お仕事。 

November 02 [Wed], 2005, 15:17
11/1から新しいお仕事を1ヶ月の期間限定でやっています。
部内異動・・・?まぁ、忙しい時に忙しいところへいってくれ!!という
使いッパみたいな位置づけになっていまったのです・・・。
なのに・・・ その部署ヒマなんですけど・・・
意味ないじゃ〜ぁんっ

今日は不思議なお食事会
前にバルーンをあげたお店のお客さんとじゃぶじゃぶ。
一回しかあったことのないオヤジと4人で。
微妙だな・・・。

なんか他にもいっぱい書きたいことはあるんだけど。
気分が落ちすぎててだめだぁ

便利グッズ1・2 

October 25 [Tue], 2005, 14:42
先日、東京ドームで開催されていたディノスのスポーツバザールへ行ってきました。
お目当てはスノボのブーツ
名前は分からないのですが、紐で縛るのではなくダイヤルが付いていて、それを回すとブーツが締まっていくというスッゴイ機能的なヤツ
昨シーズン、一緒にボードに行ったこが履いているのをみて「なんだそれ〜っ」と衝撃と感動を味わいました。
そして、来シーズンは絶対に買うっと心に決め・・・。
とうとうGET
ネットで見ていると、どれも3万円前後〜それ以上。
海外旅行へ行きまくり、洋服を買いまくり、結婚式にはよばれまくり・・・ そんなお金はありません

すき焼き 

October 23 [Sun], 2005, 16:45
もうすぐ(あと一ヶ月半程で)友達に赤ちゃんが生まれます
会社の子なんだけど、あと数日で産休に入るので送別の品(まぁ、正確には退社するわけではないので送別じゃないんだけど・・・)とういうことで、水天宮へ安産のお守りを買いに行って来ました。
有名な神社なので、大きいのかと思っていたんだけど(明治神宮みたく)実際行ってみると結構小さい。しかも入り口が急な階段になっていて・・・。妊婦さんとか来るのに危ないなぁ

お昼ごろ行ったので、人形町でランチをしようといことになり・・・。
まずはお決まり「たまひで」 が、すでに本日分は終了とのこと。
(そういえばこの間のVシュラン親子丼だったなぁ
がっかりしながらブラブラしてると「今半」の看板が
中に入るとご高齢の方の列が・・・。1時間程待つとのこと。
既に看板を見たときからお口の中がすき焼きモードの私たちは1時間待ちました。
そして・・・ 「おろしポン酢すき焼き御前」なるものを注文。

お給料日 

October 22 [Sat], 2005, 10:41
昨日はずーっと我慢していたお買い物をしましたぁ
って言っても、ちょっとずつは買ってたんだけど・・・。
会社帰りにガッツリ?洋服&化粧品を買いましたぁ
今日、出かけるので早速着よ〜っと

ハリーポッター 

October 20 [Thu], 2005, 15:00
11月26日(土)・・・ 待ちに待ったハリーポッターの最新作「〜と炎のゴブレット」の公開日ですっ
去年の「〜アズガバンの囚人」から1年以上・・・ ようやく私のもとに戻ってきてくれました。(あ、あやしい・・・

も全部持ってるし、映画も全部見ました。
本は5巻の下巻の途中で挫折中なのですが・・・。 映画を見たらきっと復活できそうですっ


あるある 

October 19 [Wed], 2005, 13:35
先日の日曜日、某あるある・・・で「1日3分のダイエット!!」というのをやっていた
内容は、すこし前からアメリカで流行っていたサイクル・ダイエットというもの。通常ダイエットといえば有酸素運動を20分以上が基本なのだが、このダイエットは3分でちゃんと効果がでるいう
その中身は、無酸素運動30秒+有酸素運動30秒×3セットというもの。
これで有酸素運動20分以上と同じ効果が(それ以上)あるらしい

思い出 

October 18 [Tue], 2005, 15:34
LOTTE優勝おめでとうっ

実は私の親は球場関係者
その昔はベイスターズが大洋ホエールズだった頃、そしてLOTTEがオリオンズだった頃にホームスタジアムとして使用されていた所。

私が子供の頃は、LOTTEがホームスタジアムとして使っていた頃。そして、弱小チームだった頃でもある。
パリーグはデーゲーム(昼間の試合)も多いので、学校が休みの日は良く球場に遊びに行った
当時の(ジャイアンツ全盛期)パリーグ、しかもLOTTEの主催試合。
スタンドにいるのは、私設応援団の怪しげなおじさんたちと近所の暇な野球好きのおじさんばかり
その中にポツンと小学生の女子が一人。 しかもバックネット裏。
カナリ怪しい存在だったことは間違いないねっ

プーケット 

October 17 [Mon], 2005, 16:03
半月程前、憧れの(私の)リゾートプーケットへ行ってきました。
もちろん格安のパック旅行。それでもホテルはプーケットを代表するリゾートホテル『エヴァソン・プーケット』 某TV番組でプーケット親善大使とやらになった小沢真珠が宣伝をしているホテル。ホテルの敷地がバカデカイッロビーから私が泊まっていた部屋がある棟まではバス?らしきものが走っている。それがないと、10分は敷地内を歩くことに・・・しかも、自然との共存がテーマらしく(環境保護?)緑だらけ。夜はカエルの大合唱確か、東京ドームの50倍あるって言ってたかな・・・。全く実感湧かないけど
お部屋はオーシャンビューで、ベッドはもちろん天蓋付きっちょっと狭かったけど・・・。朝食付きのパックだったから、オープンテラスのレストランでバイキングリゾートお決まりのオムレツは目の前で焼いてくれるし、パンケーキは常に蒸されてる。あの朝食だけでも大満足でしたっ

滞在日数は3泊5日 
2日目に体験ダイビングをしました。 初めてのダイビング。5月〜10月、プーケットは雨季なので正直あんまり期待はしていませんでした。 が、しかし実は私、超晴れ女なんですっ!! その日は、雨季とは思えない程晴れていて、風はほとんど無し。海の透明度もベストシーズン(乾季)と変わらないっ!!(と、ダイビングスクールの人が言ってました)初めてのダイビングでこんなのすごいっと勝手にひとり盛り上がり・・・。すっかりプーケットにはまってしまいました。 年末年始とがんばって働いて、2月の旧正月が終わった頃、また行く予定です

プレゼント 

October 16 [Sun], 2005, 19:57
昨日は知り合いの店の○周年記念パーティーでした。
私がそのお店に行くようになったのは、会社の同期の子の紹介。
といっても、その子の家の近くにお店があるので2〜3ヶ月に1回程だし、行くようになったのもつい最近の事。
なのに、本当によく可愛がってくれる。
そんなお店の○周年記念パーティー 当然、プレゼントは何がいいか・・・ きっとみんなお花とかお酒(ワイン)とかかってくるからぁ ここは違うものがいいなぁと。
で、ヒラメイタっ!!のがバルーンアート
私自身、貰ったことはないんだけど、もし私の家にこれが届いたら嬉しいなぁと。同期の子に相談して早速注文。
お店の住所が分からなかったので、同期の子の家に届けて貰い、そこから運ぶことにした。 が、しかしバルーンアートを甘く見ていました・・・ 届いた箱を見てビックリっ!!子供一人余裕で入れます・・・同期の子はそれをお店まで運んでくれました。ありがとう。 
そんな苦労の甲斐もあって(って、私は何もしていないけど)お店の人をはじめ、他のゲストの人達も喜んでくれましたぁ もちろん誰ともかぶってませんでしたっ(これが一番重要だったりもします)

基本的には、やっぱり子供のバースデープレゼントで贈るのが主流のうよう。 私も小さい頃にこんなの貰いたかったなぁ

はじめまして 

October 15 [Sat], 2005, 21:40
今日からブログをはじめます。
色々とカテゴリにとらわれないで書いていこうと思ってます。

私の好きなモノのひとつネイルについて。
毎週一回、某ネイルサロンに通っています。
きっかけは、家の近所にできたから・・・ 
興味はあったのだけど、不器用なので自分ではできず・・・。
サロンの女の子もカワイイし、何より気分転換になるのでもう3年も通ってます。
今日はその週に一回のネイルの日
いつも、カワイイ系のデザインはしないので・・・
今回もシックな感じ(カナァ???)にしてもらいました。



2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bunbunnikki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる