神経質…。 

2007年01月29日(月) 14時07分
この袖見てください。
トレーナーを着るときに、シャツの袖が入っちゃうのも気になり、毎回、中の袖を外
のトレーナーの袖の上にまくれ、と要求するのです。

どろがついても平気で遊ぶのに、ジャンバーに袖を通す際に、下に来ている長袖の袖
が奥にいってしまう事が死ぬほど気に入らないのです。
毎日、毎日、出かける際に、「これいや!ダウンベストがいい!」とひと悶着。汗
母ちゃんは、ほとほと疲れたよ。汗
…へんなところに神経質です。

つぶやきあつめ 

2007年01月24日(水) 20時33分
*「ママとけっこんするの…」

でました〜〜★
『男の子ママになってよかったと感じる台詞』ランキング・ベスト1ですねぇ。
以前からたびたび出てた台詞ですが。
言われるたびに、嬉しいやら、恥ずかしいやら。笑
いつまで言ってくれるんでしょうねぇ。。。

おいおい。汗 

2007年01月23日(火) 22時04分
でんぐり返しするつもり?

ちょんまげ 

2007年01月23日(火) 22時02分
ひとつに結べるようになりました。
でも、嫌がって結わかせてくれないんです。涙

つぶやきあつめ 

2007年01月23日(火) 21時57分
*「あれ、なんて書いてあるの?」

エレベータ内の「避難時には使用しないで下さい」というマンションが火災、地震に
襲われてる絵に禁止マークが書かれた標識?の張り紙を見ての台詞。
ひいちゃんも、「あっ!あっ!」と指差し問いかけ。
あの手のマークは、子供の心をつかんで離さないらしいです。
他にも、スーパーの入り口の盲導犬OK、ペット不可、ローラーシューズ不可や、携帯
電話NGのマークにも同様の反応。
マークの本を図書館で借りて、「読んで」だとか。汗

つぶやきあつめ 

2007年01月23日(火) 21時53分
*「ママと○○ホーム(ホームセンター)に行くの初めてだねぇ♪」

完全母乳のひいちゃんは、ママとあまり離れられず、
週末は、男チーム(パパ&ぶんぶん)で買物や公園に散歩などに行ってもらい、女チームは留守番というパターンが多かったのですが、
昼間はあまり母乳を飲まなくなってからは、ママ&ぶんぶんというパターンも多くなりました。
先日は、車でママと2人でホームセンターに買物に行くことになった時の台詞。
平日に、ひいちゃんも連れて3人で行く事は多いけど、2人ってのは、確かに久しぶりだわ。笑

つぶやきあつめ 

2007年01月23日(火) 21時49分
*「今日はさむいですねぇ…。」

プラレールに紙の雪を降らせて、トーマスのストーリーを再現した後に、レールで雪
をかき集めてる時の台詞。
お掃除中の管理人さんの真似です。はい。笑

同類語に「生協で〜す」
…おままごとのアイスと卵をおもちゃトラックに乗せてママに届けながらの台詞。

つぶやきあつめ 

2007年01月22日(月) 22時46分
*「♪A、B、C、D、E、F、G〜、H、I、J、K、えろえろべー」

そう、ABCの歌の「LMN」の部分が、えべえろべー。だか、べろべろべー?だか。汗笑

なりきり その2 

2007年01月22日(月) 22時40分
「Watch!!ママ、オテツダイシテクダサーイ!」
…そう、セロになりきってます。

ご丁寧に、お皿の上にハンカチもかぶせて隠した500円玉を手でつかんで、食器棚
の隙間に隠して、「キエマシタ!サガシテクダサーイ!」だって。汗

なりきり その1 

2007年01月22日(月) 22時34分
えい、やーーー!!
2人とも、なりきってます。
何に?かは不明ですが、なんとなく「戦いごっこ」です。汗
P R
export_start AUTHOR:bunbun-hi TITLE: {$BlogEntryTitle$} STATUS: Publish ALLOW COMMENTS: 1 CONVERT BREAKS: __default__ ALLOW PINGS: 1 PRIMARY CATEGORY: {$BlogEntryCategory$} DATE: {$BlogEntryDate format="%m/%d/%Y %H:%M:%S" language="us"$} ----- BODY: {$BlogEntryBody$} ----- EXTENDED BODY: {$BlogEntryExtend$} ----- EXCERPT: ----- KEYWORDS: ----- -------- export_end e_num_start{$BlogArchiveCount$}/e_num_end
Yapme!一覧
読者になる