バッタ?! 

November 15 [Sat], 2008, 21:48
カーテンを閉めようと思ったら・・・





10センチ位あって、ジャンプ力もすごかった

海老シュウマイ♪ 

November 07 [Fri], 2008, 22:07
豚挽き肉と市場のお祭りで買った海老で、初めてシュウマイを作ってみた。

お肉の方の味付けがちょっと薄かったから、次回はもう少しオイスターソースや醤油を入れた方がいいかな

でもプリプリしてて、おいしかったよー

収穫 

November 04 [Tue], 2008, 20:56
こんなに立派なニンジンに育ったよー


土から引っこ抜く時のズボッっていう感触がが楽しい
でも葉っぱについた青虫に触っちゃうんじゃないかと思うと、素手で触るのが怖いんだよね。。。

生のままニンジンを食べると、体内のビタミンCをこわしてしまうらしい。
今日はひじきの煮込みにしましたー

ワインでかんぱ〜い 

October 18 [Sat], 2008, 22:15
ケンタから洋食が食べたいと珍しくリクエストを受け、チキンのオーブン焼きをつくってみた

ビニル袋に白ワイン、オリーブオイル、塩コショウ、ローズマリーと鶏モモ肉を入れてしばらくおき、
オーブンで焼くだけで超簡単だったけど、おいしくて大満足
チキン他には玉ねぎとジャガイモも入れてみた。



パスタはいつもの手抜きソースでーす

北海道スイーツ 

October 11 [Sat], 2008, 23:45
お母さんにたくさんお土産をもらったよ〜

ウワサの生キャラメル
チョコ味の方が好きかなぁ


プリン


どうしてジャガポックルは、こんなにおいしいんだろう(*^^*)


豚挽き肉のバジル炒め 

October 11 [Sat], 2008, 21:43
ベランダのバジルが育ちすぎちゃったので、今晩はバジル炒めを作ってみた

@ ニンニク・唐辛子・玉ねぎを炒める
A 豚挽き肉を入れて更に炒める
B 日本酒・ガラスープ・ナンプラー・オイスータソースを入れる
C バジルとコリアンダーをちぎって入れる

味付けは適当だったけど、めちゃくちゃおいしかった

そして今日はご飯がなくて、どこかのサイトで「うどん」にも合うと読んだので、早速挑戦してみた。
やっぱり一番合うのはタイ米だと思うけど、うどんもなかなか合うよ〜



フレンチネイル 

September 22 [Mon], 2008, 21:41
親指にアートを入れると、パソコン打ってる時に目に入ってうれしいだよねぇ

クロックス♪ 

August 19 [Tue], 2008, 22:00
やーーっとネットでみつけた

軽くてすごく履きやすそう



ネイル 

August 07 [Thu], 2008, 23:06
前回のジェルは、下の方がかなりはがれてきたものの、1枚もはがれなかった

今までなかなかネイルサロンが決まらなくて、クーポンランドで安い所を探して行ってたけど、
前回見つけた桜木町のネイルサロンに落ち着けそう。
そこはフカフカのリクライニングチェアですわり心地も良いし、テレビのリモコンを渡してくれる
好きなチャンネルを見ながら施術が受けられるのがすごくお気に入り

今回は自分でオフしようと思っているから、落とし易いようにアートは我慢した。
最初にパールの入ったピンク(07)を選んだんだけど、自分のイメージに合わなかったから、
ブラウンを上から塗ってもらったら、なかなかきれいな色になったよん
こんなシンプルなネイルは初めてだけど、上品でとても綺麗


最初にクリアジェルを2回、カラーを2回、そしてその上からまたクリアを2回も塗ってくれた。
ドライケアだけど丁寧にやってくれたから、今回もちゃんともってくれそう

結婚式 

July 26 [Sat], 2008, 22:55
今日はOさんの結婚式で、初めて浜松に行ってきた

2日前に指定席券を買いに行ったら、なんと禁煙の指定席は満席
土曜の朝早い時間だし、小学生はもう夏休み。。。
やっぱり早めにチケットを取っておけばよかったよー

と言う事で自由席だったわけだけど、新横浜についた新幹線は既に立っている人もいる位
混みあっていて、静岡までは座れなかった。
ちょっと驚いたのが、熱海で降りる人が多かった事。
熱海なんて東海道線で行ってもそんなに遠くないのに、みんなリッチだなー。

結婚パーティーはホテルの1階にある一味真というレストランでした
お料理がおいしいレストランを選んだというOさんの言葉通り、本当においしかった



ケーキカットや余興は一切なかったけど、お料理のパフォーマンスがあったり、
Oさん夫妻と話をする機会もたくさんあり、アットホームで楽しいパーティーだった
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bungamawar
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング
    ・旅行
読者になる
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント