お知らせ♪ 

2006年04月03日(月) 7時15分
ブログを移動しま〜す。m(_ _"m)ペコリ。

(*・.・)ノ ヨロシクニャン・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪


こちら(*`・ω・)ゞデシ!!

春休み♪ 

2006年03月29日(水) 9時28分
naomasa二人が春休みになりました。。。恐怖の。。
ということで、土曜日にマザー牧場に行って来ました♪

壮大な牧場で、焼き物の絵付け、工作、動物たちとの触れ合いと
ヘロヘロになるまで暴れてきました〜〜〜!

柵があれば怖くない?笑


海ほたるは寒かった〜♪


菜の花。。。春ですね!


二人の作品。

かなりのサボリ〜。 

2006年03月08日(水) 8時39分
間があいた〜〜〜〜〜〜!バタリ (o_ _)o 〜〜〜 ☆彡

この間、いろいろありすぎ〜!
何より、bun-bunとこにもインフルエンザくんが奇襲してきたではないかい!
まったく、怖いものしらずが。(((((¬_¬) フンッ。

naoから始まった熱が、masaにうつったようで、これがインフルエンザへと。。。
そして、それがオイラにも。アタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ。
生まれて初めて42度以上の未知の世界をさまよった〜〜〜!
子どものほうが体力ないはずなのに、1週間もしたらケロッとしてる。
うらやましいね〜!歳はとりたくないね〜!(T▽T)アハハ!

おまけに、オチゴトと重なるし。行事は目白押し状態だったし。。。
わけわからん、2月やった〜〜〜!

でも一番の被害者?はnaoやったかも???
28日に8歳の誕生日やったのに、十分に祝ってやれんかった。ショボーン━━(´・ω・`)━━。
日を改めて、祝ってやらねば。。。
本人、欲しかったもの、手に入ったから満足?ポリポリ f  ̄. ̄*)

さて、オイラの環境もまた変わってきそうだし、春も近いし、気張っていかなね〜〜!
冬が終る。。。(;´д`)トホホ。。。


クラスのお別れ会でした

作品展とプラネタリウムと雪♪ 

2006年02月06日(月) 8時20分
土曜日はmasaの作品展♪
一年間の作品が飾られてるのを見にいってきた〜!

入園のときのお絵描きからやはり変わってくるね!
masaは先週、ちと具合悪くしてから幼稚園こそ休まなかったけど、また
『行きたくない病』が発症してたのだ。
理由は色々言うんだけど、中でも作品展の作品がうまくできない〜なんて
言うてた。

でもでも、どれもmasaなりに一生懸命でけた作品!
胸はってええぞぉ〜〜〜!

ホールには全園児の共同作品があって、これも見事!
masaが作ったのは写真の後ろにある『エビフライ』。^m^

作品展のあとに、プラネタリウムに行ってきた♪
二人とも初めてだったからどんなものか想像できないみたい!^m^
masaなんか夜に見るんだから行かない〜なんて最初いってた!

masaにはまだ退屈だったかな?
科学館の中だったから、色々遊べて満足してくれてたけど!(^_^;)
bun-bun的にはプラネタリウム、(∇〃)。o〇○ポワァーン♪でえがったじょ!

竹とんぼ作りに挑戦中♪

その日の夕方、雪が降ってた。
雨にすぐかわったけど、一瞬であたり一面の銀世界はやっぱきれいだった!
そして昨日朝目覚めたら、雪が積もってた!
O(≧▽≦)O ワーイ♪。。。すぐ溶けちゃったけど。。

雪だぁ〜♪ 

2006年01月21日(土) 14時35分
夜中から雪が降り始めたようで、この辺一体銀世界になった!
わーい♪ヽ(∩。∩゛ヽ)(ノ∩。∩)ノわーい♪

朝起きてきたnaomasaの反応も!(='m') ウププ
もちろん、bun-bunと同じように、O(≧▽≦)O ワーイ♪状態♪
あんまし喜ぶのは周りに申し訳ないけど。

ほんと1年ぶりの雪です


寒いけど、作りましたよ、3人で♪


いつまでも家に入ろうとしない。。。


やっぱウットリ♪・:*:・ ( ̄* )

保育参観。 

2006年01月20日(金) 16時28分
昨日はmasaの保育参観でした〜
体育の時間でした!masaは昨日から『跳び箱ができないんだよ〜。(# ̄З ̄) ブツブツ。』などどぼやしてました!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
いざ、覗いてみると、なかなか飛べてるし前転も平均台もできてたじょ!
鉄棒がまだムリみたいだったけど。
これから鍛えねば!(-_-)/~~~~ピシー!ピシー!笑

縄跳びもやったんだけど、これが思わず笑ってしまった!
masaは飛ぶたびにホールをぐるぐる回る感じ!フツウはその場にいて飛ぶのに!
実はこれ、naoのときも同じだったのだ!ほんと兄弟〜!!って思わず(*≧m≦*)ププッってなってしまった!


でも最後に。。。
縄跳びを袋にうまくしまいこめなくて、(T-T )( T-T)ウルウル。。。
体育終わって着替えがうまくできなくて、また(T-T )( T-T)ウルウル。。。
(T▽T)アハハ! masaってうまくできないと涙目になるのだ。
徐々にうまくなろうね〜!頑張れ!

今夜から大雪になるらしい。
ヽ(= ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄=)ノ
今日は大寒らしい寒さ。風邪ひかんようにみなさんも気をつけてくださいね〜!

スタート♪ 

2006年01月10日(火) 17時11分
やっと、やっとnaomasaの3学期が始まった〜♪
いやぁ〜、冬休みは長いよ〜。

naoは学校へ行くのがすごい楽しみにしてたんだけど、masaは昨夜布団に入って
「幼稚園いくの、やだな〜」ってポツリと。。。
なんでもいじめちゃう、いじめられちゃうかも?ってちょいと不安になったみたい。Σ(; ̄□ ̄A アセアセ。
でも朝になったらケロッとして、早くいこう〜って言うてくれて、(´▽`) ホッ。
二人とも元気に出発してくれた!
帰ってきたときの報告も二人とも。o@(^-^)@o。ニコッ♪だったし、まずは出だしはv(=∩_∩=)

3学期、意外に行事が多いような気がする。
naoなんか、ミニ運動会とやらをやるらしいし。はぁ??だよ〜〜。ポリポリ f  ̄. ̄*)
まぁ、休まず、元気に、楽しんでくれればそれが一番だけど〜!!

今年に入ってまだ富士山がなかなか見れなくて、やっとここの前見れた〜
やっぱ朝起きてベランダでこれがみれなくっちゃね〜♪

でも暮れに見たときには雪溶けてたのに、あっという間にここまで積もってた〜!!!
やっぱ寒いんだね!

寒い? 

2006年01月05日(木) 15時03分
ニュースでこの冬はかなりの寒波で気温や塗り替えられ、雪もすごいというてた。。。
でもね。。。bun−bun的には去年の冬より寒く感じてないのよね。
地域差なんだろうなぁ〜。
って、今日この冬、初めての雪がここにも降った〜♪O(≧▽≦)O ワーイ♪
すぐ雨とかわってやんじゃったけど。。ショボーン━━(´・ω・`)━━。
雪降った〜って喜んでたらにらまれそうだけどね。。。

我が家の暖房器具って、エアコンとホットカーペットだけ。
日中はホットカーペットしか使わない。ポリポリ f  ̄. ̄*)
エアコンも朝怪獣3匹が起きたときに寒いであろう?からつけるだけでして。
そのうちエアコン用のブレーカー落としたりして。( ̄o ̄;)ボソッ。

ニュースといえば、初詣参拝の人も今年は大幅に増えてたというてたが。。。
この近所の神社もちょいと県下では有名で毎年道路渋滞したりしてすごいんだけど。。。
今年も確かに渋滞はしてるが、いつもほどでは。。。
それに3日にbun−bunたちも初詣いってきたけど、参拝の人も混んでなかったような。。。
ここだけ異次元?┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!


今年久々におみくじもひいてみた!
naoが小吉、masaが吉、パパとbun−bunが中吉♪
なかなかいいんでないかい!

あけました〜♪ 

2006年01月04日(水) 7時46分
正月も明けて4日目。。。
なんか慌しく年を越した感じ〜。バタリ (o_ _)o 〜〜〜 ☆彡

暮れの最後の最後に実は義母が事故にあってしもた〜。
幸い?大怪我とかじゃなくて、救急車で運ばれたものの、帰宅できてC=(^◇^ ; ホッ!
渋滞して停まってたところ、後ろからぶつけられて、スピード出てたのか前の車にはさまれるようになってしまったらしい。義母の車はドアが開かないぐらい。。。
年末年始ってことで、車屋も保険屋も休み。レッカーも一応はサツが用意してくれてはくれたらしんだが。。
ケガはないとはいえ、交通事故の後遺症ってあとからくるじゃな〜い。
むち打ちとか。。。義母は平気、平気なんて言うてるけどあま〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!
人がいい?からちゃちゃっと済ませようとする義母に、手続きの説明とかいろいろして被害者って認識をしっかり植えつけてきた〜〜〜!(o;_ω_)oバタ。
ほんと、いつなんどきって感じ。(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル。。。

naomasa二人は、風邪もひかず“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!
お年玉と今まで貯めてたお小遣いで二人ともほしいソフトを買って大喜び!
またゲーム三昧じゃ〜。(Ο_◇_)Ο ゴンッ。

あっ!去年、焼肉屋初体験した二人だけど、今度はお好み焼きも初体験!
ってmasaしかお好み焼き食べなかったけど。Σ(; ̄□ ̄A アセアセ。

熱い〜といいながらがんばりました!
お好み焼き、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ ♪

今年もよろしくお願いします。<(_ _)>。


宿題。。 

2005年12月28日(水) 7時24分
naoの冬休み中、宿題がひとつもない。
これってほんとにあり???
bun−bunの子供の頃のときよりも休みが長くなってるのに、その間自主的にってことなんだろうけど。。。
もちろん、自主的にはさせるけど、なんか違うような。。。
せめて、日記つけるとか、かきぞめなりあってもいいようなぁ。。。(-。-) ボソッ。

ということで、bun−bun、ただいまnaoの復習練習問題作成中。Σ(; ̄□ ̄A アセアセ。
市販のものでもよかったんだけど、まだ計算とか漢字ぐらいだからね。
今までのプリントをワードやエクセルで作成してま〜す。。バタリ (o_ _)o 〜〜〜 ☆彡。

教育ママになるつもりはないけど、実はそうなのかしら?┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!
でも、基本?が大事って思うし、今ここでやらないとこの先困るのはnao自身だしね。
まして、ゲーム三昧の毎日はやばい!(ーー;)
あと少しでできるから早速やらせねば!


今年は暖冬〜って発表から修正されて寒くなるってことだったけど。。。
富士山の雪、溶けてんジャン!!!!!!!!!!!ショボーン━━(´・ω・`)━━
やっぱ変だよね。。。。

↑は山形のお友達が送ってくれました^^
結構大変みたい。(-。-) ボソッ。うらやましいっていったら殴られそう。ポリポリ f  ̄. ̄*)