涙、涙 

March 31 [Fri], 2017, 21:44
今日は年度最終日。
子供たちは最終登園日でした。

長男は四月から小学校へ。
次男は近くの保育園に転園します。

お世話になった先生に挨拶をしてきました。

私は涙、涙。。。

親子とも、本当にお世話になりました。
ありがとうございました!

ペンタトニックス 

March 28 [Tue], 2017, 16:16
子供たちとUSJに行った時、
ワンダーランドという小さな子ども向けエリアに長い時間滞在していました。

そのエリアで1時間に一回ほど、
キャラクター達がショーを開催。
たまたまイースターの時期だったので、
イースター特別バージョンのショーでした。

何度も見たので、
その時のノリノリな曲が忘れられなくて。。。
子供たちにあの曲を買って!とせがまれていました。

が、曲名がどうしても分からず、
USJに問い合わせました。
時間がかかるかも、と言われて、
数日後、USJから電話があり、
ペンタトニックスのSingという曲だそう。

ペンタトニックスって初めて聞いたけど、
世界的に有名なアカペラのグループで、
パズドラのCMに出てるみたい。

子供たちはこのSingが大好き。
USJでよく聴いた曲を何曲か買って、
朝の出発時にかけています。
パワーチャージできる感じ。

USJが誠実に対応してくれて、
なんだか嬉しかったです。

気分新たに 

March 28 [Tue], 2017, 8:46
3月1日からちょっと仕事をお休みしてました。

その間に就職活動、卒園旅行(USJ)、卒園旅行(淡路)新学期準備と意外と忙しかった。笑

仕事をお休みしているので、
いつもより早めに迎えに行くと、
長男からなんで早く迎えに来るの?
と責められ、
成長を感じてホッとするような、
寂しいような。

次男も早めのお迎えより、
ほどほどの時間のお迎えがいいみたいです。

明日から新しい職場での仕事が始まります。

また忙しい日々が始まりますが、
自分的には充実した時間の始まりでもあります。

頑張り過ぎずに頑張りたいと思います。

モリスと恐竜 

March 27 [Mon], 2017, 1:24
先々週末は家族で淡路旅行。
先週末は子供たちと相方赴任先へ。
移動距離が毎週400キロ超えです。笑

子供たちの飲み物とお菓子は事前準備済。
朝ごはんとピクニックのお弁当を作り、
旅行セットを用意して、
いざ出発!

北陸道は混雑や渋滞はないけど、
山岳地を通過するのでクネクネ道。
そして、みんなかなりのスピード。

お昼前に到着して、公園でピクニック。
この週末は野菜不足が予想出来たので、
ボイル野菜を多めに作りました。

が、次男はおにぎりひとつ食べた直後、
お弁当をひっくり返してしまい、アウト!
ま、お重もあったのでセーフでしたが。
天気も良く、気持ち良いランチでした。

その後は行きたかったこちらへ。


我が家のお手洗いの壁紙に採用した、
ウィリアム・モリス!
ICさんに教えていただいたけど、
すっかり大ファンです。

子連れのため、ゆっくり見れずだけど、
楽しい時間でした。

有名な「苺泥棒」のマグボトルGET。


職場で使いたいです。

夕食は定番の焼き鳥屋さんへ。
子供たちもたくさん食べました。

翌朝はパン屋さんのパンを食べてから、
恐竜博物館へGO!
開館直後でもなかなかの混雑。
県外ナンバーが多かったです。

子供たちは大興奮。
もう4回目か5回目だと思うけど、
何度来ても楽しいようです。

昼食は寿司。
いつものお寿司屋さんです。
長男も、少しづつお寿司デビュー中。
貝類は当分先ですが、
今回は赤身のマグロとヒラメ、うなぎ。
うなぎが美味しかったようです。
次男はお稲荷さん専門。
私は炙りノドグロが美味しかった!

帰路は子供たちは爆睡。
ノンストップで走りました。

やはりおうちが落ち着きます。

卒園旅行vol.2 

March 21 [Tue], 2017, 12:18
卒園旅行vol.2は淡路旅行。

多忙な相方は去年の夏以来の旅行です。
久しぶりやわ〜とのこと。笑

子供たちが大好きな淡路島明石海峡公園。
広くてお花がたくさん。
池でボートに乗ったり、
ミツバチハッチの電車に乗ったり、
大型遊具で遊んだり。



満開のミモザ!ステキ。




ぶんぶんはアロマボディのエステへ。
その間に子供たちと相方は、
ホテルの屋内プールを満喫。

夕食はホテルのレストランで鉄板焼き。
コースにフグのお刺身があったので、
長男はお刺身デビュー。
ついでにステーキデビュー。
初めてのステーキが淡路牛。
グルメな長男、大満足でした。

翌日も同じ公園で遊びまくり、
ランチは古民家イタリアンへ。
久しぶりにまともなレストラン!
こちらは前回もそうですが、
子供連れには個室を用意してくれる、
貴重なレストランです。

美味しくって感激しました。
イカナゴと土筆のオムレツ、
桜鯛と菜の花のタリアテッレ。
最高に美味しく、
季節のお味を楽しめました。

相方も非日常の二日間で、
リフレッシュしてもらえたかな?

長男の卒園旅行だけど、
大人も貴重なリフレッシュタイムとなりました。
2017年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/bunbun_blog/index1_0.rdf