はじめまして

March 31 [Thu], 2011, 8:09
 

訪問ありがとうございます
軽く自己紹介します。


約2ヶ月間の勉強を経てH23..2.1から10万円の元金でFXを始めました。

嫁・息子・娘の4人家族です。

始めた動機・・・5年後、10年後の自分を想像した時、このままではヤバイと感じお金を稼ぐ方法を模索。。FXに出会う。。

取り引き通貨・・・今現在(H23.2.6) NZD AUD の2通貨 USD勉強中。

トレード方法・・・ローソク足しか見てません。まだまだ勉強中です。

ちなみに取り引き会社は・・・DMMFX

みているチャートは・・・ひまわり証券の「ひまわりFX PRO」 です。
            
今現在(H23.2.6) 1日5000円を目標にしています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ブログの目的・・・トレード方法は「ローソク足を見るだけ」と
ものすごくシンプルですが、自分なりにたくさんの
ルールを作っています  が!
飽き性でセッカチ、優柔不断な自分への
戒め、反省する場としてブログを書くことにしました。


トレードの最大の敵は自分の中にいるんだぞ!


そう自分に言い聞かせ今日もコツコツとトレード頑張ります。








にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村



決意

March 19 [Sat], 2011, 22:04





決めました。

(最低)五月まではトレードしません。

今のいつ大きく動くかわからないトレードは

自分は無理です。

売りで入ってる時に上に大きく動くだけで

「はっ 介入かも」

(大きくと言っても10pipsくらいなんですが)

とか  逆でもそんな風に思って
 
損切りばかりで全然ダメダメです。

かなり神経質になってしまってます。

色々な本に絶対書いてある事

「一番大事なのはメンタルです」

今 痛いほど理解できてます。


もちろん勝つ事は大事ですけど

たとえ利益がなくなろうが元金を割ろうが

一番大事なのは3年後も5年後も

FXを続けれている事なので

今は一旦、トレードを休みます。

トレードは休みますが、

チャートは見ますし色々な人達の

ブログも拝見します。

そして今度FXを再会する時は、

強いメンタルを持っていたいと思います。





ノートレ

March 17 [Thu], 2011, 18:28



地震の被害が落ち着くまで

あまりトレードしません。



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぶん
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1978年9月21日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:三重県
読者になる
子供達の笑顔が明日への活力。
5年後10年後も子供達を笑顔にさせれるように頑張ります。
調子に乗らずに、相場の波に乗れるように・・・
FX 比較
                              
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像qwe
» はじめまして (2011年02月27日)
アイコン画像シゲジー
» 生き延びろ。 (2011年02月27日)
アイコン画像シゲジー
» はじめまして (2011年02月12日)
アイコン画像玉虫しほ
» ルールの見直し (2011年02月08日)