今、ハマっています!!! 

2007年09月17日(月) 16時54分
今年の春からハマっているエコBag
いつの間にかたくさん作って、イベントがあると出品してます
特にお気に入りなのがこの形 私はもうすこし丸みのあるタイプの白を今年の夏愛用してました
秋なので、秋冬用の色合いで何種類か作り、先日のイベントに出しました



                       年齢を問わず人気のチョコ色


 
   定番カラーの黒            おしゃれなワインカラー        普段使い用の巾着付き

この他、チェリー、パープル、白、そして他の形(写真右)も何色か作成
オリジナル性を出したいので、持ち手の長さを変えたり、幅、高さ、裏地等を変えて
同じ物は作らない
ようにしています。

イベントで注文受けたので、またいろいろ作っていきま〜す

お揃いリボン 

2007年09月12日(水) 16時16分


親子そろってトリミング行ってきました
ライムは初めての経験
ミントは初めて近所でのトリミング(いつもは生まれ育ったペットショップなので)
2匹ともおりこうさんにシャンプー&ブラッシングをさせたらしいです
色違いのお揃いのリボンをつけてもらって帰って来ました
可愛いでしょう















  




                                        
                                                       
                   カブトムシではなくなったライム

 
   さらさらツヤツヤになったミント
 







カブトムシライム 

2007年09月08日(土) 13時05分


ライムで〜す
こんなに大きくなりました
生後4ヶ月とちょっと 体重7.45kg
1ヶ月程 更新しない間に毛も伸び、色もだいぶ変わりました
前髪で目が隠れてしまうので結びましたが、まだ短い為、「ちょんまげ」になってしまいました
横から見るとカブトムシの角のようなので「カブリン」と呼ばれちゃったり
でも、前よりずっとヨーキーらしくなったでしょう




カイザーゼンメル&ビスキーロール 

2007年09月05日(水) 22時09分
毎月 パン教室に通っているのに久しぶりの更新です
今日は カイザーゼンメル&ビスキーロールを習ってきました。


カイザーゼンメル
ハード系のドイツパンです。
生地が柔らかく、少し扱い難いのですが、キャンバス取り発酵をしないし
思ったより簡単でした
けしの実と割れ目の模様をつけるのが楽しかったわ
イタリアンの教室の時に付け合せのパンにぴったり
いつかは焼こうと思います・・・いつかね


ビスキーロール
渦巻きのクッキー生地を乗せ、ブリオッシュ型で焼くパン
どんぐりのようでとても可愛いパン

犬舎号 

2007年09月03日(月) 12時40分
           

PORTA FORTUNA

我が家の犬舎号です。
申請が無事通り 先日書類が届きました
PORTA FORTUNA イタリア語で幸運を運ぶと言う意味
ミントが我が家にたくさんの愛、笑い、優しさ、思い出を運んで来てくれたように
ミントが生んだ子犬達が たくさんの幸運を運こびますようにと この名前にしました

犬舎号とは 犬を繁殖させた家族に与えられる苗字みたいなものです。

ライムはの正式名称は
CHRISTYLIME OF PORTA FORTUNA JP
生まれたときに登録した名前は一生変わりません。

ミントには もちろんPORTA FORTUNAは付きませんし
クリスティミントと言う名前も 血統書の上では正式ではありません
BALLET OF CHIEN ETOILE FCI
これがミントの名前です

ミントと子犬3匹 全員の真を残したかったのに
なかなかうまく撮れなくて こんな笑える写真になりました
上は ミントラッティがまるで笑っているように見えるでしょう

ビッチラッティがいなくなって 早一ヶ月
ミントも私達もライムだけの生活にも慣れたけど あの頃が懐かしいです
ビッチもラッティも とても大切にされ 可愛がってもらっているので うれしい限りです
名前の通り たくさんの幸せを運んでくださいね


ビッチも旅立ち 

2007年08月14日(火) 10時30分


8月10日
ビッチ(ズラタン・イブラヒモビッチ)が引き取られて行きました

ビッチがいなくなって4日が経ち(ラッティがいなくなって6日)
ミントとライムだけの生活にも慣れてきました。

ビッチは 新しい家に慣らしで7月に2回預かってもらっています。
2回目は もう自分の家と言わんばかりに自由に遊び回ってたみたいです

そんなわけでラッティから比べると 新しい家族、環境に少し慣れているから、
ひとりになるストレスやホームシックもほとんどないだろうと
その点は心配ないです
逆に 元気過ぎて いきなりいたずらばかりしないか心配

ビッチは生まれた時から大きくて お乳も人一倍飲み
よく動き 離乳食もガツガツ食べ 目が開く以外は全て一番でした
7月の終わり頃から、ミントとおもちゃを取り合いしたら、勝ち取る程力が強く
追いかけっこしたら、ミントの方が先にバテてしまう程体力があり
ビッチがいると ミントも子犬達もよく動き、本当に楽しい毎日でした
3ヶ月間 たくさんの愛と思い出をありがとう

これからは 新しい家族に早く慣れ、たくさん愛と癒しをあげて
たくさんたくさん可愛がって愛してもらって、数え切れない思い出をつくっていってね


*1枚目の写真の壁の傷は ビッチ、ラッティ、ライムがかじった傷跡です
 ショックだけど いい思い出かな


ラッティ旅立ち 

2007年08月07日(火) 10時15分


8月8日
ラッティ(マセラッティ)が我が家から旅立ちました
友人の友人宅に引き取られていきました。
実はラッティがいなくなって 既に6日が経ってます
ラッティの後 間もなくビッチも旅立ち なんとなく 気が抜けて
でも、何かと忙しく 更新する元気と時間がなく今まで過ぎちゃいました

ラッティは急に引き取り先が決まり 直ぐにでも引き取りたいとの事でしたが
ワクチンの件や手放す準備とかで 数日いただきました。
それでも、あっという間に旅だって行きました

ラッティは新しい環境に 始め緊張し、少しホームシック気味で余り食欲もなく
新しい家族がとても心配していたようですが、最近は食欲も出て来たらしく 一安心です
ゲージでの生活明日で一週間(新しい環境になれる為、7日間はゲージから出さない
ラッティはもちろん新しい飼い主さん辛く長がい7日間ですよね
(我が家にミントが来た時 あと何日、あと何日と指折り数えたもの)
明日から、少しづゲージから解放され、新しい家族と触れ合い、ゲージの外で遊ぶ事で
ラッティも元気になるはずです

5月3日に3匹目として生まれ
(膜が破れていて両足から生まれドキドキしながら 足を引っ張ったのが昨日のようです)
この3ヶ月 たくさんの愛と楽しい思い出をありがとう
音に敏感で、マイペース、そのくせクンクン甘えるラッティ
滅多に吠えないけど、吠えると子犬にしては声が低くて大きいラッティ

これからは新しい家族に早く慣れ、たくさんの愛と癒しをあげて
たくさんたくさん可愛がって愛してもらい、数え切れない思い出を作って行ってね


ライムで〜す… 

2007年07月11日(水) 13時13分

名前が変わりました
ライム・クリスティです(通称ライム
ミントの正式名称がミント・クリスティなので、クリスティは引き継ぎました
(ミントとライムで・・・と 今、CMがあったわ

ライムは我が家に残る女の子です
小さくて とことこ歩く姿は、未だにぜんまい仕掛けのおもちゃみたいです
お顔は「かわいい」とは言えない
あまり凹凸のない顔立ちで、目から鼻にかけての毛が下に向けてではなく
横向きにはえているのです。その為、今 目がどこにあるのか分からない
だけど、ちゃんと見たら小さいけどクリクリおめめでかわいいんだよ

最近、ゲージの中で飽きてしまった男の子の兄弟達によくいじめられちゃいます
足に噛み付いて反撃するけど 体格的に弱くて負けちゃうんだ

ご飯は男の子兄弟より少し少なめで 食べるのはとってもゆっくり
女の子って感じですよ

現体重 710g
ミントママ大好きで ゲージから出ると ミントにまとわりついてます
ミントママの長い毛に噛み付いて引きずられても放さなかったりするのに
ミントママは絶対怒りません
生まれた時から小さいから ミントママにとってもかわいくて仕方ないのかな〜
おもちゃで遊ぶより 人間とじゃれあう方が好きな子です



                 顔が四角でどこに目があるのかな〜
                 姿も動きもおもちゃみたいできゃっわゆい    

ラッティで〜す 

2007年07月10日(火) 14時54分

名前が変わりました
マセラッティです(通称ラッティ
でも、まだ正式な名前になるかです。
  (我が家での呼び名が変わっただけなのです)
行き先がまだ確定してないのです

ラッティは毛に特徴があって ツンツン立っていた頭の毛
全体が伸びた事によって目立たなくなってきちゃた (かわいかったのにな〜)
塩川 正十郎こと‘塩爺’のように斜め上に向かってのびていた目の上に毛は健在
愛嬌のある顔でかわゆいよ これから毛がどんどん伸びたらどうなるのかな〜
色は一番変わったよ 顔はほどんど茶色になりました。

現体重 960g
好奇心旺盛だけど、ちょっと臆病慎重派と言うのかな
マイペースな性格で、ミントママに叱られる事は滅多にない子です



                えさ箱に入って寝てみたり、ユニークな子ですよ
                頭のツンツンの髪かわゆいでしょう・・・

ビッチで〜す 

2007年07月09日(月) 11時33分


名前が変わりました
ズラタン・イブラヒモビッチ(通称ビッチ
長すぎてびっくり
先日 獣医さんで診察券作る時に 看護婦さん 何回かんだ事か…
で、結局
 私:「ビッチでいいです
 看:「すみません、ご自身で書いて下さい
っ事に…

実は ビッチは今月中に 知り合いの家に行きます
そこのお宅で名前を付けていただいたのです
サッカー選手の名前です
  ズラタン・イブラヒモビッチ(Zlatan Ibrahimović, 1981年10月3日-)は、
  スウェーデン・マルメ出身でインテル・ミラノ所属のサッカー選手。
  ポジションはFW。身長:192cm、体重:84kg。
  愛称はイブラ、ズラタニオ、イル・ジェニオ(Il Genio:天才)。

7月4日そちらのお宅に初めて、数時間お預かりしてもらいました
初めは心臓がバクバクしていたみたいですが、
すぐに慣れ、しばらく遊び、爆睡(初めての場所でもへっちゃら)
しっかりお昼を食べ(ガツガツがっつき食い)、をし、お昼寝
息子さんが学校から帰宅し一緒に遊ぶ
私がお迎えに行っても 遊びに夢中でしらんぷり
いっぱい遊んで 息子さんのひざで寝てしまったみたい

我が家と違い、一人で自由に遊べるし、新しいおもちゃがいっはいだし
ビッチにとっては 夢のような世界だったんだろうな〜

我が家ではまだ粗相してしまうトイレですが
一度も粗相する事なくちゃんとトイレマットで出来たそうです
すごい、すご過ぎ 生後2ヶ月でそんなの良い子過ぎ

何はともあれ ビッチはとても気に入ってもらえて安心しました

現体重 1100g ビッチだけ1kg超えました
一番大きいけど 一番甘えん坊 一番足が長く 凛々しい顔立ち
ミントママとおもちゃを取り合っても負けない力持ち
やんちゃ坊主ですが たまらなくかわいい子です(親ばかなもので・・・
手放すまで たくさん思い出を作ろうと思っています


           お腹を出して寝る姿は 食べちゃいたい位かわゆいわ〜
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:しなこ
読者になる
イタリア大好きで ホームステイした時に習った家庭料理の教室を開いています。
おしゃれも大好きで まつげパーマ&ネイルサロンも一緒にやってます。
愛犬のミント(ヨークシャテリア)が しっぽを振ってお待ちしてます
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像潤♪
» Viva!!! クレープ焼き器 (2007年04月18日)
アイコン画像さおり
» アールグレイのクリームブリュレ (2007年04月14日)
Yapme!一覧
読者になる