大雪 

2005年12月19日(月) 17時15分
えー、私の住む町も大雪でした…。

土曜の昼過ぎに急に思い立って、車で二時間ほどかかる実家に遊びに行きました。

ノーマルタイヤで。

もち帰れませんでした。ハハ

チェーンを買いに行ったけどうちのタイヤに合うサイズは全て売りきれ…。

なので仕方ナシに実家に泊まってきました。

旦那激怒でもう(;´д`)とほほです。


私の今住んでるところは雪が毎年50センチほど積もるので

毎年記念に写真をとっているのです。

雪の中に大の字で倒れ、出来た人型をパチリ。

あほですね。

今回の大雪では撮り損ねたので、次の雪に期待です!



ひさびさ更新です。 

2005年12月15日(木) 9時09分
しばらくでした。書いてない間にも覗いてくださってる方がいて、感謝感謝です。

さて、私1週間ほど四国へ行っておりました。

祖父が亡くなったのです。

ひ孫に一回しか会わせてあげられなかったのがものすごく悔やまれます。

海と山に囲まれたものすごくのどかなところでのんびりと暮らしていたじいちゃん。

私はじいちゃんが大好きでした。

じいちゃんは足が悪くて、歩くのもすごく遅かったのだけど

子供の頃の私はそんなじいちゃんに「じいちゃん早く早く−」とせかしてしまったり

ときにはじいちゃんをおいて先に歩いてしまったりしました。

今になってそのときのぽつぽつと私の後を笑顔で歩いてくるじいちゃんを

鮮明に思い出します。

うちの父は養子なので、じいちゃんと私に血のつながりはありません。

だけど、私のことをほんとうに大事にしてくれていました。

じいちゃん、ありがとう。



子供の頃は死ぬことが恐くて恐くて、よく布団の中で泣いていました。

どうせ死ぬんだからどうなってもいいわい!と

子供ながらに自暴自棄になったこともありましたw

同級生と死ぬことについて話したときに、相手の子が

「死ぬまでに精一杯生きたら私はそれで満足」という事を言っていて

私はそのとき「何綺麗事いってんだよ!私は絶対やだね!何があっても絶対死にたくなんかないね!」

と、ほぼ喧嘩腰でつっかかったのですが…。


今になって、その子の意見に同意できるようになりました。

ほんとうに一回しかない人生、母として、一人の人間として

私が「じいちゃんに愛されている」と実感できたように

一人でも多くの人に「愛している」ということを伝えることができたら。

それだけでもう十分な気もします。


なんだか長々と語ってしまいましたが…。

とりあえずは毎日を頑張って丁寧に生きていこうってことで…

溜まってた掃除洗濯を片付けてきます〜…。



模様替え 

2005年12月03日(土) 22時48分
私、実は模様替えマニアでして。

一月に一度はあーでもないこーでもないと悩みつつ

せっせと模様替えをしております。

妊婦時代も大きな腹を抱えてソファや食器棚をうごかしたりしてました

今日は押入れの中を整理していたら、一人暮しをしていた頃に使っていた

ランプシェードを発見!

なかなかシャンデリア風のかわいいやつなのです。

ああ、かわいい…

そういやお気に入りのライトの玉がきれっぱなしだったわ…

(数ヶ月玉切れのまま放置。めんどくさがりやなのでw)

と、電球を買いに走りました。


おお、なかなかいいじゃん

と、ここでテンションが上がり、さっそく家具を大移動させる

模様替えにとりかかるぞ!

まずはパソコンデスクから…でもめんどくさいので

プリンタやスピーカーや大量のCDやら、全てを乗っけたまま

力任せにぐいぐいデスクを動かしてたら…

デスクの脚がラグマットにひっかかてしまい

スピーカーの片方が落っこちてしまいました…。

コードが完全に抜けてしまい、スピーカーが只のハコに…。


旦那にいつばれるかヒヤヒヤです…。
しばらく模様替えはお休みしようかな。


そういえば以前、食器を出さずに食器棚をうごかして

お気に入りのお皿を割ったこともあったのに…。

あー自分の学習能力のなさにビックリ。

深夜のお供 

2005年12月01日(木) 16時47分
大体チャットは真夜中〜朝方にかけてやっているんですが…

さっぶい!!さぶすぎる!!

でも暖房代もったいないし…灯油高いし…

てなわけで、体を暖めるためにお酒をチビチビと

こそこそ呑んでおります。

これといったこだわりは無いので何でも呑めます。


ちなみに今日のはサントリーモルトグリーン デイリーヤマザキにて494円の品です。

基本コレと千福ワンカップとむぎこーんと鬼ころしのローテーション

おやじまっしぐらです。

たまにおっされーなお酒をたしなみたいとも思うんだけど

でっかい酒屋さんに行くと目がチカチカしてよう選べませんw

物がいっぱいあるのが苦手なので…。

たまに「今日はいいCD見つけてかえっちゃる!」と気合入れてタワレコなんぞにも

出かけるんですが、店についたとたん物の多さにテンション急降下

そして何も買わずに帰ります…。


最近「若さ」というものについて真剣に考えてしまいます…。

このままじゃいくらなんでもマズイ。マズ過ぎる…。


何かお勧めのお酒などあれば教えて下さいな。体がすぐあったまるやつ!

 

2005年11月30日(水) 9時00分
今日、久々に夢を見たんだけど…

よく覚えてないんだけど、どうやら

殺されそうになって必死に逃げ回ってるっぽかった…。

なぜ???

産まれてこのかたこんな恐ろしい夢初めてみたよ。


そういえば、高校時代日直が毎日書かなくてはならない学級日誌があったんだけど

どんな内容でもいいから1ページ丸丸うめて書いて、先生からコメントがつくのね。

んで、私が日直になったときに、日誌になんも書く事がないから、そのころ見た夢を

図説入で詳細に書いたのね。

ちなみに夢の内容↓

曇って寒い日にデパートに出掛けた。デパートというか町全体が錆びててしめっぽい、古い建物

ばかり。

デパートの横には木下大サーカスが公演をやっている。

その町にはグラスを逆さまに伏せているような巨大な謎の建物があって、

その建物がとにかく印象に残っている。こりゃ一体どんな意味があるんでしょうね?


…てな事を書いたの。で、先生の翌日の返信が

スクールカウンセラーの先生に夢について聞いてみました。

詳細が知りたければ先生まで。と…。

直接聞きに行って、先生の発言がこれ↓

グラスを伏せたような形の建物は、男性器の象徴らしいぞ
まじですか…。

欲求不満てことですかそうですか…。

となった苦い思い出があります。なんじゃこりゃ。
■プロフィール■
■カナブン/菻■
■趣味■音楽鑑賞、食べること、密かに絵を描くこと、ドライブ。
■家族構成■ダンナ、幼児、乳児。
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ライブチャット 『なでしこ』
» 大雪 (2009年01月19日)
アイコン画像たかさん
» 模様替え (2005年12月06日)
アイコン画像カナブン
» 深夜のお供 (2005年12月02日)
アイコン画像たかさん
» 深夜のお供 (2005年12月01日)
http://yaplog.jp/bunbun-017/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bunbun-017
読者になる
Yapme!一覧
読者になる