あけましておめでとう 

February 09 [Tue], 2010, 22:52

すっごい久しぶりです。

誰に読んでもらうわけでもなく
自分の頭を整理するために書くと思います。

高校生ってなんなんでしょう?
小さいときは漠然と格好いいなぁなんて
思いながら見てました。
つくづく勉強が難しいと思います。
そういうのができちゃうのが高校生。
できなくてもそういう勉強を続けてるのが高校生。
っていうのが今の俺の概念。
じゃあどっちも出来ない俺は何なんだと。
思考方が中学生なんじゃないのかとか考えて
成長できてないのかなぁと思ってしまうのです。

考査前です。
勉強たくさんです。
英語の暗記量の前に立ちすくんでます。
世界史も。
数学の意味の不明さにも。

ずっと前からひっかかってる言葉があります。

記憶の儚さ

見たって書いたって
忘れてしまうんじゃないかって
今やってることも
忘れてしまうんじゃないかって

そんな思考が記憶を妨げます。
っていうか妨げられてると思います。

でも覚えていられることは普通に証明されてて
こんなことを考える必要なんてないのかもしれないけど、
なんか心の隅で思ってます。
俺にはできないと思ってしまいます。

考えてみればこれは諦めの行き過ぎなのかもしれません。

俺にはできない
そう思えば悔しいとか悲しいとか劣等感とか
感じないで済むから。
結局自分に失望してるんですけど。

何かをしようという気が起きません

なんだろうな


そういえばライブをしました!
お客さんは40人弱。
すごいでしょ!
ちなみにファーストライブです(笑)
アコギ背負って会場行きました。
それが夢でもあったんですけど。

歌ったのは
スノースマイル

ギター買ってもう少しで2年。
初めて練習した曲。
長い時間付き合ったのでアレンジも
加えちゃいました。

お客さんの反応はよく分かりませんでした。

藤くんの曲。
魂込めて歌ってやりました。

まぁ、学校のHRなんですけど(笑)


サッカーは足が故障しているので
楽しくプレイ出来ません。
うまくなれる時期なのに
やる気もでません。
本来の力がだせないのは苦しいです。

普通にサッカーはできるんだけど
右足のロングキックがけれない。
まっすぐの強いボールがけれない。
試合で大きい展開ができない。
レギュラーはずれる。
本当は蹴れるのに。
お前よりうまいのに。

ああ。

じゃあまた。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ミギ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:5月28日
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-BUMP OF CHICKEN
    ・音楽-aiko
    ・スポーツ-サッカー
読者になる
高校生です
悩み多し年頃ですw
今年からは受験生です。
勉強に身が入らない過去そして今。
どうしちゃったんでしょうw
2010年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最新コメント
アイコン画像
» あけましておめでとう (2011年08月31日)
アイコン画像ミギ
» どうしよう (2009年02月16日)
アイコン画像
» どうしよう (2009年02月14日)
アイコン画像ミギ
» k (2008年11月09日)
アイコン画像_
» k (2008年11月04日)
アイコン画像ミギ
» 振り替え休日なんです(*∀*) (2008年10月15日)
アイコン画像_
» 振り替え休日なんです(*∀*) (2008年10月15日)
アイコン画像ミギ
» 明日は歩く会 (2008年10月12日)
アイコン画像_
» 明日は歩く会 (2008年10月10日)
アイコン画像ミギ
» 僕を守るために今夜作る明日分の嘘 (2008年10月08日)
Yapme!一覧
読者になる