今年もどーぞ♪ 

January 24 [Mon], 2011, 21:02
とっくに明けてしまいましたが。

やっと更新できました★



黒い子 のんさん。

1月23日 日曜日。

オレッち 文太も元気です♪

お昼近くなっても起きてこないおとん待ちです。

一階にミルフがいるのに。。。

待ちきれず 2階へスタスタと上って行きました。

黒ブタのんさんは。。おっと、黒い子のんさんは

階段を降りることができないので

じっと 待ちます。


そして やっと起きてきたけれど

ソファで夕方までこの状態ですよ。


いいんですけどね♪

今年初更新できたのも

わたくし ミルフ。

土曜日にインフルエンザA型にかかり

5日間仕事に行けなくなりました。


昨年末から忙しくしてたので

5日も仕事に行かなくていいなんて〜♪

嬉しい限りです(^−^@。


こうしてPC開く時間ができてよかった★よかった♪♪

ということで

今年も ぼちぼちと更新していくので

よろしくお願いします。




     

前回の文太の手術の記事ではご心配いただいて
ありがとうございました。

おかげ様で スッカリ元気にしてます。

口の中にできていた腫瘍ですが。
正式名は繊維腫性エプリスという難しい名前でしたが
良性の腫瘍ということで
摘出により予後は良好ということです。

いろんな病気があるものですね。

文太は脂肪細胞腫という病気もしているので。
(こちらは悪性のガンです)

出来物ができる度にドキドキしますが。。。
日々気をつけて体中のチェックをして
早期発見!早期治療をして
元気に長生きしてくれるように
気をつけていきたいものです。

今年も1年楽しく過ごせますに

このブログを見に来てくれた皆さんも
笑顔になりますように。

術後の文太 

December 19 [Sun], 2010, 14:15
早しぃーーー!

12月も半ば。
2日前に雪が積もり
すっかり真冬になった北海道です


15日、文太の手術でした。

奥歯の横にできた 出来物の除去と
左脇辺りにできた
脂肪の塊の除去手術です。


脇の腫瘍は間違いなく脂肪だったのでNO問題。

口の中の出来物が怪しいということで
病理検査に出してます。


来週抜糸に行った時に結果がでてるらしいので
聞いてきます。


術後。
迎えに行くと まだちょっぴりフラフラしていた文太。

何がなんだか解らないって感じで
悲しそうな 不満げな顔をしてました。


とにかく早く帰ろう。って感じで
病院の玄関へまっしぐら。(フラフラしながらね。)


家に帰ってきて。

ミルフから離れない。。。
カワイイな〜。もぉ〜



舐めれる場所ではないのでカラーはせず
そのままに。
毛の剃り方ヘタじゃない?!
口の中は見せれないんだけど。


レーザーで切るのでほとんど出血はしないとのこと。


やっと落ち着きを取り戻して寝だした文太

あたしが文太ばかりに気をとられると
黒い子のんさんが
容赦なく文太の内側から割り込んでくる。


今日は文太イタイイタイだからやさしくしてあげてね〜って。
黒い子に言ってみた。笑



話せばわかる子なんですよ〜。笑

病理検査の結果はまた今度。。。

手術から3日経ち
文太はすっかり元気になりましたよ♪


主治医のドリトル先生が(テレビの見すぎ)
いつも爪切りに大騒ぎするので(いつもホントにご迷惑をかけまくってる)
麻酔かかってる間に いつもよりバッツリと短く爪を切ってくれたそうで。。
文太にとっては 手術した傷よりも
爪の方がイタイみたいで
てちてちっと痛そうに歩いてました。


ご苦労さんだったね。
無事に麻酔から覚めてくれてよかった

年内に手術ができてよかったです。

公園へ 

November 19 [Fri], 2010, 14:24
一ヶ月くらい経ってしまいました〜

放置しててすいません。


11月からお仕事行ってまして

あまりの忙しさにPC開く余裕がありませんでした


クリニックの事務なんですけどね

病院関係は11月からめっちゃ忙しくなるんです。

インフルエンザのワクチンとかも始まるのでね。。


年内は特に忙しいので

しばし更新できない日が続きますが

たまには 覗いてやってくださいね


さてさて

先日 公園に行った時の写真で〜す♪



ひろ〜い公園でしょ。

ガサガサと落ち葉の上を歩く♪

カラスを見上げる黒い子。

あっちでも こっちでも すんすん
にほいチェック。


顔が写せないので「まて」をして。パシャリ♪

いつまで待てなの?って顔してます。笑
可愛く撮れたな〜来年の年賀状に使えそう

公園を歩いてると いろんなワンコに会えたり

パグ好きだって人に話しかけられたりします♪

パグを飼っているというおばさんに話しかけられて

たくさん撫でてもらいました


そのおばさん「うちのパグ子はね〜。。。」って。

名前がパグ子と オスって名前だそうな。。。


オスって。。。

黒パグが男の子だから オスって名前を付けたんですって。

オスって。(苦笑)


広い公園を歩くと気持ちいいね

雪降る前にもっかい行けるかな〜〜(^^@

自然のちから。 

October 27 [Wed], 2010, 15:29
こちら北海道〜♪

昨夜 初雪降りました


札幌ではけっこう積もったようで

まだタイヤ交換してない人も多かったでしょうから

今朝は 皆大変だったでしょうね。


私が住んでる千歳市では

ぐちょぐちょに溶けていたので平気でしたけど。


そろそろタイヤ交換しとかないと

いつ どっかり降るかもしれないのでね。。。


今年は雪多いのかなぁ〜
イヤな季節がやってくるのねぇ〜。



話は変りますが。

この葉っぱ何かわかるかな?

びわの葉っぱなんだよ〜。
びわの葉って薬効や癒し効果があるんだって。
昔はね びわの木は医者いらず。って言われるほど
薬代わりに使われていたんだって〜。


お茶にしたら飲めるよ★
胃腸の毒素を流す
呼吸器の炎症をお鎮める
皮膚病をなおす
痛みをとる
癌に効く
などなど。

薬木の王様なんだって〜

この葉っぱがね〜!

そんな力があるなんてね〜!!

びわの葉エキスを作ってます〜
びわの葉を玄米焼酎に漬けてるの。
4〜6ヶ月で完成なんだけど。(まだ1ヶ月経ってない)

歯痛 口内炎 のどの痛み
直接肌に塗って あとぴーやじんましん、吹き出物 かぶれ
慢性の病気にも患部に湿布する。
などなどなど。
常備薬として これからインフルエンザの予防にも
大活躍まちがいなしっさ


興味のある人はこちらの本をどうぞ〜♪

黒い子も飲んでみたい〜って ダダをこねてますよ〜笑笑。

健康オタクの私 ミルフもびわの葉の力を実感中
なるべく薬に頼らず
自然のもので
自然治癒力で
健康になりたいものです。


それはそうと!
このびわの木ってね 北海道にはないんですよ。


寒い地域では育たないんですって。
関東から南の方では 身近に植わってるらしいんですが、、、
北海道にはないんですぅ(−−;

こんな万能な木なのに
北海道では手に入りにくいんです。


我が家の庭に植わってるわよ〜!っていう方
葉っぱを送ってくれませんか〜?

直った。 

October 22 [Fri], 2010, 22:17
先日壊れたボイラーですが

なんとか部品交換で直りました★


よかったぁ〜

今日からゆっくり頭を洗えます♪



直ったのよ〜
文太もじゃっぽ(お風呂)入るぅ?

そう じゃっぽ。

風呂嫌いな文太。
きっとボイラーなんて一生壊れてろ!って
思っているに違いない。
(笑)


近々 シャワーしちゃうから〜〜ね〜

壊れた。 

October 20 [Wed], 2010, 9:19
昨日のこと。

我が家のボイラーが壊れました

お湯が出ないんですぅ。


この時期にお湯が出ないって

お風呂が一番困る。

水で頭洗うのよぉー寒くて凍え死ぬぅ〜。


家を建てて10年経ったし

あちこちガタがくるのね〜


なんとか部品の交換だけで直ってほしぃ

内容とは関係ない写真ですが。。

のんさん 一大事ですよー!

文太 聞いてよー!!ボイラーがぁぁぁぁー

友達と。 

October 18 [Mon], 2010, 21:08
近くのドックランで♪

お友達ワンコと一緒にパチリ♪
ジュリちゃんと文太は同じ歳。
1〜2才ころは毎日のように公園で走り回って遊んでた。

今では すっかり落ち着いてしまって
あまり動かず 草ばっか食べてる。(笑)


帰る前にオヤツをもらう。

文太はオスワリしていい子をアピール。



おうちに帰ってきて

ぬくぬくする文太。

なんかカワイイにくきゅう。

たらりん しっぽ。

気持ちよさそうだね。





お・ま・け
日曜日。小樽へ行ってきました♪

運河にて。
楽しかった〜

硬いんだって。 

October 16 [Sat], 2010, 15:40
昨夜の豪雨がウソのように晴れました

屋根に穴が空くのでは?って心配になるくらい

すごい雨でした



今朝は寒くてストーブONしたけれど
お日様出てきたのでOFFに。


ブンノンは日向ぼっこ

暇になってきた黒い子

鹿の骨を持って現る。

はいはい 持たせていただきますとも〜。

こんな持ち方でいいっすか?
しばらくすると。。。


硬すぎて歯がタタナイそうです(笑)

諦めたの?

アゴがね、、、。疲れるよね(笑)

のんさんにはちょっと大きすぎるもんね。

甘え上手 

October 14 [Thu], 2010, 14:27
季節の変わり目のせいか?

うちのパグたち やたらと毛が抜けます


パグは年中抜けるんだけど

このところ ハンパなく部屋が毛だらけですわ。




先日 友達が遊びに来た時の写真。

足元にきて じっーと見つめてこう言います。

友達に抱っこされてご満悦〜な黒い子。

文太はどちらかというと遠慮がち。
ほんとは抱っこしてほしいし なでてほしいのに。
指の間をぺちゃぺちゃ舐めては気をひく作戦です。笑

甘え上手でちゃっかり者のノンと
ほんとはものすご〜く甘えん坊なブンタ。


どっちもたまらなく好き

秋の味覚と雪虫 

October 12 [Tue], 2010, 23:42
生栗と銀杏をいただいたのですが

すでに1週間以上放置していました。


栗の皮をむく作業がめんどーで。。。

でも栗ご飯が食べたくて

今日こそ栗と向き合おうと思っていたら

ひょっこりと友だちが遊びにきたので

皮むきを手伝ってもらいました♪

だけど 悪くなってる栗も多くて

食べれる栗はほんのわずか、、、


3合もお米といじゃったし。

しょーがないので混ぜご飯に変更

人参、マイタケも入れて焚いてみました♪


うすゥ〜い味になりました。笑



今朝のこと。
散歩に出たら

雪虫がくっ付いてきた
10月上旬にして早くも雪虫の出現とは〜!
(雪虫が出ると1〜2週間以内に初雪が来る)

もうそんな時期なのね〜!!


写真を撮ろうと慌ててカメラを取りに戻りました。

はいはいっ。

レッツラGO−♪




顔がちっとも写せないからさー。
ちょっとだけ「待て」してくれる?

パチっとね〜♪


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miruhu
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月23日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ビューティ-yogaインストラクター(卵)
    ・ペット-pagu大好き★文太H14年10月29日生まれ。のんH16年8月20日生まれ。(2パグと暮らしてます)
    ・ガーデニング-家庭菜園
読者になる
2011年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ミルフ
» 今年もどーぞ♪ (2011年03月30日)
アイコン画像noin
» 今年もどーぞ♪ (2011年02月05日)
アイコン画像ミルフ
» 今年もどーぞ♪ (2011年01月28日)
アイコン画像ケン
» 今年もどーぞ♪ (2011年01月25日)
アイコン画像ミルフ
» 今年もどーぞ♪ (2011年01月25日)
アイコン画像ミルフ
» 今年もどーぞ♪ (2011年01月25日)
アイコン画像ミルフ
» 今年もどーぞ♪ (2011年01月25日)
アイコン画像ミルフ
» 今年もどーぞ♪ (2011年01月25日)
アイコン画像ちちママ
» 今年もどーぞ♪ (2011年01月25日)
アイコン画像ぐぅぷぅぼんこ
» 今年もどーぞ♪ (2011年01月24日)
Yapme!一覧
読者になる