シンクロ 

January 24 [Wed], 2007, 1:33
「バイバイ、サンキュー」  
音楽って・・そのときの自分の現状とリンクするものが
一番耳に残る。
 今、一番自分に近い音楽。
もうすぐ引越し、長年住んだ土地からバイバイ。
・・でも実は一回目のバイバイじゃない。
2年前にも家を離れた。でも戻った。
いろいろな理由はあるけど、父親曰く「失敗」
 まぁ、そうだろうとしか言えない。
今回は失敗するためでもなく、成功するためでもなく離れる。

友達と暮らすことが。
自由な時間を得ることが。
創りたい空間を造ることがしたい。
やってみたい。
計画はないけど、真っ白ではない。
目的はあるし、やりたいこともある。
親から離れて、どこまで、生活を保てるか。
どこまで自立できるか。
実家に居ては知りえない常識があると思う。
知らなきゃいけないことがあると思う。
引越しの手続き・書類の出し方。記入の仕方。
めちゃくちゃ簡単だけど、実家に居ては知りえない。
 そんな単純な事から、年金・保険・所得税・源泉徴収。
まぁ、家を離れても関わりないといってしまえるものだけど、
家を離れようと思うと、なんでも調べておこうと思う。
あとあとめんどくさくなったり、後悔してしまわないように。
何年か前に結構問題にもなってたしね。
 
こうやって書いていても2年前と同じ事を考えている。
理由にしている。
 
でも明らかに違うのは、今回は逃げるようにして家を出ない。
誰かにお金を借りてでも出たいと、そんな痛い想いじゃない。

昔と今と。自分の家族の在り方は変わった。変われた。

 「今日のうちにみんなに会っておこう
   これからしばらくケンカもできない」

「僕の場所はここなんだ
 おじいさんになったって僕の場所は変わんない
  これから先ひとりきりでも―うん!大丈夫。
   みんなはここで見守っていて。」
いまだったら素直に入ってくる。
 
 これが私の成長。 すこしづつ進んでいってる。
大切なモノは変わらない。

先の未来 

August 10 [Thu], 2006, 19:04
いまは、どうしようも出来ないないから。
 ・・・できるけど、しちゃいけないから。
 未来、正しいか否か今知ることはできないから、
今の自分が正しいと思う方へ動こう。
後悔してもしなくても、変化があってもなくてもどっちでも良しと進めるように、
自分に自信を持とう。・・言い聞かせよう。
とにかくやるべきことをやりきるまで、なにもしない。

ほんとにあついww 

July 28 [Fri], 2006, 9:48
あたいらの最大の敵、ゴキちゃんが最近我が家によく訪れる・・・(ノ_・。)
 私は運良く全く見かけないけど、妹の目撃&撃破情報を前年比で4割以上で聞く。。
てかねぇ!!絶対隣の家がバルサン焚いたんだって!!
だって毎年この時期見かけないもん(ノ■・。)
いても、夏が過〜ぎ〜♪ の時期に1ピキみつけりゃやった〜もんだよっ!!
半年前に越してきた、(想像)セレブ・・・。 
ぜったいバルサン焚いたのよ!!ヾ(。`Д´。)ノ
お兄ちゃんの部屋にはいれないじゃないっ!
夜中に台所でお水飲めないじゃないっ!ヾ(。`Д´。)ノ
ばか〜!!(´Д`) 
もうぅね〜、虫嫌いだけど、ゴキちゃんはもう「虫嫌い」の範囲超えてるんだよ〜Σ(*´Д')
まじで、飛んでる姿なんて想像したくない(┰_┰) 
隣に誰かいたら冷静に退治にかかるんだけどさ〜・・。
余裕なんだけどさ〜・・ 夏休みなのに誰もいない・・(┰_┰)
妹は文化祭の準備とテニスの練習だとさ・・・。
一緒に人生ゲームしよ〜よ(´-ω-) 
一緒にテニスも縄跳びも、なんなら筋トレもするからさ・・(´・ω・`)
昼から河原町行くけどさ〜、ひまじゃん?┓( ´▽`)┏
バンプのDVDでも見ますか。
ん〜。。。グーたら20歳ですね。。笑

 
 今日はトトロの日!! いっしょーけんめいみるどー!!!!

 

いい汗ながしてますかー!! 

July 11 [Tue], 2006, 21:06
いい汗ながしてますかー!!
南インターで商管の仕事をして1週間。
楽しくてしかたありませんっ,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
人見知りしてしまうのでまだお店に馴染めてませんが、
仕事が楽しいのです。 朝早めに起きて、チャリンコ30分飛ばして軽く朝昼ごはんとって
INです。仕事スタートです! 
 はい!まずここで楽しいのは太陽を拝めること!!( ´艸`)
なかなか曇り空続いてるけど、でもそんなときに見える太陽は最高です★
あったかいようなあついような光を浴びて、一生懸命検品です。。
黙々と検品。 あまり雑談しながら仕事をするのが好きではないので結構合ってます(’ω’*)
手が止まりそうになるし、ON・OFFをしっかりしないと私のなかのよからぬものが・・・
                                        (どぅどぅびどぅヴぁ〜♪)

 ON・OFFなんてかっこいい言い方しちまったい・・(ノ_・。)
ええ。ただ単に集中力がないんですww 
今もすでになんの話をしようとしてたのか忘れそうだった・・・(´-ω-)


・・・話もどって、検品。楽しいんですよ。 はい。
荷物重いけど持って〜、商品でも検品しなくちゃいけないのと、そうでないものがあるんだけど、
他の事業部の人はそれはあまり詳しくないから全部持っていこうとするんです・・。
まぁ、こまった事なんだけど、仕方あるまいや☆ 
だから、朝イチの荷物は持って行かれるまえに、検品検品(σ`・д・)σ
 ゲームみたいな感じで楽しんでるだろーね。。
どっちが早いか!どうやったら検品しやすく、荷物を渡しやすいか、荷受場をすっきりできるか
まぁ、つまり作業しやすいかってことやね。

お。お腹が・・。 

July 07 [Fri], 2006, 21:51
今日はお休みでした。
職場が変わってからまだまともに仕事してません。。
リストラされたときって多分こんな感じかしら・・。
やっぱり毎日バイトでも仕事しているほうが楽しい。
 暇な毎日(望んでもいない休日)は今の私には苦痛です。

・・デスノートを単行本で読んでました。最終巻がないのがなまら悔しいですが、読んでました。
一字一句飛ばさずにちゃんと読んでました。。ハードだよ・・(´-ω-)
最後らへんお腹が痛くなってきた・・・ 悪いものを食べたとかじゃありません(´-ω-)
こぅ、、胃のあたりが、、きゅうぅーと、、(´Д`) んん〜、、毒されたかな



やっぱりダメですね・・休みの日は(´-ω-)

アクティブ 

July 05 [Wed], 2006, 22:57
今日は最後の休みになりました。。
今日はDVDを見てゆっくりすごそうかなと思っていたらば・・・
なんだか超アウトドアーになっちゃった(´・ω・`)
 

定期券が切れたから河原町までチャリンコで行こうと思ったら大雨!! 
さすがにやめました・・・苦笑
 

 何ゆえ今日も河原町なのかというと、携帯をとにかく変えたくて変えたくて・・・。
・・不満というか、電池残量減るの早いわ、バイブ壊れているわで少しきゅうくつになってきたので
転職を機に変えました 

W44Tです。

画像もよくて、容量がかなりでかくて、音楽機能も充実しているやつです( ´艸`)
MP3は苦手なので、携帯で極めてやろーとщ( ̄∀ ̄)ш

  んで、携帯のデーター移しやら機種変手続き中に烏丸まで戻って
コンタクト屋さんに行きました☆ 14時までに行くと無料で洗浄液がもらえるんです*^ー^)ノ☆
 それは行くしかないでしょう!!!
しかも2ヶ月以上あけると、診察料金が千円は違うので必死こいていきましたよ!!
 私に合うコンタクトは度数とかがきついらしく、なかなか在庫がない状況らしく
佐川急便での発送となりました・・・。 ちょっとセレブな感じ( ´艸`)
 んで、携帯取りに行って・うはうはしながら今に至るわけです☆

 インターに面接。チャリンコで行きました 
30分かかるかな〜?? ぐらいで行けました☆
道もそんなめんどくさくないし、追い風さえなければ余裕かな・・・?



 でも、やっぱり一番の問題は、人付き合い。。
人見知りするし、今まで一人でやってきたから、きっとどこかで不憫が生じるとおもう。。
もっているかぎりの協調性をフル活用してなんとか頑張っていこうと思う!
なんとかなるさ!なんとかするさ! いちおう掛け持ちの件も伝えたしww
 あとはアパレル店長から電話がくればオールオッケィなんですが、、、
まだ電話がこない!TELがこない!! どーしてーどーして(ノ_・。)
微妙に不安になってきた今日この頃・・・。







 さてさて、休みの間ずっとリズムの悪い生活してたから明日が心配ですわ・・
またリズム戻していかんとね!! やっぱり夜行性ではないですわ。笑
遊ぶときは遊ぶけど、なーなーで起きてる時は疲労感がでかいっすね( ̄Σ ̄;)

独立ブログ始めました 

July 05 [Wed], 2006, 2:20
今日からスタートしました!!
 ミクシーをやめて、ここ一本で行こうかと思います。
あまりオープンにいかずに細々と書こうと思っていますので
よろしくお願いします☆ ちなみに更新は不定期です。笑
P R
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ちこ
» お。お腹が・・。 (2006年07月11日)
アイコン画像さいとぅー
» お。お腹が・・。 (2006年07月09日)
アイコン画像さいとぅー
» お。お腹が・・。 (2006年07月09日)
アイコン画像さき
» アクティブ (2006年07月06日)
アイコン画像ちこ
» アクティブ (2006年07月06日)
アイコン画像なお
» アクティブ (2006年07月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bunpofweb
読者になる
Yapme!一覧
読者になる