現況 

2007年07月16日(月) 23時30分
久しぶりの投稿。

保守の意味もかねて。

株ですが、現在、-80万です。
2006年の5月以降が最悪でした。
人生的にも最悪な状態になりました。

2007年は変革の年としたいところです。
FXも始めたし。

がんばります。

鳥羽洋行大幅下落 

2006年05月10日(水) 22時19分
鳥羽洋行が大幅下落・・・

含み損も60000円まで膨らみました。

上がることを信じて買い増ししていたのですが、かなり痛いですね。
もう少しだけ様子を見て見ます。

プラスに転じました。 

2005年12月12日(月) 1時43分
今週末で、ようやく資産がプラスになりました。

総資産が先週までマイナスだったのが、ようやくプラスになりました。
これも、鳥羽洋行・北越メタル・東邦システムサイエンスのおかげです。

特に、鳥羽洋行は一番含み益が出ているので、
この銘柄には、本当にお世話になっています。
2500円突破も近そうな感じで、今後の展開が楽しみです。

北越メタルは、700円、
東邦システムサイエンスは1000円
をひとまずの目標金額にしています。

東邦システムサイエンスは、押し目でもっと買い増しする予定です。

今週は、JFEコンテナーを買おうかと思ってます。
割安で良さそうな感じがしたので。


今週は・・・ 

2005年12月04日(日) 22時43分
今週は、いろいろ銘柄を整理したので、
また鳥羽洋行のみとなりました。

サン電子は、1959→1860で損切り。
北越メタルは、531→549で利益確定としました。

北越メタルで、プラスとなったのに、サン電子で損しました。

今週は平日に休めたので、デイトレなどもしたのですが、結果は惨敗でした。
どうもデイトレは向いていないようです。

スイングor中長期投資の方がどちらかというと、向いているような気がします。

鳥羽洋行は、今週はかなり騰がりました。
安心して持てるのは、今のところここだけですね。
2500円目指して、がんばってもらいたいです。

いろいろ買い 

2005年11月24日(木) 23時03分
今日は久々にいろいろ買い物をしました。

日経平均も6日続伸で高値警戒感もあったのですが、
乗ることにしました。

買った銘柄のうち、北越メタルは新顔です。
他のサン電子と東邦システムサイエンスは過去にも買ったことのある銘柄です。
(一覧に東邦システムがないのは、別の証券会社で買ったためです。)

いずれもファンダメンタル的には割安かな?と思われるものばかりです。

東邦システムサイエンスは500円ぐらいの時からウォッチしてましたが、
騰がるのを指をくわえて見てるだけでした・・・

サン電子も1500円ぐらいの時からウォッチしてたので、
その時に買ってたらな〜と反省しきりです。

明日は週末で下がるかもしれませんが、
ある程度の利益を目指して保有していきたいと思います。


日経平均大幅上昇・・・ 

2005年11月18日(金) 23時02分
今週は、日経平均が
小泉内閣発足以来の最高値をつけました。

私はといえば、週後半は仕事が忙しくなった事もあり、
銘柄探しができませんでした。

かつて持ってた富士機械製造、マーベラスエンタテイメントも
順調に上がっています。

下手に売らずに持ち越しておけば、
今ごろは総資産もプラスになっていました・・・

売りがまだまだ下手のようです。
これからの課題ですね。

来週からも頑張ります。

マーベラス急伸 

2005年11月17日(木) 2時49分
GDHは好決算だったにも関わらず、下げでした。
サプライズが無かったので、期待下げの売りでしょう。
私も、また45万コースだと思ったので、466000円で損切りしました。

予想外に騰げたのがマーベラスエンタテイメントでした。
前日比+26000円とかなり騰げていました。

私は、388000円で売り注文を入れていたので約定していました。
傍観していれば、今日だけで+26000円だったので、ちょっと残念でした。

最近は、調子が良く、保有株がよく騰がっています。
もう少しでマイナス脱出なので、慎重にいきたいです。

GDH好決算 

2005年11月15日(火) 23時58分
単体では減でしたが、連結では増でした。

取引時間中の決算発表ではなかったので、株価は下がったままでした。
明日は騰がると思っているのですが、どうなるでしょうか・・・
楽しみです。



マーベラスもとりあえずはプラスに転じたので、
明日以降、しばらく様子を見ることにしました。

GDH急騰 

2005年11月15日(火) 1時40分
なぜか、GDHが急騰しています。

本日、決算発表のようなのですが、
好決算かどうかもわからないのに、期待買いが入ったのでしょうか・・・
これで下方修正とかだったら、失望売りでストップ安とか入りそうです。

どうか、よい決算でありますように・・・



GDHの急騰のおかげでポートフォリオがプラスになりました。
あと、マーベラスエンタテイメントを買いました。

ここの「蟲師」という作品がものすごく良かったので。
作品の評価と共に騰がることを期待しています。

だるい・・・ 

2005年11月13日(日) 23時19分
明日からまた、仕事です。

最近は、なぜか仕事が面倒でしかたありません。
今まで忙しくて急に普通の状態になった反動なのかもしれませんが。

このままではいかんなと思ってますが、
今はただひたすらだるいです・・・

「会社行きたくないな」「休みたい」と思う日曜日の夜です。
■ぶぶんがぶん■
株投資歴9ヶ月目。
失敗つづきですが、
地道にがんばってます!!
ひとはいさ
こころもしらず
ふるさとは
はなぞむかしのかに
にほひける

by 紀貫之
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像みんなのプロフィール

» マーベラス急伸 (2005年11月18日)
アイコン画像syuuyu410
» GDH好決算 (2005年11月16日)
アイコン画像新しいドコモダケにもうメロメロな☆人!
» バンダイV 利確 (2005年11月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bunbunmatsuri
読者になる
Yapme!一覧
読者になる