出産しました♪

December 30 [Sun], 2012, 14:09
12月19日に無事に第三子となる女の子を出産しました

身長48.0cm
体重3046g
でした

名前は「よもぎ」です。
どうぞ宜しくお願いいたします



三度目の帝王切開は術後の痛みが酷くて酷くて・・・
背中のカテーテルからと点滴からと坐薬からと痛み止めを入れてもまだ痛かった

今回初めてJ天堂病院で出産したんですが
授乳時間が決まっていたので
夜中にみんなで新生児室で授乳するのがなんだか面白かった
今までの個人病院とは違う雰囲気とルールで新鮮でした

そして26日に退院・・・と思っていたら
『黄疸の数値が少し高いので赤ちゃんだけ入院延長しましょう。』と
一緒に退院できるとばかり思っていたので
『大丈夫です』と押し切り
2日後の再検査を予約して、一緒に退院しました。

そして2日後に小児科で血液検査をすると数値は22と高くなっていて
即入院とのこと・・・・
離れるのが嫌だったので泣いて抵抗したものの、
やっぱり治療はするべきとのことで諦めてGCUへ入院することに。
光線治療をして様子をみるとのことでした。

12時、15時、18時と授乳ができて、搾乳したものも飲ませてくれます
幸い近所なのとパパがいるので車で送ってもらい3回の授乳に通うこともできました

その後、一晩の光線治療で数値が5下がり
次の日の10時前に『退院OK』の連絡が来たので
すぐにお迎えに
最短2泊3日の入院で済んで本当に良かった

これで無事に家族5人でお正月を迎えられます



久しぶりのレジャーは横浜へ♪

November 26 [Mon], 2012, 10:26
気が付いたら家族でのお出かけは久しぶり。
そしてこれまた久しぶりの横浜へ行って来ました
良いお天気になって良かった


まずは山下公園へ・・・


お芋を食べてご機嫌な2人

お次はマリンタワーへ・・・

あまりに空いていて自由な2人

その後は中華街へ・・・

すぐに甘栗の押し売りに負けてしまった・・・

ランチはモンゴルしゃぶしゃぶのお店『小尾羊』と言うお店へ行って
和牛をたらふく食べました

最近はお腹が重くて苦しくて
外出が億劫になっていたけれど
街路樹の紅葉が綺麗だったり、爽やかな空気にリフレッシュできました

いちごが6歳になりました♪

October 10 [Wed], 2012, 13:53
いちごが6歳になりました
『毎日が誕生日がいいのにな〜』って言うほど
楽しみにしていた6歳の誕生日。


誕生日プレゼントはアクセサリーを作れる『アクセクルーラ』を
6月の誕生日のあんずにもまだ買っていなかったのでメルちゃんのランチセットを

長姉からはアクセクルーラのビーズセット
次姉からはリリアンセット
兄からはすきやきの牛肉(誕生日のディナーに)
これまたありがたい限り


ケーキはいちごのリクエストで今年はジュエルペットのデコレーションで



最後にディズニーランドへ行ってお誕生日シールをもらって超ご機嫌でした

私は久しぶりのディズニーランドだったので
あれこれと行きたいところがいっぱいで
ミニーちゃんのおうち、ハロウィンパレード、ミッキーのおうち、
フィルハーマジック、シンデレラ城、ジャングルクルーズ、
イッツアスモールワールド、モンスターズインク、バズ、ハニーハントと
アトラクション盛り沢山でした

運動会と赤ちゃんダービー♪

October 07 [Sun], 2012, 19:39
6日はいちごの幼稚園の運動会でした

年長さんは組み体操、親子騎馬戦、ソーラン節、リレーでした

ソーラン節は毎年の年長さんの表現
去年はお姉ちゃんお兄ちゃんに見えたな〜〜

振り付けを覚えるのが苦手ないちごは終始この困り顔(笑)


運動会の華のリレーは私も大興奮でした

先頭でバトンをもらい、嬉しさのあまりこぼれ落ちる笑顔

いちごのチームが1番だったのでいちごはとっても嬉しそうでした

ちょっと暑かったけど、晴れて良かった

7日はあんずの運動会とも言える、
市主催の『赤ちゃんダービー』
去年は準決勝で惜しくも2位だったので
今年こそと思ったのに・・・予選3位であっさり敗退・・・


カメラマンはいちご〜〜

トットットット〜〜〜と頑張って走ってくれたけど
周りの子が速かったく、悔しい・・・・

来年は年齢制限で出場できないので
悔いの残る赤ちゃんダービーでした

ふなばしアンデルセン公園♪

October 03 [Wed], 2012, 18:52
9月いっぱいまで有効期限の無料券があったので
ギリギリの30日の日曜日に行って来ました

この日は台風が近づいていて
午後には雨が降り出す予報だったので
9時半のオープンとともに入園

周りを見ると何やら小走りに急ぐ家族が多かったので
何だろう?と初心者の私は見ていたのですが
どうやら、屋根のあるテーブルの場所取りでした
慌てて、私も木陰のテーブルを確保してホッと一安心
サンシェードを持ってきている方も多かったです

ここの公園はとにかく広くて
森のアスレチックや大きな滑り台や
水遊びだけでも一日遊べるような楽しい仕掛けがたくさんあって
へっとへとになってもまだ回りきれないほど
子供たちには大満足な公園でした


たくさんのボールが入っていて、ジャンプして遊べるよ


アスレチックにも果敢にチャレンジ

14時頃に黒い雲がどんよりと出てきたので
名残惜しそうないちごを引きずって帰路へ

鎌ケ谷のアクロスモールへ寄ってショッピングをして
西船にある二郎系ラーメンの「ジャンクガレッジ」で
ラーメンを食べました
ここはテーブル席や子供用のイスもある
子連れに優しい二郎系だとわかり、また嬉しい発見


最新コメント
アイコン画像ばにー→なみへーちゃん♪
» ぶどう狩りとパンの聖地へ♪ (2013年01月28日)
アイコン画像ばにー→なみへーちゃん♪
» 出産しました♪ (2013年01月28日)
アイコン画像なみへー
» ぶどう狩りとパンの聖地へ♪ (2013年01月28日)
アイコン画像なみへー
» 出産しました♪ (2013年01月28日)
アイコン画像ばにー→まきちゃん♪
» 出産しました♪ (2013年01月06日)
アイコン画像まき
» 出産しました♪ (2013年01月05日)
アイコン画像ばにー→みとちゃん♪
» 出産しました♪ (2012年12月30日)
アイコン画像みと
» 出産しました♪ (2012年12月30日)
アイコン画像ばにー→あづちゃん♪
» 出産しました♪ (2012年12月30日)
アイコン画像あづぴ
» 出産しました♪ (2012年12月30日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ばにー
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月27日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:千葉県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
5歳、2歳の姉妹と12月出産予定のぐーたらママです。
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
チーム・マイナス6%
メールフォーム

TITLE


MESSAGE