ボブという名の猫 

2017年08月27日(日) 11時52分
ボブという名の猫



公開初日 映画館に行ってきました

洋画を以前に比べてみることが増えました
この映画は猫というキーワードのみで
チョイスしました

実話をもとに作られたとは知りませんでした
テレビ番組で紹介され書籍も出版されているそうです

なんの刷り込みもなく鑑賞

ロンドンでプロのミュージシャンを目指すが夢破れ、
家族にも見放されてホームレスとなった青年ジェームズ。
人生に目的も目標も持てないまま、
薬物依存から抜け出す事もできず、
まさにドン底の生活を送っていた彼のもとにある日、
足にケガをした一匹の野良猫(ボブと命名)が迷い込んでくる。
ジェームズが有り金全てをはたいてボブを助けて以来、
ふたりはどこへ行くにも一緒で、
次第にその動向が世間の注目を集めるようになる。
しかし、彼らの前に次々と試練と困難が立ちはだかり、
ジェームズはボブのためにも、それらを1つ1つ乗り越え、
やがて大きなチャンスが訪れることになり……。

猫は動物タレントではなくボブが演じている
そしてハイタッチするんですよ
表情も可愛らしい

猫を助けたけど自分が助けられた
癒されるだけじゃなくて人生の支えにもなってる

途中ボブがいなくなったシーンは
主人公と同じ気持ちでどうしようどうしようで
ドキドキハラハラでした

最後を知らなかったのでhappyendで
安堵しました

無限の住人 

2017年05月28日(日) 8時47分
無限の住人



100人斬りの異名を持つ万次(木村拓哉)は、
わなによって妹を失い、
謎の老人に永遠の命を与えられる。
死ぬことのできない無限の体となった今、
斬られた傷は自然に治るが、
剣術の腕は落ちていた。
ある日、孤独な万次の前に
あだ討ちを頼みたいという少女・浅野凛(杉咲花)が現れる。
彼女の願いを聞き入れた万次は、
凛と共に剣客集団・逸刀流の首領である
天津影久(福士蒼汰)の命を狙う。

思ったより宣伝に力を入れていたように
見受けられましたので
公開1か月たってから観に行ってきました

最初からスクリーンを直視できません
最初はモノクロで画面が暗かったので
まだよかったのですが
斬られる音と血しぶき
これまったくダメでして
ホント学習できていません
なんで選んでしまったのだろう。。。

直視できないシーンは目をつぶってた
でも音は聞こえてくる。。。
終盤は気持ち悪くなってきた 後悔

心の中で早く終われと思ってた
あるふぁはこの手の内容はダメなので
ムリですけど平気な人には爽快なのでしょうか

次回からは選択肢に入れません

大コケと叩かれているようですが
木村くん 頑張ってたと思います
福士くん 綺麗すぎます

よりぬき長谷川町子展 

2017年05月07日(日) 19時50分
ゴールデンウイーク終わったね
何してた

どこに行っても混雑で
人を見に行ってるみたいだよね
あるふぁは近場でぷらぷらしてた

その中のひとつ

思いの他ゆったりしていた
よりぬき長谷川町子展
に行きました



4月29日から5月24日まで
名古屋の松坂屋美術館で開催中





長谷川町子さんと言えば
サザエさんが有名です
今でもテレビで見てます

4コマ漫画が展示してありまして
混雑してなかったのでじっくり読んでしまいまして
かなり長居しました

ゆっくり読めたのは夕方だったからだと思います

何十年も前に描かれたものなのに
不思議と古さを感じないのです

とても有意義な時間でした

Makihara Noriyuki Concert Tour 2017 “Believer” 

2017年04月02日(日) 17時39分
Makihara Noriyuki Concert Tour 2017
“Believer”


3月20日名古屋国際会議場 センチュリーホール
コンサートに行ってきました



昨年は1本しかコンサート行かなかったな
今年もこれが初コンサートで
例のごとくアルバムは買わなかったし
聞かずに参加

アルバムタイトルのツアーだから
ほぼほぼ初耳

遠く遠く
同じ空間で聞きまして
かなり心に響きまして涙

音楽って最近聞くことが少なくて
やっぱり音楽は聞くもんです

そしてたまにはライブに来て涙を流す
大人になって汚れてしまったものを
涙と一緒に流すといいね

ラストの曲は
どんなときも
みんなで歌ったよ サイコー

こんなに多くの人の心を魅了する
マッキーに拍手

続・深夜食堂 

2017年03月11日(土) 15時22分
続・深夜食堂



古いネタたくさん持ってます

この映画
内容というよりあの素朴な料理が
好きで見に行ってる

お気に入りの出演者が出てることが
きっかけですけどね

常連はもちろんわけアリなお客さんの
わけアリな話もドラマなんだけど
料理が全部結果オーライにしてくれます

ねこ休み展 

2017年03月05日(日) 15時35分
ねこ休み展



昨年末に名古屋パルコで開催されていたのです
とっくに過ぎた話だけど
とっくにネコの日(2月22日)も過ぎたけど
ねこブームだからよしっ



猫クリエーターさんの合同写真と物販展です



かわいい
こんなことされても嫌がらないなんて
ネコなのに。。。

ネコみくじ 引いてみた
小吉だった

湯を沸かすほどの熱い愛 

2017年02月11日(土) 15時33分
では古い出来事を書くとしましょうか

湯を沸かすほどの熱い愛





これはオダギリジョーが出てるってだけで
見に行ったのです

宮沢りえちゃんが賞を貰ってましたね
りえちゃんだったのに
すっかり大人になってしまって
ベテラン女優さんの仲間入りです

実生活もお母さんであるりえさん
この映画でも愛情こもった母親を熱演していました
母強しです

1年前、あるじの一浩(オダギリジョー)が
家を出て行って以来
銭湯・幸の湯は閉まったままだったが、
双葉(宮沢りえ)と安澄(杉咲花)母娘は
二人で頑張ってきた。
だがある日、
いつも元気な双葉がパート先で急に倒れ、
精密検査の結果末期ガンを告知される。
気丈な彼女は残された時間を使い、
生きているうちにやるべきことを
着実にやり遂げようとする。

自分の余命がいくらもない
そんな状況にたたされても
時間を無駄にしないで
命ある限り精一杯生きる
真似できるほど容易ではないこと

自分と比べるとへこんでしまうけど
今の気分は気楽にすごしたいと
思っているあるふぁです

恋妻家宮本 

2017年02月04日(土) 15時04分
恋妻家宮本



2017年最初に劇場で見た映画は
鑑賞している人の平均年齢がちょっと高めの作品

宮本陽平(阿部寛)と美代子(天海祐希)は、
学生時代に合コンで知り合い、
卒業と同時にできちゃった婚。
ごく平穏な結婚生活25年を経て、
子供の独立の時を迎えていた。
夫と妻から、父親と母親に形を変えてきた夫婦生活。
理想の夫ではないにしても浮気もせず、
教師として真面目に働き、きちんと給料を入れる、
そんな自分に何の問題もないと陽平は思っていた。
だが息子夫婦が福島へ転勤で旅立った日、
25年振りの二人きりの生活に戸惑い、
陽平と美代子はついつい飲みすぎ、
ついに美代子が飲みつぶれてしまう。
その夜、陽平は妻の記入欄がすべて書き込まれて
捺印された離婚届を本棚で発見。
順風満帆の夫婦生活と思っていた陽平は
激しく動揺する。
しかし、妻に問いただす勇気もなく、
ただ悶々とする陽平。
そんなある日、耐えられずに陽平は
趣味の料理教室仲間に相談するが、
妻の浮気を示唆されて余計に不安を募らせる。
これまでの人生を常に何が正しいかを
考えながら生きてきた陽平。
教師として学校でふれあう生徒とその家族、
趣味で通う料理学校で垣間見るよその夫婦の姿、
そこには、さまざまな夫婦そして家族の形がある。
正しいことって何だろうかと、
陽平の惑いは深まるばかりであった。
そんな時、突然美代子が家を飛び出してしまう……。

グッとくる場面もあるけど
ほとんどコメディです
心の声が結構的を得て面白い
映画というよりドラマですかね

ふるさとのねこ 岩合光昭写真展 

2017年01月03日(火) 21時41分
酉年ですが
ねこの写真展

ふるさとのねこ 岩合光昭写真展







名古屋栄三越で開催中です
昨年の暮れに行ってきました

とりもいぬも好きですけど
ねこにもハマってしまいましてまだ継続中

写真集を買うとかねこを飼うとかしないんですが
人様のねこさまを見てるのがすき

ことしもねこに癒されたいと思ってマス

干支のパン 

2017年01月02日(月) 20時52分
今年は酉年

パン屋さんで干支パンを買いました



ひよこちゃんでしたけどね
2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像じゅんじゅん
» Ken hirai 20th Anniversary Special !! Live Tour 2016 (2016年05月12日)
アイコン画像ミーツ
» 小雨日記 (2011年11月28日)
アイコン画像あるふぁ
» 人生2度目の海外旅行 (2010年12月09日)
アイコン画像アネ
» 人生2度目の海外旅行 (2010年12月09日)
アイコン画像@/atto
» のどかな午後 (2010年10月24日)
アイコン画像あるふぁ
» インシテミル (2010年10月17日)
アイコン画像みぃみ
» インシテミル (2010年10月17日)
アイコン画像あるふぁ
» 大阪の旅 その1 (2010年10月01日)
アイコン画像アネ
» 大阪の旅 その1 (2010年09月30日)
アイコン画像あるふぁ
» ネイル (2010年08月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:buntyonikki
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月11日
  • アイコン画像 現住所:愛知県
読者になる
Yapme!一覧
読者になる