ブログ移転します 

2006年02月17日(金) 10時33分
他のブログから移転してきたけど、元のブログに戻ります。

NO MUSIC NO LIFEです。

2月8日の食事&運動 

2006年02月08日(水) 21時06分
ご飯・キムチ・昨日の残りの焼き魚・ほうれん草のおひたし・味噌汁

カップラーメン<豚骨>(粉寒天を入れて沸かしたお湯をラーメンに入れる)・ウインナー

ご飯・筑前煮・味噌汁

運動なし

体重53.5kg

食べ過ぎないダイエット法 

2006年02月08日(水) 18時58分
食事はゆっくり食べるのがダイエットには良いというけど、子供用の箸、小さいスプーンやフォークを使うと食べにくいから自然にゆっくりと食べられる

アジカン新曲PV解禁!!! 

2006年02月08日(水) 18時32分
アジカンの「ワールドアパート」のPV見ました

幻想的な感じです。

いよいよ来週発売だけど、ひょっとしたらオリコン1位になるかもv(〃>∇<〃)v

来週発売のシングルで上位に行きそうなのは倖田来未と柴咲コウくらい。

倖田はだいたい初動3〜4万枚、柴咲もそのくらい。

アジカン「ブルートレイン」は6〜7万枚くらいだった。

でも倖田はオリンピックのテーマ曲だし、柴咲は「白夜行」の主題歌。

タイアップ効果があればこの3組がトップを争うかも。

レミオロメン 

2006年02月08日(水) 17時13分

レミオを知ったのは2002年の椎名林檎が表紙の「ROCKIN’ON JAPAN」でした。

その頃、レミオをはまだCDを出してないのに、ライターの人が「知り合いにレミオロメンというバンドを教えられて・・・」みたいなことが書いてて、レミオを絶賛してた。
私はしばらくの間レミオロメンをロミオメロンだと思ってた。

おととし、それまではパンク・ミクスチャーが好きだったけど、BUMPとアジカンが好きになってから、他のギターロックバンドも気になり出して、「そういえばレミオロメンってバンドいたっけ」って思い出した。
「モラトリアム」「南風」が出た頃でラジオで聴いて、少し気に入ったけどCD買うまでには至らなかった。

5月頃、ラジオでライブ音源が何曲か流れて、「雨上がり」が凄い気に入って、6月にライブDVDが出たから買って見ました。
それから大ファンです。

アジカン 

2006年02月08日(水) 17時11分


アジカンを知ったのはメジャーデビューした頃。

PVがテレビで流れてて、「メガネのチビがバンドのボーカルだなんてカッコワル」それがアジカンの第一印象だった。(今はそう思はないけどね)どちらかというと嫌いだった。

1stアルバムがオリコンの上位にランクインしたときも、「何でこんなのが売れてるんだろう?」って不思議だった。

その次の年、「リライト」を初めて聴いた瞬間、今まで嫌いだった気持ちが吹き飛んだ。
それからアジカンのラジオを聴き出して、ほかの曲も好きになった。

大ファンになったのは武道館のライブDVDを見てから。
大会場なのにステージセットはシンプルで、メンバーも普段通りの格好で、音楽だけで人々を惹きつけるなんてカッコいいなと思った。

BUMP OF CHICKEN 

2006年02月08日(水) 17時07分

BUMPを知ったのは2000年春。

NHK−FMのミュージックスクエアって番組の特番で、「今、注目してるアーティストは?」ってアンケートで、メジャーのアーティストを押しのけてBUMPが1位でした。
その時は凄いなぁって思ったくらいだった。
次の年の3月「天体観測」を聴いて好きになった。

大ファンになったのは去年の12月、「ユグドラシル」を聴いたとき。
曲の主人公が自分に似てて泣いてしまった。
唄を聴いて泣いたのはBUMPが初めて。

それからBUMPのアルバムを買い揃え、辛いときも悲しいときもBUMPの唄に励まされてます。


■プロフィール■
バンプ・アジカン・レミオ
名前  さち
趣味  音楽鑑賞
アジカンお絵描き同盟!!
YUKISS UNION<YUKI>BUMPLYRIC依存症レミオロメン同盟
アジカン症候群ストレイテナーUNION
SHIREMONO UNION<ランクヘッド>Orange Range Union藤きゅん同盟<BUMP>アジカンのリズム隊を愛し隊。ケンスイ同盟<アジカン>藤巻同盟<レミオロメン>Love like Hiro union<BUMP>チャマ同盟<BUMP> MY BEST ALBUM 
oreconで作れますダイエッター同盟やせたい同盟ダイエット同盟
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bumpajikanremi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる