誕生日 

2004年11月02日(火) 23時23分

だから写真がでかいってば。

今日は下の子の4歳の誕生日。
まぁまぁめでたいそんな日に何をしてたかというと、シミ取り。
目の下に直径5ミリくらいのシミが2つ出来て、これがまた全然気にならないんだけど、いつも行く病院で「ついでだから」と取ってもらうことに。
『輪ゴムではじく感じの痛さ』って聞いてたけど、ホントその通り。
パチッ!痛っ!で終わり。
しばらく冷やしてテープ貼ってもらって・・・ってやだこんな顔で出歩けないじゃん!
しまった!今日はリノンの誕生日じゃーん、って後の祭りですね。
誕生日プレゼント買いにトイザラスへ。
その後は食事に。でも常に右のほっぺを不自然に押さえたままなのでした(涙)

最近のハマリ物 

2004年11月01日(月) 22時06分

なんといっても、スイート・チリソースです。
(暗くて見にくいけど、アタシは向かって左の方が好きかな〜)
これが食べたいが為に、揚げ物をせっせと買う(作りはしない)毎日です。
唐揚げもいいけど、春巻きなんかおすすめですね。
しかもお酒がどんどんいけます。
いやもう最高!!
最近、確実に太りそうなメニューになってます。

ってかでっかいですね、この写真。

そういえばうちのアボガドさん、まだ芽(根?)が出ないんだけど
もう死んじゃったんでしょうか。


お針子さん 

2004年10月31日(日) 17時23分













ちょっと前までは布をボンドで貼って作ってたけど(その前は紙)今日は針に挑戦です。
作るのは犬のぬいぐるみ用のお洋服。

あたしが作ったいいかげんな型紙をもとに
フェルトを切り、スナップを付けてます。
なみ縫いすっとばしてスナップは難しいだろ!と思ったけどなんとかなるもんだね〜
最後にボン天(ちいさいボンボン)をつけて出来上がり。
調子にのって現在5着目製作中。

実は友達から「女の子が遊びに来たとき縫い物遊びをさせた」って聞いて幼稚園生で縫い物遊び?ってびっくり。(巾着を作ったらしい)
毛糸やビーズはやってたけど、縫い物はさせたことなかったなぁ、と。
でも考えてみれば子供用ミシンとかあるし。
針の行方(!)にさえ気をつければOKでしょ。
こんどからダンナのボタン付け(そんなの滅多にないけど←本人がするんで)おねがいしようかな〜

祝!誕生日 

2004年10月28日(木) 23時00分
おめでとうあたし。
こんな日に、風邪ひいて熱があるなんてバカみたい
夕方までは、薬飲んでひたすら寝てました。
夜はなんとかがんばって食事に出たけど、
なんせ鼻はつまってるし、熱っぽいし。
お酒も美味しくなくて、料理の味もしなくて。
とりあえずニンニク料理をたくさん食べて(風邪にはコレでしょ)帰りました。

そういやダンナからきたお祝いメール、あたしの歳間違ってた!(怒)

異物混入! 

2004年10月08日(金) 23時05分











冷凍コーンに包装の一部が入ってました。
ま、小さいものだし炒めてる時に見つけたし。
いっかな〜とも思ったけど、やっぱり電話しちゃいました。
決まり文句の「代金はお返しします。」は、『全部食べたので』と断りました。
現物を送ってほしいというので(これは当然)、さっそく郵送しました。
こういうことって、ある程度仕方のないこと。
ただクレームを受けたときの対処のしかたで会社の善し悪しが決まりますね。
今日電話した時点では普通です。問題はこの後。
きちんと説明をしてくれるところは良い企業だなと思います。
今までで一番良かったのは、マック(ナゲットにホネが入ってた!)と
グリコ(虫が入ってた。ただし店頭でと思われ)かな。
悪いのは・・・って結構クレームつけてるじゃん、あたし。

いもほり遠足 

2004年10月07日(木) 19時11分

ミイナにとってはあまり楽しみじゃない遠足です。
手が汚れる。
虫が出てくる。
イモが嫌い。
それでもリュックいっぱい持って帰りました。
うちで食べるのは私一人。ダンナも子供たちも全く食べません。
その私も実はどうでもいい派。
でも教育上、「ママ楽しみにしてるからね〜^^」なーんて言った手前
食べないわけには・・・
しかも生のサツマイモ、どうしても包丁で切ることが出来ません。
細いならまだしもこんな太いのムリムリ。指落としそうで怖くって。
今日も焼きいも。明日も焼きいも。

子供の名前 

2004年10月05日(火) 18時43分
「ミイナ」と「リノン」それぞれ漢字3文字です。
「いったいどこの国の人なのさ?」とか言われ(笑われ)ながらも結構気に入ってます。
が、しかし!!
PCで変換すると『美否』ですよ?(ちなみに友達のPCでは『観否』らしい)
美しくない・・・・ちょっとショックです。
しかもあたってる・・(苦)
リノンは?まさか『理NON』
たしかに理性的な子ではないな。まだ動物だし。
日本語とフランス語で否定されちゃああきらめるしかないですね。

マカディア 

2004年10月03日(日) 10時45分

今CMやってるお酒です。
マカとローズヒップ。
中国酒みたいな感じかな。飲みやすいです。
食前酒(料理しながらってことです)としてちょこっとずつ飲もう。
ちなみに昨日し損なったダンナの誕生日。今日はしっかりお祝いをば。
ワイン1本空けましたよ〜。って、普段とかわらないじゃん。


「24シーズンU」いよいよ明日から一挙放送ですね(九州)
今夜はTの総集編。
レンタルで見たのっていつだっけ?春頃?
それはないだろ?と突っ込みつつしっかりはまってました。
実はVの予約、しちゃいました^^
だって、ビデオ屋さんに何度も通うの面倒なんですもん。

運動会 

2004年10月02日(土) 23時03分

雨の中、です。
幼稚園最後ということで、はりきってるつもりだったけど
何もかも間に合わず。何で毎年こうなんだ?
昨夜のうちに「朝することメモ」を作りもう完璧。
ま、5時半に起きれば余裕でしょ。
じゃ、本でも。と読み出して気がつけば4時半。
ややっ、まずい。寝なくては!
後は、「寝坊した〜」「弁当間に合わ〜ん」「場所取りしてな〜い」
と続き、ギリギリになって「悪いけど先に行ってて」と子供とダンナを送り
更に「どうせ遅れてるんだから」と、ゆっくりしてたら(すんな!)
あっと言う間に10時過ぎ。
集合は8時45分ですよ?
予想通りかけっこは終わってました(昨年も見てない)。
ミイナはぶっちぎりのビリだったらしい。
血筋です。

そういや、今日はもう一つイベントが。
だんなの誕生日でした。
でもさ、運動会で疲れてたし、帰ってから昼寝しちゃったんだよね。
あとでケーキ買いに行こうね〜なんつってたのに。
起きたら8時で(夜のね)、ケーキどころか食事すら・・・
2日前に買ってた餃子でした。こんなもんでしょ。

アボガド 

2004年09月28日(火) 22時08分

アボガドを食べたあと、いつもは捨ててる種が
どうしても気になった。
植えたい!!
で、探してみたところこの本発見。
読みどころの多い本で、すっごく面白い。
今回はまずアボガドをコップで水栽培。
芽が出たら、鉢に植えることにした。
いやー、レモン、かぼちゃ、メロン、いちご、もも・・・
なんか楽しみになってきた。
といっても、大好きなサボテンでさえまともに育ったことないからな。
しばらくすると、「腐ったので捨てました」なんてことになりそうな予感。
2004年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bunbunkinoko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる