引越します(多分) 

2005年02月02日(水) 13時19分
今回の大掛かりなメンテナンスにて障害すごかったですよね。他のサイトもこんなにメンテナンスってかかるんだろうか??一時期他のサイトも試してみようと思ってるので引越しします。まだヤプログが今後よくなることを期待してこのページはこのままおいてます。お手数なんですが、ここから新しいサイトのURLにとんで貰ってもいいですか??お手数おかけしますが、ブログをどこにするか決めるまではよろしくおねがいします。あっ、あとランキングもとりあえずおかしいようなので登録しなおしました。引き続き応援お願いします。                                                                        今日はとりあえず「しつけ教室」ネタでマンガ風日記になってます。内容はこちらからチェックしてねん ブンランの一時避難場所サイトへ(プチッとクリックしてね)                                   

ランタロウ? 

2005年02月01日(火) 15時14分
                                ブンちゃんは耳垢がひどくて、ひっかいてしまったのでお薬をもらいに、ランはそろそろヒートがくるので避妊手術の相談に病院に行きました。いままで、ブン(♂)とラン(♀)の間には、子供なんて絶対無理だろうと思っていた無知な飼い主。ドッグトレーナーの方から聞いた情報では、充分ありえる話らしい。なので早めに手術をするようにとのこと。うーん。あぶないあぶない。もう少しでブンタロウの顔したランの体??、いや、ランの顔したブンタロウの体。想像しただけで恐ろしい〜。どっちも困るよな〜。でももし産まれた場合(絶対産ませないけど)、両親から名前をもらってランタロウにしよう。                                                        ヤプログからやっと報告でてました〜。やっぱり記事の投稿はできてるみたいだけど、アクセス解析などに不具合があるらしく、引き続きメンテナンスが続くようです。想定してなかったことが起こってるって書いてあったよ。っつーことは・・・やっぱりランキングまだまだポイント反映されないようです                    

まったり休日 

2005年02月01日(火) 9時54分
昨日かなりの長時間メンテのあとやっと復旧した〜と思ったら、夜中からまたアクセスできなくなったようです。友達から”サイト会社でも家でも見れなかった”ってメールきました〜。ヤプログにも質問殺到(いろんな苦情が相次いでるみたい・・・) しているけど、なんの発表もないです。丸2日ぐらいメンテしてるんじゃないの〜。私もメンテの前日からまだ1日しかたってないのに、ランキング急降下。しかもアクセス数変化ないのに、ランキングのポイントだけが半分に減っているよ・・・。クリックしても変化なし・・・。ヤプログのコメントにも同様な意見があるんだけどいまだなんの回答なしです。いらいらしていたけど、しょうがない。無料でサイト作らせて貰ってるし〜ぶんちゃんのようにまったりと復旧を願うしかないですね〜。                                                                                          ブンラン日記に投票する→プチっとクリックするだけでOK 内緒話:ブンラン日記今日もクリックしてもランキングに反映されないけど、もう一回アップするかもよ。アップしたら、一応クリックしてね(反映されますように・・・)。そしてうらdiaryに購入したバリケンが載ってるよ。

コタママさんからのプレゼント 

2005年01月31日(月) 13時54分
先週一緒に躾教室に参加したコタママさん(コタママさんの素敵なサイトはこちら)から素敵なプレゼントをもらいました。                                                                           ブンラン日記に投票する!(プチっとクリックするだけでOK。応援してねー)

クネクネダンス 

2005年01月30日(日) 15時51分
                                 コメントくれるひとは、だいたい、”ブンタロウくんおもしろいですね、”とかブンタロウのネタに反応してくれて、ランのことは・・・。だいたい、チワワで検索して来てくれた人も、ランではなくブンにコメントを残していくことがおおい。多分、書いてる私自身、ブンタロウのキャラの濃さにメロメロ(きもい?)だから、自然にブンタロウメインに作られてしまう。今日はがんばって(がんばらないとアップできないらしい)ランネタなんだけど、みなさんうちにはブンタロウのほかにもランを飼ってるんですよ。覚えてました〜?? 多分みんな、えっ??今日ぶんちゃんいないの??って思うかも・・・。 そんな人は”うらdiary"でぶんちゃんの写真だけ貼っておきますのでひまなら寄っていって くださいね。                                                ブンラン日記に投票する!!(プチっとクリックするだけでOK。応援してねー)

ブンタラコ君 

2005年01月29日(土) 9時45分
                                                ブンラン日記に投票する!!(プチっとクリックするだけでOK。応援してねー)

座り地蔵が動くとき 

2005年01月28日(金) 10時17分
                    うちの場合、えさの前にハウス→ヨシでハウスから出たり入ったりする練習。。その後”クルクル”と口でいうか、手の動きだけで指示しクルクルまわり、お手、お代わり、”ぶんちゃーん”と呼ぶと右手だけ"ハーイ”と上げる、そしてフセ、バーン。の後ご飯です。 あと”ご飯たべる??”と聞くと、勝手にクルクル回りだします。室外犬より、室内犬のほうが人間の言葉を覚えるようですね。うちも常に話しかけるようにしてます。その他では、”散歩行く?”の言葉には、玄関いってスタンバイしていたり。あと毎朝仕事行く時には飼い主がコートを羽織ると、指示なしで自らハウスに入って待てをしてご褒美をもらってからドアを閉めるという習慣になっています。まっブンに限ってで、ランの場合はおすわり、フセ、お手、おかわり、待てが限界でしたけど                          ブンラン日記に投票する!!(プチっとクリックするだけでOK。応援してねー     

新種:座り地蔵犬 

2005年01月27日(木) 10時26分
                         座り地蔵犬お宅にもいましたらご一報を。                            座り地蔵保護・研究局。 局長:ブンラン子                                     ブンラン日記に投票する!!(プチっとクリックするだけでOK。応援してねー

散歩訓練 

2005年01月26日(水) 11時14分
今日から散歩も訓練です。ちなみにランは散歩なしで時々日光浴程度でという指示。もし散歩連れて行くなら別々に・・・とりあえずブンちゃんのみだね。                                                                                     そういえば、躾教室で教えてもらったのですが、散歩中のマーキングはさせないの他に、おしっこは最初の1回だけ。そのオシッコは必ず家の近所でさせるようにという指示でした。 で、もししなかった場合はどうしたらいいですか?の質問には、散歩には行かず、そのまま引き返してくださいですって。ぶんちゃんの場合はいつも外出るとすぐオシッコするからそのまま散歩に行きましたが・・・。なかなかつらいですね。今日は、躾教室の時にアドバイスを受けたバリケンを購入しました。ネットで買ったから、サイズあうのかどうか・・・。不安です。。。                                               ブンラン日記に投票する!!(プチっとクリックするだけでOKです。応援してねー

見納め 

2005年01月25日(火) 11時22分
                   これはちょっと前に撮影した写真。しつけ教室が始まる前はぶんちゃんは寝室でケージには入らずに犬用ベッドで寝ていた。いつも先に起きて自由な生活をしていたのに、これからはゲージの中。しかも私たちがおきてからしばらくの間ゲージで待ての状態。なんとも苦しそうな、悲しそうなブンのなき声が聞こえてくる中、飼い主二人は今日も無言で朝食をたべました。たとえて言うなら、ちょっと古いけど”積み木くずし”で不良娘が門限を破ったら、家の玄関のドアをあけないという約束を必死に守る親の姿。もっと早くから徹底していれば・・・。と毎日が後悔の日々ですが、後悔してもはじまらない。これからのことを考えるしかない。とは言っても、せつないですよね〜。大抵ここらへんでいつも断念してきた私。がんばらなければ。うーん、サイトの題名も”今からでもおそくないしつけ奮闘記”とか?”ブンタロウとランと飼い主の我慢比べ”とか?”ブンタロウとランと飼い主のグチグチ日記”とか??うーん、気持ちが暗いと、題名もイマイチ・・・。    ブンラン日記に投票する!!(プチっとクリックするだけでOKです。応援してねー
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
アイコン画像ふぇじょーーーあwwww
» 引越します(多分) (2009年06月15日)
アイコン画像盗賊
» 引越します(多分) (2008年10月18日)
アイコン画像じゃぶ
» 引越します(多分) (2008年10月04日)
アイコン画像汁大臣
» 引越します(多分) (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» 引越します(多分) (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» 引越します(多分) (2008年09月24日)
アイコン画像隙間男
» 引越します(多分) (2008年09月23日)
アイコン画像ブンラン子
» 引越します(多分) (2005年03月09日)
アイコン画像ブンラン子
» ランタロウ? (2005年03月09日)
アイコン画像ブッチの散歩の管理人
» 引越します(多分) (2005年03月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bunbun03
読者になる
Yapme!一覧
読者になる