望いってらしゃーい!! 

2006年10月15日(日) 23時42分
この前、念願のチーズカフェにいったよ!
土曜日だったんだけど5時に行ったらギリギリ入店できた〜。
いやはや、本当に混んでたよ。
チーズ料理は普通においしかったし、2000円でかなりのボリュームだった!
メール送ればドリンク一杯タダになるしね★
しかも、クレヨンが置いてあって机に自由にお絵かきできるようになってて
胸キュンでした。
卑猥な界隈にあるけどおすすめでしたよー。
キッチン前のカウンターに座ったから他にもいろいろ食べたくなっちゃったわ。
近々また行く予定だー。


なんていう、久しぶりの日記でした。

厄日 

2006年09月16日(土) 19時03分
あーなんか最悪な24時間だった気がする。
今日は厄日か。
気分悪い。

九州ツアー 

2006年09月09日(土) 12時00分
えー、行ってきました九州旅行。
二泊三日で宮崎・鹿児島めぐりです。

初日は朝っぱらから飛行機に乗って宮崎へ。
予期せぬグレードアップが巻き起こってなんとビジネスクラスでの空の旅。
快適だったわ〜。

宮崎では、特に名所もないのでシーガイヤというワイルドブルーもどきみたいな場所に。
あそこは本当に切なかった〜。笑
一回つぶれただけあって施設の半分近くが廃墟に。。
メインの波のプールにも波が立ってない!!
スライダーにも黒い布!!
所々壊れてる!!
申し訳程度のスライダーやらなんの臨場感もない泣きたくなるようなアトラクションに乗ってみるものの、
最終的には流れるプールで2時間ぐらい漂ってたかね。
あと、スパ的なのにも1時間くらいいたような。
うふー。

その後、レンタカーのとってもかわいいマーチちゃんに乗ってホテルに。
予想以上にきれいで広くてびっくりしたかな。
ビジネスホテルっぽくはなかった。
夕飯は宮崎が発祥だというチキン南蛮の有名店「おぐら」で食べて、
おなかいっぱいすぎてひろーい道で動けなくなったり。
ホテルに戻ると朝4時起きが祟って即爆睡。
でもあたしはこそこそ起きてステラおばさんのクッキーとチョコペンを持って工作してました。
前日にみきちゃんにも言われたしね!
そんで完成したのが下のこれ。

じゃん!!


一応じ○んクッキー。笑

12時を過ぎて日付が変わっても起きる気配のない隣の方をどうにか起こして、
平謝りする姿を横目に差し上げました。
はい。一周年おめでとうございました。

ちなみにあたしはなにももらえなかったけどね!


二日目は、かわいいマーチちゃんをフルに走らせ鹿児島へ。
そして指宿っていう砂風呂の名所に。
名産のおいしいかつお丼を食べてから砂風呂。
砂風呂やばいよ!すごいよかった!!
めっちゃ砂かけられておもしろいんだけど、
その重みが気持ちいいのね。
おばちゃんも気さくでよい。
空を見ながら、顔にあたる涼しい風を励みにリラックス。
でも90度とかだから10分入ると汗がだくだくにー。汁だく。
隣にいたっては笑うしかない大洪水。
岩盤浴ってこんなかんじなんかなー。
温泉つきで900円は安いかしらね?
そんで市内戻ってホテルにちょっとがっかりして夕飯は鹿児島ラーメン。
「豚とろ」
チャーシューがほんととろっとろ!!初めてだしこんなの!うんまーい!!
鹿児島行ったらぜひ訪れあれ!

三日目は、知覧。
国の重要文化財らしい武家屋敷郡に。
  
いやはや、太陽が近くて暑くて汗だくになったけどかなりまったりしました。

その後は、相手のたっての希望で特攻平和会館。
まぁ、特に感想はないけど、テンションが上がる場所じゃないね。

その後市内に戻ってまたラーメンを「くろいわ」で食べて(さっぱりしてた!)
買い物やらして
鹿児島空港へ向かいます。
 道中で現れた桜島
しかし、最後の最後にカーナビにだまされて高速に乗っちゃうハプニング。
空港を目の前にしながらまたも宮崎に向かってるっていう意味のわからん展開。
一気に目が覚めたし。
しかも九州は次のICがかなり先!!
まじ冷や汗かきました。
どうにか戻って、マーチちゃんとさよならして、さつま揚げたべて、飛行機のって帰りましたとさ。


そんな九州ツアーでした。


学んだことは、九州は市街地の道がものすごく広いこと(富岡駅商店街が前が3つは入りそう)と、標準語なのに言葉が聞き取れないってことでした。

ポポロプップルッポ 

2006年07月28日(金) 0時34分

行ってまいりました、マイキーナイト。

のんちゃんこれがマイキーだよ。

1000円で充分だけど変わらなくおもしろかったよ。笑

熱しにくく覚めやすい。 

2006年07月11日(火) 1時26分


きれきゃらはきらいです。

あーあ。

あじさいツアー 

2006年06月28日(水) 21時58分



本日は隣町の鎌倉まで紫陽花を愛でに出かけました。
一緒に行った方のまさかの大寝坊で
午前中に訪れるはずの明月院はカットにーー。
横浜で待ちぼうけだよ・・・うふふ。


まぁ、気を取り直して鎌倉でおいしいランチを食べてから

長谷寺
 ↓
成就院
 ↓
極楽堂
 ↓
江ノ島

あたりに行ってみました。

今の時期の鎌倉はおばはんの海。
加えて今日30度という気温の高さにくらくらしながらも
きれいな紫陽花は見れましたよー。
しかも途中でウド鈴木と坂下千里子に遭遇してびっくりだった!


でも鎌倉はやっぱ秋かなー?と思ったかもね。

うどん広め隊 

2006年06月21日(水) 0時34分


このいかにもかぐわしそうなカリーは本日食べた


『カレー屋 うどん』 (注:メニューにうどんは無いです)


のスープカレー、その名も 夏カレー 。


夏野菜をふんだんに使用したとってもスパイシーでおいしいカレーです。
これ、かなりおいしい。
食べた後からおいしさに感動するカレー。(食べる時は辛くて必死)
やみつきだねー。
特にトマトがんまいのよ。
とってもジューシー☆
この夏まだまだ行きたいと思ってるから
興味がある人は一緒に行きませう!
ちなみに場所は五反田ね。


それから、今日は例の恵比寿の水着バーゲンへ。
あのうじゃうじゃした会場でどうにか水着をゲットしたよ!
白いホルターで、赤い花。
でも、買ってから思ったんだけど
これ、望のビーチク イン☆水着とかぶってるやも。。
思い入れが強すぎたか。笑

宝石箱や〜。 

2006年06月16日(金) 21時39分


ママンの犬友の息子(パティシエ)作のチョコレートケーキ。
もらっちゃったー。
やばいうまそうー。
見てるだけでよだれが…。うひょー。

あなたにもこの幸せをおすそ分け〜。



ミクシー日記の使い道がいまいち。
てことで、気が向いたらダブルでいきます。



ちなみに今日は就活終了祝いにママンと横浜へ。

【本日の購入品】
白いビルケンさん
ガーリーワンピ
ユニクロキャミ×2
ユニクロ靴下
ユニクロバック
ユニクロおぱんつ
手帳(半手作り)         

【只今欲しいもの】
一目ぼれTシャツ
いい感じのきっちりスカート
ビブレで見つけたサンダル
水着
緑のカーテン 

・・・

・・・・・・


金が水のようだ!!!(ムスカ)  


でんきを消して、スローな夜を。 

2006年06月05日(月) 13時07分
『1000000人のキャンドルナイト』

http://www.candle-night.org/

〜呼びかけ文〜
私たちは100万人のキャンドルナイトを呼びかけます。
2006年の夏至の日、6月21日夜、8時から10時の2時間、
みんなでいっせいにでんきを消しましょう。
ロウソクのひかりで子どもに絵本を読んであげるのもいいでしょう。
しずかに恋人と食事をするのもいいでしょう。
ある人は省エネを、ある人は平和を、
ある人は世界のいろいろな場所で生きる人びとのことを思いながら。

プラグを抜くことは新たな世界の窓をひらくことです。
それは人間の自由と多様性を思いおこすことであり、
文明のもっと大きな可能性を発見する
プロセスであると私たちは考えます。

一人ひとりがそれぞれの考えを胸に、
ただ2時間、でんきを消すことで、
ゆるやかにつながって「くらやみのウェーブ」を
地球上にひろげていきませんか。



今年の夏至はキャンドルナイトに参加しようと思ってます。
去年は話に聞いただけで終わっちゃったからさ。

いまのところターゲットは、増上寺で行われる「東京八百夜灯2006」。
東京タワーのふもとのお寺でのイベント。
6月18日(日)、入場無料、ロウソク持参。
夏至当日じゃないんだけどね。
渋谷・原宿あたりもいいかんじっぽい。
夏至当日は友達と部屋でロウソクの光でゆっくりとすごしてみたいね。
そんなお泊り会したい。
ん〜、きれいな時間が過ごせるといいなー。


相方の予定が合わなかったら、お寺に一緒に行ってくれる方募集します。
(クロアチア戦にノックアウト)

うーーむむ。。 

2006年05月30日(火) 19時36分
なにかうまくいっているとこがあると
他がおろそかになっちゃうーーーーーーー。
どうしましょ。

第一希望がまだ続いてるせいで
他に気合いが入らなくて
今日も選考イッコ行かなかった。
さようならメグミルク。。。

ていっても
第一希望に行ける確立は25%です。
うはーーーーーーーーー。。
面接はあと2回。
14日にはすべてが決まるー。予定。

銀行かカードか製菓か。
このギャップのある選択肢どうにかして・・・(苦笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bumpsisochiken
読者になる
Yapme!一覧
読者になる