みるくの里

October 13 [Sat], 2012, 23:32

楽しかったなぁー。
いつの間にか、ナッツがめっちゃ足が速くなってて
母ちゃん追い付けなくなってました。

足がブルブル震えるほど、坂道を追いかけっこ。
たまにはいいね、また追っかけっこしようね。
そのうち、追いかけてくれなくなるんだろうなぁ。

そうなったら、母ちゃんさみしいわ。

ユウスケも甘えなくなるんだろうな。
耐えられんなぁ。甘えてくれなきゃはりあいないから。
ずーーーーと甘えててください。

ナツミ8さい

August 18 [Sat], 2012, 7:19

私似の美人さん、8歳おめっと(^0^)/
これからもよろしく。
しじゅーになった母さんをひっぱっておくれ。

2012.08.17バースデー

あついです

August 17 [Fri], 2012, 10:43
残暑です。久々更新です。
あーあつい(--;)

写真は8/3の「うつぶき祭り」
某氏の息子君写せませんでした。

2時間も粘ったのに〜(T_T)

須磨水族園へ

July 14 [Sat], 2012, 19:07
あつかったです、人多かったです。
イルカのショーも、でっかいアナコンダもみました。

一日あそべました。
できれば、三宮も行きたかったなぁ。

泣かれちゃった話

November 25 [Fri], 2011, 11:35
久しぶりにあったマミチャン。
3年前まで一緒に仕事してた人です。

昨日アイさんからの電話で
マミチャンパパが亡くなったって。

今日、ナツが風邪で(つってもケーキ食べれるくらい元気)
なので午前中に時間ができたので
数年ぶり、一度だけ行ったマミチャンハウスへ。

迷わずいけました。
出てきたマミチャン、号泣
それ見て私も号泣。

55歳。

まだ若いお父さんでした。
ご冥福お祈りします。
天国でマミチャンたち家族を見守ってください。

おたふく

May 27 [Fri], 2011, 6:43
あした運動会だと言うのに
小学生初の運動会だと言うのに・・・
なっつん、おたふく。

見事パンパンに張れ上がり
夜中ニャーニャー泣いていた。

ユウスケのがうつったようです。
本人やる気満々だったのに。

うめちゅ★

February 27 [Sun], 2011, 1:47
うんまいよー
いただきましたうめちゅ♪
でっかい完熟梅も漬かっております。

ほっときゃ、ぐいぐいいくらでも呑めるの。
あまぁ〜〜くて、うんまいのぉ〜。
さすが梅津酒造の「果実酒用 純米清酒 梅ちゃん
に漬けてあるだけはある。

梅津酒造の「野花(のきょう)」もこんな味だった。
ありがとう、こーさん。
お礼は美味しいビールがいいのかな?(^^

父ちゃんズ・バースデー

February 23 [Wed], 2011, 23:53

またまた、誕生日
またまたケーキやきました。

朝までは父ちゃんの誕生日覚えてて
帰るころにはすっかり忘れ、
何年振りだろう。前にも同じ状況が。

慌ててケーキ焼きました。
ガトーショコラなんだけど、
クリームだらけでよーわからんことに・・・・。

前は忘れられててスネテいましたが
歳をとったのか、あきらめたのか、
今回はあんまし怒ってなかった。

お詫びに金曜は御馳走することで
勘弁してもらいました。

3歳のユウスケ

February 19 [Sat], 2011, 21:59

3歳になりました。
言葉数が増えました。

同い年の友達に比べ
(同じ月齢であっても)
ものすご〜〜く、しゃべりが幼い。

それでも、その幼さゆえ
園の先生方には、とってもかわいがってもらってる。
とってもお得な性格。

明るく、人懐っこく、甘え上手。
お母さんもそんな性格になりたいよ。

今回、ケーキはシフォン生地で作成。
型がないのでケーキ型にホイルでまいた
筒型陶器コップを真ん中に置き、
生地を流し込んで焼きやした。

米粉しふぉ〜ん。
見事膨らみました(^^)
クッキーに母と姉からのメッセージに加え、
本人もなぜかクッキーにクマとウサギを描いて
飾りました。

気にいってくれたようです。
元気が一番のユウスケ。
ず〜と可愛いままでいてくれたらいいのに(^_^)

くらしよし市場で買ったもの

February 16 [Wed], 2011, 22:22
ネットショップ くらしよし市場が
赤瓦一号館で10日〜16日の間
店先販売を開催しとんなったです。

最終日、人のいない頃、こっそりお買い物。
店長疲れでぐったりしてた(^_^

本日のお買い上げ品
・大香房の「レトルト牛骨らうめん」
・新栄農産の「米粉」
・北栄町の「菜種あぶら」
・泉の里くんせい工房の「とうふの燻製」
・桃源郷の「百花蜜」

上の選りすぐりの商品で米粉シフォンを作ってみました。
材料:
新栄農産の「米粉」
北栄町の「菜種あぶら」
桃源郷の「百花蜜」
あとは家にあった卵と牛乳。

贅沢にも、甘味料は蜂蜜のみ!
優しい甘さと菜種あぶらの香ばしさ、
米粉のしっとりとした生地・・・。
なかなか美味しかった。
1かけが原価100円はしてるな。
ぜいたくぅ〜〜(^^)

らうめん、燻製とうふの感想は、また後日。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bun
読者になる
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ぶん
» みるくの里 (2012年10月29日)
アイコン画像かめさん
» みるくの里 (2012年10月16日)
アイコン画像bun
» ナツミ8さい (2012年08月19日)
アイコン画像こゆき
» ナツミ8さい (2012年08月18日)
アイコン画像ぶん
» 氷水を飲んで胃モタレノの一日 (2009年07月18日)
アイコン画像りとママ
» 氷水を飲んで胃モタレノの一日 (2009年07月15日)
アイコン画像ぶん
» (((( ;゚Д゚)))受かったぁ〜 (2009年04月30日)
アイコン画像ritoママ
» (((( ;゚Д゚)))受かったぁ〜 (2009年04月17日)
アイコン画像如月アキ
» あけおめ ことよろ (2008年01月25日)
アイコン画像りてぃ
» 知恵熱発生中 (2007年03月08日)
http://yaplog.jp/bun/index1_0.rdf
P R