カテドラル(バルセロナ大聖堂)

May 01 [Fri], 2009, 9:50

ボケリア市場

May 01 [Fri], 2009, 9:49

オランダのアムステルダムに有る空港

April 17 [Fri], 2009, 12:35

うし

January 08 [Thu], 2009, 15:00


うわぁー なんや年の始まりに いきなり (なんやって うしです)

わかっとるわぁ そのまんま過ぎるやろ
             (今年もベタに行かしていただきます)
























ホンマ 堂々としていて遠慮の無い うしやな(うしだけに)

うしだけに なんや (ご想像に おまかせします)

なんじゃそら 浮かばんだけやろ (うしだけに)

もーー ええわあ



























おっ こっちは上品そうで エエがな (お気に入りですか)

別に そう言う わけでもないけど 大人しそうやから (おとなしいねぇ)

































ほー ら 目も やさしいがな  (目がやさしいねぇ)

























うわぁー おとなしいって思ってたら こっちの方が迫力あるやん 

(でしょう 大人しいと思って あなどってはいけません 
 昔の方は良い事を言いました)

黄牛に突かれる ( あめうしに つかれる )

温順な牛に突かれる。油断しては失敗します 気をつけましょう)



謹賀新年

あけましておめでとうございます

     今年もどうぞよろしくお願いします

さあー 牛年だぁ もーっと がんばるぞ!

アンコールワット4

October 31 [Fri], 2008, 16:22





















































































アンコールワットの裏口 なぜか正面より控え目ですが良い感じでした

今回は世界遺産に私の言葉は邪魔なので控えさせていただきました
  (ふーん そんな言い方して 単なる手抜きやな)
違うって人聞き悪いやん 次回がんばりまーす(やっぱり手抜きやぁ

アンコールワット3

October 31 [Fri], 2008, 16:15














































それじゃぁ バイバイー (おっ めずらしく可愛い終わり方やな)

えっ もっと見たいって それって (だれも 言ってないって)

アンコール アンコール アンコール アンコールワット
 (せっかく今回は可愛く終われそう やったのになあ













アンコールワット内をウロウロ (ウロウロねぇー)
























さらにアンコールワット内をウロウロ (おろおろの間違いやろ)



























また さらにアンコールワット内をウロウロ (うるさい!黙っとき)

はい・・・

アンコールワット 2

October 31 [Fri], 2008, 16:08



世界遺産の池で水遊びをする女の子 (この池は入ってエエんかぁ?)
あかん! (何で入ってんの)
観光客や住民以外は入ってはいけません (世界遺産の住民?)
























そう 世界遺産ですが以前からの住民は今でも自由に生活できます
  (そうなんや 良いなカンボジアの人)

たとえカンボジア人でも以前からでないと今からでは認められません
もともと地元で自給自足で暮らしていた方だけに認められる特権です
って ガイドさんが言っていました 
  (たまにはちゃんと ガイドさんの話を聞いてるんやぁ)



























サルも先住民です  (普通やがな)

いやいや サルにも特権があるんですよ
以前は野生動物は捕り放題で食べていました
だから哺乳類は ほとんど居ないんですよ
今では この辺りのサルは保護されています (良かったなぁー)



































女神!三人娘  (三人娘って ホントてきとうやなぁ)




















アンコールワット内部の様子
  (でっ説明は  どうせ 君は聞いてへんねやろ)

・・・はぃ (小さい声で言っても あかん)










































































のぼられへん






以前は上がることが出来たんですが 事故があり今では登れないそうです
 (ふーん のぼられんで がっかりやな)

事前に登れないと聞いていたんで がっかりはしませんでしたが
実物を見て禁止されていて 助かったぁー って思いました  
 (ただの根性なしやん)
・・・はぃ 

公園って良いな

October 31 [Fri], 2008, 15:51




あじさいを見に来たけど 他にも良く手入れされた花が見れて うれしい 
(うん 万博は あじさい祭だけでは なかったね でっこの花何?)

あじさいと違う花です (君に期待した私がアホでした)
























(期待せんと聞きます この花何?)

あじさいと違う赤い花です (なんか おもろいこと言えんか)



























(この花何?)
クチナシです・・・と思う (自信無いんかあ!)



































(この花何?)
さっきと同じクチナシです・・・と思う 

とにかく ええ匂いやったわぁー(どんな?)
甘くて癒される100均の香水みたいな 
(天然やから100均より上やろ それに100円の香水は無いでぇ)


パルファン
 濃度15 - 20%、アルコール75 - 80%、蒸留水0 - 5%、持続時間およそ5 - 7時間

オードパルファン
 ブランドによりパルファンドトワレとも言う
 濃度10 - 15%、アルコール80%、蒸留水5 - 10%、持続時間およそ5時間

オードトワレ
 濃度5 - 10%、アルコール80%、蒸留水14 - 15%、持続時間およそ3 - 4時間

オーデコロン
 濃度2 - 5%、アルコール90%以上、蒸留水5% - 10%、持続時間およそ1 - 2時間

広い意味ではすべて香水だが狭義の「香水」はパルファンです
濃度よって価格が違い香水は100円では手に入りません・・・と思う (自信無いんかあ!)



















(この花何?)

堂々とした花 (見たままやん)

























(この花何?)
手入れされなくてもキレイに咲く花 (雑草やろ)
雑草と言う名の植物は無い 
    (何ええ事言ったつもりになっとんねん 名前知らんだけやがな)

























(この花何?)
ハス!花は見せてもらえんかったぁ (アホやぁー ハスにそっぽ向かれとおる)


























うわぁ 太陽の塔にも そっぽ向かれたぁ (普段の行いやろぉ)

































太陽の塔と遊ぶ子供 (なんでやねん 太陽の塔とは遊べんわぁ)






















そんな子供を見守る親子と太陽の塔 ( 公園って 良いな )

菖蒲?と思う

October 31 [Fri], 2008, 15:43



菖蒲? (何が?やねん 相変わらず いい加減やな)
覚えてんけど 帰ってきたら忘れてん (君には よく有るけど)

※ 間違っていたら お教え下さいませ
           よろしくお願いします (まった 甘えてる) 
























なんで 今回も ゆっくり見て下さい (単なる手抜きやな)


































































































すーっと立つ姿が美しい花ですね (みんな同じに見えるけど)
私には一つひとつの花達が 私が一番キレイでしょうって
花が言っているように見えましたよ (だったら人間と一緒やん)
そう そうなんですよ 

人が美しさを競うように
花が美しさで勝負しているんですよ(勝負ねぇー)
そう 菖蒲が勝負ですよ (ふんっ しょー ぶなぁー)

かわいい

October 31 [Fri], 2008, 15:36



太陽の塔 かわいいなぁ (太陽の塔のどこが かわいいねん)
この可愛さが わからんかぁ (わからん)
ふ〜ん わからんか (ふん わからん)
























普段から忙しいから可愛さが わからんのや ココで休憩しなさい 
     (忙しいねん 次っ)



























ゆったりした気持ちで見たら かわいいやろ  
   (んー わからん)



































けなげに咲く 足もとの小さな花 かわいいやろ
      (まぁー ちょっとな)





















これも かわいいやろ  (もう ええやろ)

























これは? (子供が かわいいってか)
同じ姿勢の親子やろ こんな頃からでも似るんやな
そんな ところが かわいいやろ
(そこかぁ またエエ暮らしやからGOOD LIFEって思ったわぁ)

























絵に描いたような幸せ家族 かわいいな
 (ふーん ベンチが無くて困ってる家族と思ったわ)


























かわいいー 太陽の塔やろ 
(最後だけ ぜんぜん可愛くないでぇ)

君に可愛さを問うのに太陽の塔は良いと思ってんけどなぁ
(それやったら太陽の塔じゃなくて太陽の問うやがな)

 ※今回も苦しいのに お付き合い ありがとうございました
P R
2009年05月
« 前の月    |    次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像まりこor春香
やっと東京一日一人観光です (2009年11月18日)
アイコン画像まりこor春香
12月の動物園 (2009年11月18日)
アイコン画像ぶんた
やっと東京一日一人観光です (2009年06月23日)
アイコン画像ぶんた
12月の動物園 (2009年06月23日)
アイコン画像まりこor春香
12月の動物園 (2009年06月23日)
アイコン画像まりこor春香
やっと東京一日一人観光です (2009年06月23日)
アイコン画像いいよいいよーーwwwww
カテドラル(バルセロナ大聖堂) (2009年06月15日)
アイコン画像ぶんた
うし (2009年01月15日)
アイコン画像けそめん
うし (2009年01月14日)
メールフォーム
タイトル

内容
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぶんた
  • アイコン画像 趣味:
    ・写真
    ・旅行
    ・ガーデニング
読者になる
Yapme!一覧
読者になる