October 23 [Fri], 2009, 0:01
家を出たいと言ってかれこれ半月。

話し合って最初、台所を別に作ることを話した。
吐いてしまうので部屋から出れなくてトイレも台所も行けないから。

別に作ることで
「うれしい?」
と旦那に聞かれた。

一瞬意味がわからなかった。

家を出たいといったはずなのに
どんな方法でも残ることになれば嬉しいわけがないのに。と。

---ここの家にどうしてもいなくちゃならなくて
  だったら最低限これだけはやらなくやムリだという提案で
嬉しいわけがない。
そう答えたら  そうか。  の一言。


旦那に
あなたは何が大事なの?
と聞いた。

たとえ話で実家を出して話そうとしたけど、
実家とここの家族では考え方がぜんぜん違うから
たとえ話にもならないよ、と伝えた。

この時には頭痛と腹痛と吐き気で朦朧としてた。
薬が飲めないからひたすら耐えて耐えて。

そんなとき、



「物件さがそうか」



旦那がつぶやいた。

突然だったから驚いた。
なんで?
聞いたら

母親たちより私のほうが大事だから、と言ってくれた。


やっとわかってもらえた。
すごく嬉しくて頭痛と吐き気も手伝ってそのまま気を失うように寝てしまった。



旦那がわかってくれた!
これからが本番。




起きた 

October 20 [Tue], 2009, 16:02

録画見ながらゲームして4時すぎに寝て

14時すぎに起きられまして


いまのとこ


おはよう


一言のみ。






子供が遊んでようが派手にコケて泣こうが

情報収集だかでブログやらなんやらPCから離れず顔も向けず。


将来のため仕事のために大事、必要だという情報収集。


大事なものの順番間違ってないか??


まずは子供と遊べ。






遊ぶ 

October 19 [Mon], 2009, 17:35

遊ぶ





意味違い。


早く気づけ。






遊び方がわからないなら聞けばいい。


それを遊んでるとは言わない。

せめて喋ったら??


交代!!って言わないと腰もあげない
顔も向けない

言われて遊ぶものでもないでしょ

あたしが遊んでたらしらんぷりですか

本当興味がないんだね

仕事人間より自分の好きなものだけ人間だわ



見てるだけで苛苛



だめだこりゃ 

September 17 [Thu], 2009, 14:53



「ぇえっ?!」


あんだけ話し合ったのに挙げ句の回答がこれか………





これか…………




頭抱えちゃうわよ………




はぁ………………



深海魚に負けたぁ〜っ!!

ん〜 

July 28 [Tue], 2009, 2:52
旦那氏が元カノと同じとこでブログ始めてコメで絡むってどうなん??

 

July 06 [Mon], 2009, 1:15
久々にちょい上がった!!


のに



やっぱこの家ダメだぁ〜


いるだけでダメだぁ〜


旦那氏にはなしたけど
やっぱなかなか
わかってもらえんよね〜


嫁が受け入れられない同居なんて法律で禁止されたらいいのに。

綴りごと 

July 03 [Fri], 2009, 23:34


旦那氏はさぁー

生々しい話
かれこれ1年ちょい
いっさい手を出してこないんだー。


その間妊婦期間もあったけど
産んでかれこれ5ヶ月はたつよ。

何回か誘ったよ。
誘うの嫌いなんだよ

結果オール拒否だよ
はぐらかしも含み。
だから嫌いなんだ。


なんだ、
あれか??

女として見れない、とか

立ち会いしてからもうダメだ、とか

よくある結婚したら子供産んだら終了ってあれか??

まぁ確かに体型は戻ってないよ。
急激に下がって妊娠線も出ちゃったよ。

もうダメか。
そんなものなのかなぁ。

同居で壁のない部屋、
仕切りはふすまのみ。
だから夜は絶対できないんだ。

昼は2時前まで人がいて出たと思ったら3時半には違う人が帰ってくるんだ。

引っ越す前、休みに出来るよって言ってたけどあきらかに無理だよな〜。

シカトしあいの大嫌いな人たちと一緒に住んで旦那氏にも相手にされず…

うん??
ここまでみんなから拒否られて…
なんだかあたしに問題アリかしら!?

どうなんだろう。
結局お金は困ってるままだし同居なんかするんじゃねかった。


もう何がなんだか
意味がわからにゃい…

みいつけた! 

July 03 [Fri], 2009, 7:54
旦那氏のブログ見つけた!!
本当に偶然σ(^-^;)

最近見つけた地元ブログのサイトで朝からグルグル見回ってたらコレ明らかにうちの旦那氏ネタやんって!!


あるんですね〜こういうの(^_^;)
マジビビリン♪

昔からずっとブログしてて一回中断してたみたいだけど再び内緒でやってるとは……驚き。
しかもそこのランキング1位2位を争うのが旦那の元カノとかちょっと切なぁ〜(^-^;)

まぁ、内緒でブログってワタシもなんだけどね。
しかしメインはmixi日記でつけてるから旦那氏も見られるようになってるから内緒じゃないんだ!!
でも見にきた様子はないんだ!!笑


ワタシ放置〜笑

おかげで義家族のグチこぼしまくれてますo(^▽^)o


旦那氏のブログ今後チェックしようか迷い中〜。見られたくないだろうから見ない方がいいと思いつつ、口数少ない旦那氏の本心が見れるかも?!と見たい心もあり……

う〜ん迷う〜(-з-)

うさばらし 

April 14 [Tue], 2009, 15:53
久々に爆発寸前!
何年かぶりにログインしてみたらなんと前回は2006年!!焦

いつのまにか結婚して子供まで産まれていました。

お金のなさから旦那家族と同居。
想像を絶する居心地の悪さ。
生活環境があまりにもうちの実家と違いすぎて・・・

まず、基本ケチ。
驚いたのが、今の暮らしをより良くして過ごしやすい環境を。。。ではなく
きりつめて生活して、他人から誉められるために生きてる、と言ってたこと。
だから義母は会社の人からいろんなものをもらってくる。。。
みんながくれると言うけど、『○○がないのよ〜』って会社で言うらしい。

お局ポジションで気性の荒い義母。
みんながご機嫌とりであらゆるものをかってくる。。。。
としか私には見えません。
帰ってその品物を見せながら『こういうことしないと人にかまってもらえないって思ってる人たちなのよ』『かわいそうよね』と嘲笑します。
ドン引きですが、私がその会社にいるわけではないからまぁ好きにしてくれ、って感じです。

でもうちの家族を侮辱してくるときは頭からサァーっと血が引いて怒りがこみ上げます。
『もうあっちは所詮他人なんだから』『あぁ、あんたがそんななのはお母さんがまだ若くてお嬢様だからね、わかったわかった。』
産まれたばかりの子供を面倒見てくれて可愛がってくれてる母に対して、自分の都合の良いときにしかかまわない義母が焼きもちをやく・・・・なにを考えているのかさっぱりわかりません。

女手一つで子供二人を育ててきたことを自慢されるのはおおいにけっこう。
だって本当にすごいことだもん。
だからって、顔合わせればイヤミ、不幸話、私たちはこうしてきたからあなたもこうしなさい、八つ当たり
そんなばっかりやと疲れます。
顔も見たくありません。

夫も夫で相談すれば『母はだいぶ遠慮して気を使っているのにわかってあげられないのか』『そう思うのもね、もともと被害妄想気味だから。。。』
だからどうしたいの?と一緒に考えるでもなく私にどうするかを言わせます。
どちらかといえば『私が一人で被害者ぶっている』そうです。
なんか書きながらため息が。。。笑;

もうさっさとおさらばしたい家ですが、主人は自分名義のため継ぐ気マンマンです。

周りは畑だらけ、おじいちゃんおばあちゃんが住む一軒家だらけで不便極まりない立地のうえ
間取りは各部屋ふすまの仕切りのみでプライバシーのない古い家。

私たちの部屋の隣は義母の部屋兼義母と義姉の居間。ふすまあければいきなりそこです。
私たちの部屋は8畳に主人と子供と私。3人のものはすべてここに収納・・・
義母と義姉は各部屋一人で廊下も使い放題。

なんかおかしくないか?
子供が大きくなれば8畳に3人とかありえんし。

夫に相談なく、義母と義姉の都合で買った家。
なぜか全部キッチリワリカン。
すごい不満。。。。。
お金払うなら、もう少し高くてもきちんとした家が良かったなぁ・・・

かといって、お金ないので
耐えて耐えて頑張るぞ!!!!

しっかり働いて いつか別居した〜〜〜〜い!!

 

October 01 [Sun], 2006, 14:07
お昼ご飯のチャーハンを食べたら

卵の殻が入ってやがった!


ギザ怒(`Д´〃
2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bunny-with-xxx
読者になる
Yapme!一覧
読者になる