おやつカンパニー 

2007年07月17日(火) 21時45分
こんにちは
ようこそ みつばちぶんぶんへ
昨年度一年間の私の日記です
たくさんのお出かけ先も載せてあるので、興味のある方は気軽にご覧くださいね
携帯からだと、多少パケ代がかかるので、PCからがお勧めですよ
今回は、おやつカンパニーツアーのお知らせを載せたので、見てくださ〜い
総勢27組になりました
顔を合わせたことのない方もみえますが、これも何かの縁
この機会に、親子で新しいお友達ができたら最高ですね〜
ではでは連絡事項
工場から送られてきた「工場見学のお願い」から抜粋しました
@見学時間の5分前に見学担当者が駐車場のほうへ伺いますので、安全のため、車から降りずにお待ちください。
A駐車場から徒歩で移動していただきますので、雨天の場合または降る恐れがある場合は傘等の雨具を各自必ずご持参ください。
Bトイレが少ないため、予めドライブインなどで必ず休憩を取ってきてください。
C飲み物などはお出しすることができませんのでご了承ください。
D駐車場内による事故などにつきましては当社では責任を負いかねますのでご注意ください。
E業務の都合上、時間帯によっては、一部ラインが停止していることもございます。
以上です
見学時間が3時からなので、午前中に公園へ向かって、お弁当をみんなで食べま〜す
もちろん、直行でもかまいません
公園に寄る方は、公園からなるべく相乗りをお願いします
正門から入って、建物沿いかフェンス沿いに駐車してください、真ん中をトラックが通るそうです
特に、遅刻をすると見学できないので、14時45分集合時間厳守でお願いします
私も安全運転で向かいますみなさんもね
不明な点、不安な点などありましたら、遠慮なく聞いてくださいねコメントも大歓迎ですっ
最後に、お知らせプリントを作ったり、公園でお弁当計画立てたりしてくれた ぷっこママに感謝ありがとう
ではみなさんお互い素敵な夏休みを

みつばちぶんぶんファイナル 

2007年03月31日(土) 23時34分
ごめん21日から怒涛の更新です
お暇な方良かったらどうぞ
今日は、スタッドレスタイヤを履き替えたり、YUの幼稚園の靴と上履き買いに行ったりと、用事をこなした一日でした
YUは『今日はどっこも行けやんかったなあ』と不満気味で就寝
さて私はというと・・・やれば出来るんだよ私にも
最近買ったミシンで、一気に二つ作ってしまいました
しつけなんてしないしない適当適当11時ごろに始めて、ミシンのセッティングから写真撮るまで3時間ほど思ったより早くできた
最近のミシンは優れものだね
こりゃ、はまるわ

そして・・・今日で平成18年度も終わり
前職業柄、年度締めの方が何かと感慨深いものがあります
さて、元気に飛び回ったみつばちぶんぶん一年間ご愛読いただきありがとうございました
みつばちは解散ということで、このみつばちぶんぶんも閉幕です
サークルに挑戦
ブログに挑戦
新しいことを始めた一年でした
YUも、みつばちに挑戦
KNMに挑戦
刺激的な一年だったと思います
RYOは、トンガで抱っこされてたころが懐かしい
今や、小走りまで成長し、兄ちゃんと喧嘩もできるようになりました
来年度は、何を始めようかしら
私は、やっぱミシン
YUは大きな飛躍・・・幼稚園への挑戦
RYOは公園デビューです
閉幕しますが、みつばちの軌跡だけでなく、お出かけ先もたくさん載せてあるので
月別アーカイブなどで、ぜひぜひ利用してくださいね
大井川鉄道の旅の編集がまだ済んでいないので、それだけはしようと思ってま〜す
では、みなさんが素敵な春を・・・素敵な一年を迎えられますように
バイバイ みつばちぶんぶん
一年間お疲れ様ゆっくり、羽を休めてくださいな

緑地バカその2 

2007年03月30日(金) 19時52分
今日はケロでピノキオ公園
すんごい風 風 風
しかし、子供にはそんなこと関係ない
遊ぶ遊ぶ
でもさすがに、お弁当となるとここでは食べられない
早速移動
そうですKS緑地公園
KSプラザの中に、ラウンジと名づけられた、飲食用の部屋があってここは使える
みつばちでお世話になってるので、職員の人も顔を覚えててくれてるほど
穏やかなところでほっと一息 お弁当でした
その後、隣にある絵本の部屋なるもので、ひとしきり、本や紙芝居を手当たりしだい、とりあえず傍にいる大人に読ませまくる子供達 につきあうママ達
喉が痛かったわ
もちろん、室内なんてもつ筈がない
またまた風吹くお外へ飛び出す子供達 について行くしかないママ達
私は『寒いからお外はやめましょう』とか『寒いから帰りましょう』なんて決して言い出さないケロのママ達そしてみつばちのママ達はすごいと思う
ママが寒いのは、ママの都合・・・子供の遊びたい心には勝てないよね
風当りの少なそうな方向へ導いたが・・・遠くに見える例のとっても魅力的なアスレチック系遊具を発見した彼等
一瞬で走り出す子供達 放ってはおけない、必死に追いかけるママ達
風の中、おやつも食べてひとしきり遊んで、やっぱり解散は4時前だったよ
疲れた〜〜けど、とっても楽しくて活き活きしてた一日でした
今日は、もうひとつ収穫昨日来た時には怖くてできなかった滑り棒
こっそりやって『かーちゃん出来るようになったで見とって
うそ〜っ と思って見てたら
ホントだよ〜〜
できるようになってから見せに来る姿が可愛らしい
できないものに、あれこれ指導入れられるのが嫌なんだよ
だから出来てから見せに来る
皆さんお疲れ様でした
来週もよろしくね桜咲けよ〜〜

緑地バカその1 

2007年03月29日(木) 18時35分
今日はKNMリトルはファイナルです
また4月からキンダーでがんばりま〜す
さて、今日は、Ng公民館のくじらっこで一緒だったメンバーで久しぶりに集合
KS緑地公園です
駐車場に着いて・・・あれ
FIT、モビ、ダンク・・・・・・などなどなど・・・見たことのある車のナンバーばかり
私・・・車のナンバー覚える癖があるので、駐車場に車が停まってるだけで、知り合いがいるかどうか分かってしまう人なのです
GAKUちゃんには『あんまりよろしくない癖やな』と言われてしまいます
ふたを開けると
もともとHS本組(兼ケロメンバー)からのお誘いを断って先約のくじらメンバーに参加した私
お互いの行き先は知らなかったのに、偶然の賜物パート1
そして、HS本組以外のケロメンバーも、集って遊ぶ約束してたらしく、その上行き先は何も知らずにここまたまた偶然の賜物パート2って訳で、知り合い総勢11組に相成りました
あ〜楽しかった偶然に会えたハプニングがまず楽しかったよそして、足湯でも合流
同じ施設内にある、広場で遊んでおやつ
次男次女もいるからすごい子供の数カメラを向いてあっかんべー今日も一日走り回って、楽しかったよ〜〜
これも、みんなのおかげ日々感謝の毎日です

文集隊 

2007年03月28日(水) 18時12分
今日は、文集隊で原稿の印刷inJFR−
そして午後は、お昼を買い込んで、隊長ととろん家で折って、重ねる作業
ととろん、のりちさん隊長他、サポートにかわまゆさん&NAOまま&七星来さんが駆けつけてくれました
しかし、子供達には忙しいママたちの事情なんて知ったこっちゃない
ただ遊びたいだけなんだもんねと言うわけで、喧嘩したりもめたりしながら、彼等なりに遊んでくれてましたありがとう
ママたちの作業はこんな感じ学校の文集作りみたい、みんなで順番に取って、綴じて・・・懐かしかったよ〜ホッチキスの大きいのが手に入らなかったので、留めるのは後日
なるべく早くお渡ししたいなあって思ってるので、みなさんご協力よろしくね

みつばち#51 ファイナル 

2007年03月27日(火) 23時39分
みつばちも今日で51回目
よく集まったよね〜〜
いろんなとこ行ったよね〜
味覚狩りおいしかったな〜
親子クッキングたくさんしたなあ〜
運動会、クリスマス、落書き初め、豆まき・・・季節行事大切にしてきたね〜
最後は、卒業式に卒業証書、卒業アルバム、文集まで・・・
もはや、サークルではないね
なんだろ
部活
さて、最後を締めくくるのは・・・そうですNNB丘陵公園です工事中で滑れなかった滑り台が解禁です新作も追加されてたよ
ファイナル11組集合です
すでに慣らし保育に突入してみえる方もいるそうで
時は残酷に過ぎて行くまだまだみんなでいたいのに今日は、新作滑り台三昧大人気でした
ここは小動物園があるので、子供たちも飽きません
背後右上にみつばち集団入れてみましたそして、子供達に見せてあげたかった15時45分ごろのプチイベント
放牧されてた動物達が、自分で自分の小屋に帰る時間走って向かってくる彼らに釘付けの子供達・・・後ずさりした子もいたね
今日も、充実した一日をありがとう

いつものように集まって
いつものように遊んで
いつものように笑って
いつものようにお弁当を食べて
いつものようにおやつを食べて
いつものようにバイバイしたかった
最後だってことを感じさせないで終わりたかった
みんなそう思ってたんだと思う
さりげない最後のみつばちを素敵なメンバー達といつものように過ごせてよかった
充実した一年だったよ
バイバイみつばち


春休み 

2007年03月26日(月) 23時32分
今日はKNM
終わってからKNB公園へ
13時集合です
Y-大&RIKO&YU
幼稚園が春休みに入ったということで会える機会が増えます
4月からは、毎日会えるんだよね
嬉しいんだろうな〜YU
今日も恒例の牛を見て、おやつを食べて・・・楽しい一日だなあ毎日 

 

2007年03月25日(日) 23時11分
雨で中止の危機に見舞われながらも
なんとか決行
今年度〆とも言える5家族合同大バーベキュー大会同級は女子4男子1でYUのハーレム状態
でも、今日はとーちゃんという強い味方がいるので
とーちゃん達、ベスポジでビール片手に焼いては食べ焼いては食べ肌寒い中よく気が効くシゲさんのおかげで、手早く終了〜〜
まだまだ続くよ
部屋に入って休憩〜
次は、スイーツ大会すずゾウさんお手製のティラミスにくららブームのロールケーキ
おいしかったです〜〜ごちそうさまそして・・・子供達はたった一つのペロペロキャンディをみんなで順番にペロペロおいおい誰も胃腸風邪菌持ってませんようにとーちゃんのおかげで、いつもよりおしゃべり没頭かーちゃん達
5時ごろまでいてしまいました長居してごめんねそしていつもながら ありがとう
最終は・・・HNGKY−でラーメン
食後の一遊びで、女子1名ナンパ成功
KTMちゃん充実した一日でした

遠方から 

2007年03月24日(土) 23時50分
今日は朝からそわそわ
見えるところだけ掃除
なぜかって
そうですWKYMからGAKUちゃんの両親が来てくれるのです
入院している私の父のお見舞いに
心から嬉しかった
朝6時半に出たそうで・・・3時間強の道のり・・・
お父さんお母さん 本当にありがとう
父もびっくり&感激したと思います
早く元気に退院できるといいな
そして せっかくなので、KNMのYUの姿も見てもらったよ
思ったよりきちんとしてたようで、良かった良かった
YUも大喜び
次の日は用事があるそうで日帰りで帰路に
ありがとう
ゴールデンウイークに行くよ〜〜
そして、今日の最終は昨日から約束していたたこ焼き大会〜
得意のキャベツ切りうちのは、いたってノーマルもうだめ
RYOが、参戦意欲満々割りにうまくひっくり返してたなさすが二人目

卒業お祝い 

2007年03月23日(金) 23時35分
ケロでBTYM公園へ電車ごっこが大人気でした
幼稚園が終わってから合流してくれたRIKO嬢&ぷっこママから素敵なお祝いをいただきました『みつばち卒業祝い』だそうです
この一年間、私のことを傍で見ていてくれて、頑張りを認めていただいたような誇らしげな気持ちになりましたありがとう
そして、YUはケロも卒業お別れお菓子パーティをしていただきました
みつばちではリーダーとしての勉強を、ケロではメンバーとしての勉強をさせていただきました
まだまだこれから
また初心に返って新たな一歩を踏み出しますそして・・・家に帰ると、先日のみつばち卒業式でいただいたバラが開いてました
素敵な卒業祝いをみなさんありがとう