ブログへ移行します 

2005年02月22日(火) 11時43分
いつもおもしろ発見日記を見て頂いている皆様へ

ご愛読ありがとうございました。
当ウェブ日記はエキサイトブログへ移行することにしました。
今後は下記をご覧くださいますようよろしくお願いいたします。

http://hakken.exblog.jp/



出発だぁ 

2005年02月16日(水) 9時02分

成田空港です。元気良いで〜す。
早く到着しすぎてしまいました。

一週間ほど日頃の喧噪を忘れてリフレッシュしてくる予定です。


ではではロンドンに向けて出発〜(^^)/
行ってきます。

暇人ではない 

2005年02月15日(火) 12時23分

最近、精神的に具合が悪いのか良いのか、早朝覚醒である。
今日は準夜勤。午後4時からの仕事なのに、朝は5時半に目が覚めた。
ミカンを半分に切って寮のベランダに置いてみた。どんな小鳥が来るのか楽しみに待つこと3時間。ヒヨドリのヒナと思われる鳥がやってきた。そーっと写真を撮るのだけど、すぐに逃げてしまってなかなか難しい。
ああ、私は暇人ではないのです。

韓国食品24時 

2005年02月13日(日) 1時29分

今日は新大久保に行って来た。
今週お姉ちゃんとロンドンで会う約束をしていてそのおみやげを買うためだ。
韓国唐辛子とコチュジャンを頼まれたのだが、日本製を買っていっても面白くないので本物を買いに新大久保を訪れたわけである。大久保通りを明治通りに向かって歩くこと5分。左手に「韓国食品24時」という店があった。キムチの匂い立ち込める店内である。
面白くっていろいろ買ってしまったのであるが、中でも気に入っているのはコレ。
ハングル語なので何が書いてあるのかよくわからない。しかし「Let'GO!」なぜレッツゴー???きっとジーンズのポケットに入れて持ち歩けるってのがこの商品の売りなのだと思われる。ホットペッパーを持ち歩く不思議の国、韓国なのでした。


な〜んてかわいいんだろ 

2005年02月09日(水) 0時41分
私は実を言うと「やかんファン」である。
ここのところ毎朝、珈琲を入れているのでやかんが必要になって実家から持ってかえってきた。
これは確かアメリカで10ドルぐらいで購入したんだと思う。フランスだったかも。。。

世界各国で素敵なやかんを探し求めているものだから、どこのだか忘れてしまった。
でもってこのやかんはアルミニウム製である。日本じゃステンレス製しか見ないでしょ?

熱伝導がたいへん速やかでステキです。

草津旅行〜☆ 

2005年02月06日(日) 23時18分



このたびは大学で仲良くなった友人と3人で草津旅行に行ってきました。大学の方はやっと一年間終わって春休みです。たまにはゆっくり温泉でも入ろうという企画でした。

電車が好きな私は時刻表とにらめっこして上野13:00発草津5号で行こうと決めました。ところが上野駅についてキップを買おうと思ったら「草津行きの特急は次が19:00になりますけど…」と、窓口のお兄さんは言うのです。なんと10月のダイヤ改正で草津5号は12:00発に変更になっていたのです。私が調べた時刻表は9月号(T_T)しょんぼりする私を潤ちゃんもマサコも励ましてくれました。でもさ…でもさ…。

ま〜、気を取り直して高崎線各駅停車(写真)に乗車しました。ボックスシートでビール片手に駅弁を楽しむという夢はもろくも崩れ去ったのでした。ゆっくりと4時間ほどかけて草津温泉に到着しました。

お宿は「ホテル望雲」でした。スタッフの方々のサービスがたいへん行き届いていて快適に過ごすことができました。

http://www.hotelboun.com/index.html

潤ちゃんに後光がさしています(^o^)



楽しい旅行 

2005年02月06日(日) 23時07分

草津温泉は雪がいっぱいである。たぶん150cmぐらい積もっていたと思う。窓には光る氷柱(つらら)が…。とってもステキです。湯畑ではNHKの「お〜いニッポン」の収録をやっていた。
私はこんなにゆっくり湯畑で遊んだのは初めてだった。地下から湧き上がる温泉。これってマグマの地熱で暖められた地下水なんだよね〜。日本は火山列島である。なんて怖いんだ。

ごー!ごー!合体! 

2005年02月06日(日) 23時01分

しつこいようだが私は電車オタクではない。しかし、今回の旅行は電車だったのである。そしたら写真を撮らないわけにはいきません。これは湘南新宿ライナー(愛称)が高崎線籠原駅で合体する写真である。途中から後ろ5両を連結〜☆


NOVAを始めた 

2005年02月04日(金) 14時53分
どうして、こうも躁状態は続くのか。
大学が春休みに入って暇ができた。じっとしていられないし、フランス語会話も習得しなきゃならないのでNOVAを始めた。以前、英語会話を学ぶため3年間通ったことのあるNOVAである。今日はレベルチェックテストを受けてきた。もちろん底辺のクラスになった。でも、実は内心ほっとしている。そこから始めた方が楽だもの〜(^^;)
4月までに60回のレッスンを受けます。なんとかして日常会話レベルに達するぞ〜(^^)/



東京国立博物館 

2005年01月30日(日) 23時11分

今日は大学の友人O氏と東京国立博物館に行って来た。
歴史民俗専攻の私たちは博物館が大好きである。
前の晩はワクワクして眠れず、上野に9時集合で、開館を並んで待った。
「唐招提寺展 国宝 鑑真和上像と盧舎那仏」を見たいとO氏が1月から
言っていた(変わり者でしょ〜?)ので、今日の企画となった。
盧舎那仏も面白かったが、それより下に書いてある埴輪と金魚の方が私
は面白かった。
実は上野駅で降りたのは生まれて初めての私。
北風の吹く晴天の中、上野公園を通って東京国立博物館へ。。。
道中の景色もかなりすばらしい。とっても楽しめました。

実は私の本命はとなりの東京科学博物館でした。
午後からは東京科学博物館に行ったんだけど、インパクト薄〜いのです。
やはり日本の恐竜展示はまだまだだ(-_-)

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bunbun_hiro
読者になる
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
アイコン画像楽してなんぼ!!!!!!
» ブログへ移行します (2009年09月16日)
アイコン画像ふぇじょーーーあwwww
» ブログへ移行します (2009年06月15日)
アイコン画像ミラクルドクター
» チョコラBBのニセモノ (2007年02月04日)
Yapme!一覧
読者になる