親友の彼氏

June 13 [Mon], 2011, 21:57
お久しぶりです

すっかり暑くなってきましたね
うさこはどうにも苦しかった時にやっちゃったリスカの痕が気になって長袖の毎日です





今日はうさこの親友のお話です。

うさこが彼と別れる時に尽力してくれた親友が悩んでいます。
親友には長い間付き合っている彼氏がいて、最近その人にプロポーズされたそうです。
そう。前に書いた親友のことです。

彼女の彼氏は今研修中でほぼ男子校のような環境にいます。ちょっと距離のあるところなので親友とろくに会えません。
だから次に会う時に「Hしてもいい??」と言っているそうです。

けれども親友は思い悩んでいます。

結婚という言葉が現実味を帯びてきて、彼女は混乱しているんです。

彼女曰く、

「できちゃった婚はしたくないから、もう結婚まではHしたくない」

けれども彼氏は環境が環境なのか、

「だったら口でしてもらいたい」

と言うそうです







うさこは愕然としました。

うさこが彼と別れるのに、親友だけでなくその彼氏にも意見を仰いだんです。
だからうさこがどんな過程を経て、どんな思いをして彼と別れたのか、わずかでも知っているはずなのにどうしてそんなことを言うんだろう……??

うさこの彼氏だった人は、前書いたとおり愛情表現=えっちの人でした。

うさこのことを大切にすると言いながら傷つける人でした。

はじめてした日は加減もされなかったので何日も出血が止まりませんでした。もちろん、女の子の日じゃないですよ。なのでかかりつけの婦人科に行って消毒と薬をもらいました。

その話をしても彼はうさことえっちがしたいと言ってきました。

けれどもうさこはお医者さんから「次の生理が終わるまではしてはいけません」と言われていました

そしたら彼は言いました。

「じゃあ、口でしてくれる?」





その話を親友の彼氏は知っているはずなのに、同じことをうさこの親友に言い放ったのです。

うさこには信じられません。

親友はもともと性欲が少ない方なので、どうしてそんなに溜まるのか分からないと言っています。学生時代は3ヶ月会わなくても大丈夫だったのに何で……と思っているんです。

うさこはそれについてすっごく偏った意見しか言えなくて本当に情けないけど、大事なことだから少々きつめに言いました。



たとえゴムをつけていてもできる時は容赦なくできるし、ピルも飲んでおけば大丈夫っていう訳でもない。産むのは女の子なんだから、女の子が嫌だと言えばしちゃいけない。それに、そんなはずみでできちゃった子を、命をかけて産んで、長い間ずっと育てられる覚悟と自信がないなら駄目。一度掛け違えたボタンがあればあとはなし崩しになっちゃうよ?




うさこは内心もっと怒ってます。

単に溜まってるからしたいとか、命を産むため以外にすることって、すごく不純で気持ち悪いと思っちゃうから。
だってそれって……女の子の体を使った自慰行為でしょ??









うさこは親友にはすっごく世話になってるし、幸せになってもらいたい。

うさこにはよく分からない感覚もあるけど、親友が好きで一緒になりたいって思う人がいるなら本当に幸せになってほしい

できることなら彼氏を一発ぶん殴って踏んでやりたいっ

絶対うさこが泣いちゃうけど

なんだか複雑…

May 20 [Fri], 2011, 21:35
うさこの兄上が今年、結婚します

お相手は同じ職場の人で、うさこよりも一つ年上のお姉さん

背も高くってスタイルもいい

あと今日入ってきたニュース

うさこのいちばんのお友達が結婚するそうです

今すぐってわけじゃなくって、3年後くらいだそうですけど

彼氏さんがお仕事に慣れたらってことみたい……





うさこの大切な人たちが、うさこ以外の大切な人と一緒に生きていく……

それがなぜか無性に寂しく思えちゃううさこはイケナイ子なのでしょうか

生まれた時からいる兄と、小学校の頃からずっと一緒で、高校違っても一緒に遊んでた親友がうさこから離れて行ってしまう。仕方ないことだけど、どうしてもそれが堪らなく寂しいです……

うさこはよっぽどのことがない限り、結婚なんてしません。できません。だから羨ましいのかな?とも思ったけど、やっぱりちがう。

うさこは寂しいんです。

みんながうさこを置いて遠くへ行ってしまう。うさこだけずっとここにいるのに……!

そう思うと悲しくて寂しくてしょうがないんです。うさこにはその穴を埋めてくれる誰かなんていないんだから……。

うさこはもう男の人と付き合う気はないし、結婚してうさこの自由な人生を手放す気もありません

だからこの寂しさも耐えなきゃいけないんだ

結婚は、うさこの幸せにはなりえない。

うさこの幸せはうさこが決める

……でも少しくらい弱音を吐きたいよ

寂しいな……笑えないよ……

NHKドラマ「マドンナ・ヴェルテ」

April 19 [Tue], 2011, 23:00
とってもお久しぶりになってしまいました

うさこはここ何ヶ月か、思い出しむかつきやら思い出し泣きでしっちゃかめっちゃかしてまして

これからも超スローペースな亀更新で頑張ります






今日はさっき見終わった「マドンナ・ヴェルテ」についてです

ちょっと重いかもです…






あらすじは、妊娠と同時に子宮頸ガンが進行していた産婦人科医の曽根崎理恵が、自分の受精卵を55歳の母親に受精させる「代理出産」の話です

ホントざっくりw

うさこは妊娠・出産をすでに諦めているので、複雑な気分で見てました

うさこ自身は、妊娠・出産というものが神秘的だとは思えても、その過程を愛せない、気持ち悪いと思ってしまうので……

こどもはたぶん可愛いと思います

けれども、こどもができる、生命が作られるまでの過程がどうしても受け入れられません

だからなのか、代理出産をする人の気持ちも分かりません

ただ、うさこ個人が理解できないだけで、その人を否定するつもりは小指の甘皮ほどもありません!

これだけはご承知願います




うさこは自分がノンセクだと自覚する前から、無月経で婦人科に通っていました

通い始めたきっかけは、小中では不定期でもあった生理が、高校で完全に止まってしまったことです

精密検査をしてみると、うさこの卵巣には育ちきらない卵子がたくさんつまっている、「多膿疱性卵巣症候群(PCOS)」という病気でした

以来、うさこは妊娠することを目的とした治療ではなく、生理を自力で起こさせるためのホルモン治療を続けています

その最中に自分がノンセクだー……という自覚が出てきたので、治療にあまり意味を見出せませんが、女の子にとって生理がないって言うことは、体にあらゆる悪影響を及ぼします

うさこは自分の健康のために治療しているんだ!そう思うことにしました

将来的に妊娠・出産はきっとしません





話が大幅にずれてしまいましたが……

うさこは思うんです

「どうしてそんなに自分の血の繋がったこどもがほしいんだろう??」

何らかの事情でこどもができないカップルがいます

でも、どうして養子じゃ駄目なんだろう?

日本には虐待を受けて施設生活を余儀なくされた子や、生まれてすぐに生活苦で殺されてしまう子がいるんですよ?

どうしてその子たちを少しでも減らそうと、その力になろうと思わないんだろう……??

うさこは自分が妊娠を諦めている人間だからなのか、こどもがほしくなったら施設から引き取ろうと思っています

赤ちゃんの頃からがいい!と思うのなら、赤ちゃんを。大きい子をと思えば大きい子を育てたいです

医療の発展はすばらしいことだと思います

けれども、生まれてくる子のことを思えば、どうしてその選択をしたんだろうと思わざるを得ません

うさこは世間一般の「ふつう」とは違う人間です

だからこそ、「ふつう」じゃないことがどれだけ苦しくって辛くって、惨めなのかも知っています

「ふつう」じゃないことは、常に嘲笑と蔑みと、好奇の目と、妙な憧れがつきまといます

「ふつう」の人はそれを知りません

知らずに「ふつう」じゃない人たちにそういう目を向けているんです










ちょっとわけがわからなくなってきました

もしかしたらこの記事、消しちゃうかもです






とりあえず

うさこは今日も生きています
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:うさこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:AB型
読者になる
2011年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像うさこ
» 親友の彼氏 (2011年06月21日)
アイコン画像lawliet
» 親友の彼氏 (2011年06月21日)
アイコン画像うさこ
» なんだか複雑… (2011年05月25日)
アイコン画像lawliet
» なんだか複雑… (2011年05月25日)
アイコン画像うさこ
» NHKドラマ「マドンナ・ヴェルテ」 (2011年04月30日)
アイコン画像lawliet
» NHKドラマ「マドンナ・ヴェルテ」 (2011年04月27日)
アイコン画像うさこ
» NHKドラマ「マドンナ・ヴェルテ」 (2011年04月25日)
アイコン画像saku
» NHKドラマ「マドンナ・ヴェルテ」 (2011年04月25日)
アイコン画像lawliet
» 今年ももう終わりですね (2011年02月07日)
アイコン画像うさこ
» 今年ももう終わりですね (2011年02月02日)
Yapme!一覧
読者になる