一目でスケジュールが分かる手帳シール

August 04 [Sun], 2013, 11:50
女性ならば誰もが手帳を持ち、会議、特別な日、イベント、誕生日、お出かけなど書き入れますよね。



書き入れるだけでなく、今では便利な項目が書かれたシールがあり貼るだけでOKなんです!(^^)!



この手帳シールを予定に合った絵柄を貼れば、一目でスケジュールも把握でき、自分なりのオリジナルにアレンジが楽しめます♪



子供ならばテスト、部活、学校予定にピッタリのスクール柄、パパとママの手帳にはファミリー柄、打ち合わせ・会議・出張ならオジサン柄、誕生日ならプレゼント柄、美容室ならビューティー柄など、使い分けて貼るだけでも楽しく予定も待ち遠しくなります☆ 



シールを手帳のポケットに入れておけば、スケジュールを書き足すたびに一緒にシールを貼れます。  



手帳の無い人は、毎日必ず誰もが見るカレンダーにシールを貼っておくと良いでしょう!

マグネットマーカー

July 07 [Sun], 2013, 12:48
手帳、ノート、本などのページを留めるのに重宝するブックマーカー

ブックマーカーがあれば何度も繰り返し使え、目的のページも直ぐに分かり便利なアイテムです(*^_^*)

このブックマーカーも色んな種類があり、最近ハマっているのが遊び心のあるマグネットブックマーカー

クラシックな雰囲気のある紳士柄、遊び心ある指さし柄、ウキウキ気分にしてくれるアイスクリーム柄、可愛い動物柄、面白矢印柄、その日の天気にも合わせられる天気柄、楽しい気分になる乗り物柄があります

磁石で挟むため安心・安全で小さ目なので邪魔にもなりません

また、挟んだページを傷つけることなく何度でも繰り返して使えるのです

その日の気分で変えてみたり、プレゼントにしても喜ばれると思います。

付箋では破れてしまったり(-"-)外れてしまいページが分からなったり、シールの後が残ったり・・・・

マグネットブックマーカーなら、そんな心配もなくカバンにも持ち歩け重宝すると思います

おしゃれな文房具で引き出しのなかをきれいに

April 08 [Mon], 2013, 19:42
文房具が入っている引き出しがいつも乱雑なのがずっと気になっていました。あちこちからいつのまにか集まってきた様々な種類のペンや消しゴム、雑貨類がごちゃごちゃと入っていて、時々整理をするのですが、なんとなくすっきりしません。何が悪いのだろうと眺めていたときに、ふと思いつきました。どれもこれもカラフルで、形もまちまちなので、統一感がないのが悪いのではないかと思ったのです。それ以来、少しずつ、無印良品で文房具を買い換えていくことにしました。無印良品の文房具は、シンプルなデザインが特徴です。価格も普通の文房具とさほどかわりませんし、文房具そのものが買い換えるのが苦にならないくらい安いものなので、助かりました。今では、文房具の7割近くが無印良品です。引き出しのなかは白を基調としたすっきりとした雰囲気になり大満足です。

人気 オーガニックコスメ

リピしてしまうボールペン

April 05 [Fri], 2013, 10:21
会社で支給されるボールペンがあるんですけど、あえて私は自分のボールペンで仕事をしています。

って書くとすごいいいボールペン使ってるんじゃないの?って思われがちですが、私の気に入っているボールペンは、無印良品のボールペンでポリカーボネイトボールペンです。

本体が84円でリフィルも42円。

ポリカーボネイトなのに愛用しすぎて一回割れてしまい、本体も2本目です。

リフィルも何回も買ってます。42円だけど、無印良品週間にちゃっかり買ってます。

値段も安いのにしっかり仕事をしてくれてとても助かっています。

他にもゲル式もあるんですが、この油性のボールペンに帰ってきました。

意外に素朴な感じのものが私にあっているのかもしれません。

そもそも、無印良品のファンっていうのもあるので、ちょっとボールぺンに対してもひいきがあるかもしれませんが。

次は、今話題の消せるボールペンシリーズも出たので、こちらも無印良品の商品で試してみたいと思います。


ホットマッサージジェル リリココ

FRIXION ball は使いやすい

April 02 [Tue], 2013, 8:39
クロスワードをするときに、鉛筆で書くと間違えたときに消しゴムのかすが出て、机の上が汚れるので困ります。



パイロットのフィリクションボールペンは、間違えたときにペン上部でこすると色が消えます。



紙と紙のこすれや人の指でこすれても書いた字は消えませんが、メーカーの注意事項に、「証書類や宛名書きには、使わないで下さい。」とかいてあるので 一応、気をつけて下さい。



少々のこすれでは字は消えませんから授業中の筆記やクロスワードのゲームには最適です。



私は太字(07)を使っていますが、指の当たる部分にすべり止めがついていますので手に馴染みやすく、書き味もスラスラと気持ちよく進みます、あまり強い力でこすらなくても消えます。



P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:丸ォ
読者になる
2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる