現状報告 

October 08 [Sat], 2005, 1:13
スマトラさんのことがトラウマになっていてなかなか更新できませんでしたが…旅行記は書きためておいて、1ヵ月後くらいにはすべて打ち終えられたらなぁと思っています

前述のフィリピン人ミュージシャン、Floresですが…メッセンジャーとメールを駆使して連絡を取り合っています会えるのは3ヵ月後なので、さびしくて仕方のない時もありますでも、仕事の合間を縫って連絡をくれたり、仕事の相方とエージェントしか知らない携帯の番号を教えてくれたりと、わたしの不安を出来る限りなくしてくれています時差は2時間だけ、でも結構大変です。というのも、彼は週休1日、しかも夜は12時近く(現地時間)まで演奏しています。あちらで12時だと日本は2時。。。今の時期は卒論もあるので、時間を潰していられます。でも、帰国から1ヶ月間、ほとんど毎日(運がいいと最後のライブの前にメッセが出来るので、その後は安心して眠れます)こんな生活を続けているので、さすがに体調を崩し始めました

Bintan.2 

September 16 [Fri], 2005, 1:25
ビンタンで「インドネシア入国手続き」をして、ビザ代を払います。8日間以上の滞在だったので、1人につき25U.S.$を支払いました。うまく表現できませんが、このビザ、結構かっこいいです(笑)そうそう、当然、トランジットで滞在(?)したシンガポールでも「入国手続き」をしています。インドネシアでの「入国カード」はありませんが、イミグレのスタンプはいつもよりいっぱいです

送迎のバスで宿泊先へ…お部屋に案内され、その後、急いで夕食へここの好きなところは、3食ビュッフェで、しかも毎日メニューが変わるところです結局、お料理の種類が豊富すぎて制覇できませんでしたお気に入り(夕食)はコリアンコーナーのチジミとインドネシアンサテ&ミーゴレン、イタリアンのチーズスフレとフィリピン産(←重要笑)のフレッシュマンゴーでしたおいしかったぁ

とはいえ、初日は到着も遅かったので早々と退散。敷地内のシアターで行われるショーを見に行きましたその後、プールサイドでゲームがあったのですが…このとき出逢ったのがスマトラさん…わたしと妹の数日を拘束した張本人ですゲームに参加せずに見ていたわたしたちに、彼は話しかけてきました。"Japanese?"…"Yes."と答えるなり、なぜか急接近、「今夜、話せない?(英語…この先日本語で書きます)」…いい人風だったし、聞き取りやすい英語で好感が持てたので話すことに。もちろん妹と、です。このときは、まだ気づかなかったのです…旅行先であんな恐怖を味わうとは

Bintan.1 

September 16 [Fri], 2005, 0:12
今回の旅行は初めての保護者なし!!とはいえもう22歳のいい大人なんですが…ともあれ、妹と2人、自由気ままなインドネシア旅行へ行ってきたわけです

目的地はシンガポールに程近いビンタン島立地柄、シンガポールでトランジット、フェリーを使って島に渡ります。日本とシンガポールの時差はマイナス1時間、シンガポールとビンタン(インドネシア)の時差はマイナス1時間。つまり、日本とビンタンとの時差はマイナス2時間になります

シンガポールまでの空路はシンガポール航空を利用しましたシンガポール航空は初めての利用でしたが、大満足これからは絶対にシンガポール航空をひいきしちゃいますFA(CA)さんのサービスが細やかだというのと、機内食が美味しいというのは噂に聞いていましたが、期待以上でしたデザートはフォションのフロマージュ&フランボワーズだったしでも、フルーツはカンタス航空のが好きかな…何も言わなくても飲み物のおかわりを尋ねてくれるしあっというまのフライトでした

シンガポールに到着すると、懐かしい風景が広がっていました。そして懐かしい空気のにおいがしました車で(宿泊先のツアーに組み込まれています)フェリー乗り場へ…はやる心と裏腹に、出港時間は約2時間後でしたやきもきしながらも、妹と2人、ベンチに座り、明日からの予定や、以前家族旅行で来た際の想い出話などなどをしていました

さて、いよいよゲートをくぐり、フェリーへ…さむいさむいんです時間帯の成果、乗客はまばら…でもクーラーは全開です長袖のカーディガンを着ていても、充分に芯から冷えてしまいました。そして到着したビンタンが天国に思えましたビンタンは暑いですが、それでも日本の夏より心地よい気がします。暑いのは苦手で、すぐに調子を崩すのに、なぜだかインドネシアは大丈夫なのです

Philippino 

September 13 [Tue], 2005, 1:42
フィリピン人の彼(以下Flores)ができましたインドネシアを旅行中に出逢った彼は、日本で言うならV6の岡田くん似のハンサムさんですもしかしたら、本国よりも日本人に受ける顔立ちなのかもしれませんが…。でも、ルックス以上に心惹かれたのが紳士的な女性の扱いと美声彼はエージェントのついているミュージシャンで、音楽的な才能も素晴らしかったです別れ際、泣いてしまった私に"Don't cry.Don't be alone."と繰り返し、ずっとHugしてくれていました。

「大切な人」のことは、ずっと、心にしまっておこうと思います。Floresも「大切な人」の存在を理解してくれたので、少しずつ、想い出に変えていきます。

気持ちの整理がついたら、旅行記を書きます

奥様は魔女 

August 31 [Wed], 2005, 1:24
先日、ニコール・キッドマン主演の「奥様は魔女」の試写会に行ってきました可愛い系の役を演じるニコールを観るのは初めてだったので(今まではドッグヴィルやムーランルージュなどなど)、あまりの可愛らしさにびっくりパステルカラーのニットにボブカットのブロンドとブルーアイ、そして透き通るような卵肌が映えていました

今日は2本のDVDを観ましたあの声を愛してやまないユアン・マクレガー主演の「普通じゃない」と「恋は邪魔者」とくに「恋は邪魔者」は、もともと60年代ファッションのラインや色使いが好きだったので大満足!歌は…相変わらず釘付けだったけど、個人的には少し高めのトーンの声が好きだから…ムーランルージュのときのほうが好きかなぁという感じクラシックなジャケットスタイルは◎でした「普通じゃない」の「ダメ男」加減にもキュンそして、もうひとり気になる存在が…同じく「普通じゃない」に出演していたホリー・ハンター今まであまり気に留めなかった女優さんなのに、可愛らしい声だというのを知って大好きになりました最近、「声」フェチと自覚したので、ルックスや性格よりも、まず声に目(耳?)がいきます

以下、かなり私的な「タイプ」&「フェチ」についてデス

旅行中の電話 

August 31 [Wed], 2005, 1:14
1日に2回はかかってくるヌサドゥアくんの電話…こんなにも連絡が途絶えないとは、正直予想していませんでした戸惑いのあまり、電話には出たり出なかったり

琉球丼 

August 22 [Mon], 2005, 2:11
「琉球丼」って知っていますか?世間でも有名なものなのか、わたしが足繁く通うお店独自の商品なのかは謎ですが…このお丼、とってもシンプルでとっても美味しいのです

お丼なので、もちろんご飯ものです。ご飯の上に細く細く刻まれた大葉と刻みのりが一面に掛けられています。そしてその上には昆布締めの白身魚が味は薄味ですが、かと言って薄すぎず、お出汁の利いたお醤油ベースのタレが掛かっています。これがまた美味「琉球丼」の文字を見かけた方はぜひご賞味くださいませ

「てきざん」

就職先のこと 

August 22 [Mon], 2005, 1:57
先々月、来年度からの就職先が決まりましたアパレル関係の企業で、始めの1〜2年は店頭での販売員をしますもともと、お洋服と化粧品が大好きだったので、念願の職業でも、現実は厳しいですいま、アルバイトとして同社の店頭で働き始めているのですけれど…

すきな曲たち 

August 21 [Sun], 2005, 23:35
小さいころから慣れ親しんでいたせいか、クラシック音楽がすきです。ピアノ曲、交響曲、協奏曲に弦楽器、宗教曲、オペラまで、1日として聴かずに過ごした日がないくらい特にすきな作曲家はモーツァルトにバッハ、ブルックナーとラフマニノフですオペラならプッチーニ特にラフマニノフのヴォカリーズ(伴奏と”A/あ母音の声の旋律のみの演奏)は初めて聴く場合でも、どこかで聴いたことのある気がする曲に思えると思います。歌詞がなく、楽器と歌声の魅力が存分に引き出されているので、BGMにもオススメです

よく、すきなジャンルはクラシックばかりかと思われるのですが、UKロックも好きです正反対で笑われます最近聴いているのはコールドプレイの最新アルバム"X&Y"中でも"A MESSAGE"をひたすら聴いています。"My song is love"と歌って許せるのはクリスとユアン・マクレガーくらい(笑)どうやら英国人男性の声がタイプみたいです

ジェーン・バーキンやクレモンティーヌ、フランスギャルのフレンチポップ(?)もすきです。女性はフレンチ派なのかも…今度はインドネシアのジェゴクとケチャ(ック)のCDも購入予定民族音楽を生演奏で聴きたいなぁスコットランドのバグパイプも気になる存在ベトナム、タイ、ラテン辺りの民族楽器演奏、民族曲演奏でオススメのものがある方、ぜひぜひ教えてください

途切れない電話 

August 21 [Sun], 2005, 23:13
ヌサドゥアくんからの電話は途切れません。1番間が開いたのでさえ2日…どうしようきょうも3回掛かって来たけど、なんとなく出られずに今に至ります。すごく気に入ったお土産のカゴバッグも、まだ使えずにいます

PCがおかしくなってしまって、更新が滞っていました明後日から旅行なのでまた更新出来なくなりますが…9月の旅行(インドネシア)後には簡単な旅行記も書きたいjなぁと思っています
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像りさ
» 現状報告 (2005年11月05日)
アイコン画像Saya
» 現状報告 (2005年11月05日)
アイコン画像りさ
» 現状報告 (2005年10月27日)
アイコン画像Sari = Saya
» Bintan.2 (2005年09月22日)
アイコン画像りさ
» Bintan.2 (2005年09月21日)
アイコン画像Saya
» Philippino (2005年09月16日)
アイコン画像りさ
» Philippino (2005年09月14日)
アイコン画像マンゴスチン
» Philippino (2005年09月14日)
アイコン画像bananacha
» Philippino (2005年09月13日)
アイコン画像るる
» Philippino (2005年09月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bunga_mawar4-3
読者になる
Yapme!一覧
読者になる