Melborne in Summer 5日目

February 08 [Tue], 2011, 18:01

最終日5日目。
朝家でベーグルを食べ、妹のお気に入りのカフェへ。
雰囲気がこじんまりしていて良かった。
(妹よりカフェ名は内緒とのこと。彼女の隠れ家なので・・。)

ここで妹が頼んだチャイラテがオーダーしてから時間がかかるものの、
しっかり味がでていてすごくおいしかった。
入れ物も急須でかわいいし。
今度行く時には絶対チャイラテ頼もうっと。

トラムに乗ってセントキルダへ。この日は風が強く水がかなり濁っていたのであまり長い居はせず。
セントキルダの商店街をふらふら。
今まできたこと無かったけど、結構洋服屋さんがありました。

連日美味しいものを食べすぎ、あまり食べる気がしなかったので
マックでポテトのお昼。
家に一度戻り、再びシティーへ。
最後の買い物と言わんばかりに洋服を買ってしまった。
シティーには日本のルピシアというお茶屋さんもあるのでそこにも
寄ってみたけど結構高かった。
オーストラリアでしか売られていない種類もありました。

街を歩きながら変わった建物をみたり。
料理学校の売店?に行って仕事用のユニフォームを買ったり。

最後は前回も行ったLe petit gateauへ。
妹はヘーゼルナッツの入ったケーキをオーダー。
こちらは何層にもなっていてかなりリッチ感がありました。

私はコーヒータルト。
結構シンプル。タルトがイマイチだった気がする。

お店が暗くて綺麗に写真が取れなかったのが残念。
行きたいところを全て行って満足して家に戻り、帰宅の準備。
妹がまたサザンクロスのバス乗り場まで送ってくれました。

行きは小さなトートバックで来たのに、帰りは妹にボストンバックを借りて
帰りました。買い物しすぎ。
でもこの旅行のために9月の旅行以降節約してきたし、しばらく楽しみもないのでまっいいかと思ってます。これから節約頑張ります。

※ 本当は冬(日本の夏)にはブリスベンに行く予定でしたが、今回の洪水でかなり街が破壊されてしまったので来年行くことになってしまいました。
なので次の目標を決めて節約しないと!!

PS. 妹よ。5日間大変お世話になりました。また遊びに行きます。
    (もうすでに来ないでといわれている。そんなに相手はできないと。涙。)
    すごくいい気分転換になったので新しい仕事頑張ります!!

Le petit gateau
 458 Little Collins St Melbourne

Melborne in Summer 4日目

February 08 [Tue], 2011, 17:52

4日目は朝ゆっくり起きて、セントキルダのマーケットに寄って
サウスメルボルンマーケットへ。
こちらのマーケットは人もお店も多いって感じです。

今回はここで色々材料を買って料理をしたかったのですがとにかくお店がありすぎてどちらのお店が新鮮で安くていいのか分かりません。
でも見ているだけでもドキドキしてきちゃいます。

今回は前回買うことのできなかったチーズ3つで10ドルを家のお土産に
買いました。
今の家は5人一緒に住んでいてみんなあまりお酒は飲まないのですが、
お酒のおつまみは大好き。
たまにチーズパーティー(ただつまんでるだけだけど)もします。
今回買ったのは切り売り風にパッキングされているカマンベールチーズと
既製品ぽいカマンベールチーズ。
そして一番評判が良かったのがドイツのドッチチーズ(名前が確かではありませんが、黄色い少し固めのチーズです。)。

マーケットの近くには生地屋さんやかわいい雑貨屋さんも沢山あります。
家に帰り一休みをしてからノースリッチモンドへ。
こちらはヴェトナム街です。ちょうどお祭りをやっていました。

ここに来たのは何といってもダイソーに行きたかったのです。
ダイソーとは日本のあの100円ショップです。オーストラリアではまだ
メルボルンにしかありません。
お店に入るとほとんどのお客さんが中国人。
こちらではすべて2.8ドルですが、質そして品揃え、そして日本で買って
運んでくる手間スペースを考えたら2.8ドルでも高くありません。
そのぶん日本でしか手に入れられないものを日本に行った時に
買ってこれるし
かなりどうでもいいものを買いましたが、こちらで質が悪く高いものを買うよりずっとましなのでついつい買ってしまいました。

夕飯は私の働いていたレストランで出していたフィッシュソースの入った
パスタ。フィッシュソースの生臭さは全く無くさっぱりしています。
パスタは妹が手作りしてくれました。
イカ、バジル、ミニトマト、レモンが入ったさっぱりとしたパスタです。
(写真の見た目がイマイチですが・・。)

そしてもう一品はパパイヤサラダ。
本来ならばタイ風ドレッシングをかけるのですが、何を勘違いしたのか以前妹が美味しいから教えて欲しいといわれていたシトラスドレッシングを作ってしまいました。
なのでそれに少しお醤油を足して。

どちらもさっぱりして暑い日にはもってこいでした。

Melborne in Summer 3日目

February 08 [Tue], 2011, 17:49

3日はソレントへ日帰り小旅行。
ソレントといえばイタリアの「帰れソレント」が有名ですが、メルボルンの
ソレントも天気が良ければ本家に負けず綺麗なはずなのですが、
この日はあいにくの曇り。

<リンク:
View Larger Map>

妹の家からトラムに乗り、乗り換え電車でFrankstonへ。
フランクストンで1時間以上待ってバスでソレントへ。
バス停の時刻表本当に当てになりません。1時間に1本しかなくそれに合わせて近くのスーパーで飲み物やお菓子を買ってバスに乗り込む。
ところが出発時間になっても一向に出発する気配なし。
バスがほぼ満席になった30分以上経ってからようやく出発です。
ここからも1時間ほどバスに揺られていきます。
モーニングトン半島はワインでも有名で途中ワイン畑も見ることができます。

到着した時にはすで12時近く。
ひとまずランチを食べてから行動することに決めました。
妹が以前来たことがあるというHome of Sorrento'sへ。
ここで頼んだプロシュットとイチジクのブルスケッタが最高でした。
イチジクはとても新鮮だし、何といってもプロシュットが噛むたびに生ハムのしっかりとした味がして二人ともかなり満足していました。

そしてもう一品はビーフバーガー。バスの中が寒かったのでとにかく暖かい
ものを食べたかった。
こちらもとてもジューシーな肉で赤ピーマンのグリルも美味しかった。

実はこのお店バニラスライスで有名のようで、通る人がみんなバニラスライス、バニラスライスと言って通るのです。
バニラスライスってオーストラリアの伝統的なケーキなのかな?
バニラスライスとはパイ生地の間にカスタードが挟んであるだけです。そこに少しだけイチゴジャムが入っていましたが。
土産に一つ買っていきましたが、6−7センチぐらいの正方形で7.5ドル。
高くありません??しかももう少し甘みがあってもいいような。
ちょっと騙された気分でした。
興味のある人はぜひバニラスライスを。
でもここでは絶対イチジクのブルスケッタを食べてみてください!!

腹ごしらえをしっかりした後はインフォメーションに行ってバックビーチの
場所と距離を聞く。
親切なおばさんとおにいさんが「ここから10分ぐらいで歩いてすぐだよ。」と教えてくれましたが、実際のところバックビーチの入り口の看板まで
10分。
そこからビーチに着くまで10分みたいな・・・。
きっとこの人たち車でしか来たことがないんでしょう。

一番上の写真は町の中心からバックビーチに歩いていったところ。
青い海がひらけて見えてとても綺麗だった。
でも近くに行ってみると、天気が悪いせいか薄暗かった。
少し日が出てきたのでベンチで横たわり、しばしのお昼寝。

そしてすぐにLookoutを目指して山(丘)を登っていきます。
下の写真は丘から撮った写真。綺麗でしょ。

丘から反対側の小さなビーチに下りて、石投げしたり写真を撮ったりゆっくりしました。

街の中心部へ戻り、反対側のメインビーチへ。
こちらは海に入っている人より、眺めている人の方が多かったです。
芝生もあってレジャーシートをひいてまたまたお昼寝。
このころには天気も良くなってかなり暑くなっていました。

そのおかげでビーチの色も綺麗に見えました。

帰りのバスも1時間に一本しかないので、確認をしてから町の中心で買い物をしました。
以前よりも観光地のようになりお店も沢山できたとのことです。
なのでバスの時間まで十分時間をつぶすことができます。
帰りのバスは二人とも疲れて爆睡。運転手さんが代わっていたのにも全く気がつきませんでした。

地元の駅に着き、これから夕飯を作るのも大変ということで中華。
小龍包美味しかった。

夜は二人とも爆睡です。
小旅行楽しかった

Melborne in Summer 2日目

February 08 [Tue], 2011, 17:45

2日目は妹のドイツ人のお友達の家へ赤ちゃんを見に行きました。
すごく女の子らしくてかわいくて見ていて飽きません。
お母さんはオムツを替えたり大変そうでしたが。
1時間ぐらいお邪魔してからサウス・ヤラへ。
そこでいつくか雑貨屋さんを見てそのままチャペルストリートまで歩きました。
この日はすごく暑くて日向に出るだけで汗がだらだら・・・。
帽子も必要でした。
ひとまず先に腹ごしらえ。

アメリカンスタイルのレストランTGI Friday's

ボリュームのあるハンバーガーとカラマリサラダをオーダーして
シェアしました。

ランチだと確か10ドル前後で一皿食べられ、カラマリサラダにはジュース
1杯もつきました。
お店の雰囲気もアメリカン?でたまにはいいかも。
ウェートレスの子もとても感じが良く気も利いていました。

チャペルストリートを歩いていると証明写真のボックスが。
日本では当たり前のようにあるかもしれないけどこちらではあまり
みかけません。
しかも表には白黒写真でふざけた写真が・・・。
映画「アメリ」を思い起こさせます。
妹は大のアメリファン。その影響で私も何度映画を見たことか。
一度は通り過ぎたもののやっぱり気になって撮ってしまいました。
あまりに古い機械なので写真が出てくるか心配でしたが・・・。

洋服を買ったり、小物を買いながらさらに進みます。
私の好きなプラーンマーケットも。
ここはサウスメルボルンマーケットに比べるとごちゃごちゃしていず
見やすいです。
値段は高そうに見えますが・・・。
ここで前回買ったアメリカンチェリーがすごく甘くておいしかったのでまた
同じお店で買ってみました。
今回もとっても甘い。たぶん500グラム以上はあるのではないでしょうか。たったの5ドルです。
シドニーで同じ量をローカルマーケットで買って20ドル以上したことが
あります。
もっとゆっくり見たかったですが、5時のお店が空いているうちにまだまだ
周らなければならないところが沢山あるので我慢。

トラムに乗ってアマデールへ。
ここもいくつかお気に入りの雑貨屋さんがあります。

やっと一息ついてカフェGrapeseedで休憩。
珍しくアイスチョコレートをオーダー。
こんなに飲めるか心配だったけど、この日は暑かったので
余裕で飲んでいました。

休憩が終わるとあと15分で5時。
クラフトのお店(かわいい紙等が売ってる)やキッチン用品のお店を急いで
見て周りました。

一旦買い物したものを家に置いて、夕食へ。
午前中にお邪魔したドイツ人の奥さんが旦那さんに赤ちゃんを預けてしばしの自由時間。
そして今回初めてお目にかかる妹の彼。
かなり気を使って私、そしてドイツ人のお友達、妹までにもお土産を
持ってきてくれました。
(こんなオージーみたことない。笑 ((こんなに気が使えるという意味です))。)

おすすめのバターチキンですがあまりスパイスが効いておらずもう少しパンチが欲しいところでしたが、この中に入っていたタンドリーチキンがとても美味しかったので、今度は単品でタンドリーチキンを頼んでみたいところ。

TGI Friday's
※ どちらの支店かイマイチ分かりません。確かチャペルストリートあった気がしますが住所がみあたりませんでした。ごめんなさい。

grapeseed
1084 High st Armadale 3143

Indian Palace
131 Curch st Brighton 3186

Merborne in Summer 1日目

February 08 [Tue], 2011, 17:01

今年の楽しみ第一弾。
メルボルンに行ってきました。
前回は冬に行ってさむーい 思いをしたので今回は絶対夏、夏、夏

ジェットスターにてアバロン空港へ。メルボルン市内へはバスで1時間ほど。
サザンクロス駅に妹が迎えに来てくれていたのでそこからトラムにて
Brunswick(ブランスウィッグ)へ。

お昼はマップに載っていたGreenへ。

色々あって迷ったけどビーフパイとチキンサラダにしました。
通りにはあまり人が歩いていないのに、このカフェの中はお客さんで一杯。
奥にはさらに部屋がありました。

その後はシティーの雑貨屋さんをふらふら。
少し前からメルボルンでは日本のサイフォン式のコーヒーが流行ってます。
でそれがあるお店に行ったにもかかわらず飲んだのはバブルショットの
エスプレッソ。
本当はそれに氷を入れてとお願いしたら、そんなのはないといわれた。
氷を入れるだけでいいのに。(日本のアイスコーヒーみたいになる。
濃くて美味しい。レストランで自分で勝手に作ってた。)
あとからよくメニューをみたら、コールドドリップっていうのがあったから
それを頼めば日本式のアイスコーヒーが飲めたのかも。

夜はライゴンストリートでイタリアン。
妹の親友けだまさんも合流して夕食です。
前回来て絶対行きたいとリクエストしていたTiamo 2 (ティアーモ)。
ここでもう一度食べたかったのがミードボールパスタ。
パルメザンチーズをたっぷりかけていただきます。
このトマトソースとミートボールが病みつきになる味なのです。
(今すぐにでも食べたい・・・。)

そしてもう一品は前菜を頼もうということでProvolone cheeseをパン粉を
つけて焼いたものとプロシュット(生ハム)やオーリーブが入ったサラダ。
こちらは本日のスペシャルでおいしかった。

食後はけだまさんの旦那さんも合流してブルネッティへ。
ここは本場イタリアを思わせるペイストリーのお店。
ここでも散々迷った挙句二つも頼んじゃいました。
ピスタチオのクリームは甘すぎてイマイチ。ストロベリーのパンナコッタ
みたいのはまあまあでした。
デザートに関してはやっぱりフランスには負けてます。(涙)

こんな感じで初日から沢山歩き沢山食べました。
天気も良くてよかった

Green
  115 Sydney road Brunswick

TiAMO 2
  305-307 Lygon St Carlton

JAPAN お土産編

December 07 [Tue], 2010, 11:26

まずは来年のカレンダーと手帳
手帳は毎年日本の使ってます。かわいくないと使う気しないしー。

オーストラリアの友達への日本らしいお土産。
わさび味目をつぶって食べたら何味か分からないかも。
でも後からピリッとくる。

高野のフルーツチョコレート。秋バージョンと抹茶カフェ。
この抹茶カフェ本当の抹茶がまぶしてあってフルーツチョコより

Kitchen Kitchenで買った100円スタンプ。何でこんなにかわいいのに
100円なの???感激
このほかにも沢山スタンプやインクを買っちゃいました。

100円ショップのメッセージカード。
100円ショップ万歳

100円ショップのラッピング。
沢山買い込んじゃいました。
こちらで安くてかわいいラッピングを探すのがとても難しい・・・。
最近ではお店でラッピングしてくれるところもあるけど、
ほとんどのお店がラッピングはしてくれません。
早速クリスマスには大活躍しました。

とにかく文房具類こちら充実してません。
ラッピングしてこちらの人にプレゼントするとどこで買ったのと
必ず聞かれます。
ちょっと自慢気に「JAPAAAAAAAN!!!」。

こちらも100円ショップで買ったリラックスグッツ。
もったいなくて1つしか使ってません。
このほかにも沢山日本のお菓子を買い込みました。

また日本に買い物に行きたいよー。いやみんなに会いに行きたいよー!!

パリ お土産編

December 01 [Wed], 2010, 21:28

妹に頼まれてLuLuAddictで買った容器。結構重たかった

こちらもLuLuAddictで買った小さなカフェボール。
アイスクリームを入れたらかわいいかも

Shihoの誕生日と自分に。ペンダント。

リバティーの生地。日本でブラウスで売ってたけどすごく高かった。

Merciで買った唯一のお土産。マスキングテープ。

予定外に買ってしまったシャプリエ。
かなりのお気に入りで最近はこれ持ち歩いてます

手芸屋さんで買ったフェルト。
まだ何も作ってないけど冬かばんに付けたらかわいくなりそう。

オーストラリアだと7ドル。フランスだと2ユーロぐらい。
缶もかわいいしお土産に丁度いいかも。

空港で買ったパリっぽいもの。意外とかわいくて気に入ってます。

こちらも空港で最後に買ったハガキ。もっと買えばよかった。

チャームトップ。現在友達のプレゼント作成中。

友達へのお土産。ラデゥレのビスケット。
大事ーに味わって食べてくれたそうです。

ラデュレのマカロン。

ピエール・エルメのマカロン。

La Maison du chocolat (ラ・メゾン・デュ・ショコラ)のマカロン。
空港に店舗があります。アイスも食べたかったよ

スーパーで買ったスナック。
パッケージはかわいかったけど味はイマイチでした。

Bonne Maman(ボンヌ・ママン)のタルト。
小さいけど味はしっかりしていて好評でした。

イタリア お土産編

December 01 [Wed], 2010, 9:39

イタリアといえばVespa(ヴェスパ)ローマの休日を思い起こします。

休みの日にしか進まないカレンダー。イタリア語です。

妹にあげたパスタで有名なBarilla(バリラ)カレンダー。

ローマのコロッセオで買ったカード。ハート型がかわいい

ローマSant Eustachioオリジナルのエスプレッソカップ&
コーヒーチョコレートなど

サンタ・マリア・ノヴェッラ教会のリラクゼーション水

サンタ・マリア・ノヴェッラ教会のローズウォーター

フィレンツェで見つけたかわいいおもちゃ

子供がいるわけじゃないけど思わず買ってしまった。

オーナメントにしてもかわいいかな

La Bottega Dell' Olioで買ったトリキュフ風味のオイルとリップクリーム

オーストラリアの税関で取られないかハラハラしながら無事に持ってきた
ポルチーニ。

こちらも税関で取られないかハラハラしながら持ってきたトリュフの瓶詰め。
トマトソースパスタに混ぜるとおいしかった

トマトペーストとアンチョビペースト

税関で疑われたチョコレートドリンクパウダー。
オーストラリアはミルク製品(パウダー?)が入ってると没収される。
イタリア語で担当者読めず、チョコレートパウダーと説明したら無事OK。

友達用のお土産。本物のパスタが入ってます。イタリアらしいお土産。

小さいグレーター。チーズでもニンニクでもジンジャーでも削れるので
便利なはず。

イタリアではこんなお土産買いました。

Holiday in Paris 後編

November 24 [Wed], 2010, 19:50

一通り買い物が終わったところで、今度は有名なマカロンのお店
Pierre Hermeに行きました。
こちらは東京にも支店がありとても有名だそうですが、
全く知りませんでした。(なんせマカロンに興味を持った(作るほう)のは最近で・・・・。おっそ。)
店内にはかわいいケーキも並んでました。人も沢山並んでた。
端っこにあるマカロンを反対側の端っこから注文しなければならず何があるのかわからないから、12個入りの詰め合わせを買いました。

それから近くにあるこれまた有名なLadurreにも行きました。
こちらもピエール・エルメ同様人が並んでいて良く分からない。
とにかく色を言って詰めてもらった。

気が付くともう6時半。
夕飯のために選んでくれたレストランは予約を受け付けないため、
混む前にということでタクシーを飛ばし・・・。
(このとき二人とも疲れすぎ・・。)

La Cantine du Troquet
バスク地方の料理を出すビストロって感じのお店でした。
中に入るとメニューは黒板のみ。
私全く分からず・・・。
なぐちゃんに説明をしてもらいながら二人で選びました。

牛タンのテリーヌ

タイのカルパッチョみたいなの

ススキのポワレ            キャラメライズ・ミラベル

以上にラタトュユとチプッスが付け合せでありました。
牛タンのテリーヌはかわっていたし、とても柔らかくて美味しかった。
それからミラベルはこの時期にフランスで取れる果物だそうでそれに甘すぎないキャラメルソースがかかって一緒に焼いていておいしかった。

なぐちゃん、本当に最後まで美味しいものを食べさせてくれてありがとう。
本当に歩かせ過ぎちゃって申し訳なく思ってます。
半日だったけど、すっごく充実した日でした。
これに懲りず、また遊んでくださいね。

ノートルダム寺院

なぐちゃんと別れてからいったんホテルに戻り荷物を置いてから夜のお散歩。
とにかく少しでも長くそして沢山のものをみたいと思い、疲れていたけど明日はどうせ飛行機で沢山寝れると思って出かけました。

ルーブル美術館前

残念ながらエッフェル塔は見えず・・・。

翌朝、パンパンになったスーツケースを片手に写真をとりながらパリに
お別れ。
イタリアとはまた全く違った町並みでこれはこれですき

空港でも最後までパリを満喫。
クロワッサンやっぱりおいしい!!
Shihoと日本の家族にもお土産でクロワッサンを買っていったらかなり
評判良かった。
あー、もっと食べたかったし、もっと長く居たかったよー。

空港にはラデュレをはじめとする有名なお店が入っているので、マカロンなどは市内では買わず空港でかったほうが見やすいし出発間際に買えるので
新鮮かも。
パリらしいお土産(エッフェル塔がついたものとか)を一つも買っていなかったのでキヨスクで最後の買い物。キヨスクといえどもかなりかわいいお土産が沢山ありました。

飛行機に乗り、再びローマへ。
そしてShihoと合流し、最後のイタリアパスタを食べながらお互いこの別行動をどう過ごしたかを話しました。
Shihoもかなりフィレンツェを満喫できたようなのでよかった。

Pierre Herme
72 rue Bonaparte

Ladurée Bonaparte
21 rue Bonaparte

La Cantine du Troquet
101 rue de l'Ouest

Holiday in Paris 中編

November 24 [Wed], 2010, 19:00

バスティーユで最初に向かったのLe Corner
こちらは洋服、かばん、アクセサリーをおくお店です。
その中でも興味を持ったのがアクセサリー。
いくつも気になるのがあり選ぶのに一苦労。
自分用とShihoの誕生日に色違いのネックレスを。なぐちゃんもエッフェル塔のついたかわいいのを買ってました。
後ほどお土産コーナーで紹介します。

お次は本やブログで調べて絶対行きたかったお店 LouLou Addict
いつもホームページでチェックして行くときどんなものがおいてあるか楽しみにしていました。
とにかくかわいい食器が沢山。たくさん買いたいけど割れ物だし・・・。
小さな水玉のカフェボールを二つと妹に頼まれた重たーいボールセットを
買いました。
本当は布とかも買いたかったけど、日本にも沢山あることを期待して
諦めました。

その後、本来ならばバスを使って移動のところ例のデモにより道路がふさがれ歩く羽目に。でもそのおかげでDalloyauのおいしいアイスクリーム食べられました。フランボワーズ(ラズベリー)です。
そしてまたかわいいケーキをパチリ。

途中で見つけたアクセサリーなどの部品などを売るお店。
こちらではフェルトのお花を買いました。冬用のかばんなどにつけたら
かわくなりそう。

こちらは今パリで流行のMARCI。
本、洋服、雑貨、家具などなど。

おしゃれなものが沢山あるけど、お値段はかわいくありません。
ここでは記念にMARCIのマスキンテープ。ここでは安いけどマスキンテープにしては高かった。でも地元の人で溢れていました。

バスに乗るべくバス停に行くが未だバスが走っておらず。
しょうがないので、大通りまで歩いていくことに。
また偶然にも行きたかった布屋さんEntree des Fournisseursの前を通ったり、かわいいアクササリー部品のお店Matiere Premiereがあったり。
なぐちゃん、本当にごめんなさい。沢山歩かせてしまいました

しっかりリバティーの布とテープ、そしてネックレストップを買いました。
大通りに出て、タクシーを拾いSaint Germain des Pres(サンジェルマン・デプレ)へ。

ここで絶対行きたかったのはHerve Chapelier(エルベ・シャプリエ)。
むかーし日本でも流行ったトートバックが有名なお店。
ちょうど10年前にパリに来た時に買ったトートバックが寿命を迎えまして
日本のインターネットなどで調べても結構高くて。
全く同じものが欲しかったんだけど同じ色の組み合わせのものがもうなく
今回はブラウン生地にブラウンの皮の持ち手のものを買いました。
そしてもうひとつ、予定外の買い物。ショーウィンドーにあったアポロ色
(ブラウンとピンク)のトート。
形がおしゃれだったんで買っちゃいました。
たぶん二つかっても日本で買うより同じか安いかもってことで・・・。

後編へつづく・・・・。

Le Corner
  24 rue de Lappe

LuLu Addict
  25 rue Keller
  メトロ: Bastille 1、5、8

Dalloyau Bastille
  5, boulevard Beaumarchais

111 boulevard Beaumarchais
  メトロ: Saint-Sebastien Froissart 8

Entree des Fournisseurs (アントレ・デ・フルニスール)
  8 rue Francs Bourgeois

• アイコン画像 現住所:国外
    ・グルメ
    ・旅行
オーストラリアに来てもう4年。
オーストラリアでの日々の生活や
大好きなFoodや旅行について
書きとめました。

2011年02月
アイコン画像YUKA
» Holiday in Mondavio 前編 2日目 (2011年05月27日)
アイコン画像umineko
アイコン画像しほ
» Holiday in Paris 後編 (2010年11月25日)
アイコン画像YUKA
» Holiday in Paris 後編 (2010年11月24日)
アイコン画像なぐ
アイコン画像Buon appetito
» Holiday in Roma  1日目 前編 (2010年10月02日)
アイコン画像Tsuyoshi Doh
アイコン画像ユートラベルノート
» Holiday in Italy (2010年09月24日)
アイコン画像YUKA
» 久々 手芸 (2010年04月03日)