ごぶさたです 

February 23 [Tue], 2010, 22:08
最近は、忙しい<メンドイ で、更新してませんでした。


途中気になるものは、バックアップ(ミクシでな)してるので、一応 転載=コピペ処理していく予定。
※どうでもいいこと


なんで 久しぶりと思うですが


なんとなく 記録として 残しておこうと

今日の夢は、久しぶりに印象がありそのせいです



↓ここから内容
なんでか 何かの食べ物を食べた後
上の歯が入れ歯のように剥がれ落ちていく(部分的に分割に)

そんで、昨年通っていた歯医者にクレーム。
これから食事が大変だな〜というところで、目覚ましがなり起床。

とりあえず 気になったので メモとして。

富士宮ツー 

April 19 [Sun], 2009, 23:38
土曜に仕事中 
「今晩出れる?(夜勤)」と言われましたが、この為に、却下!

今回は、以前よりの知り合い(ウェブ上)のガレ○クさんの呼びかけでツー参加
※だって あったことないんだもの〜w

主催の店舗集合でしたが分からないので、厚木IC降りて6:30待ち合わせ
(仕事の時より やはり早い

今回は、ちゃんと起きれたので問題なく現地着


到着10分後 ガレ○クさんと合流
その後 店に向かいましたが初対面だというのに飛ばしまくる。
ついていける範囲だからきにしないけど。
道中のすり抜けで、砂利(後輪の巻上げ)攻撃いただきましたが!


初対面の方達だらけですが
ラキ○トカラーとガンマが好評でよろしかったです♪
懐かしい〜とか言われるし(今でも乗ってるんだい!


↑もらい画像

出発のお店には、たくさん集まってました。



ルート:
バイク屋〜1号線〜129号線〜富士スカイライン〜朝霧高源

朝霧高源 富士ミルクランド
http://www.fujimilkland.com/restaulant.html

朝霧高源〜富士五湖道路〜東名〜厚木IC〜バイク屋


行きは、下道でしたが、台数も多いせいか、休憩が多かったです。
いつものツーリング(ガンマ)と違い、走る方が多いですw(アタリマエ

みんな並んで走り、参加者がみんな紳士的で驚きました。
(いつもやってるけど、大抵 自分のペースとか多いと思うから)
その分、がっつり走れなくて、バイクは、カブリ気味でしたが・・・・


気温もバイクに乗るには、ちょうど良いし、景色もよく いい感じです。

途中なんか見覚えがあるな〜と思っていたら
2007/09に「スズキミーティング」のあとに寄った場所でしたww



食事は、ビュッフェで、値段の割りに・・・・・


帰りは、市街地から高速道なので 楽だな〜と思いたら 途中から事故渋滞ですよ〜

その前の足鷹PA


その前に、ガレサクさんに懐かしい2st体験をと、乗換えをしました。
ガンマ慣れしてるせいなのか? 400のVFRは、加速感がないように感じました。
ただ、オイラのに比べると、ポジション、操作性がやはり軽いなぁ〜と
そして次のPAに入ったら、いきなり事故だし(汗


その後は、元にもどり帰宅の道へ、
でも 渋滞で、ずーっと すり抜けでしたが!

この時点で、オイルランプ点灯。
飛ばさなきゃ、持つだろうと、速度は、ほどほど。

厚木でガレサクさんと別れ、横浜で後輩のコと別れ、帰宅です。@18:00

たまには、別のツーリングもいいもんです。



【余談】
最近、物を落とさないな〜と思ってましたが、
帰りにすり抜けがキツク(目に)眼鏡をつけたのですが、右側が焦点が合わないので、帰宅後、眼鏡を見ると右のレンズがなくなってた。
どうりで、「カツーン!」という音が鳴ったけど、物はあるし、あまり気にしてたかったが、コレだったんですね。(涙


今年最後の作業 

December 28 [Sun], 2008, 22:06
クソ 寒いっちゅーねん!


だから おとなしく 家の片付けをしつつ
午後から この間の続きを開始したは、いいが・・・・


ウインカーも付けました。
この間のトラブルで点滅しなかったのは、Kさんに教わり 内容より金額で対処の
デジタルリレーに変えました。
無事に点滅します。以前よりテンポがいいです(爆)
そして キャブもやったからプラグも変えたり。

でも やはり ホムセンで購入の缶スプレーの色が違うっちゅーねん!
年内には 出来上がりませんでした

で、タンクは、シーラーをやると言いましたが エア抜きが取れなくて無利にでもやって塗装傷ますのがイヤなので、やめますw

で、 タンク タンク 言うので 撮るだけやりましたよ!



なかなか いいじゃないですか〜♪


折角なので 点灯させて


フロントビュー


でも 諸事情により また  青タンクにしましたけどw



年内は、明日も仕事?で あさってには帰省しますので ココまでです。


オイラだって 色々忙しいっちゅーねん。(言い訳

ロールアウトならず 

December 23 [Tue], 2008, 22:18
本日 祝日は休みになったので この間の日曜の続きをします。


でも 昨日のお酒で 午後から開始



まずは、ここからスタート


天候もいいですが 寒いですね。

合わせが完全ではないので、前回装着の感じからアンダーから開始し、フェンダー、アッパーにスクリーン取り付け

※社外x社外なのでピタリとは行かないがそれなりに違和感無く装着。
 でもおいらが ヘボだから新しいのに少しキズ

もともと アッパーには、ミラーも別なのをつけるつもりでしたから穴あけナシで発注してて 穴をどうしようかな〜と思ってましたが、幸いに スクリーンは、純正に準じてたのでそれをガイドにドリルで開口。

そしてミラー装着。


やはりこの角度ですかね?
※ローアングルぎみ




さくさく 行きます。

寒いけど ぐずぐずしてると 日が暮れます。

以前 ライトとカウルの隙間が気になり そのままだとあんまり良くないので、スペーサーをかましつつ固定。

画像には 無いけど、付けるだけなら そんなに時間は、掛からなかったのですが、後は、他の部品に干渉とか違和感なくするために メーターとか外したりとか少々苦労しました。


この時点で 16時になりました。(3時間作業)


これから 日が暮れるかと思うとヤル気がないw



そして何か足りないと思いませんか?



そうです。 ウインカーの位置が決まってないので どこにしようか 悩んでたのです。

(え?タンクは?あーきこえない これは 簡単に付くだろうし、まだシーラーもやって無いし、ナニヨリ、在庫のコックを装着してないので、形上は、出来ますがそれじゃ〜ねぇ〜と乗っけなかったのです。しかも いまままで、乗れなかったらコイツには ガス満だし

で、シングルシートも発注忘れで とりあえずは、こんなもん



年内で形にしなきゃと思いつつ、微妙になりました。


その後 これを出来たと言って Kワースク代表(工房?)に来て

『なんだよ〜 タンク付いてナイジャン!!』

と お叱り受けましたw



そして 暗いし、外で話すのもなんなので、ナップスで雑談しながら買い物。

結局20時までいましたけどね。


話しの末ウインカーの位置も決まったし、うまくいけば 年内に行きそうです。

ようやくココまでキタ 

December 21 [Sun], 2008, 22:57
この間は、磨いてもらう為に外装取り付けして板金屋に出したがこれがイクナカッタ。



なかなか仕上げないから時間が掛かり、不十分なところは、醜い状態になり
凸凹を整えたから 塗装面の艶が大分無くなった


まだ途中だと言うが、待ってたら時間がいくらあっても足りないので、2週間前に引き上げてきた。




そしてようやく 外装の仕上げに掛かれました。


もちろん バイク友でお世話になってる Kワークス(?)での施工です。
10時頃 お邪魔し、デカール(カッティングシート)を貼り貼り。
※ブツは、kさんが事前に以前のデータ等から切り出し済(タンクス


まず、簡単そうな フロントフェンダーからでしたが縦横に曲面なので、意外に苦戦。
1枚貼っては、軽く乾かし、その間に別なパーツをやっては、の交互で進めて行きました。

そして 午前中には、フェンダーとタンクがまず 出来上がり



お昼をとり

その後また やり始め 途中までやってたのもあり

アッパーカウルもすぐに完成
 

このとき 14:30



これからが 本題で一番キツイところw

銀の輪⇒クロの輪⇒文字の縁取り(ベース)を左右交互に施工し、
白文字は、1文字ずつ行い 何とか完成しました


このときで 18:30(だっけ?)

やはり アンダーカウル左右は、4時間と 推定通りに時間が掛かりました。


本家のものとは、違いますが、施工上とかその都度、状態次第で収めましたが出来上がると結構イケルではないですか〜〜

ま、画像だと綺麗ですが 近くで見ると 塗装とかステカの曲がり(出来るだけ合わせましたが完璧にいかないよ〜素人遊びだし)は有りますが、パッと見とか 遠目だと綺麗に見えるではないですか〜
普通にDIYの乗りですが。
ま、結構、Kワークスさんにサポートしてもらったのでうまく言ったみたいです。


そして次の休み(晴れなら)に 装着⇒ロールアウトですかねw


で、この段階でファーストシーズン 終了です(どっかのアニメか?
セカンドシーズンは、まぁ 部品はすでに集めてますが、合わせとかでまた牛歩で進めます。
とりあえず走れる状態にしてないと 移動等に使えないもんでね。

しわす 

December 01 [Mon], 2008, 23:07
おーす!しわっす!!


とか 毎年言わない!すでに(ry


今年は、帰省するつもりで、チケットの予約の前に、ウェブで空席確認すると・・・


えぇえええええええ!!
すでに、通常便ナシ orz

残るは、夜行便の追加のみ(ガビーン←死語
買うときが メンドクサイので、往復で買うつもりで、あさって辺りに買うつもりでした。
いままでは この位で、余裕でしたが、、、、って感じです。
出発の1ヶ月と1日まえから買えるのですが 2日しか経ってないのになんか 敗北感



新幹線とか 車も考えましたが、とりあえずは、バスの方向で とある策を施そうかと。


おおっぴらにしたくないので
結果が出てから 報告します。

計画の一環 

November 19 [Wed], 2008, 23:11
この間から、風邪気味で体調は、よろしくないのですが、時間が無いのでやれるときヤル!!


天候はよろしいのですが、気温が冬型です。(’А`)
でもやるんだ!>オイラ

外装模様替えなので、今まで製作したブツ(カウル)がひとまず塗装が上がったけど小傷とかあるので、それを磨いてもらう為に車体に取付けなのだ。

まず外装を外し



なんか ヤル気満々のような 真逆のような・・
※ついでにMTオイルも交換してたのでw

その後 New外装に四苦八苦 TT
FRP素材なので、固定が意外と無い・・・・ってのは、今知ったw

ぐあー なんか心配。

とりあえず 組んでみた



※写真は某所の暗がりなので写りが悪いです。
 次回は、明るい場所で。。。あくまでイメージっつーところで

塗装は、ま、無理にお願いしてやらしてるので、不満感が有りますが、塗装的には、まあまあのデキです。


それより、フィッティングでアッパーとアンダーの合わない事に比べれば・・・・・
しかもアッパーのライト部分がキッチリ付かないし・・・TT
それに 合わせがビスて・・・

ま、社外品だからでしょうかね?

とにかく 前進あるのみです。

ミラー、ウインカーは穴無しで発注なので、この後適度な位置に付けたいと思います。
(実は、ビビって、すぐに穴を開けれなかったw)

牛歩で進んでます。 

November 13 [Thu], 2008, 23:33
思いつきで、始めた計画。


メインとなる部品は、いまや 社外品は、才谷屋さん しかなくココで発注

才谷屋
http://www.saitaniya-f.com/

補記類を 別物にしたくて 穴あけ無しでの注文(このとき 夏だっけ?
外見上は ノーマル然


そして 牛歩計画なので
某板金屋に塗装願いして 断られ、また塗装してもらい(2度目の塗装)昨日引取りしてもらい
現状はこうなりました



この●は、何でしょねw


こうご期待です。


あくまで 牛歩。身近の仲間に手伝いしてもらいながらなので完成には、全然急いでいません。
クオリティも高く行きたいが、金銭的にもムリなので、あくまでお遊びとみていいです。



余談 

November 13 [Thu], 2008, 22:52

最近は、書く暇と言うか

仕事が アフォーな親父というか おっさんと一緒なので
無駄に疲れてるので、書くほどでも・・と
更新は 皆無。(長いね


今後は、やはり ネタ的に バイクが中心かもです。
ま、ミクシにも書くが かけない部分をここでひっそりと

ス●キミーティング2008 

October 26 [Sun], 2008, 23:25
前日 浜名湖へは、前乗りでしたので余裕だぜ〜

というはずが、泊まりなのでちょっと頑張っちゃいました(別なところな

朝フロもしたかったし、朝飯もがっつり食いたかった。

朝フロ⇒ こんな感じでムリっすわ


簀巻きだしww


頭が痛いです。

朝飯もほとんど食わず


昨夜 宿が一緒だった スバル360の車が圧巻だったので一応撮る。


宿を出た途端、雨が降り出し 大粒へ
時間と雨でテストコースの走行が楽しめないのもあり 竜洋断念。
近くのコンビニで他の参加者と連絡を取り浜名湖で合流と


今回は、オーナーズクラブとしての参加もしました
http://www1.suzuki.co.jp/motor/suzukimeeting_2008/own/page2.html
なかなか 面白かったです。
ウチラの前にやってた「怪鳥同盟」では、山形からきてたというので
はったり込みで青●からも来てますとw(一応ナンバーだけだけど)

おいらは、シャイマンなのでカメコに徹してました。

参加の非売品プリッツも頂き(画像は後でつけよう)

なんか 満足。


その後 バイクに戻ると
オージーからの追い剥ぎに出くわし、昨年は、ハグでしたが今年は、クレクレ攻撃のお手手だしに会い、物品を渡さないと身体を傷つけられるとオムコさんに行けないのであっさり渡しました
で、話そっちのけで、出展ブースで物色。
天候もあまりよろしくなかったので、カッパ購入。
お陰で帰りはぬくぬくでした。


一通り回った後 軽く雑談して
(中部の方とあまりしませんでしたが)

雨で帰るのは きついだろうというのと前日うなぎ食ってるし帰りましょうと。



その後 牧の原で丁度昼だから食事休憩⇒富士川で休憩⇒海老名休憩

でしたが どれも付く手前で眠気がやってきて辛い。
その後 走り出し50kほどで 眠くてしょうがなく どこかで寝ようとみんなとはぐれ 先に行くと合図して走り出したらmasaさんがオイラを越していくし。
でも眠いからな〜と走っていくうちになんとなくいけそうと走ると
秦野越えた辺りから混んできたので 気合入れで海老名まですり抜け。


到着後 masaさん くつろいでるw
間もなくして きむらさん、きりしまさんも来るが ルイチャンが来ない(汗
大分時間が経ち 心配してたら やはり オイルがやばかったらしくどこかで補給。
無事でよかった。

海老名では そんなに遅くない時間なのですが最近の暗くなる感じで、暗くて遅く感じてました。
疲れのせいもありますが。


そして 今回は、最後まで欠ける人が無く無事に帰れてよかったです。
あ、出てこないセツナさんは、いつもどおり かっ飛んでて、いつも通り厚木で降りて帰ったらしい。

距離は走ってない方ですが 着いてから 少しだけ片付けえをして早々に就寝しました。


みなさんお疲れ様です。


今度は 飲み過ぎないようにしたいですw
2010年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
■プロフ■
■HN  ブン。■
好きなもの
■家族構成など■
■家族構成など■
■家族構成など■
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bun
読者になる
ブログ占い師ツール
 
Yapme!一覧
読者になる