他者の目。 

November 08 [Sat], 2014, 0:39
ブログ。
更新してないわーほんま更新してなわー。
原因つきつめてくと他者の目なんよな。
身内がみててあの人が見てるからこういうこと書けんなとか。
色々考えてたらなんも書けんくなってた。
っていうことを飲みながら語らってたら再認識した次第だわ。

最近俺はアドラーに超はまってるんで。
ユングとかフロイトとかの原因論ではなく、目的論的な生き方をしていきたいと思ってるんで。
SNSとかで本音が言えんかった原因を追究しても仕方ないと今はと思ってるし。
ブログを読んだ人の受け取り方については読んだ人の受け取り方次第なんで。
課題の分離だと思ってるのよ。
なんとなくフワッと思ってたことをズバリそうでしょう!って言われると自信になるよな。
まじでアドラーはお勧めなんで読んでみてちょ。
「嫌われる勇気」って言う本が一番お勧め。

あと今もそうだけど、書いた文章をアップロードするまえに読み直すのってよくないかもしれん。
最終的に体裁ととのえたりして無難な内容になってしまう。
今一瞬思ったことがすぐ過去のものになって自分の生の意見が死んでいく感じ。
嘘の自分になっていく。
不特定多数に読まれる可能性はあるけど、そんなの気にしてたら生きづらくなるだけだし。
ルールは守らないといけないとおもうけど。実際問題世の中のタブーってあまりないような気もする。

言いたいことも言えないこんな世の中じゃ。ポイズン。ってなんやねん。
言えよ!毒なんやったら言えよ!キアリーかけてもらえよ!

ま。ほんまアドラー読んでから楽になったわ。
受け取る人の課題なんで自分の課題じゃないし。

ちゅー感じでこれからは30歳半ばやけど厨二全開な日記に戻して行こうと思いますので。
意見のある人はどしどし書き込んでください。

ほな今日はこのへんで。see you!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:バニヲ。
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1980年
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゲーム-WiiのマリオとかXboxとか!
    ・ドラム-Arctic monkeyのコピバンやってま(´c_`)
    ・阪神-タテジマ黄色ファンです
読者になる
2014年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像バニヲ。
» 色々あった。 (2013年05月10日)
アイコン画像えすたる
» 色々あった。 (2013年04月25日)
アイコン画像バニヲ。
» はらたつはらたつ。 (2012年12月09日)
アイコン画像えすたる
» はらたつはらたつ。 (2012年12月07日)
アイコン画像バニヲ。
» 外は雨。物凄く雨。 (2012年11月11日)
アイコン画像えすたる
» 外は雨。物凄く雨。 (2012年11月04日)
アイコン画像バニヲ。
» 夏が終わりそうで終わらない。 (2012年10月10日)
アイコン画像えすたる
» 夏が終わりそうで終わらない。 (2012年10月03日)
アイコン画像バニヲ。
» 勝手にベストバイ。 (2012年04月13日)
アイコン画像えす
» 勝手にベストバイ。 (2012年03月21日)