*お知らせ* 

August 16 [Thu], 2007, 23:21
高松第一高等学校合唱部
第31回 定期演奏会

8月17日(金) 18:30開演 入場無料



です見るのは身内だけだろうなー、と思いつつ、やっぱり宣伝したい
残暑はどこや!ってくらい暑い暑い日が続いてるけど、いっぱいお客さん来るとイイなぁ

もうウチらが3年の時の1年生が最後の定演なんやね…
寂しいケド、そんな皆の晴れ舞台、すっごくすっごく楽しみにしてるよ
私も、OGとして、ちょっとでも力になれたら嬉しいです
短いけど終了。明日の本番、がんばろ〜


い、一番大事なこと忘れてた

場所は、サンポートホール高松(3F)大ホール、ですよ〜

テストお疲れ様でした 

November 12 [Sun], 2006, 21:55
日本女子バレー、今日は負けちゃった…

結果が気になって夜8時半ごろにTVのスイッチオン!
それまではマーク模試の自己採点に撃沈してた…
化学と国語は妙によかったけど、物理と英語が悪くて悪くて。
…がんばろー

バレー見て気持ち切り替えれ…たかな。
やっぱり向こうも強いけど、昨日の日本の試合見てると
ん?って感じ。
セルビアモンテネグロ戦はまさに死闘でしたね、ハイ。

あ、ありさん…!
竹下選手はあれからちょっとして思い出した!
でもでも、教えてくれてありがとー、元バレー部同士がんばろーねv
セルビアモンテ(略)戦でもブロック2・3本決めて 大 活 躍 
かっこよかった、ぞ
やっぱり身長だけじゃないよね、小さくて可愛いとか、利点はある(笑)


テスト終了後は息抜きと称してサンポートまでお出掛け。
補習科の男前な(笑)女の子と一緒に、クリスチャン・ラッセンの展示を見に行きました。
いつの間にか家の床に落ちてたという出所の分からないタダ券を使って…

あの人の絵は凄く好き、イルカとかトラとか波とか、むちゃくちゃ綺麗!
やっぱり有名な画家さんだからかな、かなり込んでたけど楽しかった。
帰りは久々のサンポートクレープ。
小さなしあわせ、お腹いっぱい

じーん… 

November 09 [Thu], 2006, 21:36


  この最後 できそうだから 本当に




O山先生のパクリでも何でもないです…
右下にいる「ちゃっぴー」が言ってくれました。
詩人だなぁ、と機械だって分かってても妙に感動してしまって。

機械が創ったと分かった途端に冷める人が殆どだろうけど。
気持ちの持ちようって大事だね。
そのうち機械と生活する日がきそう。
ドラえもんとか、機械が感情を持つと、どうなるのかな。

補習科も12月で終わり。
最近は毎日のように、友達と自分の内面とか、やりたいこと、
男女関係なく語り合ってます。
みんなに会えて、浪人して補習科入ってよかったと思える人達ばかり。
感謝してます、ありがとう。
もう少し、頑張ります。


とりあえず今はマークだなー…

連休も終わって 

November 05 [Sun], 2006, 21:47
更新宣言を出した途端にストップしちゃいました。
チマチマと見にきてくれてる人達、ありがとう、そしてごめんなさい。
そろそろ相方ブン★に軽い請求出してみようかと考慮中だったり。
お互い忙しいし邪魔しちゃ悪いかな…悩みどころです。

連休は一歩も外に出ない引き篭もりっぷり。
ヒッキーはさすがに気がめいるので、世界バレー見てリフレッシュ。
これでも私は中学生のときバレー部だったのですよ。


      4 連 勝 お め で と う 


こんなときでさえ色を変える気すら起きないとか、末期かもしれない。
韓国に引き続き、ヨーロッパ王者のポーランドに勝つ日本。
すてきだー

個人的には木村選手が可愛くて好きです。
いや杉山選手も高橋選手も小山選手も…名前が出てこない、セッターのキャプテン!
司令塔、あの小さな背で毎回がんばってる姿に励まされます。
(●´∀`●)


すーさん、グランプリ!!

おめでと!

せめて拍手だけでも…!!(パチパチパチ)

もしかしてハマッた…? 

November 02 [Thu], 2006, 0:01
うー、あー、あー。

明日…だと思ってたらもう今日になってた(笑)
校内テストです、どうしましょう。
とりあえず何時もより早目に寝ておくことにする。

これまで放置気味だったけど、一度書き出すとハマルかもしれない。
飽き性だからまた何時とまるとも知れないけど、
やりたい時にやっておこう。

ただ私に乙女隊の2人みたいな乙女オーラは求めないで下さい。
色を変えたりポトを載せたり、毎日やれるあの2人は凄いねぇ。
もちろん我らがマエストロO山先生も、です。


こんなことやってないで早く寝ようよ。
とか幻聴が聞こえて…(笑)

英語と物理と化学と数学、天敵ぞろい。

運動不足な感じ。 

October 31 [Tue], 2006, 23:42
ほんまにほんまに、お疲れ様でした。

大好きな後輩がOBになるとか、凄く不思議な感覚がする。
放課後に友里ちゃんとナスちゃんに会えたけど
3年全員に会いたいなぁ。

結果ももちろん大事だけど、それに至るまでの過程はもっと大事。
久しぶりに自分の代の3年生に会いたくなった。
同じ目標に向けて頑張った、一生忘れられない友達。
みんな元気にしとるやろか。


新部長も、新パーリーも、聞いて納得(笑)
最初は特に大変やろうけど、自分たちらしいCMIを創ってね。
この辺は友里ちゃんナスちゃんが言うだろうし、書かないけどちょっとだけ。

あと、友里ちゃん。
ソプのファイルは私の前の代、ま○の先輩からの受け継ぎだよ(笑)


もう朝練や放課後の発声の中に、3年生の子たちの声はないんやとか。
やっぱり寂しいけど、また会えるし、いっかな。



蛇足として今日の放課後、中庭通路の掃除を一人でしました。
秋は好きやけど枯れ葉を集めるのがめんどい。
なんで誰もおらんのやー、大山(みとし)先生にグチったら
「受かるわ」と言われてちょっと浮上。
我ながら単純やと思う、明日は体育、そしてテスト。
また明日もがんばろう。

珍しく2日続けて 

October 28 [Sat], 2006, 22:23
2日続けて更新するのは最初の方以来かもしれない。
このままじゃ色も何もないブログになりそうな予感がッ!!
ブンちゃーん、ブンちゃんも書いてよー(笑)


やっぱり自分のときと重なるからか、思い出すのは最後のステージ。
「どんぐりのこま」の最終フレーズ、歌いきった後のホールの響きとか
O山先生の真剣な表情とか、舞台袖でみんなと泣いたとか。
泣いた後は無意味に笑ってたような気がする、照れ隠しもあったのかもしれないけど。
そんでずっと、「アリガトウ」と言い続けてたっけ。

それしか出てこなかった、素敵な時間をくれてアリガトウやな。
テスト中の、しかも英語の時にこんな考えが浮かんでヤバかったです。

この間世代交代したかと思えば、もう次に進むんだ。
アリガトウ、をくれた後輩がまたアリガトウ、とその次の後輩に。
早くて驚く、少し寂しいね。



結果が気になるなァ…
みんな今頃なにしてるんだろう(笑)
おつかれさまでした、とかメール遅れなかったからヒッソリ此処で。


*早一年* 

October 27 [Fri], 2006, 18:04
とうとう明日やッ!!


今日の朝、学校に登校したら矢張りというか
いつも灯りのついてる音楽室が暗くて
一瞬ナンデ?と考えてしまいました。

すぐに理由は理解したけど朝から凄く複雑な気分(笑)
学校にいる間も、ついついみんなの姿を探してしまったり。
アレからもう一年も経つのか…
なんて私にとっては感慨にふける日でもあります。

立場上、香川県から応援するしか出来ないけど
自分等で「これは絶対に金賞やろ!」と思える最高の演奏して欲しい☆

全国大会前に一度部活に遊びに行けばよかったかな?
とか、少しばかり後悔してる部分もあるんだけど。
千原さんの曲をもっと聞きたかった!!もちろん課題曲もやけど(笑)
絶対みんな上手くなってるよなぁ…残念すぎる。

あぅ、私も行きたかった。
みんなの故郷の高松第一高等学校より、念を送りつつ。
私は明日マークテストを頑張ります!!
みんなが頑張ってる姿を想像して脳細胞を活性化させたいな。



それよりコレ、何ヶ月何日ぶりのブログだろ。
相方の影が全く感じられないのはどういうことか。
ブンちゃん見てます?


ドキドキ、わくわく、緊張?
色々あると思うけど合唱って良いものやんね、久しぶりに歌いたい♪




GAN−BARE☆CMI!! 

July 30 [Sun], 2006, 19:36
今日の「乙女隊」の記事読んで、去年の自分らのこと思い出してちょぃと泣きそうになった。
みんながぅちらの時と一緒の経験しよるー
ってなことで、去年のパーリー&3年生からの目線からちょぃと語り。
状況が違うけん、同じってわけじゃないと思うけど、こんな意見もあるんやなーってことで
見てしまった人はスルーでよろしくね(笑)


スプリング☆コンサートvv 

April 02 [Sun], 2006, 19:06
聞きに行っちゃいましたCMIスプリングコンサート
O山先生の太鼓判を押されていただけあって
本当にすばらしかったです
最近のブログで「部員がどんどん減っていく」みたいなことを書かれていてどうなってるのかちょっと心配だったけど・・・
何も問題なかったね
むしろ
これで何か問題あるのか
って言いたいくらい(笑)
大変なこといろいろあるかもしれないのに、こんなこと言っちゃってゴメンね?
でも今日みんなの様子を外から見てみて(聴いてみて?)
すっごぃまとまってるな〜って感じたんで・・・合唱はもちろん。部員のみんなの雰囲気的にも!

これはきっと来たる新入生のハートを鷲掴みにしたことでしょう(笑)
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
乙女最新コメント
アイコン画像ふぇじょーーーあwwww
» *お知らせ* (2009年06月15日)
アイコン画像褌一丁
» *お知らせ* (2008年10月18日)
アイコン画像じゃぶ
» *お知らせ* (2008年10月04日)
アイコン画像汁大臣
» *お知らせ* (2008年09月30日)
アイコン画像BlogPetのちゃっぴー
» *お知らせ* (2007年08月17日)
アイコン画像ちゃっぴー
» テストお疲れ様でした (2007年07月29日)
アイコン画像BlogPetのちゃっぴー
» テストお疲れ様でした (2007年07月10日)
アイコン画像BlogPetのちゃっぴー
» テストお疲れ様でした (2007年07月03日)
アイコン画像BlogPetのちゃっぴー
» テストお疲れ様でした (2007年06月26日)
アイコン画像BlogPetのちゃっぴー
» テストお疲れ様でした (2007年06月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bunsaki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる