間もなく・・・ 

November 18 [Sat], 2006, 23:17
11月18日

あ〜、とっても久々
なかなかパソコンに向かえません。

かーちゃんのお腹は7ヶ月を過ぎ、益々大きくなってきています
でも、体重はそんなに増えていないので、胎児ちゃんが大きいのかなぁ?
来週検診に行ってきます。

さて。明日はみつきの2歳の誕生日
ますますおしゃべりさんになってきて、成長を感じます
今日は一日早いけど、とーちゃんかーちゃんからのプレゼント
渡しました。
お世話人形&おんぶひもです。
セットで、ミルクもついていて、みつきは早速ミルクを飲ませたり
おんぶをしたり・・・
思っていた以上に喜んでくれたようです。

明日は、朝から写真屋へ行って2歳のバースディフォトを撮って
かーちゃんの実家へ。
ケーキも注文してもらっているので、荷物は少ないのだ。
どんな一日になるのか、楽しみです。

運動会 

October 07 [Sat], 2006, 23:15
10月7日(土)

またまた久々の更新になってしまいました・・・

今日は、みつきの保育園の運動会
かーちゃんの方のばーちゃんも見に来てくれました。
なのに・・・

最初に園児全員で、準備体操を兼ねてダンス?
家でも、時々みつきは掛け声らしきものを発していたので
結構楽しみにしていたのですが、本番になると・・・
『だっこぉ〜』と、踊りもしなければ、掛け声も発しない・・・
まぁ、まだ2歳にもなっていないし、そんなに期待はしていなかったけど・・・

次の出番は、かけっこ
連絡帳で、『みーちゃんは、マイペースで走りません・・・』と
書いてあったので、まぁ走らなくても歩きはするだろう。と思っていました。
ところが!
『ヨ〜イ!ドン』の合図と同時に後ろを向き、
かーちゃんに向かって、『だっこぉ〜
前を向かせて、軽く背中を押してみたのですが・・・ダメでした
その後、『おでかけわくわく』という踊りを乳児さんクラスで踊ったのですが、
これまたダメで。
楽しそうに音楽に合わせて、身体を動かすこともなく
かーちゃんの足にしがみつき、ひたすら『だっこぉ〜
この時ばかりは、前向き抱っこをして先生の踊りに合わせて
身体を横に揺らしてみたり、一緒に回転してみたり。
かーちゃん、疲れました

ばーちゃんも、せっかく見に来てくれたのにねぇ・・・
もう少し大きくなったら、楽しく出来るようになるのかな?
初めての運動会だったしね。
今度は、再来年だね。

初めて! 

September 03 [Sun], 2006, 21:00
9月3日

今日の夕飯後、みつきは初めて家のトイレでうん○が出来ました
保育園では、おしっこもうん○の方も何度か成功している。とは聞いていたのですが
家ではなかなかタイミングが合わなくて。
今日は、たまたまオムツを替えた時にみつきが『うんち・・・』とつぶやいたので
慌ててとーちゃんがトイレへ!
しばらく待っていると・・・『でたぁ〜!』とみつきの声が
かーちゃんもトイレへ行き、ブツを確認。
みつきも嬉しそうでした。

今度は鼻水・・・ 

September 01 [Fri], 2006, 22:53
9月1日

みつきは、この前の日曜日の夜から鼻水が出るようになってしまいました
火曜日に近くの小児科で診てもらい、『風邪でしょう』とのこと。
最初は鼻水だけだったのに、木曜日くらいには夜寝ている時や
朝方に咳き込むようになってしまいました。
でも、幸い熱が上がる事もなく一日保育園を休んだくらいで済みました。

とびひは、ほとんど良くなったのに今度は風邪で
なかなかプールに入れないみつきさんです・・・

かーちゃんは、今日検診に行ってきました。
お腹の赤ちゃんは、順調に育っているようです。
超音波で見ている時も、モニョモニョ動いているのが見えました。
そのせいなのか、いつまでも悪阻がおさまらないかーちゃんです
まぁ、悪阻があるってことは、赤ちゃんも元気ってことで
なんとか乗り切ろうとは思っているのですが・・・辛いです・・・

そう言えば、今日の検診の時に先生に染色体の検査はどうしますか?
と聞かれました。
染色体の検査は、35歳以上の妊婦さんが対象になるらしく・・・
かーちゃんは、今年年女の36歳
当然対象なのですが、この検査は受けても受けなくても良い。ってことなので
受けないことにしました。
この検査で、万が一染色体に異常が見つかっても
治療は出来ないってことだし、料金もお高いし、
母体へのリスクもあるってことで・・・
しかも、診てもらっている産院では検査は出来なくて
名古屋の病院まで行かないといけないらしく・・・
遠くはないけど、面倒だわね。

とりあえず、元気に生まれてくれればヨシと思っているので。
まだまだ先は、長いです・・・

とびひ 

August 23 [Wed], 2006, 23:11
8月23日

かーちゃんは、今日仕事中に具合が悪くなり
午後からお休み。
とーちゃんにしたら、みつきのお迎え行ってくれるって。
助かります

で、保育園から帰ってきたみつきさん&とーちゃん。
保育園の先生に
『みーちゃん、とびひかもしれないので、一度診てもらって下さい』
と言われたそうな。
かかりつけの小児科は、昨日まで休みで、今日は午後休診・・・
どうしようかと考えて、とーちゃん・かーちゃんが診てもらった
皮膚科へ連れて行くことに。

診てもらって『これはとびひですねぇ』だって
この暑い中、みつきは大好きなプールにも入れない
まぁ、可哀想だけど仕方ないね。

飲み薬と塗り薬をもらって帰ってきました。
早く良くなりますように

これまた久々・・・ 

August 21 [Mon], 2006, 22:30
8月21日

久々に家のパソコンを触りました・・・
メールは、色々たまっていて、何と262件!!!
いかんですねぇ

会社の夏季連休も終わり、今日から仕事です。
みつきも保育園なんですが、休み前と変わらずゴキゲンで通ってくれています。
前の晩に、『明日からまた保育園に行くよ〜』と言うと、何だかニコニコ
プールのカバンをみつけて、『プー!プー!』と言って喜んでおりました。
でも、今日の午前中雨が降ったので、プールには入れなかったみたいですけど・・・

最近みつきは、自分のことを『ぴーちゃん』と言っています。
多分、保育士さんが『みーちゃん』と呼んでいるのを真似して喋っているようなんですが、
『ぴーちゃん』にしか聞こえない
保育園に、『ぴーちゃん』というインコがいるので、最初はそのぴーちゃんのことを
言っているんだと思っていました。
でも、みつきの様子を見ていると、どうも自分のことを言っているようなので
『ぴーちゃんじゃなくて、みつきだよ』と言うと、『みちゅき』と言うので
あぁ、やっぱり自分のことだったのねと納得。
これからも、どんどん言葉が増えていくねぇ。

そうそう。かーちゃんは、只今妊娠4ヶ月。
つわりが酷くて、毎日スッキリしない日が続いています。
予定日は、来年2月下旬。
また、産休をもらって1年ほど育児に専念する予定です。
みつきもお姉ちゃんになるんだなぁ。と思うと、何だか嬉しいような
可哀想なような・・・
でも、兄弟はいた方がいいと、かーちゃんは思っているのでね。
かーちゃんも若くないし。
早めに出産出来るなら、それに越した事はないかなぁ。と思っています。

また、ボチボチ更新していきます。

それではまた。

こりゃいかん! 

June 30 [Fri], 2006, 20:27
6月30日

とっても久々になってしまいました。
仕事復帰後、日々の生活はそれなりに落ち着いてきて
生活パターンも定着してきたんだけど、
やっぱり疲れるので、かーちゃん眠くなるのが早い早い・・・

みつきは、早い時だと夕飯を食べながら19時過ぎには寝てしまったり・・・
今日も、19時半頃にはグズグズしながら寝てしまいました
みつきが起きている時にパソコンを開くと、『だっこ〜』と言って
今まで遊んでいたくせに、かーちゃんの所に寄ってきて
パソコンどころではなくなっちゃうし
そうかと言って、みつきが寝ている時に・・・と思うと、
他の用事を済ませたり、早く寝たかったり。
ってな感じで一ヶ月以上、ブログの更新をさぼってました。

この一ヶ月半近くの間に、みつきはかなりおしゃべりをするようになりました
『まんま〜』『ちゃっちゃ〜(お茶)』『ちぃ(チーズ)』(全部食べ物だ・・・
『ぶぅぶぅ』『わ〜ぅ(ワニ)』『わんわん』などなど・・・
まだあるけど、思い出せない・・・
とりあえず、以前よりは言葉も増えみつきも伝えたい事が
少しはとーちゃん・かーちゃんに伝える事が出来るようになってきました。

保育園での生活にもすっかり慣れたようで、毎朝元気に登園してくれています。
かーちゃんが、まだ保育室で色々準備をしているのに
みつきはお気に入りのおもちゃの所へ行ってしまい・・・
かーちゃんは、一人さみしく、みつきに邪魔される事なくオムツやエプロンの準備をして
会社へ行きます。
『かーちゃん、行ってくるからね!』と声をかけても
『うんうん!』とうなずくだけで、見向きもしてくれない時も何度か・・・
この成長を喜ぶべきなんでしょうかね・・・

次はいつ更新出来るかしら。
頑張ります。

母の日でしたねぇ 

May 14 [Sun], 2006, 22:43
5月14日

今日は、世間では『母の日
でもわが家では、みつきの母以外はいない(まぁ当然・・・)ってことで
何もありませんでした。
そのかわり、かーちゃんの実家へ
日ごろの『ありがとう』を込めてチーズケーキを買って行きました。
お花は前もって注文してあったので、我らが実家へ行った時には
ちゃんと届いておりました。
まぁ、肝心のばーちゃんはいなかったんだけど・・・

かーちゃんの実家には、ミッキーがいるんですけど、
最近みつきはこの熱烈大歓迎してくれるミッキーが苦手の様子・・・
今日も玄関でお出迎えしてくれていたミッキーを見るなり
大泣きしてしまいました・・・可哀想なミッキー・・・
とーちゃんとゴキゲンで遊んでいても、ミッキーが近づいてくると
慌ててとーちゃんにしがみつき、『イヤイヤ』と首をフリフリ泣き叫んでました。
いつになったら、ミッキーと遊べるようになるのかなぁ・・・

来週末は、かーちゃんの誕生日
何かあるかなぁ?と期待しつつ・・・多分何もないだろうなぁ。と諦めております。

とっても久々・・・ 

May 11 [Thu], 2006, 20:11
5月11日

最近、夜寝るのが早くてなかなかブログの更新が出来ていませんでした・・・

最近のみつきは・・・
すっかり保育園に慣れてくれて、朝『バイバイ』する時も
ニッコリしてくれるようになりました。
連休をはさんだので、逆戻りかなぁ???と心配だったのですが、
全然まったく平気で、ちょっと拍子抜け

保育園で色んな事を覚えてきて、披露してくれます。
まず、名前を呼ぶと『ハ〜イ』とちょっと恥ずかしそうにお返事をしてくれます。
でもこれは、誰の名前で呼んでもお返事するので、イマイチ判っていないのかな???
他には、『いにゃい いにゃい ばぁ〜』(いない いないばぁ)が出来るようになりました。
ちゃんと自分で『いにゃい いにゃい ばぁ〜』って言うんですよ
親バカですけど、ほんとかわいい

さて、おか〜ちゃんはといいますと・・・
仕事にもすっかり慣れ、順調に仕事もこなしております
連休明けからは、おとーちゃんのお弁当も作ることになり
朝はバタバタなんですけどね。
まぁこれからも頑張って作りま〜す

熱がさがりません・・・ 

April 21 [Fri], 2006, 21:35
4月21日

今朝もみつきは、お腹の調子が悪く熱も下がっていない・・・
38.3℃あったかなぁ。
昨日に比べたら、食欲はあるのでまだいいんだけど。

昼間も、熱は38.3℃くらいからなかなか下がってくれなくて
何となく、みつきもしんどそう。

2月に水疱瘡になった時以来の発熱だからねぇ。
この週末で良くなって欲しいな。

2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
■家族構成■
★みつき★
 わが家のお姫様。
 1歳になりました
★とーちゃん★
 見た目はのんびり
 実は短気!
 でも優しいパパです
★かーちゃん★
 2歳年上の姉さん女房
 お出掛け大好き!
■趣味■
 スポーツ観戦・お出掛けなど

最新コメント
アイコン画像りょーまま。
» 間もなく・・・ (2007年01月07日)
アイコン画像なぎママ
» 間もなく・・・ (2006年11月19日)
アイコン画像なぎママ
» 運動会 (2006年10月09日)
アイコン画像なぎママ
» 初めて! (2006年09月03日)
アイコン画像なぎママ
» とびひ (2006年08月30日)
アイコン画像なぎママ
» これまた久々・・・ (2006年08月24日)
アイコン画像りょーまま。
» これまた久々・・・ (2006年08月22日)
アイコン画像りょーまま。
» こりゃいかん! (2006年07月02日)
アイコン画像りょーまま。
» 母の日でしたねぇ (2006年05月17日)
アイコン画像ナギママ
» とっても久々・・・ (2006年05月13日)
BlogList
http://yaplog.jp/bun9189505bun/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bun9189505bun
読者になる
Yapme!一覧
読者になる