカート6点セット♪

May 24 [Tue], 2011, 21:38
お久しぶりですかなり久しぶりにログインしましたにゃんぺです
(久々すぎてパスがわからなかったのはここだけのハナシ)

さてさて、今回は夏っぽいお洋服を製作してみました!
ゆっきんとお買い物に行った時に、一目惚れした布…
少々お値段はしたものの、可愛いお洋服の為に頑張りました(ゆっきんが)
毎日コツコツと作っていたのが昨日完成したので、さっそく撮影
今回のモデルはツーくんです

か…かわいいんじゃないか


黒と赤〜水色とピンクも製作中であります!


かぼぱんも可愛いかとv右の画像すごいドヤ顔…(大股開き)


ブーツの裏も同じ布で作ってます☆


ちらり(ハッ)しっぽあな〜

只今楽天オークションにて出品中です
よろしければのぞいてあげて下さい


***** ***** ***** *****


ずっと放置されているアリスの衣装…そろそろ仕上げたいのに失敗続きでしょんぼりです
でもスカートとエプロンとブーツは完成してるからあと少し
かわいいお洋服の為に頑張るぞ〜
では、短いですが失礼します




★かぜっぴきにゃんぺ★

ふてくされた…?

May 02 [Mon], 2011, 18:10
こんにちは またもやゆっきんです
世間様はGWですね〜
今日は平日ですが、お休みの方も多いかと思います

うらやましぃぃ〜

…というワタクシは…勿論お仕事でございマウス
次の休みは5日です。
次の休みまで、とても長く感じますね


さてさてお話し変わって…今回の表題の件について
今日はにゃんぺが家にいて、せっせと洋服を製作していたようなのですが…
何連続かの失敗をしてしまったらしく、
只今、絶賛スーパー不貞寝タイムらしいです

仕事中のゆっきんの携帯に失敗報告なるものが、
メールで何回か送られてきました 

…かわいそうに…

既に起き上がる気力がないのでしょう。
メールを送っても返信がありません…
(多分爆睡 しているだけだろうけど)

ゆっきんは仕事中なのですが、
今日はどうやら暇そうなので、残業せずに帰ろうかと企み中です
早く帰ってお洋服製作したいですしね!



今回のブログもゆっきんでした☆     

*******************************


前回のブログでもかいたとおり、数日前からブーツを製作中です。
思いのほか試作品が良さ気に出来たので、
姪っ子にあげようかな〜と思っています

おひさしぶりです…!

April 29 [Fri], 2011, 15:03
まずはじめに…

この度の震災で被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
そして、一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

地震当日、私は職場に居て、その職場は東京に程近い埼玉だったのですが、
経験した事の無いとてもひどい揺れでした。
地震発生から50日が経ち、計画停電もお休み中になり、当時の混乱は無いですが、
まだ多くの方が苦しんでいる事実…とても悲しく思います。
少しでも私達に出来る事を…と思い、会社から義援金を出させて頂きました。
復旧にはかなりの時間がかかるという事ですが、
少しずつでも、多くの皆様に1日でも笑顔が戻る事を、切にお祈り申し上げます。


******************************


何ヶ月も更新せずに、とうとう4月になってしまいました…
お久しぶりなゆっきんです、こんにちは

ハロウィン が終わり、
『次はクリスマスだねー』なんて言っていたのに、
ワタクシゆっきんの仕事が想像以上に忙しくなり、あえなく製作断念しておりました…

年末年始・年度末…あれはダメだよ…ダメだ

と言う訳で、色々なイベントを飛ばしまくって…
もう春です。  てか、初夏です。
すでに服装は夏へと変化を遂げているので、
このままではいかん!…と、
にゃんぺと共に、先日、日暮里へと夏らしく涼しげな布を買いにいきました

夏らしい かどうかは解かりませんが←
カワイイ柄の布を探し当てて買ってきました。
ワンピース作ってもいいな〜とか、色々考えて、製作意欲を燃やしています!

そして現在製作中なのは、
やはり女の子永遠の憧れ(?)アリス の衣装です!
あー…、前も似たような事を言っていたのですが、そのまま試作品途中で中断しておりました。
今回は時間をまとめて取れそうなので、近いうちに完成品をUPしたいと思っています!

昨日はブーツのパターンが完成しました
試作品は黒の合皮で製作しましたが、
他の色合いで製作しても、味が出てよさそうな感じです



それではでは、本日はこの辺で…
実は仕事中なゆっきんでした


ハロウィンコスチューム★

October 25 [Mon], 2010, 1:10
こんばんは☆かなりお久しぶりなにゃんぺです
ブログを書いたつもりになっていて、次はゆっきんの番だと思ってました

結構前から作っていたハロウィン衣装、ちょこちょことオークションに載せていました!
オークション用に2着ずつ…計4着作っていたのですが、
嬉しい事に3着がお取引終了!残りオレンジ1着となりました!
入札してくださった方々、ありがとうございました

オレンジ…あと1着ですよ、にゃんぺのココ、あいてますよ★←


オレンジモデル⇒きょう パープルモデル⇒つー



最初考えていたデザインから、かなーり変わったコスチュームですが、
なかなか可愛く出来たんじゃないか思います☆(自画自賛)
吸血鬼マントは、にゃんぺが『必須アイテムだよね絶対作りたい』と言っていたのですが、
ゆっきんの『裾をギザギザにしたらかっこかわいいんじゃないかな』の一言でギザギザに(笑)
ひっくり返すのが大変だったけど、またあのデザインで何か作りたい

***** ***** ***** *****

12日にゆっきんと、友達と3人でシーに行ってきました☆
そしてミステリアスマスカレード!今年も抽選はずれました…。
今まで結構な回数行っているのに、抽選には一度も当たった事がありません
いつも後ろのほうでぴょこぴょこ立ち見です。運がないにゃんぺとゆっきん

ハロウィンが終わったらクリスマスだーゆっきんやー、
クリスマスの衣装はどうしようかやっぱサンタさん?(…ベタすぎですかね?)





★にゃんぺ★

ハロウィン★

September 17 [Fri], 2010, 23:29
お久しぶりの更新と相成りました。ゆっきんです
にゃんぺと同じ日に実家から帰ってきてからコスチューム作りはちまちましてましたが、
ブログ更新はサボりっぱなしでした‥にゃんぺ、なんとなくごめん。

ディズニーでハロウィンが超盛り上がってますね(あれ?私達だけ?)
にゃんぺ共々行きたくて行きたくて×∞すごくうずうずしていますが、
私の仕事のスケジュールと友人のスケジュールが合わさるのが当分先で…
10月に出陣予定となりました
あーあーあー、去年は2回は行けたのになぁ。今年は1回になりそうだ

まあとりあえず落ち込んでても仕方が無いので、
キョウとツーに着せるハロウィンの衣装をバッチリ製作したいと思います

***** ***** ***** ***** ***** *****

前回のブログでにゃんぺがあげている通り、魔女っこ帽子を現在進行形で製作中です。
靴とかぼちゃパンツは出来たので、
そのカラーに合わせて、ツートンカラーのリボンも製作してみました。
全体的に可愛らしい仕上がりになって‥きたかな
あとはアウターとマントを製作して完成!
あー、杖とか持たせてもかわいいかも




●ゆっきん●

実家に帰ったゆっきん…

September 02 [Thu], 2010, 21:04
こんばんはお久しぶりですにゃんぺです!

に ゃ ん ぺ 復 活  リボーン!!

夏風邪、無事に治りました心配かけてごめんね、ありがとうゆっきん
さて、風邪も治った事だし、さっそくお洋服を作ろうかな
と、思ったのですが、ゆっきんが今日から実家に帰るとゆう事で本日はおうちに一人…
にゃんぺも明日から実家に帰ろうと思うので、お洋服作りは帰ってきてから頑張ります

***** ***** ***** *****

そろそろディズニーハロウィンが始まりますね
ゆっきんと、ハロウィン用に何か作りたいねと、話していたので、
とりあえず試作で魔法使い・魔女ぼーし()を作ってみました。
何もないのもアレなので、ナイトメアのジャックの服に使おうと思っている布で、
ちまちまとリボンを作ってみたんですが…。かわいい…のか…
センスがないにゃんぺにはわからーなーい



初めて作ったとはいえ、3コ作って1コ失敗…。見せられないよ☆
なかなか綺麗に作れない不器用にゃんぺでした

***** ***** ***** *****

う〜んなんだか眠い明日の為にもう寝ちゃおうかなぁとりあえずお布団にもぐりんちょ
ちょっと早いですが…、おやすみなさーい






★にゃんぺ★

かぜっぴきにゃんぺ。

August 27 [Fri], 2010, 2:31
こんばんは、ゆっきんです
先日から夏風邪をひいてダウン気味のにゃんぺに代わってブログ更新
にゃんぺさん、早く治しなさいね〜。

今日は残業無しで早く帰ってきたのに、にゃんぺと一緒になってグースカ寝てしまって、
起きたら23時だった‥。なんと勿体無い!

先日から引き続き製作していたスカートが、とりあえず完成!
あとは上着とかを可愛くしてあげたいなぁ。
どうせなら、色々着まわし出来るやつ
ダッフィーちゃん達のおしゃれにだって気を使いたいですもんね

うひょ!もう3時近い〜。明日も仕事だし、そろそろお暇しなきゃだなー。

明日にはにゃんぺが劇的回復してますよーに(無理)


**** **** ****



モデル:きょー。
思いのほか寒色系も似合いました♪

清き朝と、オークションのお知らせ♪

August 24 [Tue], 2010, 22:16
こんばんは、ゆっきんです
今日は会社が休みだったので、10時半くらいまでは寝ようかな〜なんて思っていたのに・・・

徹夜だったにゃんぺに8時半に起こされた

なんという事だ‥orz <明日から5連勤なのに‥

でもまあ起きたからにはしょうがない。
って事で、布団の上でコロコロ転がってたにゃんぺを隣の部屋に追い出し、
布団干してシーツ洗って、食器を洗ってコーヒーなんかも入れちゃったりして、
なんだかとても清清しい朝の始まり方をしちゃいましたよ

にゃんぺ。
とりあえず、爽やかな朝をどうもありがとう。



今日ものんびりコスチューム製作してまっす(現在進行形)
先日にゃんぺが、なべのふたを持ち(?)ながら、がしゃーんとなった要因の衣装を手直し中。
二段フリルのスカートにしてレースを付けたら可愛くなりました。
しかもかぼちゃパンツも綺麗に製作できたので、にゃんぺはホクホクしてます。
良かったね

****  ****  ****

オークションについて少しお知らせを

現在、この前製作したピンクのオーバーオールを楽天オークションにて出品しています。
興味がある方がいらっしゃいましたら、是非遊びに来てください

あとヤフオク・楽天に出品していました、パンクチック生地のオーバーオールセットを
各お一人様ずつ落札して頂けました。
本当にありがとうございました
にゃんぺと共にとても喜んでおります

発送の準備も着々と進んでいて、そして、
どうせなら可愛く梱包したいと思って、ミッキーマーク風のシールを作ってみました。
最後は感謝のカードを用意して、チェックの袋に入れたら完了です


****  ****  ****


さて、もう少しミシンを動かしてから寝ようかな!
明日も一日仕事も製作も頑張らなくちゃ

という訳で、ひとまず先にご挨拶を。

おやすみなさいませ
皆様が、明日も良い一日を過ごせますように


****  ****  ****



レース付けに奮闘中その1★



レース付けに奮闘中その2★




真っ白なかぼちゃパンツ♪




発送準備、整いました!





●ゆっきん●
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:buona__fortuna
読者になる
TDSとダッフィーちゃんをこよなく愛すおバカな二人。

Name:ゆっきん
Birthday:19XX.08.29.
Blood type:B
Hobby:裁縫、手芸、PCいじり。
Message:よろしくお願いします☆

Name:にゃんぺ
Birthday:19XX.06.05.
Blood type:A
Hobby:衣装製作、パソいじり。
Message:…オタクです(二次元的な意味でw)

Name:キョウ(プロフ画像右)
Birthday:2009.10.21.
ゆっきん所有。ツーと比べてお目々がきゅるんとしてます。

Name:ツー(プロフ画像左)
Birthday:2009.10.21.
にゃんぺ所有。キョウと比べて大人しい感じがします。
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧