ろく

September 30 [Fri], 2016, 23:59

飼い主、昨日今日と仕事休んじゃいましたよw
体調不良ってことにしてるんやけど、実際目が引くぐらいパンパンやから許してもらおう。なんつって。



会うは別れの始め とは言うけど、
いくらわかってても何度体験してもやっぱりさみしい。

2016年9月29日 午前8時25分
ろくはいなくなってしまいました。




2007年7月、私のもとへやってきたろく。

一羽で生まれ育ったろくは食が細くて、そのうも片方しか膨らまなくて心配したなー。




飼い主の心配をよそにすくすく育ち、甘やかしすぎたせいでわがまま文鳥にw






ちょっとあほやけど美文鳥に育ってくれました。






2回も引っ越しを経験させてもうて、一時実家でお世話になったことも。
おかんのサラダに飛び込んだり、ホクロ潰したりwかわいがってもらったね。





トウモロコシが大好きで、お誕生日の恒例にも。





色んなもの一緒に食べたけど、もっと沢山食べさせてあげたかったなー。






相方が大好きで




足が大好きで



鈴はお出掛けにも一緒やったねー。
2010年11月にはモコちゃんにも会えたね。














ろく。ろく。ろく。



水浴びは飼い主が帰宅した後って決まってて、
つぼ巣ラブのせいで尾羽は常にボロボロで、
左手が嫌いで、自分でケージの出入りができへんから送迎は当たり前で、
鳥の癖にやたら地べたが好きで歩き回って。
いい匂いがしてモフモフで、世界で1番かわいいろく。




夜を越えるんもしんどかったやろうにろくは朝まで頑張って、
最期は飼い主の手の中で眠るようにゆっくり呼吸を止めました。
飼い主に看取らせてくれた、本当に飼い主孝行なろく。



毎日幸せやったけど、振り返ってみて今も幸せ。
楽しい、笑ってまうような思い出ばっかり。
ろくがおるだけで毎日5割増しくらい楽しかった(倍とは言わないw)
9歳3ヶ月、人間で言うと86歳にもなるらしいです。
後悔は何にもありません。本当にいい文鳥でした。
ろくは世界一の文鳥。




実生活でも、ブログを通じても沢山の方にろくのこと知ってかわいがってもらいました。
本当にありがとうございました。
毎日更新するってのは短文であっても結構大変でw
写真の量もすごくてここに乗せきれへんほどのベストショットが沢山で、多分後であれも載せればよかったーって後悔するほどきりがない。
それでも日常の些細なことを書き留められてよかった。
でもまさか9年超えするとは思ってなかったけど(*´-`)
今日で更新も終わりです。
本当に本当にありがとうございました。




もう、1リットルくらいは泣いたかなー
でも飼い主は大丈夫です。
ちゃんとお腹も空くしう○こも出るwww
さみしさに慣れるまで時間はかかるかもしれへんけど
日常を送って、いつかまた文鳥をお迎えしたいと思ってます。

長らくのお付き合い、本当に本当に本当にありがとうございました!!!





そしてろくに1番の感謝を。

ろく、ありがとう。さみしいよ。
ありがとう。大好きよ、ろく。













**********

追記に29日の朝からのことを書きました。
自分自身が覚えておきたい為だけです。
直接的な表現で具体的に書いているので、読みたくない方は開かないでください。

元気がない

September 28 [Wed], 2016, 23:57

夕方水浴びして、その後しばらくはいつも通りやったのに
気がついたら急に元気がない。


細くなったまま、立ったまま眠り続けてる。
握ると手の中に入ってくるけどすぐに出ていってしまう。
ごはんも食べない。

顔色はええし、お腹もお尻もキレイなんやけど。
見てると何かに耐えてるように感じる。

明日の朝、ケロッとしてくれてたらええんやけど。。。










足に行かない

September 27 [Tue], 2016, 23:32

最近放鳥中に足を隠してなくても行かなくなった・・・


9歳にしてようやく落ち着いたのかい・・・


・・・でもちょっとさみしい。








ポサポサ

September 26 [Mon], 2016, 23:53


なんかポサポサっとしてるろく。
水浴び後の羽繕いがおざなりになってる証拠。
今日も途中で止めたんかなー。

とは言いつつ今日も元気いっぱいでした。
ふとした時に部屋の中をグルッと1周飛んだりも。







まだ暑い

September 25 [Sun], 2016, 22:57

久しぶりに外出してみました・・・
某ポイントカードがポイント10倍やったんで、なんて不純な。
久しぶりに外出してみるとまだ暑いなーって体感でした。
しかも今週はまた暑さがぶり返すみたいで、もう9月も終わるのに(`ε´ )

ろくちん的にはもう涼しいんかなーと思いきや

握るとまだ開口呼吸しましたわ。
もしかして飼い主の手が熱い??








土曜日

September 24 [Sat], 2016, 23:26

まったりのんびりと過ごした土曜日でした。
雨も降りそうで降らない。
涼しい1日。出掛ければよかったかなー。


昼間に放鳥もしまして。
元気ですよ、元気に昼寝してました。

飼い主の肩で、日から隠れて。









ハゲと羽軸

September 23 [Fri], 2016, 23:44

今日気付いたんやけど。

クチバシの付け根がハゲてる( ゚Д゚)

そいで・・・

後頭部に1本だけ羽軸が。


えっ、まだ換羽終わってなかったってこと?
まぁただの部分的なことやと思うけどね。
生き物のことやから一筋縄では行かんなー。







お休み

September 22 [Thu], 2016, 23:59

こういう週の半ばの1日だけのお休み、結構好きです。
と言うわけで雨が降る前に散歩に行って、あとはダラダラ家で過ごすという幸せな休日を過ごしました。
夕方には人間たち+ろくも寝てるという。。。


放鳥時間でも寝るろく。
そしてまた眠たい飼い主。








涼しいー!

September 21 [Wed], 2016, 23:59

昨晩〜今朝はとーっても涼しくて幸せな飼い主です。
今晩は少し蒸しっとするけどそれでもマシやー
エアコンなしで過ごす2日間。久々っす。


ろくはまたひとつ元気になって絶好調です。
会社の人にろくの写真見せたらクチバシを褒められたよっ










すっかり元気!

September 20 [Tue], 2016, 22:32


すっかり元気になりまして。
今日はバシュバシュ飛びまくってました。
先週のグッタリっぷりはなんやったんや・・・
ともあれほんまによかった(*^^*)








プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:りょうちん
  • 現住所:大阪府
  • 趣味:
    ・ペット-文鳥
読者になる


シナモン文鳥ろく
2007年7月にお迎えしてから
2016年9月にお別れするまでの毎日を気ままに書き留めた日記です



 

2016年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
うめ
» ろく (2016年10月20日)
ぼく
» ろく (2016年10月11日)
ぴーこさんママ
» ろく (2016年10月07日)
ちびまる
» ろく (2016年10月07日)
kiro's mama
» ろく (2016年10月03日)
りっちょん
» ろく (2016年10月01日)
三重っ子
» ろく (2016年10月01日)
蚊取り犬
» ろく (2016年10月01日)
えへへ
» ろく (2016年10月01日)
nene
» ろく (2016年10月01日)
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/buncyolife_6/index1_0.rdf