WaTへの愛をつづる傍らに、

日常のことも書いています。

SKIN DESIGN by AYANYAN
MATERIAL by ふわふわ。り
FONT by Maniackers Design
Sat,01,13,07
おひっこし。 / 
ついに決断。
ヤプログとおさらばします!

「簡単」ということでえらんだものの、
制約が多すぎるというか使い勝手が悪いというか…
まぁ、確かに簡単なのですが、
いまいち私の好みではなかったということです。

というわけで、エキサイトに乗り換えます!


あたらしいアドレスはこちら↓
http://bunnydoll.exblog.jp/


先日エキサイトにお引越しするつもりでこの記事をUPしたのですが、
ちょっと使ってみたらヤプログより使い勝手が悪かったので、
(というかそういうのは宣言する前に確認しろよ)
エキサイトは断念。
すでにそちらを見てしまった方がいらっしゃいましたらお詫び申し上げます。
本当にごめんなさい。

じっくり検討せねば…とおもって、
ライブドアとFC2を候補に上げて、
色々比較検討したところ、
FC2が使いやすそうだなと判断しました。
私が気に入って読んでるブログもFC2ユーザーさんが多いからね。
きっと使いやすいんだよね。
うん。

ということで、


FC2にお引越しします!

今度こそ決定です!(笑)

アドレスはこちら→http://sugareport.blog89.fc2.com/
直接飛びたかったらここをクリックしてください。

まだまだお引越し中です。
記事も多少は移すと思います。
こっちのブログも削除したりしません。
(放置しすぎて消えるかもだけど(笑))
でも新しい記事はそっちに書きます。

ブログの名前、HNは同じものを使用します。
ちょっとややこしいかな?(笑)

まだお付き合いいただける方はエキサイトFC2のほうでお会いしましょう〜♪
 
   
Posted at 23:34 / 日々 / この記事のURL
コメント(0)
Wed,01,10,07
でびぅ / 
WaT公式にふたりがソロでCDを出すということが発表されてましたね。
ふたりのブログにも同じ日に「ソロデビューします」の報告と、
「心配しないでね」のコメントが書いてありましたね。
ちなみに徹平くんのコメントはこんな感じ。

この度、突然ではありますが、アロエヨーグルトのCMでもお馴染みの曲で、ソロでCDをリリースする事が決まりました!
皆さん突然でビックリされる方もいらっしゃると思いますが、これは昨年WaTとして充実した一年を過ごす事が出来たので、今年は更に自分たちの可能性を広げ、そしてパワーアップしたWaTを目指して行く通過点だと思っています。皆さんには広い心で、ウエンツ瑛士、小池徹平のソロ活動、合わせてWaTの活躍を見守って下さいね(^-^)
これからも温かい応援よろしくお願いします!


そして瑛ちゃんのほうのブログには、
「俺はあいつを離しませんから(笑)」の文字が。
うん、はなさないでくださいね(笑)
どんな形であっても二人が活動するなら応援しますから♪

ソロデビューとはいっても、
徹平くんのCDにはカップリングで瑛ちゃんの曲が入り、
瑛ちゃんのほうのCDにはカップリングで徹平くんの曲が入るらしい。

先にデビューするのは徹平くんで、
上のコメントにもあるとおり、アロエヨーグルトのCMソングらしい。
カップリングはガチャピンとムックと瑛ちゃんの歌だとか(笑)

瑛ちゃんのほうは映画「ゲゲゲの鬼太郎」主題歌だとか。
でも「げ・げ・げげげのげー」ってお馴染みのアレではないらしい。
作詞のところに瑛ちゃんの名前があったしね。
カップリングは「徹平の曲」としか書いてないんだよねー。
やっぱりあの予告編の歌が入るのかな?(笑)

なんにせよ、すっきりしてよかった♪
CD出すと分かったら早速予約に行かなきゃだ!

あ、でも2月のなかばって…
定期切れてるや。
しかたがない。
いつものちょっと遠い新☆堂さんは諦めて地元で予約するか。
一応(笑)新☆堂系列らしきお店もあるし。





あ、明日から学校…です…。
またあんな長い時間電車に乗るのに果たして耐えられるのかな(笑)
今年度の終わりも近づいてきてることだし、
あとちょっと気合を入れてがんばらねば。


レポートまだだけど。
 
   
Posted at 12:01 / WaT / この記事のURL
コメント(0)
Sun,01,07,07
WaT日和。 / 
某WaTファンさんのブログで徹平くんがソロデビューかも?とか書いてある記事を発見。
ポップジャムの観覧募集をみたら、
出演者の蘭に「小池徹平」の文字が…。
ううん…どうなってるんだろ…
そのPJ,2月9日放送分らしいので、
それまでにははっきりするかな。
もやもや。

閑話休題。
WaTバトンなるものを発見してしまい、
ちょっとやってみたくなったので答えます☆

回答はこちら>>
 
   
Posted at 12:00 / WaT / この記事のURL
コメント(0)
Fri,01,05,07
センイルチュッカハムニダ♪ / 
徹平くん、21歳のお誕生日おめでとうございます☆

徹平くんと出会えて私は本当に幸せな日々を送ってます♪
だからこの日は自分の誕生日よりも嬉しい日かも…?(笑)

最近はお仕事いっぱいで忙しい毎日を送っているみたいですが、
身体を大切に笑顔でがんばってほしいなぁ。

徹平くんの21歳の一年が HAPPY なものでありますように…。


.................................................................................


今年はちゃんと公式サイトに書き込んで来ました!
バースデーカードとかは送ってないけど。
バースデーBBSなるものができていてびっくり。
しかもその書き込みがすでに4000件超えててびっくり。
そらパンクとかするわな。
瑛ちゃんから12時ちょうどにメールをもらったらしいですよ。
どこまで仲いいんでしょうね、あのふたり(笑)


つづきはメモ。>>
 
   
Posted at 21:51 / 徹平くん / この記事のURL
コメント(0)
Thu,01,04,07
はぴにゅいあ。 / 
かなり遅いご挨拶ではございますが…

あけましておめでとうございます。

今年も変わらずWaTへの愛とぐだぐだな日常を書いてまいります。

お付き合いいただければ幸いです。


…ってなかんじで、
2007年初記事もぐだぐだとまいります。


きょう、やっとやっと父の実家より舞い戻ってきました。
長かった…。
上京してきてる子だってこんなに長く帰省しないよ!ってぐらい向こうにいました。
することなんかないのに。

関西方面に行ってきましたので、
初詣は京都の伏見稲荷でした。
いつもここ!というところがなくて、
とりあえず神社にいけるのが楽しみという変な子なので、
わりと毎年違うとこに行ってたり。

伏見稲荷はCM見て、
鳥居がいっぱい!見たいぞ!
とおもって決めたのに、
人が多すぎて参拝するのもやっと。
奥のほう(鳥居がいっぱいの道があるほう)にはいけませんでした。
ざんねん。
でも神社にいけて満足♪

そして初売りは観光もかねて大阪・なんばに行ってきました。
なぜなんばかというと…
なんばといえばNGK…そう、なんばグランド花月です!
さすがにNGKはチケット高いし人気なので入れませんが
その地下にある吉本笑店街というところに行ってきました☆

昔はお笑いなんて興味なかったのですが、
最近家族の影響でよくみます。
折角関西までいったんだし!
という感じで本場に行っちゃいました☆(笑)

しかも大阪は徹平くんの地元!
お正月は家族で過ごしているとかいないとか(笑)なので、
気分だけでも近くに…(イタ)

ちらりと耳に聞こえてくる会話に
「長野高校」
とかはいっていて、
もうドキドキ(笑)


そんなことを思いつつ、
初売りあんどお笑い楽しみました☆

初売りでは一応買えましたが、
また地元でおきにのお店に行きたいなぁ♪



続きは年末年始のWaT事情>>
 
   
Posted at 16:42 / 日々 / この記事のURL
コメント(0)
Thu,12,28,06
かきおさめ / 
あさってからしばらくパソ子のない日々を送るので、
きっとこれが今年のまともな日記のかきおさめ。

でも、いつものようにぐだぐだ近況書いて終わらせます(笑)

さいきん一番嬉しかったこと。
So WaT!(WaTファンクラブ)から会報が届いた!
クリスマスカード入りで、
会報もクリスマス仕様でしたよ。
あと更新特典のストラップついてきましたーー。
かわゆい♪
さっそくつけちゃいました。
これライブの時のストラップと違って、
おもいきしWaTって読めるのですが、
まぁ、キニシナイ!(笑)

つぎに嬉しかったこと。
ラブ★コンのDVDが届いた!
さすがアマゾン!(笑)
安いのに早くゲットできるなんて幸せだわね。
で、もう二回ほど見てしまった・・・(笑)
やっぱいいよ、あの映画。
もちろん徹平くんが主演だからってのもあるけど、
ちゃんと原作の良いところを残しつつ、
雰囲気を壊さないでオリジナリティを出してるのだからすごい。
ギャグとラブストーリーの中間を行く感じがものすごく好み。
漫画のほうは最新刊(のっと最終巻)がでましたね。
あいかわらずキュン死にです。
マイティの結婚式のお話好き♪

あと、年賀状書き終わった!
やった!
投函もすませました。
ほっとひといき。
来年からは絶対に印刷にします。

さいきんはまってるもの。

キャラメルティー。
おいしいね。
キャラメルの香りがすごくするのだけど、
あまったるい味ではない。
ミルクティーにぴったりですね。
最近毎朝これ飲んでます(笑)

韓国語。
NHKの韓国語講座「アンニョンハシムニカ」を録画してみてます(笑)
帰省するのに、むこうでなにもすることがないので、
韓国語の本を買ってもらっちゃった☆(笑)
ちょっとがんばって勉強します。


ことしを振り返ってみたら、
結構な本数の映画を観てることにびっくり。
そのうち2作品は映画館に二回も見に行ってしまったという…(笑)
今年は自分的に映画な年かな。
いい映画にもたくさん出会えました。
来年もいっぱい映画みたいな。
今年は結局実現できなかった「名作鑑賞」したいです。

妹は明日海辺での祭典に出陣らしいです。
東から始まって西に行って、また東に戻るらしい。
おつかい頼んじゃった。
だってわたしおしごとだものね(笑)


返信>>
 
   
Posted at 23:32 / 日々 / この記事のURL
コメント(0)
Fri,12,22,06
『王の男』 / 
宣言したように、『王の男』レビュ書きますよ!
がんばりますよ!(笑)

まずは基本情報からー。
とりあえず、公式サイトはこちらー。
ちゃんと日本語です。
心配なく(笑)

時代設定は16世紀初頭。
李氏朝鮮時代のおはなしです。

旅の芸人一座の花形をつとめるチャンセンと、
女形のコンギルは幼馴染。
当時芸人はとても低い身分で、毎日食べていくのもやっと。
しかもその一座の座長はかなり傲慢で、
時には座長の命令でコンギルが身体を売りに行くことも。
そんな状況に耐えられなくなったチャンセンが、
コンギルをつれて一座を抜け、都の漢陽を目指す。

漢陽についた2人は、
妓生(芸者)だったノクスという女性を宮廷にいれ、
遊びほうけているという王の噂を聞きつける。
これを題材にした芝居をやったらうけるにちがいない―――
そう思ったチャンセンは漢陽でみつけた芸人たちと
王をからかった内容の芝居をすることに。
その芝居は民衆に大うけし、
チャンセンたちは毎日たらふく食べられることに喜んでいた。

しかし、その芝居が官僚の耳に入り、
チャンセンたちは捕らえられることに…。
「王を侮辱したものは死刑」と宣告されるが、
納得のいかないチャンセンは
「この芝居を見て王が笑えば侮辱じゃない」と。
そこで一行は王の前で芝居を披露することに。

自分の命がかかった王の前での芝居。
その状況に皆は緊張して、芝居は思うように進まない。
チャンセンはなんとか王を笑わせようと必死になるが、
それも空回りするだけ。
もう死ぬしかないのか―――
諦めかけたそのときに、
その妖艶な姿と達者な芸で王を笑わせたのはコンギルだった。

チャンセンたちは死刑を免れ、
なんと宮廷に住むことに。
王のお抱え芸人となった一行は
王に命ぜられるままに芝居をするのだが…

...................................................................

…ってな感じのお話ですかね。
細かい設定やなんかは映画の中では出てこないので、
HPとパンフの情報ですよ。


俳優さんたちは…

チャンセン     … カム・ウソン
コンギル      … イ・ジュンギ
王(ヨンサングン) … チョン・ジニョン
ノクス        …カン・ソンヨン

などなど。
韓流好きのおばさまのあいだでは、
チャンセン役の人が人気みたいです。
けっこう韓国でも有名な役者さんらしい。…らしい(笑)

コンギルの役者さんはコレが出世作になる感じかな。
まだまだ出てきたばかりな役者さんらしいです。
…今月のジュノンにものってましたね(笑)

監督はイ・ジュンイクさん。
前作も歴史モノだったみたいです。
あんまよく知らないけど(笑)

この話の王様、ヨンサングンは韓国では結構ポピュラーな題材みたいです。
史上まれに見る暴君で、
韓国の王に送られる称号(?)の「宗」をもらっていない数少ない王だとか。
ちなみにこの映画の最後はクーデターで終わるのですが、
歴史上でもこの王は臣下らのクーデターにあい、
次の王に即位したのはヨンサングンの異母弟である中宗(チュンジョン)だそうな。
この王様、チュンジョンは結構有名で、
『チャングムの誓い』でチャングムがつかえている王がその人らしいですね。
チャングムみてないんでわかんないけど(笑)


つづきーー>>


 
   
Posted at 11:21 / 映画 / この記事のURL
コメント(0)
Tue,12,19,06
まほうにかかりたい / 
またまたかなり間が空いてしまいましたが、

もう気にしないことにしました!(爆)

というか、気にするだけ無駄な気がしてきました…

そんなこんなな日常のなか、
教授の都合で一足先に冬休みに突入した佳雫です。


あしたは久々カラオケなのでいまからウキウキです(笑)
しかも明日は待ちに待ったMy favorite girl のDVD発売日だしねー♪♪
二重にウキウキ(笑)


こないだ番組観覧で生の「ボクラノ〜」を聞いてから、
ますますi-PodのWaT再生回数が酷いことになってます(苦笑)

「ボクラノ〜」は発売してまだ二週間なのに…
もう不動の一位です☆(笑)

二位は「ボクラノ〜の」C/W、「自転車」です。

毎朝延々とこればっか聞いてます(イタイ)

で、トップ25がWaT色に染まるのが楽しいという末期的症状まで…。



あーもうどうしようもないです。



ばかにつける薬はないといますが、
わたしのWaT病にもつける薬はないですねー(笑)



そんな私でもやっぱり捨てきれないのですよ…

KinKi Kids が!(笑)

結局ニューアルバムかっちゃった…。

でもシングル買ってない!
コレは珍しい!
「愛されるより愛したい」以来はじめてですよ!


でもC/Wがきになる…んだよねー…

「Harmony of December」はアルバムに入ってるからいいんだけどさー。

あ、「Harmony〜」のPVはすばらしいですねー!!
最近見たPVのなかでも一番のお気に入りかも。

WaTのPVはもちろん好きなんですが…
ストーリー性や映像の完成度から言ったら、
このPVはすごくイイと思います。

あったかいんだけど、
どこか切ない感じがたまらないーー(笑)

結局まだ離れられなそうです・・・。


映画の話とか>>
 
   
Posted at 11:22 / 日々 / この記事のURL
コメント(1)
Mon,12,11,06
やさしいゆびさき / 
やったー!
できたー!

ちょっとがんばっていろいろ変えてみました。

検索するとフリースキンけっこうあるもんなんですね。
ちょっとびっくり。

ひさびさにパソ子相手に細かい作業した気がする…。

目がしばしばです(笑)


空きコマに学校のパソ使ってやってたので、
いつもと要領が違って困りましたー。

ってか学校でそんなことするなよって感じですよね

ということで、これから授業です。

寝ないようにがんばってきます。
 
   
Posted at 14:35 / 日々 / この記事のURL
コメント(0)
Thu,12,07,06
きみがほほえむだけで / 
行ってきました、FNS歌謡祭!!!

興奮して眠れないので、
記憶が鮮明なうちにレポ書いちゃおう…


とおもってかなり時間をかけて書いたのですが…
前半部分ふっとんだー…(泣

でも前半は会場着いてから2人が登場するまでだから…
まぁなくてもイイっちゃイイんだけど…

今までの苦労が…。

とりあえず2人の登場はかきますよー。

.......................................................................

みんながステージまわりに落ち着き、
(ちなみに私は向かって左手、瑛ちゃん側でしたー)
拍手やペンライトを振るのを練習した後、

ようやくWaT登場です!!!

衣装は…興奮しててあんまり覚えてないんだけど…
白だった よ   ね  …??(爆)

だってさ、
徹平くんが関西弁で、

「きょうは寒い中きてくれてありがとうな」

とか声をかけてくれるんですよ??

衣装なんて吹っ飛びますよ(笑)

外はめちゃめちゃ寒いのに、
のっけからハイテンションなファンに2人は、

「すごいなー」

ともらしてました(笑)

そしてマイクテストやちょっとした確認の後、

「本番いきまーす」の声が…!!!!





続きを読みたい方はどうぞーーー。
かなり興奮してマス(笑)>>
 
   
Posted at 00:49 / WaT / この記事のURL
コメント(0)
こうこく
2007年01月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
わたしのこと
  • アイコン画像 ニックネーム:佳雫 (かな)
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
WaT(主に徹平くんw)大好きな私が、

WaTについて、
徹平くんについて、
趣味について、
日常について、
最近の出来事について、

気の向くままに書いています。

ゆるーりとお付き合いいただけると
幸いです。

  | 前へ  
GMO Internet, Inc.