「じゃあ私ニワトリだから新しいの産んであげる」 

2012年09月08日(土) 22時05分
天才というか人の心を打つのはやはり持ってる人間なんだよな・・・としみじみ思う。
最近また阿呆のように漫画を買い始めました。
一日一冊読んでるというか大事に順番に読んでます。
でもあと残ってるのは一冊だよ・・・。
最近買ったのは今さん、川原さん、清水さん、売野さん、ふみさん、ヤマシタさん、山岸さん、萩尾さん・・・かな!
ここ最近で古本屋の素晴らしさにあらためて気付いたっていうか凄くギャンブラーなこともできる素晴らしさに感動してます。
秘密集めはじめましたー。これは前から読んでたやつだけどね・・・私大統領の話と、後半の政治家の娘の話が好きなんだ・・・早く集め終わりつぁ行けど、ワイド版ってつらいよね・・・・。
そして今、全力でドラえもんが欲しい・・・くうぅ。
あとすぱらば読みたいよーうえーん!私、次の休みは10日と12日だよ!よろしくね☆

特に何があって日記書いたわけじゃないから書くことねぇな・・・。あまりにも暇だった。
明日からはまたお手伝いです。短い楽園だった・・・。
あ、それから最近凄くおなかすいてます。
せっかくお金飛ばないように自炊してるのにものの二日で食材を消費してしまう・・・。
まぁ本来コンビにで買おうものなら480円くらいのもの買ってー飲み物150円買ってーアイス126円買ってーポテチ140円買ってーすぐ千円近く飛ぶからね!
比べてもやしって凄く安いね☆あんまりもやし好きじゃないけど☆
これじゃいかんと今日はカレーにしました。いっぱい作ったよ!二日くらいもつんじゃね!でもあんまり具は入れてないよ!また無くなっちゃうからね!
でも昨日買ったネギなくなったよ!卵とえのきも今日で処理したよ!
冷蔵庫の中パンパンにしてみたいなぁ・・・。
おなかすいたなぁ・・・・カップラーメン特売だったから70円の一個買ってきたよ食べよう。

今頃気付いたんだ君のその名前がとても美しいということ 

2012年08月05日(日) 15時00分
今日の夜のバスで帰省します。
こっちあちー。。テラ避暑。

友人にかりた漫画が結構ストライクでうろたえる私。

「点子はとりわけ 駆け上がるのが得意だった」

序文にバーンこれきてね、あ、これ私の好きなやつだと確信しましたよえぇ。
おしむらくは点子をもう少し掘り下げて書いて干し方・・・短編だとやはり量がたりないよー。
それからその中に、男→男2→←女←女2って言う漫画があったのですが、それも凄く良かったです。
それを踏まえ私はゲイ→ノンケの魅力に気付くわけですよ。改めて。
改めまして友人(ノンケ)に好意を寄せるっていうことの無謀性と切なさに乾杯。
やっぱりくっつかないのがいいよねこういうのは。
作中で、女にふられたノンケの男2(落ち込んでる)と」ゲイの男(おそらく)の会話で、
「あーあ。お前はすぐ彼女できそー。女子と仲いいしさー。そんで一番早く結婚しそー」
「しないよ」
「ぜってーするよー。俺一生ひとりだよー」
「しないよ」
っていうシーンがあるんですが、ここが素敵でですね。二回目の、しないよ。で穏やかに微笑んでる男がとても良いです。
しかしこれも読者しか知らない秘匿性に基づく萌えなのかも知れないと読んでて気付きました。つまりヒカ碁なんだけど。
まぁなにがいい対価というと、ノンケが適当に言った一言も相手にとっては全然重みが違うっていいよね、って話でした。
まぁこの二人案の定くっつきませんわな。男2は女と結婚しますわな。

bl談義ついでに黒バスの話。
私は常々黄瀬がキャワタンだと思っていたのですが、それは彼の無自覚の傲慢さに集結するのではないかと思います。
ちょっとコピーできるからってまぁまぁ大分自信家ですよ可愛いですよ。無意識かもしんないけど基本みんな見下してます。かわいいですね。相手をコピーするっていうスタイルがもうあかんですよね、一回見ただけで出来ちゃうテヘペロ☆みたいなね、努力してやってきたやつを踏みにじるようなスタイルですわ可愛いよね。
認めた人しか特定のあだなで呼ばないとかお前何様だ、っつうね。氷室に対しても「あの人は・・・それ以前の問題じゃないっすか・・・悪いけど(天性の才能ないよね☆)」といったりしてね、なんだお前みたいなね、お前は才能あんのか、みたいなね。

まぁ才能あるからしょうがないんだけどね!!!

そのくせ「黄瀬ほどのやつが負ける・・・?」見たいな役になりがちな感じとてもかわいいです。例、火神、青峰等
基本的に黄瀬はなんでも出来ちゃうやつなので、今はバスケ一生懸命やってますけど、他のスポーツでも強いやつが出てきて勝てなければそのスポーツでもいいわけです。
黄瀬は勝ちたいと思っていながら勝ったら勝ったでつまんなくなっちゃったりするような我侭な子だと思いますかわいいよね。
一番懐くような感じがしつつも感覚的に一番狂ってるのは黄瀬か赤司だと思います。黄瀬はなんか基本的に自己中心的すぎる感じ?自分が楽しいから誰かと遊ぶ、みたいな。誰かと遊ぶと楽しいから遊ぶっていうこととの微妙な差異わかりますかね!そして黄瀬は前者なんですよ。微妙な違いが重なりまくって時々酷いこというわけです。でも本人は酷いと思っていないわけですかわいいね。
考えると青峰は凄い常識人だね。
まぁ基本黄瀬回しか見てなかったんですが、最近は氷室とても美人ですね。秀でているけど一線を越える才能ない氷室美人氷室。



生物たちの虹色の戦争 あなたが殺したし命の歌が僕の頭に響く 

2012年07月24日(火) 16時15分
こないだ更新しなよと言われたのでこうしーん。

近況報告
・髪切りました(ショートヘア)
・明日はテストです
・新しい服買いました
・とろろって美味いよね
・サガン神ェ…
・プランツドールの2、3巻が読みたいです
・最近妄想できません
・ハニーズバーはミックスが美味いよね

って感じです。
書くことがないよー\(^o^)/
最近新しい漫画もよんでません。忍空読みたいちはやふる読みたい君に届け読みたいジゼルアラン読みたいバター読みたい彼女の一人暮らし読みたいMW読みたい溺れるナイフ読みたい。

あ、最近読んだ本ですが、伊藤さんのハーモニーです。
読むといいよー人間の行き着く先は多分こんなかんじ。

今は新宿にいます。

所詮血塗られた道だ 

2012年05月12日(土) 1時16分
家が汚くてこのままじゃ腐海になってしまうよ誰か助けて。

今日はナウシカやってましたね!何気に全てをきちんと見たことがないナウシカ・・・。
今回こそちゃんと見ようと思っていたのですが、終盤の20分くらいをぼーっとして、またいつものクライマックスはみる、というオチでした。
らん、らんらららんらんらんらん、らんらららん(「・∀・)「♪

でもはじめて序盤見たよ!あとナウシカの剣技もみたの初めて。ていうか・・・え、殺してたのかあれ・・・。
なんという二面性!ちょっと新鮮でした。
ナウシカの基本知識はなんか蟲を説得したり丸腰で人間を説得したりする女の子、だったので・・・なかなかどうして良いじゃないの!好きよ!
あと名前忘れたけど格好いい各地を旅するおっさん、登場シーンで絶対裏切り者だと思ってたらぜんぜん違った・・・良い人間だった。後半空気だったけど。
しかし自然描写っていうか・・・腐海とかの描写が凄く美しいですね。オームも美しい。これは随一なんじゃないでしょうか。ラピュタの城も凄く美しいですけど。
あとなんだろう・・・ナウシカはナウシカが主人公ですねすごく。男の子がちょっとだけいるのがまた違和感。
私の中のジブリ男女は結構強い絆で(初対面でもその辺の表現力により違和を感じない)結ばれているのですか、ナウシカはナウシカがナウシカすぎて影薄いんですね。っていうか男の子出てたのかw
やはりパズーが一番良い男だと思うんですね純粋に。
結婚するならパズーですね。機械にも強い男格好良いです。トランペット吹けるし、ご飯作れるし、足速いし四十秒で支度出来るし、素で一番男!って感じがします。
僕の上に手を重ねて・・・なんていわれちゃったらね、もう!そりゃシータもバルスって言えますわ。一緒に滅びること出来ますわ。
大学では耳すまのセイジくん?が人気ですが見たことないからしゃーないっす。無理っす。今度ロードショーされたら見ます。
ハクとアシタカは難しいところですね。前者は川だしね・・・。
アシタカは「そなた」とか呼んでくれるし、めっちゃたたら製鉄してくれはするんですけどね、うん・・・・。
カンタかな!
カンタはなんだかんだいいやつですからね。あの傘のシーンとかただの胸キュン。
トトロついでにメイちゃんはお姉ちゃんと比べられることなく自由に育っていただきたいですね。いつまでもとうもころしお母さんにあげていただきたい。

あまりにも暇すぎてブログを更新するしかない今日この頃・・・。
最近空想してないので今日はとりとめのない空想でもしようかな。
誰も死なない感じの←
死ぬ、で思い出したけれどばななさんの「彼女のはなし」(話?)が凄く良かったよー。読むべし。友人から借りたけどこれ欲しい。
でもそれよりもみんなに「ブラームスはお好き」読んでほしい。全力で。
ブラームスはお好きですか?にね、本当なんでもないことなんだけど私も爽やかな風が吹き込んだよ・・・!
でも後はずっと号泣。ぜんぜん感動する話じゃないんだけれどね。
けどみんな読んでね!お勧めだよ!

こんなところにいた 

2012年05月01日(火) 18時58分
ひゃっほうひゃっほう!
ネットがやっとこさ繋がったぜ!
これで色々楽しい日々が大画面でっていうわけですね!
だが久々のタイピングに指がついていかないというか・・・違うところも押しちゃうっていうか・・・。
やりにくいやりにくいよ!

ところでつい最近萩尾望都さんの同志を見つけました・・・!
しかも様々思考があったりして(おそらく嗜好は違うと思われる)楽しかったです!
ちなみに隠れ腐さんでした。まぁそこまで腐っているわけではなさそうで・・・一時期がピークだったらしいです。
二人で昨今の少女漫画の個性、心理描写の虚弱さについて憤りました。
「ユーリを見習え」「ってかトーマを見習え」「翼やれし」「まず萩尾さんを見習え」「オスカーの立ち位置も見習え」「待ってる系男子・・・!」「口閉ざす系男子・・・!」
最終的にユーリ(同志さま推し)とトーマ(私推し)の素晴らしさについて語り合ってました。
お分かりのとおり彼女はユーリらぶです。
そしてスラムダンクラバーらしいので今度水戸と仙道について語りたいです。

とりあえずみんなロンハーとアメトークみようぜ!