SO LONG

June 12 [Fri], 2009, 14:36
たまに、ふとヤプのこと思い出します。
そんで気まぐれ更新w
ほとんどmixiにいます…ライブ日記とかは友達の反応薄いけど…笑

明日はlego big morlのワンマンです。5月のやつが豚インフルのおかげで延期になり、明日です。
どんな格好で行こう…最近ライブをナメて普通服で行って後悔することが多い。(足元はいちおスニーカー)
一番びっくりしたのはtacicaかな。前に行ってた時は、友達とはりきってツアーTとか着て行ったにも関わらず、「汗あんまかかんかったな…」みたいなくらいにノリ悪かったのに笑
今すごいよー。半端なく押されるし、ただただ前行こうとするやつとかいて、普通服じゃ汗と人でぐちゃぐちゃになるのがすごく嫌なんで、めっちゃ後悔しました。うげー

tacicaすごひね。この一年でライブの盛り上がりがすごいことになりました!!
だってBIGCATでワンマンするんですよ・・・びっくりしてチケットとってません(え)


あと、最近ではBAWDIESのライブで普通服を後悔した。
磔磔って小さいから、すぐに押されて前まで進出しちまうんですよ。
対バン相手のキンブラから飛ばしまくってたせいで、汗だく!
ライブTにすればよかったと激しく後悔><
今度の梅田ワンマンPARTYは、BAWDIESTシャツで行きますわ。
皆結構激しく踊るから大変ー。楽しいけどね!
最近はめっきり、このBAWDIESにハマりまくりんぐです。
去年のミナホで見た(聴いた)時に、ズキュズキュズドーン!って打抜かれて、そっこーCDチェックしにいったもん。
そんで今、世間的にも噂になり(FM802のおかげ?)ライブに行く機会ができ、やっぱりあの時の衝撃は本物だった!!!と確信いたしました。

ROYくんってけっこー可愛い、とゆーか男前な感じやん。
だからあの顔と声のギャップが無理らしくて、友達に拒否られましたw「顔見る前に聴けばよかった」とww
私は最初に声から聴いたから何とも思わんかったけどなー。とゆーかあのギャップがいいんですよ!!!
と声を大にして語りたい。叫びたい。こんなに有名なのに、周りには知っている人がいない。何故だ。

JIMくんのギターを弾く手をみてください。何故あんなに可愛いんですか。
TAXのアフロを見てください。何故あんなにもっさりなんですか←
なんかアフロ前の写真とか見ると、おぼこく感じるよねwwたくすまんのボーカルファンです、ひそかに。
MARCYのハニカミ笑顔を見てください。前髪切ったけど際どいです。
アイコンタクトできひんと困るよね(笑)

そんな感じで、BAWDIES大好きです。
あの声!メロディー!演奏!まずはライブにどぞー。

何でこんな話になったんやろ?あり?

茶の花

May 16 [Sat], 2009, 1:13
ノルウェイの森が映画化されるということで。
小説ノルウェイの森は、もう何回読んだろうかね…
高校生の頃くらいにすっげーハマった気がする。

ワタナベ君がすごく好きだったな。
理想の人だった。
実写にするなら誰がベストか・・・なんてことは考え妄想しまくってましたよ。
それが映画化とはねー!

ワタナベくんがマツケンとゆーことは、まぁいっか。
ただね、直子が菊池凛子さん?ってのがねー…
何かこうさ、直子はもっと消え入りそうな感じで、涼しい顔の人がよかった。雰囲気的にも…
イメージは中谷美紀さん。

緑役のコがよくわかりません。キズキ君はベストなんじゃないかなー。

映画化は何だか楽しみ。小説とは別物として観に行こうと思います。

またこの小説を読み始めました。
この中で出てくる、フィッツジェラルドのグレートギャツビーも家にあったので読もうかな。
二回生の時に、ウレートギャツビーを題材にレポート書いた際に買ってたのだ。
CDも本も、何度もリピートしたくなるものはいいな!
飽きない!

this is my story

May 12 [Tue], 2009, 15:23

これ!!!!
もう良すぎるよ!!!

ずっと買おうか悩んでて、SLSのフリーライブが当たったので買っちゃいました!!
ミナホで出あった衝撃はまだ忘れられません。
こんなロックンロールバンドまだあったんや!と心を鷲づかみにされて半年以上…

FM802から聴こえてきた聞き覚えのある声…

これ!!!!あの時の青年達よおおおおお!!メジャーになるんすか!!!
EMOTION POTION最高ううううううう!!!!!!
で、ようやくCD買ったけど最高だわ。
踊れるよ。踊りたくまる。ライブいきてえええええ!!

私のイチオシ、THE BAWDIESです。

びっくりする

April 21 [Tue], 2009, 15:29
この更新ストップ具合にたまげるわ。
気づいたら4月です。就活終わってません(あ

でも最終とかもうすぐで、内定もらえるんか何なのか。意味不めー

ずっと損保で働きたくてこの就活を進めてきたけど、いざ選考に進んでみると一瞬で落とされたりで涙の日々を送ってました。
銀行の方が面接通るし、そこの方があってるんかなーみたいな。
実際に某地銀は明日が最終…な気配。
去年は三次で最終てとこが今年は四次までやるのとか、ホンマに選考受けてる人多いんやなぁと思うし、最終でぼかぼか落とされてる人を見ると今年はやっぱ厳しいんやなーと思ったり。
とりあえず銀行で働きたい気持ちもすごく大きくなってきたので、どこかの銀行で内定が貰えればひとまず安心です。
肝心の第一志望の損保は、MSとSJ(まさかのWEBテ落ち!!!!)アッサリきられました。
とりあえず今残ってるのは、記念受験気分で受けた業界トップのTKのみ。(小室哲也じゃない)
まさか一次が通ると思わんかた…正直面接が怖い。あそこの人事って、プライド高そうで…(笑)
まぁ二次げ落ちること間違いなしなんで、喋りたくってこようと思うwww

早く終わって髪染めたいです。パーマあてたひ…
そいや、ロッキン三日券当たりました!もうすでにお腹いっぱいメンバーですな!
ヨット!!!!Yacht.出るやん!あんま知らんけど、アルバム一枚しか持ってないけどあの人たちの曲は好きです!!
夏に向けてもうちょい頑張ります。
またフラリと現れるかもしれない

ちょこれいとでぃすこっこっこっ

February 03 [Tue], 2009, 15:54
なんやなんやこの更新停止気味は!!
別にブログをやめたわけではありあせん。
ライブに行くのをやめたわけではありあせん。
行ってます。
カウントダウンもばっちり三日間行って、モッシュしてダイブして全身筋肉痛になって、

新年発熱初熱ww38度越えー!

といったお決まりパターンをぶちかましていました。ちなみに一緒にいった四人(うち男二人)全員ダウンしましたww
まぁ懐かしい話なんですが。

で、最近はライブに行きまくり…といいたいところですが、数は減少気味です。
まー週末にピープルとランクあるけどw

わたくし只今、絶賛就活中でございまして。

毎日、とまではいきませんが週に3〜4日はセミナーなどで大阪まで足を運んでいるのでございます。
いやー交通費がかかってしょーがない。
でも全ては明るい未来のため!と思って励んでる…つもり。
そして明日はついに一次面接でありまして。
早い…早いよね?面接。某地銀なんですけど早いよね?
まさかESが通ると思ってなかったよ?って先輩に言ったら「ESとか誰でも通るやろ」とかアッサリ言われた…死にたくなった…←
でもまー堂々とやってやろーかなぁなんて。
時事問題と逆質問が怖いです。
時事とかオバマ大統領就任式くらいしか興味もってなかった・・・だってリンカーンについてプレゼンとレポート書いたし、オバマさんは気になる存在やったんですよ。
ははは〜^^まぁ今から緊張してもしゃーないし、初めての面接かけど、何事も経験!てな感じで頑張ります。

六時半からバイトです!
生徒の入試の出来栄えを尋ねるのもビクビクや…
どーかみんな受かってくれ><そして自信をもつんだ!←自分にも言ってるw

そんな感じで終わる。久々の日記を

Hello Miss Weekend

December 06 [Sat], 2008, 0:46
うゎ!久々にヤプ更新するし!最近はミクシのほうの更新頻度の方が高かったよ。

昨日は、テナー@なんばHatchに行ってきました!
やっば暑かった!!ロンTの上からテナーT着てたんやけど、上のTシャツまで汗でボタボタ!
やっぱ久々にああいう感じのライブ行くとええわ^^
しかも1800番台やったくせに、前に進出しすぎて(というかモッシュの波で)前から三列目くらいで死ぬかと思った。
髪結んでない女の子ばっかで、ホントにこれはやめてほしいと思った…つらかった。
ライブ自体は楽しかったけどね!
唯一、希望を言うなら、スターギターとバーサーーカーーーーチューーーンがどうしても聴きたかった!!
あとはROCKSTEADYとかガーゴイルとかも…うむうむ。
Early Yearsとかに入ってる昔の曲が好き。あのテナー節が好きだ。
だから新曲がちょっとそういう匂いがして良いわ!すんげ好き!
友達がクリスマスもテナー追いかけて東京まで行くらしいw
私は29日のカウントダウンでホリエ君を大阪で迎え撃ちます!!

あ、大山さんのピックにちょい触れたよ!飛んできたのちょっと触った!取れんかったけど。
触っただけwwwwww


***************


てか最近自分が乙女化してて嫌だ><きっしょいわ。
バイト先の気になる人からクリスマスデート誘われました。よ。
期待していいんかな。なんだろうね。なんでだろうね。からかわれてんのかな。
誘っときながら、職場ではすげー冷静なのよ!
何事もなかったかのように接してくるから、嘘なんかと思うくらい!
一人でテンパってアホみたい!笑
ほんで好きすぎるからな、私!あーきもす
この前、車で送ってもらってさらに惚れたよよ。
車を運転する姿って素敵よねw

(無題)

November 14 [Fri], 2008, 23:01
今日は、フジファブリック×髭@Zepp Osakaいってますた!

めっっっっちゃよかた!!!!

フジファブ初めてやけど超踊れるし、髭ちゃんは相変わらずファンキーで暴れまくったし。

もう足フラフラ…

どうもありがじゅう

October 26 [Sun], 2008, 16:02
蟻!!(゚∀゚)

うそー!!!!

LUNKHEAD2009ワンマンTOUR

きぃたぁああああああ!!!!
まじテンション上がったんですけど!
ちゃんと大阪もくるやん!
この前の対バンツアーでは見捨てられたからね…泣
しかも日曜とか!完璧バイトとはかぶらないいいいい111111><
就活?あーライブもちょっとくらい行かせてくれたっていいやん。ね。

でもこれの前日、ピープルのワンマンなんだよなぁ笑
ま、どーにかなるなw
とりあえずチケットは確保しといて行けるかどうかは後!w

にしても、相変わらずのツアータイトルwwww
でけいど=decadeww

ラ ン ク あ り が と う −!!!!!

野音

October 19 [Sun], 2008, 22:14
行けば良かった!!
KANSAI LOVERS!!!
こんな天気良かったのに!
昨日ローソンにチケット取りに行ったらなくてさぁ…前売りなくなったんやと諦めちゃった…泣

んで、ヒポのサイト見たら、午前中なら予約受け付けみたいな事が掲示板に書いてあってさ…こういうイベントでも予約できるとは知らなんだー(´;ω;`)
それやったら予約していったのに!!
誠司サンのその書き込み見た時はもうお昼だったしさぁ…

もう!!
Hippogriff見たかったぁ!

ミナホでヒポ見れないと思うんだわ…だってさ、、

LUNKHEADとかぶってるんだよ!!!!

何この仕打ち…いろんなバンドに浮気してる罰かな…笑

ヒポの皆に「ミナホ行く」って高らかに宣言した私は嘘つきですか…orz

LUNKHEADひどいよー、でもランクも7月のワンマンから見てないんだよね。
対バンツアーでもこの辺こなかったし。

はぁ…(´・ω・`)

水中の窓

October 17 [Fri], 2008, 12:35
夢の中のような時間だった。
ハタノさんの声が耳をついて離れない。

Peopleのワンマンは初だったけど、やっぱり想像通りのワンマンライブ…いや一つの世界でした。
ああいうライブ私は大好きです。
一つの空間があって、その場にいた人しか共有できない閉鎖的というか、その場にいるもののためだけの限定的な世界が体感できる。
この感覚はGDHMのライブでもある感じ。

話はPeopleに戻して…
整理番号は後ろの方だったので、後方で見とりました。
セカンドラインでは、前の方にいることが多いからわからんかったけど、後ろから見てると想像以上に狭いハコ!
だからあまり距離を感じませんでした。

とりあえず開演前に、売り切れ続出のマグカップとストラップ購入。ワンマン限定という言葉に弱いのだよ。

そっからポケーッと待ってて、意外に男の人のファンも多いんだなーとか、同じ歳くらいの人多くて良かったーとか思ったりしながら人間観察してた笑
一人で行くと暇なんだよなー。

18時半を少し押したところで客電が落ちる。
少し歓声が起こって拍手で迎えられる三人。

最初は、何と詩の朗読!
でもハタノさんの声と詩が最高にマッチしてて、ものすごくいい気持ちになった。
やっぱあの声が好きだ!笑
詩の内容…本にしてほしいです…すごい良かったけど、やっぱ全部覚えられんしさー。
ハタノさんが投げた、あの詩の紙を拾った人が羨ましい!直筆だったんだろーか…とか考えたり(笑)

詩の後は、はじまりの国からスタート。素敵な夜の始まり。
あ、セトリは下に載せときます。
新曲の月曜日消失また聴けたー。この前のクアトロでもやった…よね…?笑
前奏が何か可愛くて好きです。耳についたら離れないリズム。

「今日は月曜日なようで月曜日じゃない」とか月曜日の消失について話してました。
でも月曜日消失について「上手いようで、あんま上手くないんだよね」って言ってたww

Aliceはねー好き!まっさかさまでも可愛くて好き!笑
失業クイーンも好きな曲やなぁ…私の今のメール着信これやからww
タイトルからしてたまりませんな。

泥の中の生活の間奏で、音に合わせてライトがチカチカなってたんやけど、若干酔いかけたww
一度だけは、あのバージョン初めて聴いた!!!
いつもCDでアコースティックのしか聴いてなかったから、めっちゃ良かったし!
また聴きたい!あれは最高やったなぁ…ワンマンあたりでやってくれんかな。

ユリイカの最後は、ちゃんと8小節で終わるのがいいね。さすが!
サイレンもいいわー。「皆生きるのが好き。死んだことないから」って歌詞が好きなの。無性に好きなの。
この辺やたらノリノリしてまった…周りの人ごめん(笑)

ふと思い出したけど、ハタノさんが「こちらこそありがとう」って囁くように返事するのにキュンとしたw
この前のクアトロでもそういうシーンがあって同じように思った気がする笑

で、本編最後は大好きなペーパートリップ!
本当にカッコイイんだよこのバンド。

アンコールでは「今日、誕生日の人いますか?」ってハタノさんが言うものの、誰もいず…
10/13が誕生日になりたかった(笑)バースデイ聴けるとか最高やん。

ダブルアンコールでは、鍵盤のない、で終幕。

ライブ自体は一時間半なかったかあったか…くらいで充実してました本当に。

なんとねー、既発曲全部やったんよねwwたまらんわコレ!


最後に物販にメンバー様が出て来ておられたので、家から持参していたCDにサインもらいました!
サイン待ちの時の緊張具合!もうやばかった!
ハタノさんを目の前にすると、かなりテンパりました!

「ああああの!すごい良かったですすす!」(本当にこれくらいのテンパり)みたいな感想を述べたら、
「ありがとう」
って何ともまー神々しい声でさ!笑

2月のワンマンのチケットが売り切れて買えなかった事とか、ちょっとお話しさせてもらってたんだけど、ハタノさんが何を言ったかとか全く覚えてないから…笑

福井さんと大吾さんにもサインを貰って、何か有頂天になってテンション狂ってました。
しかも大吾さんに、「よろしく〜」とか握手差し出されて「ももも申し訳ありません!!!!」(心の声)みたいな感じで手を差し出させて頂きました。

確実に挙動不審…浮足立った感じで高架下を後にしますた。

最高のライブだったなぁ…
やっぱ、あの世界感と声!!
たまらんのよねぇ…

ミナミホイールで見れるか心配だけど、とりあえず猛ダッシュしかないね!


最後にセトリのせときます。



10/13 People In The Box『水中の窓』@福島LIVESQUARE2ndLINE


詩『水中の窓』朗読

はじまりの国
6月の空を照らす
犬猫芝居
月曜日消失(新曲)
Alice
失業クイーン
完璧な庭(新曲)
ブリキの夜明け
夜の人々
泥の中の生活
一度だけ
ユリイカ
サイレン
She hates December
ペーパートリップ

En1
水面上のアリア
バースデイ
En2
鍵盤のない、
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
よこたん
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:よこたん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
・邦ロック大好き。ライブ大好き。フェス大好き。残りの学生生活も、そんなものに費やしていこうと思います。
・下のライブ歴はどんどん更新してますが、もうめんどくさくなったので書くのやめww

↑参加してます。クリックして頂けると嬉しいです

★2008参戦ライブ履歴&予定★
2/16(Sat)
Good Dog Happy Men@心斎橋クラブクアトロ
3/6(Thu)&7(Fri)
BUMP OF CHICKEN@大阪城ホール
3/23(Sun)
tacica&The Jerry@京都MOJO
4/27(Sun)
『REQUESTAGE6』@大阪城ホール
5/03(Sat)
THE JETZE JOHNSON@大阪福島セカンドライン
05/15(Thu)
LUNKHEAD@京都磔磔
5/30(Fri)&31(Sat)
BUMP OF CHICKEN@大阪城ホール
6/2(Mon)
ASIAN KUNG-FU GENERATION@なんばHatch
6/5(Thu)
UVERworld@ZeppOsaka
6/8(Sun)
tacica@十三ファンダンゴ
7/02(Wed)
tacica@京都MOJO
7/03(Thu)
Good Dog Happy Men@OSAKAMUSE
7/12(Sat)&13(Sun)
『京都大作戦〜去年は台風でごめんな祭〜』
7/21(Mon)
LUNKHEAD@BIGCAT
7/28(Mon)
tacica@心斎橋クラブクアトロ
8/12(Tue)
lego big morl@大阪福島セカンドライン
8/17(Sun)
Hippogriff@心斎橋クラブクアトロ
8/30(Sat)&31(Sun)
『RUSHBALL08』@泉大津フェニックス
9/3(Wed)
ELLEGARDEN@ZeppOsaka
9/14(Sun)
tacica@心斎橋クラブクアトロ
10/1(Wed)
Hippogriff@京都MUSE
10/13(Mon)
People In The Box@大阪福島セカンドライン
10/31(Fri)~11/3(Mon)
MINAMI WHEEL08
11/14(Fri)
フジファブリック×髭@Zepp Osaka
11/16(Sun)
Good Dog Happy Men@大阪福島セカンドライン
12/4(Thu)
ストレイテナー@なんばHatch
12/14(Sun)
tacica@心斎橋クラブクアトロ
12/18(Thu)
ASIAN KUNG-FU GENERATION@大阪城ホール
12/29~31
COUNTDOWN JAPAN08/09-WEST-@インテックス大阪
2009年★
1/15(Thu)
ASIAN KUNG-FU GENERATION@なら100年会館大ホール
お気軽にメールもどぞ

TITLE


MESSAGE

カテゴリアーカイブ
yaplog!PR
コメントありがとうございます
アイコン画像ちょwwwwwwww
» SO LONG (2009年09月21日)
アイコン画像汁ーんwwwwww
» SO LONG (2009年06月15日)
アイコン画像ちょ
» Hello Miss Weekend (2008年12月20日)
アイコン画像ちょ
» 水中の窓 (2008年10月19日)
アイコン画像ちょり
» 水中の窓 (2008年10月19日)
アイコン画像ちょり
» いやなことばっか (2008年10月18日)
アイコン画像よこたん
» 確か、人々は11月に連ドラを演ズル (2008年09月16日)
アイコン画像エリ
» 確か、人々は11月に連ドラを演ズル (2008年09月15日)
アイコン画像あにゃか
» 六感タクト (2008年08月24日)
アイコン画像あにゃか
» 六感タクト (2008年08月23日)
http://yaplog.jp/bumpontuka/index1_0.rdf